【魔法つかいプリキュア!】 第2話『ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

魔法つかいプリキュア! 第2話『ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?』 感想(画像付)

魔法界の魔法学校が舞台となる第2話。
プリキュアの必殺技が、初期から宇宙規模なのがす、さまじいです(笑)
魔法だけにエフェクトが派手な演出になるのか…、どこまでエスカレートするのか期待w
杖が魔法使いに合わして木に生えたりする設定がファンタジックです。
みらいも魔法学校に通うことになるけど、現実の学校と両方通うんですかね?(笑)


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

 
(ストーリー)
“伝説の魔法つかい”プリキュアに変身して、ヨクバールと戦ったみらいとリコ。
自分が何故変身したのか、わけがわからないリコは「魔法学校に戻って相談する」と言う。
“魔法学校”という言葉にトキめくみらいは、リコといっしょに魔法学校のある魔法界へ行くことに…!


魔法プリ 02話魔法プリ 02話
魔法プリ 02話2魔法プリ 02話2
魔法プリ 02話3魔法プリ 02話3

でんでん虫になってる魔法の列車で魔界の魔法学校に戻るリコちゃんとみらいちゃん。
モフルンがしゃべれるようになったり、リコちゃんにも分からない事態。

魔法プリ 02話4魔法プリ 02話4
魔法プリ 02話5魔法プリ 02話5
魔法プリ 02話6魔法プリ 02話6

伝説の魔法使いプリキュアになれたことで、挽回できるかもと思うリコちゃん。

魔法列車なので、売ってるものもドラゴンのため息で凍ったミカンとか(笑)
そこまで凍らせる意味が(笑)

魔法プリ 02話7魔法プリ 02話7
魔法プリ 02話8魔法プリ 02話8

リコちゃんが魔法で解凍するが、まだ固い(笑)
なんか魔法が苦手だよね、リコちゃんって(^^;

魔法プリ 02話9魔法プリ 02話9
魔法プリ 02話10魔法プリ 02話10
魔法プリ 02話魔法プリ 02話

魔法学校に戻るが、教頭先生は怒り心頭。
プリキュアになったことは信じてもらえず、勝手に魔法界を出たり、人間界のみらいを連れて来たのが問題になる。
退学もありえると叱られてしまう。

魔法プリ 02話12魔法プリ 02話12
魔法プリ 02話13魔法プリ 02話13
魔法プリ 02話14魔法プリ 02話14

リコちゃんはやっぱり魔法が苦手で、補習を回避しようと、リンクルストーンを探しに人間界に来ていたのだ。
みらいちゃんたちが持ってるペンダントの宝石が、リンクルストーンの仲間なのかな?

リコちゃんが退学にならないよう校長先生に話に行くというみらいちゃん。
今日会った子にそこまで出来る友達思いの子ですね。

魔法プリ 02話14魔法プリ 02話14
魔法プリ 02話15魔法プリ 02話15
魔法プリ 02話16魔法プリ 02話16

校長室が分からずに迷って森の中に…
そこで不思議な木を見てると、男の人と会う。

リコちゃんも、みらいちゃんが迷ってと思って教室を抜け出す。
また支持を無視して罰が増えそうですが(^^;

魔法プリ 02話17魔法プリ 02話17
魔法プリ 02話18魔法プリ 02話18
魔法プリ 02話19魔法プリ 02話19

不思議な木は、魔法使いが生まれると、その子に合わせた杖が生える木だった。
いまはもう役目を追えて、杖は生まれなくなったという。

魔法プリ 02話20魔法プリ 02話20
魔法プリ 02話21魔法プリ 02話21

だが、みらいちゃんの思いに反応して、木から杖が生まれる。
人間界の子に杖が出来るってどういうこと?

魔法プリ 02話22魔法プリ 02話22
魔法プリ 02話23魔法プリ 02話23
魔法プリ 02話24魔法プリ 02話24

バッティがヨクバールで魔法学校を襲って来る。
プリキュアになったリコちゃんたちを探してきた。

リコちゃんが危ないと思って助けに来たみらいが襲われてしまう。
助けに入ったリコちゃんがバッティにぶつかる。
落ちたんじゃなくてぶつけたと言い張るリコちゃん(笑)

魔法プリ 02話25魔法プリ 02話25
魔法プリ 02話26魔法プリ 02話26
魔法プリ 02話27魔法プリ 02話27
魔法プリ 02話28魔法プリ 02話28

モフルンが甘い匂いがすると反応し、二人の宝石が光る。
またプリキュアに変身した二人はヨクバールと戦闘。

学校を守ろうとしてダメージを受けるみらいちゃん。
無茶しすぎ。

魔法プリ 02話29魔法プリ 02話29
魔法プリ 02話30魔法プリ 02話30
魔法プリ 02話31魔法プリ 02話31

校舎が壊れると学校に通えなくなる。
でも、退学になるかもしれないリコちゃん(^^;
みらいちゃんは、二人で校長先生に話そうと諭します。

魔法プリ 02話32魔法プリ 02話32
魔法プリ 02話33魔法プリ 02話33
魔法プリ 02話34魔法プリ 02話34

また宝石が光って、二人に伝説の杖が授けられる。
伝説の魔法つかいと認められたんですね(笑)

魔法プリ 02話35魔法プリ 02話35
魔法プリ 02話36魔法プリ 02話36

伝説の杖を使って、ヨクバールを浄化。
なんともダイナミックな宇宙規模の技です(笑)

魔法プリ 02話37魔法プリ 02話37
魔法プリ 02話38魔法プリ 02話38
魔法プリ 02話39魔法プリ 02話39
魔法プリ 02話40魔法プリ 02話40

森でみらいちゃんがあった男が、校長先生だった。
二人がプリキュアになるのを見た校長。
リコちゃんは退学にならず、みらいちゃんも魔法学校に通うように言われる。

みらいとリコは仲のよいコンビになりそうですね♪
次回以降、魔法学校がどういう場所かとか語られそうです。
さっそくルビーモードにもチェンジするのかな?


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)ABC・東映アニメーション

関連記事
テーマ:魔法つかいプリキュア! | カテゴリ:2016冬(01-03月)
[ 2016/02/14 ] TB(13) | CM(4) |  EDIT 

来週で頭の固い教頭が考えを変える話になりそう、それにしても事情を聞かず話も信じない辺り校長とは正反対。
[ 2016/02/15 07:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 来週で頭の固い教頭が考えを変える話になりそう、それにしても事情を聞かず話も信じない辺り校長とは正反対。
教頭は頭が固いのがお約束ですからね(笑)
[ 2016/02/15 22:27 ] [ 編集 ]

魔法の学校へ

電車らしからぬ電車,カタツムリニアが出て来て
氷その物の凍った冷凍ミカンかぁ もうここから人間界から魔法界に(^∀^) リコちゃん何故ここまで魔法が上手くないんでしょうね

杖が生まれたという事は,
みらいちゃんにも魔法使いの血が流れているという事でしょうか 
校長先生も,みらいちゃんを見て何か感じたんでしょう

掲載されてないですけどヤモーは冒頭で少しだけですが,この回から登場 
アイツ怪しいな~,何か企んでる(・・)

リコちゃん「落ちたんじゃなくてぶつけた」と言い張るか素直じゃないなぁ(笑)(^-^) 2人で放ったリンクルステッキの必殺技
こんなでっかいダイヤは絶対あり得ない(笑) 

様々なシーンを見せてくれる2人を見て,さすがは魔法使いだなと思いました
(≧∀≦)



[ 2016/03/05 03:24 ] [ 編集 ]

Re: 魔法の学校へ

> 杖が生まれたという事は,
> みらいちゃんにも魔法使いの血が流れているという事でしょうか 
> 校長先生も,みらいちゃんを見て何か感じたんでしょう

人間界でも魔法を使える素質の人間もいるってことなのかなと。
[ 2016/03/09 00:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4651-bfb17503


[ヲタ話][プリキュアシリーズ]そもそも、リニアモーターカーに線路なんかいらないんですけど(台無し)

 まあ、鉄輪式リニアモーターカーってのは既に実用されてるらしいけど、一般的に言う超電導磁石で車体を浮かせて走らせる、磁気浮上式鉄道の場合は、両サイドの壁(ガイドウェイ)に組み込まれたコイルで推進させるから、いわゆる枕木敷いた線路はいらないとか。 ちなみに
[2016/02/18 21:48] URL 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜

魔法つかいプリキュア!第2話感想&考察

魔法つかいプリキュア!ってば、おたより募集の エンドカードすら圧倒的可愛さっ…! 魔法つかいプリキュア!第2話 『ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?』 の感想です。
[2016/02/17 01:24] URL あおいろ部屋

魔法つかいプリキュア! 第2話 “ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」”

こんばんは!今日は魔法使いプリキュアの感想です。今回は、魔法学校に行ってミライが
[2016/02/15 23:05] URL くにづくり日記まーく3

魔法つかいプリキュア! 第2話感想

 「魔法つかいプリキュア!」第2話「ワクワクの魔法学校へ! 校長先生はどこ!?」の感想です。
[2016/02/15 09:39] URL Msk-Mtnのブログ

魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

魔法界に来ちゃいましたみらいちゃん。 こっちの世界にしばらくいることになるようで。 時間軸は魔法でどうにでもなるんでしょうね。 みらいちゃん、魔法学校入学けってーい(^^) 杖の木がみらいちゃんに反応! みらいちゃん、魔法の杖ゲットだぜ! さらにリンクルステッキに進化?しましたね。 これにておもちゃ完成(違 敵側の設定はSSっぽいかな。側近がゴーヤーンな感じ。...
[2016/02/14 22:13] URL のらりんすけっち

#2「ワクワクの魔法学校へ! 校長先生はどこ!?」魔法つかいプリキュア!・名言

モフルン「大きなデンデンムシ モフ!」 リコ「カタツムリニアよ」 モフルン「モフ!」 ハリポタの9と3/4番線みたいな駅が出てきた。 魔法使いという雰囲気たっぷりだね。 けど列車はナマモノ…モフ 魔法つかいプリキュア! おしゃべり変身モフルン
[2016/02/14 18:29] URL アニメ偉言

魔法つかいプリキュア! 第2話「今日会ったばかりなのにどうしてあんなに一生懸命になれるの?」

魔法つかいプリキュア! #02「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」 やって来ました魔法界! 純粋で素直なみらいの気持ちがリコの心を解きほぐす。
[2016/02/14 18:28] URL 日刊アニログ

そこはワクワクもののセカイだよ【アニメ 魔法つかいプリキュア! #2】

アニメ 魔法つかいプリキュア! 第2話 ワクワクの魔法学校へ! 校長先生はどこ!?
[2016/02/14 18:00] URL 腐った蜜柑は二次元に沈む

魔法つかいプリキュア! 第2話 「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」 感想

みらいとリコは魔法界へ。
[2016/02/14 17:57] URL Little Colors

魔法つかいプリキュア テレ朝(2/14)#02

第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!? 魔法学校に戻るリコ。魔法が苦手なリコはリンクルストーンを探しに 無断で出掛けたのだった。教頭先生に怒られて、校長先生に判断を仰ぐこととなる。 校長先生に頼んでみようと勝手に探すみらい。今は杖を産まなくなった大きな樹木の前に佇む男性と遭遇。しかし、みらいに反応してその樹木が彼女に杖を与えるのだった。 魔法界にバッティがヨクバールを連れて表れた。...
[2016/02/14 17:53] URL ぬる~くまったりと

感想:魔法つかいプリキュア!第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

皆さん、ごきげんよう。 とっくに始まってますね、「魔法つかいプリキュア!」。 1・2話ともに何とかリアルタイムで観れましたが、じっくりは観れていないので、ようやくみらいとリコ、ミラクルとマジカル、どっちがどっちか分かってきた位の状態です。 そんな状態でもはっきり分かるリコのダメ人間さ加減には、強い親近感を覚えずにはいられません。 補習を嫌がり校則を破って人間界に来て、リンクル...
[2016/02/14 17:50] URL nonbonのプリキュア感想ブログ

魔法つかいプリキュア! #2

リコに連れられて、みらいが魔法学校へと行くお話でした。魔法のカードを使って駅に入ると、そこは魔法の世界へと向かう列車が待っていました。カタツムリのような姿をした
[2016/02/14 17:44] URL 日々の記録

魔法つかいプリキュア! 第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?

「おしゃべり変身モフルン」発売中!※実際の商品は動きません そういうただし書きのあるCMが好き。 そういうことで、第2話です。 リコさんが魔法学校に朝日奈さんを連れて行こうとしてます。何やら危険な匂いが。なんのことはない、リコさんが魔法学校を抜け出して人間界...
[2016/02/14 17:33] URL 四十路男の失敗日記











  ブログパーツ