【うたわれるもの 偽りの仮面】 第18話『侵攻』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

うたわれるもの 偽りの仮面 第18話『侵攻』 感想(画像付)

ヤマトがトゥスクルへ侵攻!
ハクたちも遠征軍への補給に向かうことになる。
故郷を襲われたクオンちゃんが心配です。
どうなるんでしょうね、この先…。


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^


 
(ストーリー)
トゥスクルへの侵攻――それはミカドが下した勅命だった。
クオンの故郷であるトゥスクルとの戦はハクたちに暗い影を落とす。
そんな中、ハクはオシュトルからの依頼を受ける。
それはトゥスクルへ向かうというものだった。


うたわれ 18話うたわれ 18話
うたわれ 18話2うたわれ 18話2
うたわれ 18話3うたわれ 18話3

ミカドの命で、トゥスクルへの侵攻が始まる。
やっぱりそうなるか…。
見送るハクたちの中には、クオンちゃんの姿はありませんね。

うたわれ 18話4うたわれ 18話4
うたわれ 18話5うたわれ 18話5
うたわれ 18話6うたわれ 18話6

侵攻にはミカドの深謀な考えがある。
ネコネちゃんもそう自分に言い聞かせるしかないのでしょうか。

うたわれ 18話7うたわれ 18話7
うたわれ 18話8うたわれ 18話8

故国がトゥスクルのクオンちゃんは姿を見せなくなる。
そっとしておこうと言うのに、シノノンちゃんは大きな声で(笑)
子供はしょうがないね(^^;

うたわれ 18話9うたわれ 18話9
うたわれ 18話10うたわれ 18話10
うたわれ 18話うたわれ 18話

侵攻軍の華々しい活躍が噂になるが、実際は苦戦していた。
大本営発表などあてにならないですね。 この国ヤバイかも…

トゥスクルはヤマト軍のことをよく調べていて、将の連携がとれない部分を上手くついてきた。
補給も止められ、大苦戦の遠征軍。


オシュトルは、ハクに遠征軍への補給を頼む。
ヴライは蛮族の平定に行って留守、オシュトルも都の守りで動けない。
行けるのはハクだけ…
クオンちゃんのことを思うと心苦しいが引き受けるしかない。

うたわれ 18話12うたわれ 18話12
うたわれ 18話13うたわれ 18話13
うたわれ 18話14うたわれ 18話14

クオンちゃんを元気づけようと、籠ってる部屋から出そうとしてるみんな(笑)
好物の匂いで釣ろうと言う作戦(笑)
いつものクオンちゃんなら引っかかりそうだけどねw

うたわれ 18話15うたわれ 18話15
うたわれ 18話16うたわれ 18話16
うたわれ 18話17うたわれ 18話17

帰って来たハクは、遠征軍への補給に行くことになったことを伝える。
しかも出発は明日の朝!

うたわれ 18話18うたわれ 18話18
うたわれ 18話19うたわれ 18話19
うたわれ 18話20うたわれ 18話20
うたわれ 18話21うたわれ 18話21

ハクとしても行きたくない仕事だけど、ムネチカたちも危機なので助けに行く。
でも、故国トゥスクルを相手にすることなので、クオンちゃんは置いて行くというハク。

うたわれ 18話22うたわれ 18話22
うたわれ 18話23うたわれ 18話23
うたわれ 18話24うたわれ 18話24
うたわれ 18話25うたわれ 18話25

って、ハクが真剣に語ったのに、クオンちゃんは部屋に居なかった(笑)
クオンはどっかに行ったぞって、シノノンちゃん、先に行ってよw

ハクの想いを聞いた仲間たちも、クオンちゃんを探しに行くようハクを後押し。

うたわれ 18話26うたわれ 18話26
うたわれ 18話27うたわれ 18話27
うたわれ 18話28うたわれ 18話28
うたわれ 18話29うたわれ 18話29

ハクが探してる間に、ルルティエちゃんは道中で食べるおやつ作り。
みんなの分も作る、クオンちゃんの分ももちろん。

うたわれ 18話30うたわれ 18話30
うたわれ 18話31うたわれ 18話31
うたわれ 18話32うたわれ 18話32
うたわれ 18話33うたわれ 18話33

トゥスクルに行く途中では、アトゥイちゃんの故郷のシャッホロも経由する。
平和になったらゆっくり案内すると会話する。
それより、ノスリちゃんは船酔いが問題だった(笑)

うたわれ 18話34うたわれ 18話34
うたわれ 18話35うたわれ 18話35
うたわれ 18話36うたわれ 18話36

クオンちゃんを見つけれらず帰ってきたハク。
そんなことだろうと耳ざとく迎えるネコネちゃん。

うたわれ 18話37うたわれ 18話37
うたわれ 18話38うたわれ 18話38
うたわれ 18話39うたわれ 18話39

そんなハクにあれこれ話かけてくるヒロインズ(笑)
なんか悩んでるのがあれになってくる(^^;

うたわれ 18話40うたわれ 18話40
うたわれ 18話41うたわれ 18話41
うたわれ 18話42うたわれ 18話42

アンジュちゃんがムネチカの戦意高揚のために渡して欲しいとBL本を持ってくる(笑)
ルルティエちゃん預けて、行ってしまうハク(笑)

うたわれ 18話43うたわれ 18話43
うたわれ 18話44うたわれ 18話44
うたわれ 18話45うたわれ 18話45
うたわれ 18話46うたわれ 18話46

隠し部屋にあがる場所に来たハクに、カルラさんが話かけてきて飲みかわすことになる。
カルラさんに胸のうちを語るハク…
その言葉は、隠し部屋のクオンちゃんも聞いていた。

うたわれ 18話47うたわれ 18話47
うたわれ 18話48うたわれ 18話48
うたわれ 18話49うたわれ 18話49
うたわれ 18話50うたわれ 18話50

翌朝、ココポに起こされたハク(笑)
寝坊したと行ってみると、そこにはクオンちゃんも旅したくして待っていた。
台詞はなくても笑顔がシオンちゃんの気持ちをよく現してますね!

前作を知ってるとトゥスクルに大いに感情移入しちゃうので、今回のヤマトの侵攻に対しては穏やかでいられないね。
地形的にも、トゥスクル=日本って感じなので、よけい複雑です(^^;
この戦いはどうなるのか?
ハクや八柱将の多くも留守となる帝都もなんか起きそうな予感もします。 大丈夫かな。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)うたわれるもの偽りの仮面製作委員会

関連記事
テーマ:うたわれるもの | カテゴリ:2016冬(01-03月)
[ 2016/02/07 ] TB(8) | CM(2) |  EDIT 

帝にとってトゥスクル侵攻は支配が目的ではなくあくまで妻子をスライム状態から助ける為ですからせつないです
[ 2016/02/10 09:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 帝にとってトゥスクル侵攻は支配が目的ではなくあくまで妻子をスライム状態から助ける為ですからせつないです
理由があっても 攻め込まれる方は迷惑ですね;
[ 2016/02/11 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4621-cbd66220


うたわれるもの 偽りの仮面 第十八話 侵攻 感想

ヤマトがトゥスクル國へ侵攻! その理由は前話Cパートでのやりとりにあると思われるのですが、ウズールッシャと違い、トゥスクルがヤマトに害なす国でないことは明白であったはず……。
[2016/02/11 23:36] URL サイネリア~わたしのひとりごと~

うたわれるもの 偽りの仮面 第18話

トゥスクルへの侵攻と言うミカドの勅命が、アンジュ(CV:赤崎千夏)の口から下ります。 クオン(CV:種田梨沙)の故郷であるトゥスクルとの戦いは、ハク(CV:藤原啓治)たちに暗い影を落とします。 そんな中、ハクはオシュトル(CV:津田健太朗)から、トゥスクル侵攻のための支援物資の運搬を頼まれます。 ハクは悩みますが、依頼を受けてみんなでトゥスクルへ行くことに。 部屋に閉...
[2016/02/10 14:55] URL ぷち丸くんの日常日記

うたわれるもの 偽りの仮面 第18話「侵攻」

トゥスクル侵攻を民に伝えるアンジュちゃん。 帝は悲願達成のためには手段選ばずか。 しかしこれまでの相手とは違いますからね。 ハクオロさんにケンカ売ったわけで、案の定苦戦のヤマト軍。 オシュトルは物資補給の任をハクに依頼。 頼みづらいの百も承知で、でもハクしか人材がいないと。 戦の相手はクオンちゃんの故郷、厳しい選択を迫られるもハクは任務を承諾。 姿を消したクオンちゃんを...
[2016/02/08 05:34] URL のらりんすけっち

うたわれるもの 偽りの仮面 第18話「侵攻」

うたわれるもの 偽りの仮面 第18話「侵攻」です。 秋から2クールのアニメである
[2016/02/07 20:29] URL 藍麦のああなんだかなぁ

うたわれるもの ~偽りの仮面~ 18話「侵攻」感想

ついに来るべきものが来てしまった。大和は帝の勅令によりトゥスクルへの侵攻が決定した。 当然故郷を攻める事が決定したため、クオンはずっと塞ぎ気味。皆はクオンを元気づけようとするが、クオンがまったく出てこないためどうしようもなく。そんな中、ハクはオシュトルより遠征軍に物資を届けるよう依頼する。それはトゥスクル侵攻に少なからず加担するということ。だが他の人材がいないため、ハクは引き受け...
[2016/02/07 19:44] URL 自己満足

うたわれるもの 偽りの仮面 第18話「侵攻」感想

自分のために右往左往した挙句、酔いつぶれてしまった男を愛しいと思うのはよくあることなんでしょうか。 友オシュトルの言い難い頼みごとを引き受け、クオンの故郷に攻め入るヤマトの軍に補給と云う形であっても加担する事になったハク。 ハクはオシュトルの元を訪れる時に、彼が軍に関することを頼んで来るのを予期していたと思いますが、同時に彼からその言葉を聞きたくなかったという気持ちもあったの...
[2016/02/07 12:26] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

うたわれるもの 偽りの仮面 第18話「侵攻」

第18話「侵攻」 ミカドからトゥスクル侵攻の勅命が下される。 沸き立つ民衆(なんでや?)
[2016/02/07 11:42] URL いま、お茶いれますね

うたわれるもの 偽りの仮面 TokyoMX(2/06)#18

第18話 侵攻 ヤマトがトゥスクルへの侵攻を決定する。出撃する八柱将たち。 クオンは部屋に閉じこもる。オシュタルがハクに支援物資の輸送を依頼する。トゥスクルは戦上手でヤマトの八柱将の特徴を理解していた。各々の将の弱点をついて撹乱していた。しかも補給路を絶たれてしまった。他の八柱将も蛮族平定などで忙しい。 先に出立したキウルを助けて欲しい、ムネチカも苦戦している。オシュタルはハクに戦争に参加す...
[2016/02/07 11:38] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ