【うたわれるもの 偽りの仮面】 第15話『仮面』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

うたわれるもの 偽りの仮面 第15話『仮面』 感想(画像付)

アクルトゥルカ、仮面のものはやっぱり怪物化するんですね。
ビームを吐くわで、ハクオロさんよりもっと怪物だよ!!
ヤマトが侵略国家になったら世界中が焦土と化すよこれは…。
味方のうちはいいけど、敵になったらガクブルですね。
ヤマトのやり方を見たハクの心境はどうなるのか?
この先の展開が不安。 でも次回は宴会回(笑)


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^


 
(ストーリー)
両近衛大将の到着、そして八柱将の参戦を機に戦の趨勢は一変した。
圧倒的な力を見せつけるヤマト軍だが、その真の力はまだ別にあった。
アクルトゥルカを眠りから覚ましてはならない……その言葉の意味が明らかになる。


うたわれ 15話うたわれ 15話
うたわれ 15話2うたわれ 15話2
うたわれ 15話3うたわれ 15話3

助け出した民を避難させるハクの一行。
難民たちは、故郷マルルハに戻りたいという。
ウズールッシャに最初に盗られた国境の町。
オシュトルたちもそちらに行ったので合流も出来そう。

シノノンちゃんはヤクトワルトがいるのでどこでも良い見たい(笑)

うたわれ 15話4うたわれ 15話4
うたわれ 15話5うたわれ 15話5
うたわれ 15話6うたわれ 15話6
うたわれ 15話7うたわれ 15話7

八柱将ライコウは、ヤマト軍全体の反抗を整理。
各所で八柱将が攻勢に出ている。
侵略者に目にものみせてやると容赦ない。

うたわれ 15話8うたわれ 15話8
うたわれ 15話9うたわれ 15話9

ライコウは術で遠くの見える兵を使って、的確に矢で敵軍を追い詰める。
追われた敵兵を騎馬部隊が蹂躙する!
すべてを駒のように操るライコウの戦い。

うたわれ 15話10うたわれ 15話10
うたわれ 15話うたわれ 15話
うたわれ 15話12うたわれ 15話12

ムネチカさんも大量殲滅技で、無慈悲な攻撃。
こんな攻撃されたら堪りませんね…。

うたわれ 15話13うたわれ 15話13
うたわれ 15話14うたわれ 15話14
うたわれ 15話15うたわれ 15話15

ブライは、皇帝の命令と、人質をとられて戦ってるヤマト民にも容赦しない。
敵に下ったた段階でもう敵という国是なのか…。

うたわれ 15話16うたわれ 15話16
うたわれ 15話17うたわれ 15話17
うたわれ 15話18うたわれ 15話18

グンドゥルアは、ゼグニから撤退の進言を受け、西に転身すると命じる。
撤退などというと兵がもう従わないんでしょうね…蛮族だから。

ゼグニはグンドゥルアを逃がし橋を落す。
ヴライとオシュルト相手でも一人で戦う覚悟か。

うたわれ 15話19うたわれ 15話19
うたわれ 15話20うたわれ 15話20
うたわれ 15話21うたわれ 15話21
うたわれ 15話22うたわれ 15話22

ヴライはオシュトルに任せ敵の首魁を追う。
オシュトルは、ゼグニと一騎打ちしこれを打ち取る。
父が切られるの目撃したエントゥアちゃん…

うたわれ 15話23うたわれ 15話23
うたわれ 15話24うたわれ 15話24
うたわれ 15話25うたわれ 15話25
うたわれ 15話26うたわれ 15話26

ハクたちは、敵が立て籠もる町に投降を呼びかける。
シオンちゃんたちの説得は、昔の刑事が犯人にするやつかよ(笑)

ヤクトワルトは助けてくれたハクに仕えるのを決めたようです。
シノノンちゃんも一緒ですね(笑)

うたわれ 15話27うたわれ 15話27
うたわれ 15話28うたわれ 15話28
うたわれ 15話29うたわれ 15話29

突然、町に砲撃が来る!
迫る巨大な怪物は、ヴライが仮面の力で変じた姿。
その圧倒的な破壊力…

うたわれ 15話30うたわれ 15話30
うたわれ 15話31うたわれ 15話31
うたわれ 15話32うたわれ 15話32

元はヤマトの人質がいても、容赦なく焼き払うヴライ。
人質を助けに向かう人たちを止めにいくが、ハクたちも何も出来なかった…

うたわれ 15話33うたわれ 15話33
うたわれ 15話34うたわれ 15話34
うたわれ 15話35うたわれ 15話35
うたわれ 15話36うたわれ 15話36

けが人が攻撃を受けるのを助けに飛びだすハク。
ヴライの攻撃はハクにも容赦なく来る…
ウルサラがバリアーを張ってハクを守る。

町を焼き払ったヴライはやっと変身を解いて人に戻る。
鎖の巫たちかと告げて、去っていく…。

うたわれ 15話37うたわれ 15話37
うたわれ 15話38うたわれ 15話38
うたわれ 15話39うたわれ 15話39
うたわれ 15話40うたわれ 15話40

圧倒的な八柱将の前にこの戦いは終わりとなる…。

ムネチカと合流し、マルルハの再建を手伝うクオンちゃんたち。
これが戦いなのか… 
ヤマトのやり方にやりきれないハク。

強すぎる八柱将。 これがヤマトの強さの秘密なんですね。
敵には回したくないものですね本当に(笑)
後味の悪い戦いとなったけど、次回は宴会の話みたいです(笑)
あのハゲカツラでまた変装してくるのか(^^;


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)うたわれるもの偽りの仮面製作委員会

関連記事
テーマ:うたわれるもの | カテゴリ:2016冬(01-03月)
[ 2016/01/17 ] TB(10) | CM(2) |  EDIT 

>>敵に下ったた段階でもう敵という国是なのか…。

ヴライさんがこんな考えになったのは深い考えがあるとかじゃなく
ものを考える頭のない単細胞の脳筋で器の小さい人だからです
[ 2016/01/17 15:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヴライさんがこんな考えになったのは深い考えがあるとかじゃなく
> ものを考える頭のない単細胞の脳筋で器の小さい人だからです
困った脳筋・・・
[ 2016/01/21 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4550-e9dbde3e


うたわれるもの 偽りの仮面 第十五話「仮面」

評価 ★★ 中の人などいない          
[2016/01/23 18:15] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

うたわれるもの 偽りの仮面 第十五話 仮面 感想

ヤマト対ウズールッシャの戦が描かれた一話。 ハクは初めて戦で人が死んでいくのを目の当たりにする。そして、戦で失うことの大きさを知るのだった……。
[2016/01/23 00:09] URL サイネリア~わたしのひとりごと~

うたわれるもの 偽りの仮面 第15話

オシュトル(CV:利根健太朗)とミカヅチ(CV:内田夕夜)の両近衛大将が到着、そして八柱将の参戦で戦況は一変します。 ヤマト軍は、圧倒的な力を見せつけています。 そんな中、ハク(CV:藤原啓治)たちは助けた人たちを故郷まで送ることに。 しかし、そこはウズールッシャの軍によって家族が人質に取られていました。 何とか説得しようと試みますが・・・ 剣豪として勇名を...
[2016/01/20 16:12] URL ぷち丸くんの日常日記

うたわれるもの 偽りの仮面 第15話「仮面」

八柱将のみなさんって、能力持ちなのね。 約一名何もなさそうなのがいますが^^; 圧倒的な力でウズールッシャをねじ伏せるヤマト軍。 帝の勅命には絶対遵守ということで、とにかく抗う術がなくなるまで攻撃の手を緩めず。 どんな事情があれ、歯向かったものはたとえ自国民でも容赦なし。 そこまでやるか!という非情さがヤマトの真のこわさか。 これがヤマトの戦だと言われればそれまでですが、...
[2016/01/18 14:33] URL のらりんすけっち

うたわれるもの 偽りの仮面 第15話「仮面」

第15話「仮面」 八柱将と仮面の力でウズールッシャを殲滅。 もう一般兵とかいらなくね?
[2016/01/17 20:52] URL いま、お茶いれますね

うたわれるもの ~偽りの仮面~ 15話「仮面」感想

デコポンポの茶番が終わり、到着した八柱将と両近衛大将とウズールッシャの軍が激突する。だがそれは戦いというよりは一方的な殲滅であった。ライコウの指揮と、森でも問題なく当たる弓に、ムネチカのよく分からない魔法攻撃、ヴライに至っては仮面の力により巨大なものに変身し焼き払う程の力を持っていた。 ウズールッシャのゼグニは西への撤退をグンドゥルアに進言する。グンドゥルアは転進と言うが、ようは...
[2016/01/17 18:56] URL 自己満足

うたわれるもの 偽りの仮面 第15話「仮面」感想

戦とはいえ、ここまでやる必要があるのか? 惨すぎて涙が出てしまいました。 たった二人でウズールッシャの軍勢に斬り込むオシュトルとミカヅチがカッコ良い!と思っていたら、仮面の力を開放したブライのやり様が無慈悲すぎて、なんだか悲しくなってしまいました。 そしてそれは、主人公ハクの受けた衝撃や悲しみと同じものだったと思いますが、さて、この後ハクはヤマトの平穏さの中で今まで通りの気...
[2016/01/17 17:45] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

うたわれるもの 偽りの仮面 TokyoMX(1/16)#15

第15話 仮面 クオン達は救出した人々を安全な場所に送り届けたい。しかし戦時中の今現在に安全な場所など存在しない。それなら彼らの故郷、マルルハに戻りたい。国境付近の町でウズールッシャに最初に攻めこまれ支配された場所。そこならオシュトルとも合流できそうだ。 ヤマトの八柱将ライコウ、ムネチカ、ヴライが出陣。オシュトル、ミカヅチは遊軍としてウズールッシャ本陣にいる グンドゥルアを目指してマルルハに...
[2016/01/17 17:40] URL ぬる~くまったりと

うたわれるもの 偽りの仮面 第15話「仮面」

うたわれるもの 偽りの仮面 第15話「仮面」です。 秋から2クールのアニメである
[2016/01/17 16:26] URL 藍麦のああなんだかなぁ

うたわれるもの 偽りの仮面 第15話 「仮面」 感想

八柱将の強さと仮面の秘密。
[2016/01/17 16:11] URL Little Colors











  ブログパーツ