新世界より 第1話「若葉の季節」



ラノベでない小説原作のアニメ化。 
未来の話だけどホラーものぽいですね。


3話くらいまでは主人公たちの12歳のお話。
それから14歳になってからが本番のようであります。
公式の14歳時のキャラデを見ると若干不安がw


いきなり街中で発生するグロシーン Σ(・ω・`)
呪力と呼ばれることになる力を持った子供たちの覚醒のためのようです。


それから1000年後。



早季ちゃんも呪力に発現したため、清浄寺で能力浄化(?)の儀式をされる。
1000年間で、子供たちが能力を悪用しないように封じるようになったんでしょうね。




そして呪力を学ぶ上級学校・全人学級に入る。
そこには同じ学校にいた真理亜ちゃんたちも居ます。




呪力開発トレーニングを受けますが
同じ班の麗子ちゃんは上手く呪力が使えない。
使えない子は処分されるって噂が...





和貴園にある怖い話をする早季ちゃんたち。

中庭に墓がいっぱいあったそうですが?
墓ではなく小屋なのかどっちでしょう( ̄▽ ̄)


ネコダマシと呼ばれる巨大な猫。
ニャンコ先生なのか?(違)



両親は早季ちゃんの学校での様子を気にかけています。
早季ちゃんは、前に呪力がなくて子供を失ったって両親の話を聞いてしまってた。


能力がない子をまびくのが、ネコダマシこと不浄猫のようです。

そして数日後、麗子ちゃんが消えてしまいます。
能力無しと間引かれてしまったのか(ノ∀`)



謎の多い世界観、ストーリーですね。
本格的に話が動くまではしばらくは様子見ですかね。


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

関連記事
テーマ:新世界より | カテゴリ:2012秋(10-12月) テーマ:新世界より | カテゴリ:新世界より
[ 2012/10/03 ] TB(29) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/455-8d261aa1


新世界より 第1話「若葉の季節」

新世界より(1) (講談社コミックス)(2012/10/09)及川 徹商品詳細を見る  貴志 祐介先生の書かれた小説が原作なのですね。遠い未来世界が舞台なようですが、科学文明とは別のモノが立ちあ
[2012/10/05 19:34] URL 破滅の闇日記

新世界より 第1話 若葉の季節

舞台となるのは1000年後の茨城県にある神栖六十六町。 そこは豊かな自然があり、数十の水路が町の中を縦横無尽に張り巡らされている因習漂う地。 町の中と外は、八丁標という注 ...
[2012/10/05 19:13] URL ゲーム漬け

新世界より~第一話 「若葉の季節」

 人間が呪力を手に入れた1000年後の世界。 上級学校に通う5人の少年少女にふりかかる運命とは? 2008年、第29回日本SF大賞受賞作品が注目のアニメ化です。(冒頭) なにげない日常...
[2012/10/05 01:00] URL ピンポイントplus

アニメ感想 新世界より 第1話「若葉の季節」

これは中々難しい題材ですね
[2012/10/04 22:47] URL 往く先は風に訊け

新世界より 1話

目でかっ!! テレ朝のアニメって縁がなかったのか、猫型ロボットアニメとオマセで生意気な子供アニメしか印象にないな、そういえば。 現代の東京っぽいところで、突如として人がピ
[2012/10/04 20:07] URL NEO煩悩-アニメ本店-

新世界より 第1話

物語の設定は、今から1000年後のようです。 なのに、1000年前のような雰囲気です。 田んぼばかりに、地域を区切るかのようなしめ縄・・・ かつては茨城と呼ばれていた神栖66町。 ...
[2012/10/04 14:24] URL ぷち丸くんの日常日記

新世界より 第1話 『若葉の季節』 感想

秋アニメ感想の第一弾は、期待のSF作品です。 新世界より 第1話 『若葉の季節』 のレビュー。 原作小説は未読です。
[2012/10/04 01:16] URL メルクマール

新世界より 第1話 「若葉の季節」

新世界より 第1話 「若葉の季節」 感想です よくわからないけれど なんだか面白そうです
[2012/10/04 00:42] URL みかん隊長の日記

新世界より 第1話「若葉の季節」

またとんでもないアニメがはじまったなー。これは期待大!
[2012/10/03 23:43] URL 妄想詩人の手記

新世界より 第01話 感想

 新世界より  第01話 『若葉の季節』 感想  次のページへ
[2012/10/03 23:27] URL 荒野の出来事

あたし大器晩成なのよ/新世界より他2012/10/3アニメ感想

<記事内アンカー> 雑記(真剣で私に恋しなさい!A) ヨルムンガンド PERFECT ORDER 放送直前 第1期総集編 新世界より 第1話「若葉の季節」 中二病でも恋がしたい!Lite 第1話「バレーボ
[2012/10/03 23:12] URL Wisp-Blog

「新世界より」第1話

【若葉の季節】 公式で既にある程度ネタバレしている感はあるが、とりあえず少しまとめてみようか。 Amazon.co.jp ウィジェット
[2012/10/03 22:13] URL ちぇっそもっさの四畳半

新世界より 第1話

ようこそ、貴志ワールドへ
[2012/10/03 21:20] URL 真夜中日記ミッドナイトモノローグ

新世界より第1話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-145d.html
[2012/10/03 17:37] URL うたかたの日々別館

新世界より 第1話「若葉の季節」

卒業できなかったらネコダマシが迎えに来るって・・・現在よりも1000年後の世界、かつて茨城と呼ばれていた地域の南端に位置する小さな町、神栖66町。『力』に目覚めた渡辺早季は和 ...
[2012/10/03 16:04] URL ヲタブロ

[新]新世界より 第一話

[新]新世界より 第一話 『若葉の季節』 ≪あらすじ≫ 1000年後。かつて茨城と呼ばれていた地域の南端に広がる人口3000人ほどの町・神栖66町。和貴園と呼ばれる小学校に通っていた早
[2012/10/03 13:24] URL 刹那的虹色世界

新世界より #1「若葉の季節」感想

偽りの神に抗え。「若葉の季節」あらすじは公式より。1000年後。かつて茨城と呼ばれていた地域の南端に広がる人口3000人ほどの町・神栖66町。和貴園と呼ばれる小学校に通っていた早季...
[2012/10/03 13:23] URL おぼろ二次元日記

新世界より 1話「若葉の季節」

この世界観、好きだなぁ。 「新世界より」 一 [Blu-ray](2012/11/30)種田梨沙、十川誠志 他商品詳細を見る
[2012/10/03 09:49] URL 新しい世界へ・・・

新世界より 1話 「若葉の季節」 感想

原作ずっと気になってたけど、アニメ化するということで読まずにおいた作品。
[2012/10/03 09:16] URL うつけ者アイムソーリー

新世界より 第1話「若葉の季節」 感想!

まだまだ分からないことだらけ。
[2012/10/03 08:15] URL もす!

【2012年秋アニメ第1弾】『新世界より』第1話『若葉の季節』レビュー♪(それほど期待しないで見ましたが『テンポ・作画・構成』すべて高水準で続きが気になる展開でした)

      感想 : それほど期待しないで見ましたが 『テンポ・作画・構成』 すべて高水準でした     続きが気になる展開 でした     惜しむらく...
[2012/10/03 07:56] URL 私的UrawaReds&SubCul

[新]新世界より #1「若葉の季節」感想

しょぱなからおどろおどろしい雰囲気が包み込む作品の雰囲気とは裏腹にお目目がデカイことデカイこと超能力が普通にある世界でそこを育む学校だけど、呪力ってのはダメなのか何やら...
[2012/10/03 07:41] URL サブカルなんて言わせない!

新世界より 第一話 若葉の季節

新世界より 第1話。 2012秋アニメ感想第1弾は、 SF長編小説が原作の超弩級エンターテインメント。 以下感想
[2012/10/03 06:03] URL 窓から見える水平線

新世界より 第1話 「若葉の季節」

新世界より 第1話 「若葉の季節」感想
[2012/10/03 03:52] URL ムメイサの隠れ家

新世界より 第1話「若葉の季節」感想

怖いアニメだ~((((;゜Д゜))) 家路が聞こえてきたらすぐに帰らないと… 日没時間切れ。僕らのあの日の旗とりゲームはまだ終わっていない… 少年の目にはなにが見えるの? 田舎の...
[2012/10/01 11:03] URL 空色きゃんでぃ

新世界より 第1話「若葉の季節」

『1000年後。かつて茨城と呼ばれていた地域の南端に広がる人口3000人ほどの町・神栖66町。和貴園と呼ばれる小学校に通っていた早季は、潜在的に人間に備わった超能力"呪力"の発現のため...
[2012/09/29 20:22] URL Spare Time

新世界より 第1話「若葉の季節」

あらすじ・・・ 1000年後。かつて茨城と呼ばれていた地域の南端に広がる人口3000人ほどの町・神栖66町。和貴園と呼ばれる小学校に通っていた早季は、潜在的に人間に備わった超能力" ...
[2012/09/29 19:04] URL 続・真面目に働くアニオタ日記

新世界より 第1話 「若葉の季節」 感想

秋アニメ第1弾! 原作は未読です。 雰囲気は良かったと思いますし、今後の展開に期待しています。 1000年後。かつて茨城と呼ばれていた地域の南端に広がる 人口3000人ほどの町・神
[2012/09/29 16:32] URL ひえんきゃく

新世界より 01話「神栖66町のホラー!おびえる渡辺早季!!!」感想

「若葉の季節」 利根川上流の隠れ寺・清浄寺で渡辺早季(わたなべさき)。じいさん「炎を操ってみなさい。煩悩を捨てなさい。」呪力を人形に移して焼き捨てます。なにやら巫女の学
[2012/09/29 15:56] URL あきひろのコミックニュース











  ブログパーツ