【ゆるゆり さん☆ハイ!】 第12話『満開桜に浪漫の嵐』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ゆるゆり さん☆ハイ! 第12話『満開桜に浪漫の嵐』 感想(画像付)

最終回は、お花見&ごらく部誕生秘話です♪
あまり最終回って感じでなく、いつも通りのゆるいノリなのがいいですね(笑)
3期も楽しかった! 4期に続くことを期待します。

 
以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
(↓ 押していただけると更新の励みになります♪)
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^


ゆるゆり 12話ゆるゆり 12話
ゆるゆり 12話2ゆるゆり 12話2
ゆるゆり 12話3ゆるゆり 12話3
ゆるゆり 12話4ゆるゆり 12話4

始まったお花見の宴会芸(笑)
あかりちゃんと櫻子ちゃんの、ぜんぜんネタ合わせが出来てない漫才から。
グダグダさが笑いを誘う芸風(笑)

ゆるゆり 12話5ゆるゆり 12話5
ゆるゆり 12話6ゆるゆり 12話6
ゆるゆり 12話7ゆるゆり 12話7
ゆるゆり 12話8ゆるゆり 12話8

ちなつちゃんたちが買ってきた宴会グッズは、桜アフロのカツラ(笑)
迷った末に変なノリで買ってしまった… あるあるw

ゆるゆり 12話9ゆるゆり 12話9
ゆるゆり 12話10ゆるゆり 12話10
ゆるゆり 12話ゆるゆり 12話
ゆるゆり 12話12ゆるゆり 12話12
ゆるゆり 12話13ゆるゆり 12話13

ちなつちゃんに同じピンクを乗せても(笑)

結衣ちゃんが、京子ちゃんにジュースを買って来る。
まだ春と言え、止まって場所取りしてますからね。

ちなつちゃんの桜アフロも可愛いよと言ってくれる結衣ちゃん。
マジイケメンですね(笑)

ゆるゆり 12話14ゆるゆり 12話14
ゆるゆり 12話15ゆるゆり 12話15
ゆるゆり 12話16ゆるゆり 12話16
ゆるゆり 12話17ゆるゆり 12話17

櫻子ちゃん占い、はっじまるよ~(笑)

『区』ってなんなの?(^^; 『凶』と間違ったのか・・・
ちなつちゃんに突っ込まれます(笑)

ゆるゆり 12話18ゆるゆり 12話18
ゆるゆり 12話19ゆるゆり 12話19
ゆるゆり 12話20ゆるゆり 12話20
ゆるゆり 12話21ゆるゆり 12話21

あかりちゃんは大吉を出して大喜び。
そんな彼女には、『今日の主役』のタスキが渡されます(笑)
まさか役に立つとはw

ゆるゆり 12話22ゆるゆり 12話22
ゆるゆり 12話23ゆるゆり 12話23
ゆるゆり 12話24ゆるゆり 12話24

向日葵ちゃんが持ってきた杯でジュースを飲む。
お酒でなくても、大人になった雰囲気出ますね♪
さくらが杯に入ったりして、風流です


ゆるゆり 12話25ゆるゆり 12話25
ゆるゆり 12話26ゆるゆり 12話26
ゆるゆり 12話27ゆるゆり 12話27

自分のにも桜を入れようと木を揺らす櫻子ちゃん。
落ちて来たのは、花びらでなく毛虫(笑)

真っ先に逃げ出す結衣ちゃんが(笑)

ゆるゆり 12話28ゆるゆり 12話28
ゆるゆり 12話29ゆるゆり 12話29
ゆるゆり 12話30ゆるゆり 12話30
ゆるゆり 12話31ゆるゆり 12話31

みんな走って行った先に橋がかかっていて。
吹き抜ける風なんか春を感じます♪

あかりちゃんのタスキが風に飛ばされ、カモにひっかかる(笑)
主役を奪われちゃいましたね(笑)

ゆるゆり 12話32ゆるゆり 12話32
ゆるゆり 12話33ゆるゆり 12話33
ゆるゆり 12話34ゆるゆり 12話34
ゆるゆり 12話35ゆるゆり 12話35

京子ちゃんの原稿を仕上げるために、部室に泊まって作業。
ちなつちゃんに描かせるわけにはいかないので、お茶を頼む結衣ちゃん。
もうお茶ばっかりなのも苦しい(笑)

ゆるゆり 12話36ゆるゆり 12話36
ゆるゆり 12話37ゆるゆり 12話37
ゆるゆり 12話38ゆるゆり 12話38

お目付け役の西垣先生が、ポテチを差し入れ。
爆発しませんか?
さすがにそれは無かった(笑)

ゆるゆり 12話39ゆるゆり 12話39
ゆるゆり 12話40ゆるゆり 12話40
ゆるゆり 12話41ゆるゆり 12話41
ゆるゆり 12話42ゆるゆり 12話42

息抜きに、次にやりたいロボのデザインをみんなで考える。
パーツを書き足していってデザインしていくのですが…
あかりちゃんの書き足した鼻は完全に人間みたいになってる。

ゆるゆり 12話43ゆるゆり 12話43
ゆるゆり 12話44ゆるゆり 12話44
ゆるゆり 12話45ゆるゆり 12話45
ゆるゆり 12話46ゆるゆり 12話46
ゆるゆり 12話47ゆるゆり 12話47

ちなつちゃんも独特なセンスだし。
京子ちゃんが修正をかけても、どんどん可笑しなデザインになっていく。
カオスなものが完成(笑)

ゆるゆり 12話48ゆるゆり 12話48
ゆるゆり 12話49ゆるゆり 12話49
ゆるゆり 12話50ゆるゆり 12話50
ゆるゆり 12話51ゆるゆり 12話51

いつも通り電池切れたように即落ちするあかりちゃん。
そのまま寝かされてしまう(^^;

ちなつちゃんも眠そうになったので、変な画になる心配なくなりベタを塗ってもらう。
上手い!! でもぜんぜん別物になってるよ(笑)


ゆるゆり 12話52ゆるゆり 12話52
ゆるゆり 12話53ゆるゆり 12話53
ゆるゆり 12話54ゆるゆり 12話54

ちなつちゃんもダウンして眠ります。
結衣ちゃんと二人きりとイチャイチャ…って京子ちゃんも眠い(笑)

あかりちゃんが起きて来たので、京子ちゃんも仮眠をとります。

ゆるゆり 12話54ゆるゆり 12話54
ゆるゆり 12話55ゆるゆり 12話55
ゆるゆり 12話56ゆるゆり 12話56

あかりちゃんもパジャマにお着換え♪
結衣ちゃんに、ごらく部がどうして茶道部の部室が使えるよになったのか尋ねる。

ゆるゆり 12話57ゆるゆり 12話57
ゆるゆり 12話57ゆるゆり 12話57
ゆるゆり 12話57ゆるゆり 12話57
ゆるゆり 12話57ゆるゆり 12話57

拾った鍵がどの部屋の鍵か探そうと京子ちゃんが言ったのが始まり。
見つけたのが、この茶道部の部室。
茶道部が無かったので、秘密基地に使おう。 不本占拠ですね(笑)

ゆるゆり 12話49ゆるゆり 12話49
ゆるゆり 12話50ゆるゆり 12話50
ゆるゆり 12話51ゆるゆり 12話51
ゆるゆり 12話52ゆるゆり 12話52

ごらく部の三人目には、あかりちゃんにしようと決めていた結衣ちゃんたち。
それが嬉しいと喜ぶあかりちゃん。

結衣ちゃんも眠気が来て、目覚ましのコーヒーを買いに行く。
ブラックとか? なんか嬉しそうなあかりちゃん(笑)

ゆるゆり 12話53ゆるゆり 12話53
ゆるゆり 12話54ゆるゆり 12話54
ゆるゆり 12話54ゆるゆり 12話54
ゆるゆり 12話55ゆるゆり 12話55

結衣ちゃんにブラックを一口貰うけど、苦いってあかりちゃん(笑)
また早い、お子様な味覚でした(笑)

ゆるゆり 12話56ゆるゆり 12話56
ゆるゆり 12話57ゆるゆり 12話57
ゆるゆり 12話57ゆるゆり 12話57

そして、ようやく原稿が完成!
外を見るともう朝でした(笑)

ゆるゆり 12話57ゆるゆり 12話57
ゆるゆり 12話57ゆるゆり 12話57
ゆるゆり 12話49ゆるゆり 12話49
ゆるゆり 12話50ゆるゆり 12話50

いつも一緒のごらく部に感謝する京子ちゃん。
おおっ、なんか最終回ぽい展開(笑)

ゆるゆり 12話51ゆるゆり 12話51
ゆるゆり 12話52ゆるゆり 12話52
ゆるゆり 12話53ゆるゆり 12話53
ゆるゆり 12話54ゆるゆり 12話54

照れる京子ちゃんの頭を撫でる結衣ちゃんたち。
よい終わりですね~♪

ゆるゆり 12話54ゆるゆり 12話54
ゆるゆり 12話55

Cパート。 
ベタの塗忘れを見つけて、ちなつちゃんが塗ってしまい、悲惨なことに(笑)
やっぱりこの作品は、オチがつかないとね(笑)

良かった! 3期は制作会社も変わったけど、最高に良かったです。
前期からのブランクも感じさせない、安定のゆるゆりでした♪
またストックが出来たら、4期を作って欲しいですね!!


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

関連記事
テーマ:ゆるゆり | カテゴリ:2015秋(10-12月)
[ 2015/12/22 ] TB(13) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4488-b89ad1e1


ゆるゆり さん☆ハイ! 第12話「満開桜に浪漫の嵐」[終]

評価 ★★☆ やっぱりあかりにはまだ早かったね(意味深)            
[2015/12/28 22:38] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ゆるゆり さん☆ハイ! 第12話 「満開桜に浪漫の嵐」 感想

ゆるゆりが終わる…
[2015/12/24 20:54] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ゆるゆり さん☆ハイ!感想満開桜に浪漫の嵐

花見わ食べる目的(笑) 漫才じょうず(笑) パータィグッズ変な???(泣)
[2015/12/24 13:00] URL tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権

ゆるゆり さん☆ハイ! 第12話

  ゆるゆり さん☆ハイ!第12話です。 ありがとうな最終話。   お花見です。京子が司会をやります。 まずは1つ目の出し物♪ 第12話「満開桜に浪漫の嵐」 漫才をします。 練習したことを全く出せずにグダグダになりましたw 京子はそれが面白かったようですw あかりは落ち込み過ぎw こちらはちなつちゃん達が買ってきたパーティグッズですw なぜこれを選んでしまったのか…。 も...
[2015/12/23 17:11] URL アニメグラフィティ

ゆるゆり さん☆ハイ! 第12話 最終回 感想

 ゆるゆり さん☆ハイ!  第12話 最終回 『満開桜に浪漫の嵐』 感想  なんで最後に…w  次のページへ
[2015/12/23 15:48] URL 荒野の出来事

ゆるゆり さん☆ハイ! 第12話 『満開桜に浪漫の嵐』

 大室櫻子と赤座あかりの漫談は、2人ともボケを演じているというよりは ボケかましているので、漫談になりません。 そっか、そっか。 これはボケを、かまし過ぎて 皆に飽きさせる作戦ですね。  どうやら、船見結衣と古谷向日葵が作った料理は 美味しいらしいです。 そっか。そっか。 これなら、行けず後家、生ごみや産業廃棄物に ならなくて...
[2015/12/23 12:47] URL 北十字星 Northern Cross

(∩´∀`)∩わぁいうすしおあかりうすしお大好き ~ゆるゆり さん☆ハイ! 第12話 満開桜に浪漫の嵐~

”娯楽部”で締め。ゆるゆりらしい、また日常系作品らしい、オチの微妙さも素晴らしい、完璧な終わり方では。2期の終わり方にはそういった”らしさ”が無かったしなあ。
[2015/12/23 08:46] URL 悠遊自適

ゆるゆり さん☆ハイ! 第12話「満開桜に浪漫の嵐」(最終回)

ゆる~くほんわかにみんなでお花見。 近場でこんな素敵んぐな場所があるとはうらやましい。 あかり&櫻子のグダグダ漫才が面白かわいい♪ 失敗したと思ったグッズを結衣にほめられてちーなハイテンションww 櫻子占いパート2は”凶”が”区”www 持ってきた盃がいい雰囲気出してましたね。 盃に桜の花びら、風流です(^^) 自分の盃にも花びらと、櫻子は木を揺すった! 桜の木にはい...
[2015/12/23 04:00] URL のらりんすけっち

嬉しいな/ゆるゆり さん☆ハイ!12話感想

 ブログの原稿書きにはEvernoteを使っているのですが、どうにも最近スマホでは重い。文字数の問題でもあるようなので、タイトルやタグ編集と本文編集は別ノートにするか……
[2015/12/22 23:37] URL Wisp-Blog

ゆるゆり さん☆ハイ!  第12話[終]

ゆるゆり さん☆ハイ!  第12話[終] 『満開桜に浪漫の嵐』 ≪あらすじ≫ 公式ホームページ更新後に更新 (公式HP あらすじより抜粋) ≪感想≫ 今 日 「 の 」 主 役 あれ、確かあかりってこの作品の主役だったんじゃ(苦笑 今日「も」じゃないとダメなのにダメじゃないところがあかりらしいw というわけで最終回。ここまで見てみると、最後...
[2015/12/22 23:21] URL 刹那的虹色世界

ゆるゆり さん☆ハイ! 第12話(終)「満開桜に浪漫の嵐」感想

わぁいうすしお あかりうすしお大好き 割りとあかりが目立った回。 ラストは京子が締めました。 ちゃんと最終回っぽかったですね。 以下ネタバレあり
[2015/12/22 20:59] URL こう観やがってます

ゆるゆり さん☆ハイ! #12 「満開桜に浪漫の嵐」 <終>

明かされる、ごらく部生誕秘話、「ゆるゆり さん☆ハイ!」の最終話。 前回から準備をしていたごらく部と(ほぼ)生徒会合同のお花見。 京子の挨拶もそこそこにあかりと櫻子の漫談から。w お弁当をひらいて歓談、ちなつ達のパーティグッズの話題となると 外出し組はトーンダウン。テンション上がりすぎて反省している様子だが それはそれで面白がるのが京子。 「櫻子占いパート2」を取り出...
[2015/12/22 16:05] URL ゆる本 blog

ゆるゆり さん☆ハイ! テレ東(12/21)#12終

最終回 第12話 満開桜に浪漫の嵐 お花見の司会は京子、漫才が始まる。 うすしおあかり、ミスター櫻子の桜団子。 櫻子の突っ込みはグダグダ、一晩眠って忘れていた。 ちなつたちが買ってきたはパーティグッズは桜アフロ。 面白さが一周回って買ってしまったが、自信はない。 綾乃にかぶせて京子がかぶると千歳にはお腹いっぱい。 くしゃみした京子に温かいお茶を買ってきた結衣。 昨夜作った櫻子占いパー...
[2015/12/22 15:50] URL ぬる~くまったりとII











  ブログパーツ