【終物語】 第11話『しのぶメイル 其ノ陸』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

終物語 第11話『しのぶメイル 其ノ陸』 感想(画像付)

初代と暦の決闘の顛末、そして忍と初代の関係の決着。
終わってるようで終わってない最終回かな。
物語はまだ続くんですよね?

 
終物語 12話終物語 12話
終物語 12話2終物語 12話2
終物語 12話3終物語 12話3
終物語 12話4終物語 12話4

初代との決闘を前に、ひたぎに電話する暦。
神原と再会した時どう思ったかを聞く。
重かった、でも自分が頑張らねばと思うようになった。

終物語 12話5終物語 12話5
終物語 12話6終物語 12話6
終物語 12話7終物語 12話7

より条件のいい人が現れれば乗り換える
特別な人間にはなれなくても、誰かの特別にはなれる。
独特な考えのひたぎさんイイね(笑)

羽川さんのことは私に任せて
気になることを言ってますが、この時の暦には意味が分からない。

終物語 12話8終物語 12話8
終物語 12話9終物語 12話9
終物語 12話10終物語 12話10
終物語 12話終物語 12話

初代との決闘。
暦のペアリングは切れたままで弱い状態。
初代はハンデのある決闘方法をしてもよいと条件を出す。

終物語 12話12終物語 12話12
終物語 12話13終物語 12話13
終物語 12話14終物語 12話14

臥煙が、仮装心渡の竹刀を作って、背中合わせで10数えて取った方が叩くとうスタイルとなる。
暦が死なないようにという心使いか?(笑)

走る専門家というべき神原にアドバイスを求める暦。

終物語 12話15終物語 12話15
終物語 12話16終物語 12話16
終物語 12話17終物語 12話17
終物語 12話18終物語 12話18

竹刀を取った後も余力があるか。
少しでも早くなるようシューズも借ります。

羽川からメールが届く。 暦の家にいる?
彼女の自宅が燃えて、暦の妹たちが自宅に招いた。
そんな状態になってるのを初めて知った暦。

終物語 12話19終物語 12話19
終物語 12話20終物語 12話20
終物語 12話21終物語 12話21

臥煙さんは、無駄な決闘など止めて、ヒロインたちを助けに行くように即す。
羽川だけでなく、ひたぎも危機なのだから。
さぁどうする? 選択を煽るスタイル…

終物語 12話22終物語 12話22
終物語 12話23終物語 12話23
終物語 12話24終物語 12話24
終物語 12話25終物語 12話25

神原に先行して行ってもらい、決闘はする暦。
それで羽川たちに信じてもらえるの?

恩人や恋人よりも時に幼女を優先する男だと分ってくれると信じている
暦はみんなを信じてる(笑)

終物語 12話26終物語 12話26
終物語 12話27終物語 12話27
終物語 12話28終物語 12話28

しのぶが本物の心渡りを送って来る。
近くまで来てるが、初代には会わないのか…

終物語 12話29終物語 12話29
終物語 12話30終物語 12話30
終物語 12話31終物語 12話31
終物語 12話32終物語 12話32

背中合わせで歩き、そして振り向き決闘…
初代が心渡りを先に取る。
だが、暦は斬られる前に、初代の胸にメメの札を張り付ける。

終物語 12話33終物語 12話33
終物語 12話34終物語 12話34
終物語 12話35終物語 12話35

一タッチ浴びせて勝ちかw
予想外の暦の勝ち方に臥煙も舌を巻く(笑)

崩壊を始める初代。
また会うことがあればと、とどめを刺そうとする暦。
だが、忍が止める。

終物語 12話36終物語 12話36
終物語 12話37終物語 12話37
終物語 12話38終物語 12話38
終物語 12話39終物語 12話39

画面がモノクロから鮮やかなカラーになる演出!

「謝らんでも良い、もう許した…」
泣きながら初代・生死郎を喰らい、会えて嬉しかったと…

ようやく400年越しの自殺が叶った初代の最後。

終物語 12話40終物語 12話40
終物語 12話41終物語 12話41
終物語 12話42終物語 12話42

物語を聞き終えた忍野扇。
初代の甲冑が残っていた、それを使い「心渡」、小太刀「夢渡」も作れるのではないか。
そのためにエピソードも来ていたのではないか?

そして最後に初代の名を教えて去る扇。

この日は暦の受験の日… ずいぶん余裕だな(笑)

各画像はクリックで大きな画像に~

廊下に出ると、カワイイ着物の斧乃木が!!

終物語 12話43終物語 12話43
終物語 12話44終物語 12話44
終物語 12話45終物語 12話45

扇に対して口が軽すぎると暦を注意する。

吸血鬼になって幸せか?
問われた暦は、自分が吸血鬼で誰も幸せになってないと答える…

終物語 12話46終物語 12話46
終物語 12話47終物語 12話47
終物語 12話48終物語 12話48

不幸を言い訳にしてないか、不幸な境遇に甘んじることなく努力しなさい。
厳しい助言をいただきます。
現状でいてはいけないということか。

終物語 12話49終物語 12話49
終物語 12話50

まだ考える時間はある。
だけどそんな時間が無くなるのも時間の問題かも知れなかった…

この話は、「猫物語(白)」と同じ時系列だったんですね。
これで大分、物語は整理がついて来ましたね。
終物語の続きはいつアニメになるんですかね?
傷物語があるので、その間はストップになるのかな(^^;


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

関連記事
テーマ:〈物語〉シリーズ | カテゴリ:2015秋(10-12月)
[ 2015/12/21 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4486-36349b04


終物語 第12話 「しのぶメイル 其ノ陸」 感想

決闘あっさりでしたね(笑)
[2015/12/23 21:20] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

終物語 第12話「しのぶメイル其ノ陸」

『終(中)』ここに終わる。 そして、『終』の終わりが始まる、筈だったのである。
[2015/12/23 17:03] URL 大海原の小さな光

終物語 第12話

  終物語第12話です。 久しぶりのガハラさん。 アララギくんは決戦前にガハラさんに電話しています。 ガハラさんはアララギくんのお嫁さんになるために努力しています♪ ちなみにアララギくんよりも条件のいい人から告白されたら100%乗り換えるらしいw でもガハラさんにとってアララギくんはトクベツです。 ひたぎ「愛してる」 第12話「しのぶメイル 其の陸」 決闘が近づいてきました。 デデ...
[2015/12/21 21:42] URL アニメグラフィティ

物語シリーズ 終物語 #12 「しのぶメイル 其ノ陸」 <終>

忍をめぐり初代と二代目怪異殺し通しの決着。「終物語」の最終話。 初代怪異殺しとの戦いを前にひたぎに連絡を取る暦。 直江津高校の校庭で初代と対峙。 臥煙が仕切りとなり剣術では勝負にならないと竹刀を使いゲーム的な要素を 含むことと駿河にアドバイスをもらう時間の猶予を得る暦。 ストレッチをしながら話を聞くが結局は竹刀を奪ってからの斬り合いではないかと 身も蓋もないこと。せめても...
[2015/12/21 21:10] URL ゆる本 blog

終物語 TokyoMX(12/19)#12終

最終回 第12話 しのぶメイル 其ノ陸 対決に備えて戦場ヶ原ひたぎに電話する暦。 神原駿河に再開した時は重いと思った。 でも自分がそれ以上に頑張らねばと思った。 阿良々木くんのお嫁さんになるために頑張る。 暦よりも条件の良い人が現れたら乗り換える。 誰かの特別な人になるために頑張りなさいということでしょう。 羽川さんのことは私に任せて、後で話すから。 愛してる、裸で待っているから。 神原駿...
[2015/12/21 12:00] URL ぬる~くまったりとII











  ブログパーツ