織田信奈の野望 第12話「天下布武」



近衛の挑発に激昂した信奈ちゃんは聖地・比叡山を攻撃! 
正史どおりの比叡山焼き討ちとなり、魔王となってしまうのか?


現代人の視点から見れば、宗教者のくせに権力に近づいた生臭坊主ども。
当時の民衆にとっては宗教は絶対なものだったのでしょうね。
正史の信長はそういった既存のものを根こそぎ壊して新秩序を作ろうとしたのかも。
独裁者はだいたい同じようなことをするけどね。 スターリンも毛沢東も。


独走する信奈ちゃんを追う長秀さんたち。
久秀さんは、長政さんに比叡山を攻めあぐねるなら、焼いてしまえばいいと。
そんな魔王の所業をさせるわけにはいかないと久秀さんは拒否しますが...


目的のためには手段を選ばない久秀さんは、あぶないジョーカー的役割ですね。



信奈ちゃんの暴走も、良晴が行き手入れば止められたのに。
悲しむ犬千代ちゃんとねねちゃん。



すると半兵衛ちゃんは、良晴は生きていますよと言い出す。
自爆させたと見せかけ掘っておいた穴に潜んで偽装する忍法ですか。
爆死したと見せたのは前鬼が身代わりになったもの。

良晴が生きてると分かり、ねねちゃんたち大喜び(´▽`*)



光秀ちゃんも自力で助かっていたw
そして、良晴が逃げていた穴を見つけて真相に気づきます。
良晴はもう京に向かったのかいませんが。

本来はすぐに半蔵が穴から良晴を助ける予定だったが。
主君の家康ちゃんを逃がさないといけなくて予定が狂ったようです(^^;



自力で逃げた良晴は戦いに巻き込まれ負傷していた。
光秀ちゃんが発見し、手当てするが重症のよう。

うなされて口にするのは信奈ちゃんの名前w
悔しがる光秀ちゃん( ̄▽ ̄)




冷たくなってる良晴の体を、自分の体温で暖める光秀ちゃん。
絶対に死なせやしないです。



良晴を探索に向かった一行には道三まで。
美濃より良晴の身が大事。 いずれ信奈の婿にw

ずいぶん買われてるようですね良晴。
それが分ってねねちゃん嬉しそう。 この世界ではねねは妹的存在なのねw



近衛は比叡山に火を放つ!
すべてを信奈ちゃんの仕業にする策謀。


この所業に正覚院も近衛の本心を知り離反。
朝倉義景も、今回はここまでかと撤収に入る。



信奈ちゃんは、良晴の言葉を思い出し復讐に走ってはダメだと気付く。
戦乱のない世界を作ろうと決意し、近衛を倒し向かうが...
その前に立ちはだかったのが因縁の相手・龍面鬼!



サルの夢も十兵衛の夢もわたしの中で生きてる。
天下取りは わたしひとりの夢じゃない!


夢が受け継がれる世界。 それを作るのが天下人の役目。
ただ復讐だけで戦う龍面鬼に言い放つ信奈ちゃん。
この差が信奈ちゃんが天下人に進めた資質でしょう。



そしてそんな信奈ちゃんには部下も従う。
炎を越えて、長秀さん、久秀さん、勝家ちゃん参上w


信奈ちゃんの人徳を認め、龍面鬼も道をあける。
この先に近衛がいると。
倒せるなら信奈の天下への道も本物と見る気になったのでしょう。




悪しき古きしがらみの根源である近衛。
ラスボスには相応しい相手。 
権力に妄執するだけでなく、意外に強いしw



燃える叡山の仏閣を背景に、悪鬼のよな近衛。
過去の悪しき亡霊ですね。

最後の執拗さで斬りかかるが、信奈ちゃんは無傷!?
驚くとことをグーパンチでぶっ飛ばされたw



またも信奈ちゃんを救ったのは良晴のスマホ(´▽`*)
どんだけ頑丈なスマホですかw

人の想いが未来を変えるのよ!
消えなさい、近衛!


ついにしぶとかった近衛も信奈ちゃんに斬られ果てるのでした。
燃え落ちる仏閣とともに滅びるのが時代ものぽい演出でGJです♪



炎がまわって逃げるのはムリかと諦める信奈ちゃん
夢は織田家のみんなが継いでくれるかと...


その時、死んだはずの良晴が現れる。
これは夢と思って良晴に抱きつく信奈ちゃん (〃∇〃)



もうどこにも行ってはダメ、命令だって信奈ちゃん。

褒美のキスを所望する良晴に、夢だからいいわと快諾w
そしてキス~☆



と思ったが、まわりの視線に気付くw
によによ見守ってるもの、睨んでるもの、みんなが見ていた( ̄▽ ̄;)


光秀ちゃんが悔しそうだしw
嫉妬が信奈ちゃん裏切りフラグにならないか心配です(ぉ)

夢じゃなかったと知り信奈ちゃんも超恥ずかしいよぉw



でも良晴が本当に生きてたのを喜び、
涙でハグゥ~

おかえりさない。
ただいま。



比叡山の炎は、正覚院やルイズも祈祷して
半兵衛ちゃん呼んだ雨で鎮火されました♪

信澄と長政も夫婦で様子を見てましたw

天は信奈を選んだか。
夢はただひとりで見るものではない。 良晴を大切にせよ。


姫巫女ちゃんのお言葉でED終了です。



最大の危機を脱し、京に凱旋した信奈ちゃんたち。
民衆もパレードを迎えます。




ロリ軍団人気ですw
この世界はロリコン多すぎでしょう(^^;
この時代は結婚年齢も早かったからおかしくはないのか?(ぇ)

五右衛門ちゃんロリ軍団生き残りがいたんだw



良晴と信奈ちゃんのイチャラブぶりを見てるみなさん(´▽`*)
光秀ちゃんはいらない余裕を見せるから疑われてますよw



信奈ちゃんにもう一度約束する良晴。

夢が叶うまで一緒にいるさ。
どこまでもとことん付き合ってやるさと。


行くわよサル! わたしと一緒に天下布武よ♪



まだ信奈ちゃんの天下統一へは多くの敵あり。
最大の敵は、赤の武将・武田信玄でしょう。
今だ信玄が健在な中、無敵武田軍に信奈ちゃんは勝利できるのか?


2期に期待! というか2期製作お願いしますw



次回は総集編であります。
2期製作発表とかあればいいですね~♪ 


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

関連記事
テーマ:織田信奈の野望 | カテゴリ:2012年夏(7-9月) テーマ:織田信奈の野望 | カテゴリ:織田信奈の野望
[ 2012/09/24 ] TB(12) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/447-74e55323


織田信奈の野望 第12話 天下布武

信奈率いる大軍勢は比叡山へ進行。 しかし、そこは天然の要塞であり、罠もたっぷり。 ここに誘いこんで信奈を亡き者にしようという陰謀が渦巻きます。 それゆえに埒が明かず、 ...
[2012/10/05 02:31] URL ゲーム漬け

織田信奈の野望 第12話「天下布武」

「呼ぶなら私の名前を呼びやがれです!」 信奈よりツンデレひどいってどんだけ・・・てかNTRる気満々ですか?!(笑) でも彼女が裸で温めてくれたから正気に戻ったわけで、フォロ
[2012/09/30 21:42] URL ボヘミアンな京都住まい

織田信奈の野望 第12話(最終回)「天下布武」感想

信奈ちゃんが魔王になっちゃう! 松永久秀めっ…( *`ω´) 織田軍は比叡山へ侵攻。 なんか肌蹴けちゃってる信奈ちゃん(*/ω\*) 信奈ちゃんを止められるのは良晴しかいない! 明智
[2012/09/28 01:17] URL 空色きゃんでぃ

織田信奈の野望 最終話「天下布武」

半蔵の策により命を取り留めた良晴だが、疲労と負傷で体が弱りきり、道中で倒れてしまう。 崖から自力で這い上がった光秀が良晴を発見し、洞窟で介抱。 良晴を救うため、光秀は…
[2012/09/27 23:19] URL 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)

「織田信奈の野望」第12話 最終回

【天下布武】 の~ぶ~な!の~ぶ~な!!の~ぶ~な!!! Amazon.co.jp ウィジェット
[2012/09/26 00:14] URL ちぇっそもっさの四畳半

織田信奈の野望 第12話 「天下布武」

織田信奈の野望 第12話 「天下布武」 感想です 信奈の比叡山焼き討ちですね
[2012/09/25 23:20] URL みかん隊長の日記

♪笑ったり 泣いたり 歌ってみたり/TARITARI他2012/9/24アニメ感想

<記事内アンカー> TARITARI 最終話「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」 織田信奈の野望 最終話「天下布武」  月曜深夜に放映する番組はないし昨日の内にアップを……と思...
[2012/09/25 23:13] URL Wisp-Blog

織田信奈の野望 第12話

織田信奈の野望第12話です。 比叡山での決戦でした。 一人飛び出した信奈ちゃんを追う勝家ちゃん。 他の武将も次々と比叡山を上っていきます。
[2012/09/25 22:14] URL アニメなので

[感想] 織田信奈の野望 第12話(最終回) 「天下布武」

最後の最後で武田登場とか2期早うやってくれっ! ということでオリジナル展開だったけど2期期待大な終わり方をした織田信奈の野望第12話最終回。
[2012/09/25 20:50] URL 月を見上げる丘

織田信奈の野望 第12話「天下布武」(最終回)

比叡山焼き討ちは麻呂のせいになりました^^; うまいことやりましたね。 反織田軍はやっぱりバラバラに。 私欲の集まりは所詮こんなものでしょう。 いい悪役を引き受けてくれた麻呂
[2012/09/25 17:40] URL のらりんすけっち

織田信奈の野望 第12話 『天下布武』 光秀の人肌イベント最高!...あれ、最終回なの?

テレビ欄に(終)って書いてなかったので。エンディングまっしぐらの展開にビックリ。そう思ったら次回予告。何だ、来週もあるんじゃないか…と安心したら総集編だった。1クール...
[2012/09/25 14:59] URL こいさんの放送中アニメの感想

織田信奈の野望 第12話 『天下布武』 光秀の人肌イベント最高!...あれ、最終回なの?

テレビ欄に(終)って書いてなかったので。エンディングまっしぐらの展開にビックリ。そう思ったら次回予告。何だ、来週もあるんじゃないか…と安心したら総集編だった。1クール...
[2012/09/25 14:58] URL こいさんの放送中アニメの感想











  ブログパーツ