【終物語】 第11話『しのぶメイル 其ノ伍』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

終物語 第11話『しのぶメイル 其ノ伍』 感想(画像付)

初代に会うように、忍ちゃんと口論する神原ちゃん!
まさか忍ちゃんと意見を戦わせるキャラがいるとは(笑)
神原は恋愛に関しては意志が強いなぁ。

 

終物語 11話終物語 11話
終物語 11話2終物語 11話2

忍ちゃんが暦の顔につけた足ペタは、怪異専門家に攻撃させないマーキングだった。
踏まれて置くものですね(笑)

初代は、忍ちゃんのペアに復帰するのが望みだと言う。
下僕を解かれた暦は解放されるとい説得してくる。
でも、初代が忍ちゃんに復讐する線も考えれば、飲めない相談ですね。

終物語 11話3終物語 11話3
終物語 11話4終物語 11話4
終物語 11話5終物語 11話5

初代が暦に飲まそうとしいたお茶は聖水だった。
やっぱり信用できんわ(笑)
話あいは決別し、決闘での決着を言って去る初代だった。

暦は助けたのは、臥煙さんが呼んだ助っ人の吸血鬼ハンターのエピソード。
『傷物語』で暦たちと顔見知りでしたっけね。

BL本を読んでる臥煙さんたち(笑)
酷い誤解が(^^;

終物語 11話6終物語 11話6
終物語 11話7終物語 11話7
終物語 11話8終物語 11話8

暦が神社に帰ると、忍ちゃんが神原を押し倒し戦闘状態!?
斧乃木ちゃんが暦を繁みに隠れさせて、二人の会話を聞く。

「初代怪異殺しに会うべきだ!」
それが譲れない神原ちゃんの主張。

終物語 11話9終物語 11話9
終物語 11話10終物語 11話10
終物語 11話終物語 11話
終物語 11話12終物語 11話12

忍ちゃんは過去のこと割り切り、初代とは会う気はない。
哀しい喧嘩別れで死に別れですからね…

初代に会って、ふるならハッキリしてやるべき。
会わないという忍との話は平行線です。

「誰かが誰かを好きになる気持ちだって自然だろうが!」
引かない神原ちゃん。 忍もおこになっていく。

終物語 11話13終物語 11話13
終物語 11話14終物語 11話14
終物語 11話15終物語 11話15
終物語 11話16終物語 11話16

忍ちゃんがあうの避けるのは恐いから。 感情が乱れるから。
神原ちゃんは鋭いな恋愛に関しては流石に。

「言えばいいだろう。 言えよ。 四百年がかりで生き返ってくるような愛情は、重いって! 正直引くって!
阿良々木先輩と仲良くやっているところに、今更生き返って来られても困るって!」


終物語 11話17終物語 11話17
終物語 11話18終物語 11話18
終物語 11話19終物語 11話19
終物語 11話20終物語 11話20

神原ちゃんに痛いところを突かれる忍ちゃん。
ヤバイと思って止めに行こうとする斧乃木ちゃんを制止する暦。
恋人つなぎ(笑)

「一人目に向き合えない君が二人目に向き合えるわけがない
君は永遠に誰にも会えなくなる、不老不死なんだろう?」


向き合って相手を傷つけても、立ち向かわないといけない。
イケメンすぎる神原ちゃん。

終物語 11話21終物語 11話21
終物語 11話22終物語 11話22
終物語 11話23終物語 11話23
終物語 11話24終物語 11話24

「昔の男を傷つけるのが君の仕事だ」

忍ちゃんが、神原ちゃんに言い負かされた!
すごいな神原ちゃん(笑)

終物語 11話25終物語 11話25
終物語 11話26終物語 11話26

暦は、斧乃木ちゃんにフットプリントを外してもらって、初代と決闘する意志を固める。
エピソードから、決戦場所が直江津高校のグラウンドと聞かされる。
彼にとっても因縁の場所ですね…

終物語 11話27終物語 11話27
終物語 11話28終物語 11話28
終物語 11話29終物語 11話29

神原ちゃんの頭の傷を見る暦。 大丈夫ぽい。
暦たちが聞いていたのは神原ちゃんは気付いていた。
忍ちゃんは言い負かされて、で拗ねて社殿でふて寝中。

BLの新刊を気にしてた神原ちゃん。
それ大事なんだ(笑)

終物語 11話30終物語 11話30
終物語 11話31終物語 11話31
終物語 11話32終物語 11話32
終物語 11話33終物語 11話33

お昼ごはんをあ~んしてと、別の意味のあ~ん(笑)
いつもの神原ちゃんです(^^;

暦もアドバイスを求めるので、「DIY」。
「Do Your Best」で略すと違うじゃないか(笑)
今の自分にはDIYも正しい。 「Do It Yourself」

ほとんど、神原ちゃんと忍の会話だけで1話終わってしまいました(笑)
でも面白かった! 
物語シリーズらしい会話劇でした♪


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

関連記事
テーマ:〈物語〉シリーズ | カテゴリ:2015秋(10-12月)
[ 2015/12/13 ] TB(7) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4464-8e203f4a


終物語 第11話「しのぶメイル其ノ伍」

初代を巡るそれぞれの考え。 正直、神原の話の部分が長過ぎる。
[2015/12/16 17:42] URL 大海原の小さな光

終物語 第11話「しのぶメイル 其の伍」

第11話「しのぶメイル 其の伍」 初代と話すアララギさん。 早い話、元彼が今彼に彼女と別れてくれという話。
[2015/12/14 20:09] URL いま、お茶いれますね

終物語 11話「しのぶメイル 其の伍」感想

初代怪異殺しと出会った暦。初代怪異殺しは忍ことキスショットに謝って仲直りしたいいらしい。これは過去作のしのぶタイムでも語られたことなんで今回はすんなり話に入れました。まぁ肝心の暦と忍が出会う話をアニメでやってないんで肝心なところがいまいち感情移入できないので、そういう意味では忍の話はいまいちになってしまいますが。 まぁとにもかくにも暦と初代怪異殺しは決別し、決闘することに。臥煙伊...
[2015/12/14 00:59] URL 自己満足

終物語 TokyoMX(12/12)#11

第拾壱話 しのぶメイル 其ノ伍 初代は専門家だけに通じるフットプリント、余接の足型が、  俺の獲物だから手を出すなの意味だから手出ししないと告げる。 キスショットと別れてくれ。 確かに俺は彼女に酷いことを言った。 一言謝って仲直りしたい、共に怪異殺しとして戦いたい。 俺は特別だ、お主の代わりは居るが、俺の代わりは居ない。 暦が、もらったお茶を飲むのを阻止するエピソード。 聖水だったらどう...
[2015/12/14 00:05] URL ぬる~くまったりとII

【物語シリーズ 終物語11話】今回の神原駿河の活躍が、化物語1話で予言されていた!?【化物語/花物語 感想・考察】

終物語 第11話「しのぶメイル 其ノ伍」 そんな訳で、化物語1話のどこにそんな伏線があったのかというと・・・・ 『戦場ヶ原ひたぎが「バナナの皮」で足を滑らせ階段から落ちてしまったこと』 です。 何故なら、「バナナの皮」と聞いて真っ先に連想する動物といえば「…
[2015/12/13 23:57] URL 会長のおすすめアニメレビュー

終物語 第11話

  終物語第11話です。 決戦前夜でした。 1人目「キスショットと別れてほしい」 第11話「しのぶメイル其ノ伍」 1人目は忍ちゃんに会って謝りたいらしい。 アララギくんは信じられない様子。 1人目「彼女の眷属は1人でいい」 1人の女を2人で取り合っている状態です。痴情のもつれというやつですかね。 1人目にもらったお茶を飲もうとしたら… デデン♪ どうやらお茶の中身は聖水だったらしい...
[2015/12/13 23:56] URL アニメグラフィティ

終物語 第11話「しのぶメイル 其ノ伍」感想 初代との会話、エピソードの登場とか

「決闘でござる」 戦う理由が思い当たらん。 もう影縫さん呼ぼうぜ。 以下ネタバレあり
[2015/12/13 23:52] URL こう観やがってます











  ブログパーツ