【学戦都市アスタリスク】 第10話『吸血暴姫』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

学戦都市アスタリスク 第10話『吸血暴姫』 感想(画像付)

レスターさん負けてしまった~。
吸血暴姫イレーネさんに強さをみせるける回となりました。
予告でもいじられるレスター愛されてるね(笑)
紗夜ちゃんの乳拳から逃げるきりんちゃんのシーンも楽しかった♪
武闘家だから簡単には揉ませないのね(笑)

  
大会2日目。紗夜たちの応援をするために会場へ向かっていた綾斗とユリスは、
町中でレヴォルフの男子学生と揉めているイレーネを目撃する。
綾斗たちに気づいたイレーネは綾斗を挑発。
ユリスがそんなイレーネの態度を咎めると、両者の間に険悪な空気が流れる。
 
アスタリ 10話アスタリ 10話
アスタリ 10話2アスタリ 10話2

アルルカントの試合の直後、紗夜ちゃんに父から電話が来る。
紗夜ちゃんの父だけにメカ好きですね。
新型の武器が切り札になるのかな。

アスタリ 10話3アスタリ 10話3
アスタリ 10話4アスタリ 10話4
アスタリ 10話5アスタリ 10話5
アスタリ 10話6アスタリ 10話6

エルネスタ曰く、男型ロボが女型より立場が弱いのは人間をまねた設定?(笑)
実は、AD-Rのリミッターになってるのか。
解除すると強くなるパターンね。

アスタリ 10話7アスタリ 10話7
アスタリ 10話8アスタリ 10話8
アスタリ 10話9アスタリ 10話9

練習で遅れて、紗夜ちゃんたちの試合に急ぐ綾斗たち。
街でレヴォルフの男子学生と喧嘩するイレーネを目撃。

アスタリ 10話10アスタリ 10話10
アスタリ 10話アスタリ 10話
アスタリ 10話12アスタリ 10話12
アスタリ 10話13アスタリ 10話13

イレーネは、綾斗だけに目をつけてくる。
危険と見たユリスは綾斗を守ろうとする…

だが、イレーネの妹のプリシラちゃんが止めに入り、乱闘は回避される。
プリシラちゃんはランク外で、イレーネのパートナー以外のデータはない。

アスタリ 10話14アスタリ 10話14
アスタリ 10話15アスタリ 10話15
アスタリ 10話16アスタリ 10話16
アスタリ 10話17アスタリ 10話17

紗夜ちゃんたちの試合。
実況アナは、紗夜ちゃんが小さいので、きりんちゃんと勘違い(笑)

格闘家タイプの相手を一瞬で校章を切って、勝利するきりんちゃん。
元学園一位なのは伊達じゃないね!

アスタリ 10話18アスタリ 10話18
アスタリ 10話19アスタリ 10話19

紗夜ちゃんももう一人を撃退。
接近戦も銃でするのか(笑)
勝利のVサイン、紗夜ちゃんも得意げです(笑)

アスタリ 10話20アスタリ 10話20
アスタリ 10話21アスタリ 10話21
アスタリ 10話22アスタリ 10話22

シャワーシーン♪
紗夜ちゃんの銃は固いだけでなく、シールドも張ってあるのね。
剣技の方は綾斗のを見よう見まねでやってるくらい。
ちゃんとやれば、まだ伸びそうですね(笑)

アスタリ 10話23アスタリ 10話23
アスタリ 10話24アスタリ 10話24
アスタリ 10話25アスタリ 10話25
アスタリ 10話26アスタリ 10話26

きりんちゃんの胸を確かめようとわしわしする紗夜ちゃん(笑)
触らせないきりんちゃんは、さすが武術家ですね。

アスタリ 10話27アスタリ 10話27
アスタリ 10話28アスタリ 10話28
アスタリ 10話29アスタリ 10話29
アスタリ 10話30アスタリ 10話30

綾斗たちが来て、何も考えずにドアを開けちゃう紗夜ちゃん!
二人ともタオルも落として、見られちゃいましたよ(^^;

各画像はクリックで大きな画像に~

きりんちゃん、貰いラッキースケベ被害(笑) 

アスタリ 10話31アスタリ 10話31
アスタリ 10話32アスタリ 10話32
アスタリ 10話33アスタリ 10話33

二回戦目は、ユリスちゃんがいいところを見せる番(笑)

相手はアイドルユニットのようなクインヴェールのノンシュガー。
なかなか戦いも強そう?

アスタリ 10話34アスタリ 10話34
アスタリ 10話35アスタリ 10話35
アスタリ 10話36アスタリ 10話36

だが、ユリスちゃんの敵でなく。
罠に誘導して難なく勝利するユリスちゃん。
ノンシュガーの活躍もっと見たかったよ(笑)

アスタリ 10話37アスタリ 10話37
アスタリ 10話38アスタリ 10話38
アスタリ 10話39アスタリ 10話39

綾斗にサンドイッチを作って来たユリスちゃん。
美味しいと言われての、嬉しそうな表情が可愛いですね!

アスタリ 10話40アスタリ 10話40
アスタリ 10話41アスタリ 10話41
アスタリ 10話42アスタリ 10話42

きりんちゃんたちのように、頭を撫でて欲しいと希望するユリスちゃん。
照れなかがら綾斗のなでなでを受けます。
でも限界になって立ち上がり、別の試合を見よう(笑)

アスタリ 10話43アスタリ 10話43
アスタリ 10話44アスタリ 10話44
アスタリ 10話45アスタリ 10話45

対戦していたのはレスター組とイレーネの試合。
イレーネのゲラヴィシーズは、場に重力をかける武器。
そして燃費が悪い。

動き回って消耗をさそうレスターの作戦。
そして妹も狙う…
だが、ランディを重力制御に捕まる。

アスタリ 10話46アスタリ 10話46
アスタリ 10話47アスタリ 10話47
アスタリ 10話48アスタリ 10話48

レスターを蹴りで動けなくし、ランディを重力でギブアップさせる。
一転ピンチのレスター!!

アスタリ 10話49アスタリ 10話49
アスタリ 10話50アスタリ 10話50
アスタリ 10話51アスタリ 10話51

レスターの一撃がイレーネに直撃。
なかなかやるな、レスターさん。

アスタリ 10話52アスタリ 10話52
アスタリ 10話53アスタリ 10話53
アスタリ 10話54アスタリ 10話54

イレーネはプリシラちゃんから血を補給。 これが吸血姫の由来か…
ゲラヴィシーズには大量の血を消費。
再生能力を持つリジェネレイティブなのでプリシラちゃは吸われても平気。

アスタリ 10話54アスタリ 10話54
アスタリ 10話55アスタリ 10話55
アスタリ 10話56アスタリ 10話56
アスタリ 10話57アスタリ 10話57

血を補給したイレーネの前に、レスターさんも敗北する…
相性が悪い敵だった、予告でも言われてる(^^;

イレーネなかなかの強敵ぽいですね。
妹の方は戦えないのかな? 
守りながら一人で戦うなら、そこに勝機がありそうですね。


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2015 三屋咲ゆう・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/アスタリスク製作委員会

関連記事
テーマ:学戦都市アスタリスク | カテゴリ:2015秋(10-12月)
[ 2015/12/06 ] TB(6) | CM(2) |  EDIT 

重力制御はパワータイプの上位互換のような事が出来る上、応用性もありますからね。
まさしくレスターは相性は最悪ですね。
プリシラは補給要員ですが、現在の綾斗の大きすぎるハンデを考えると、イレーネは難敵。
耐熱処理された人形を容易に融解切断する黒炉の魔剣(セル=べレスタ)とはいえ、同格である純星煌式武装なら打ち合えますし…
[ 2015/12/06 20:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 重力制御はパワータイプの上位互換のような事が出来る上、応用性もありますからね。
レスター運がないね。


> プリシラは補給要員ですが、現在の綾斗の大きすぎるハンデを考えると、イレーネは難敵。
> 耐熱処理された人形を容易に融解切断する黒炉の魔剣(セル=べレスタ)とはいえ、同格である純星煌式武装なら打ち合えますし…

綾斗も制限あるから、不利ですね
[ 2015/12/09 00:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4441-18172efb


学戦都市アスタリスク TokyoMX(12/05)#10

第10話 吸血暴姫 アルルカントのパペットの勝利を控室で眺めていた綾斗たち。 瞬殺だった試合、光の防壁が厄介だと呟く紗夜。 父親のソウイチから対戦を見たかと連絡が届く。 パペットはマナダイトを5つ並列動作させている、AIでないと処理できない。 新しい銃を送ったが届いていないので税関で確認してくれ。 練習で遅れて紗夜の試合観戦に急ぐ綾斗とユリス。 町で立ち回りを発見する、イレーネがお礼参り...
[2015/12/06 23:36] URL ぬる~くまったりとII

学戦都市アスタリスク 第10話「吸血暴姫」

綺凛ちゃんかわいいほんわぽおおおおおお(病気再発 空気ーディアさん以外のヒロイン勢がとても可愛かったです。特に綺凛ちゃんです。 主人公のラッキースケベ。ニヤニヤが止まらないシーンだと思います。その対象が綺凛ちゃん。彼女のような純朴な天使だと、反応も純粋すぎるんですよね。そこがイイ! 紗夜におっぱおを揉まれそうになりながらも華麗にかわします。さすが元序列1位!しなやかな動...
[2015/12/06 22:20] URL ゆらゆら気ままに

(´;ω;`)レスターの悲劇 ~学戦都市アスタリスク #10 「吸血暴姫」 ~

うるさい姉妹。サブタイは姉の事だが、能力がレアなのは寧ろ妹らしい。キャラデザからして妹はヒロイン顔だし、綾斗ハーレム仲間入りするとすれば妹の方かも。姉ちゃんシスコンだしな。
[2015/12/06 19:37] URL 悠遊自適

学戦都市アスタリスク 第10話「吸血暴姫」

学戦都市アスタリスク 第10話「吸血暴姫」です。 『学戦都市アスタリスク』です。
[2015/12/06 18:06] URL 藍麦のああなんだかなぁ

学戦都市アスタリスク第10話「吸血暴姫」レビュー・感想

古来より胸は揉むことによって大きくなるという・・・ずるい・・・!鳳凰星武祭(フェニクス)が始まり、初戦を圧倒的な勝利で終わった綾斗とユリス。その翌日、大会二日目には紗 ...
[2015/12/06 16:53] URL ヲタブロ 

学戦都市アスタリスク 第10話 「吸血暴姫」 感想

レスターのいつものポジションの戦いっぷり。
[2015/12/06 16:09] URL Little Colors











  ブログパーツ