【ご注文はうさぎですか??】 第4話『ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ご注文はうさぎですか?? 第4話『ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル』 感想(画像付)

ココアがしっかりした『姉』のようになりたいと思う原因となったお姉さんが来る!
そこまでココアちゃんを緊張させる姉とは…?
チノちゃんまで怯えさせどうする(笑)

 
ごちうさ2 04話ごちうさ2 04話
ごちうさ2 04話2ごちうさ2 04話2
ごちうさ2 04話3ごちうさ2 04話3
ごちうさ2 04話4ごちうさ2 04話4

すっかりバレエにはまって、ついつい回ってしまうチノちゃん(笑)
恥ずかしくて酔拳ですと誤魔化すのが可愛いですね!

ごちうさ2 04話5ごちうさ2 04話5
ごちうさ2 04話6ごちうさ2 04話6
ごちうさ2 04話7ごちうさ2 04話7
ごちうさ2 04話8ごちうさ2 04話8

高校の卒業式の日、将来を考える中学生たち(笑)
ココアさんの進級が出来るか不安です。
冗談で言ったら、泣きながらココアさんが来た(^^;

卒業式に感動して泣いただけですかw
ココアちゃんが街に来て1年が過ぎて、感慨もあったのですね。

ごちうさ2 04話9ごちうさ2 04話9
ごちうさ2 04話10ごちうさ2 04話10
ごちうさ2 04話ごちうさ2 04話
ごちうさ2 04話12ごちうさ2 04話12

リゼちゃんたちも合流して、おしゃれな喫茶店に行くことにます。
ラビットハウス卒業ではありませんw

ごちうさ2 04話13ごちうさ2 04話13
ごちうさ2 04話14ごちうさ2 04話14
ごちうさ2 04話15ごちうさ2 04話15

お店は混んでいて、高校組と中学組で別になってしまう。
チマメ隊からすると高校組は大人に見えるのですねw

ごちうさ2 04話16ごちうさ2 04話16
ごちうさ2 04話17ごちうさ2 04話17
ごちうさ2 04話18ごちうさ2 04話18

大人になりたいってことで、メグちゃんがやってみる。
「キミかわいいね、一緒にお茶していかない?」
怪しいナンパですw

ごちうさ2 04話19ごちうさ2 04話19
ごちうさ2 04話20ごちうさ2 04話20
ごちうさ2 04話21ごちうさ2 04話21
ごちうさ2 04話22ごちうさ2 04話22

シャロちゃんはコーヒー無料券を使用w
しっかりしてると感心するチマメ隊。

妹を取られてる気がする!?
ココアちゃん変なとこだけ感が良いw

ごちうさ2 04話23ごちうさ2 04話23
ごちうさ2 04話24ごちうさ2 04話24
ごちうさ2 04話25ごちうさ2 04話25
ごちうさ2 04話26ごちうさ2 04話26

チノちゃんたちにアフタヌーンティーセットをプレゼントするココアちゃん。
バーで奢るオジサンのノリじゃなですか(^^;

ごちうさ2 04話27ごちうさ2 04話27
ごちうさ2 04話28ごちうさ2 04話28
ごちうさ2 04話29ごちうさ2 04話29
ごちうさ2 04話30ごちうさ2 04話30

食べる順番とか分からないとか困る知のちゃんたち。
お手本に見ようとすると、ココアちゃんたちはホットドッグ食べてるw

ココアたちも同じものを注文したので、注目するw

ごちうさ2 04話31ごちうさ2 04話31
ごちうさ2 04話32ごちうさ2 04話32
ごちうさ2 04話33ごちうさ2 04話33

見られてると思って、ココアたちは難しい話をしてみせる。
ココアの相対性理論の話に千夜ちゃんたちも乗ったw

ごちうさ2 04話34ごちうさ2 04話34
ごちうさ2 04話35ごちうさ2 04話35
ごちうさ2 04話36ごちうさ2 04話36

中学生組も大人な話題(?)をしてみる。
夜更かしちゃうおうかな…

お姉ちゃんが許しません!
ココアちゃんにしっかり訊かれていたw

ごちうさ2 04話37ごちうさ2 04話37
ごちうさ2 04話38ごちうさ2 04話38
ごちうさ2 04話39ごちうさ2 04話39
ごちうさ2 04話40ごちうさ2 04話40

偶然来た青山さんに食べ方を聞くと、普通に食べればいいって答え。
青山さんの普通は違うかもしれない。 酷いよw

ごちうさ2 04話41ごちうさ2 04話41
ごちうさ2 04話42ごちうさ2 04話42
ごちうさ2 04話43ごちうさ2 04話43

青山さんが観察していたのをココアちゃんたちに話してしまうw

まだ続く高尚な会話に、リゼちゃんはトイレに立ち上がる。
観察していたチノちゃんたちも続きますw

ごちうさ2 04話44ごちうさ2 04話44
ごちうさ2 04話45ごちうさ2 04話45
ごちうさ2 04話46ごちうさ2 04話46
ごちうさ2 04話47ごちうさ2 04話47

三人の理由を聞いて、リゼさんはマナーは楽しむためのものだと教えます。
リゼさんやぱり頼りになる教官ですねw

ごちうさ2 04話48ごちうさ2 04話48
ごちうさ2 04話49ごちうさ2 04話49
ごちうさ2 04話50ごちうさ2 04話50
ごちうさ2 04話51ごちうさ2 04話51
ごちうさ2 04話52ごちうさ2 04話52

席が空いたのでテーブルを一つに合流させる。
くじひきで決めたら、チノちゃんたちと一番遠い席で落ち込むココアちゃんw

ごちうさ2 04話53ごちうさ2 04話53
ごちうさ2 04話54ごちうさ2 04話54
ごちうさ2 04話54ごちうさ2 04話54

チノちゃんのお姉ちゃんとしてしっかしないと。
決意したココアちゃんは、チノちゃんの面倒をみようとウザいです(^^;

ごちうさ2 04話55ごちうさ2 04話55
ごちうさ2 04話56ごちうさ2 04話56
ごちうさ2 04話57ごちうさ2 04話57
ごちうさ2 04話57ごちうさ2 04話57

そんなココアちゃんに、姉からの手紙が来た!

翌朝、チノちゃんがいつも通りに起こしに行くと、ココアちゃんが居ない!?
ヌイグルミを身代わりにする意味は?w

ごちうさ2 04話57ごちうさ2 04話57
ごちうさ2 04話57ごちうさ2 04話57
ごちうさ2 04話49ごちうさ2 04話49

ココアさんなのに先に起きて、朝食も作っているだと?
でも焦げてるのは、やっぱりココアさんですねw

ごちうさ2 04話50ごちうさ2 04話50
ごちうさ2 04話51ごちうさ2 04話51
ごちうさ2 04話52ごちうさ2 04話52
ごちうさ2 04話53ごちうさ2 04話53

いつもと違ってテキパキ動くココアちゃん。
髪の止め方も反対で、偽物だと疑惑も出るw

モフモフしたものを見せても、ガマンしてるw

ごちうさ2 04話54ごちうさ2 04話54
ごちうさ2 04話54ごちうさ2 04話54
ごちうさ2 04話55ごちうさ2 04話55
ごちうさ2 04話56ごちうさ2 04話56

無茶したココアちゃんは、HPが無くなって倒れてしまう(^^;

「あさってお姉ちゃん来るんだよ…」
遺言のように言うココアちゃんw

ごちうさ2 04話57ごちうさ2 04話57
ごちうさ2 04話57ごちうさ2 04話57
ごちうさ2 04話57ごちうさ2 04話57

ココアちゃんは、しっかりしてる姉を尊敬。
二人の兄を調教していた!?
そんなお姉さん来たら、何をされちゃうのか…怯えるチノちゃんw

ごちうさ2 04話57ごちうさ2 04話57
ごちうさ2 04話49ごちうさ2 04話49
ごちうさ2 04話50ごちうさ2 04話50

姉にしっかり成長した姿を見せたいココアちゃん。
リゼちゃんも協力することに。

ごちうさ2 04話51ごちうさ2 04話51
ごちうさ2 04話52ごちうさ2 04話52
ごちうさ2 04話53ごちうさ2 04話53
ごちうさ2 04話54ごちうさ2 04話54

まずは、怖がってるチノちゃんを慰めて見せようw

「わたしがついてるから」
同じこと言ってるのに、シャロちゃんとココアちゃんの説得力の差ってw

ごちうさ2 04話54ごちうさ2 04話54
ごちうさ2 04話55ごちうさ2 04話55
ごちうさ2 04話56ごちうさ2 04話56

千夜ちゃんが、逆にみんながドジになって、ココアちゃんに自信をつかせようと提案。
なるほどw

ごちうさ2 04話57ごちうさ2 04話57
ごちうさ2 04話57ごちうさ2 04話57
ごちうさ2 04話57ごちうさ2 04話57

コーヒーの種類が分からないというチノちゃんw

パンって火炎放射器でも焼けるのかな?
リゼさんは素で言ってそう(^^;

ごちうさ2 04話57ごちうさ2 04話57
ごちうさ2 04話49ごちうさ2 04話49
ごちうさ2 04話50ごちうさ2 04話50
ごちうさ2 04話51ごちうさ2 04話51
ごちうさ2 04話52ごちうさ2 04話52

メグちゃんとマヤちゃんも先生役?
このフリスビーをとっておいで!
犬扱いですかw

妹たちに頼られて、夢気分のココアちゃん。
無意味だと気づくまで続くというw

ごちうさ2 04話53ごちうさ2 04話53
ごちうさ2 04話54ごちうさ2 04話54
ごちうさ2 04話54ごちうさ2 04話54
ごちうさ2 04話55ごちうさ2 04話55

お礼にラテアートを出すココアちゃん。
店に来たときより、ぜんぜん上手くなっています。
ちゃんと成長してるじゃないかw

ごちうさ2 04話56ごちうさ2 04話56
ごちうさ2 04話57ごちうさ2 04話57
ごちうさ2 04話57ごちうさ2 04話57

立体ラテアートに挑戦するよ。
ただのティッピーですw

ごちうさ2 04話57ごちうさ2 04話57
ごちうさ2 04話57ごちうさ2 04話57
ごちうさ2 04話49ごちうさ2 04話49
ごちうさ2 04話50ごちうさ2 04話50

「ココアはもうちょっと自信を持てって言いたいだけよ」
シャロちゃんはココアちゃんに親身になってくれてますねw
千夜ちゃんは、シャロも自信も持てばいいのにと。

ごちうさ2 04話51ごちうさ2 04話51
ごちうさ2 04話52ごちうさ2 04話52
ごちうさ2 04話53ごちうさ2 04話53
ごちうさ2 04話54ごちうさ2 04話54

そしてココアちゃんの姉がやって来る日となる。
緊張で固まっているココアちゃん(^^;

街に到着した噂のお姉さん。
優しそうな人に見えますけどねw

ごちうさ2 04話54ごちうさ2 04話54
ごちうさ2 04話55ごちうさ2 04話55

今週のEDジャンケンは、マヤちゃんがチョキ! 日曜夕方の使者に勝てるかな?w

次回はいよいよ、ココアちゃんの姉登場!
姉妹の再会、どうなるんでしょうね?
どんなお姉ちゃんか楽しみです♪


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

関連記事
テーマ:ご注文はうさぎですか? | カテゴリ:2015秋(10-12月)
[ 2015/11/01 ] TB(19) | CM(3) |  EDIT 

モカさんはこの手の姉キャラの中では最もまともな姉キャラです
[ 2015/11/01 05:11 ] [ 編集 ]

ちなみにココアちゃんのお母さん&お姉ちゃんはパン屋ですが
お父さんは大学教授で兄二人は科学者と弁護士です
その遺伝かココアちゃんはパン作りが上手く
勉強では理系が得意です
(その分文系がダメですが・・・)
[ 2015/11/01 17:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ちなみにココアちゃんのお母さん&お姉ちゃんはパン屋ですが
> お父さんは大学教授で兄二人は科学者と弁護士です
> その遺伝かココアちゃんはパン作りが上手く
> 勉強では理系が得意です

ココアちゃんは良い遺伝子だけ受け継いでるねw
[ 2015/11/04 00:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4310-0afc1b94


ご注文はうさぎですか?? 第4羽「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」

木組みの家と石畳の街に引っ越してきてから約1年、お姉ちゃんとして良いところを見せようとして視聴者の期待通り?に周囲を巻き込んで空回りするココア。元々が4人姉弟妹の末っ子らしいので、貫禄がないのはある意味しかたないのでしょうけど、でもそれ以前に、チノから進級できるのかどうかを心配される時点でどうかとは思った(笑)。そんなココアに長姉が会いに来ると手紙で知らせが入り様子がますます?変になってきた...
[2015/11/09 16:15] URL ボヘミアンな京都住まい

ご注文はうさぎですか?? 第4話 「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」 感想

キリッとしたココアちゃんはニセモノかわいい。
[2015/11/05 22:09] URL Little Colors

ご注文はうさぎですか?? 4話「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」 -成長した姿を見せたい、ココアの想い-

チノに対してお姉さんぶったり、機敏な動きを見せるココア。 尊敬する姉に成長した自分を見せたいからなんだろうなぁ。
[2015/11/04 19:31] URL 宇宙への行き方

ご注文はうさぎですか?? 第4話

  ご注文はうさぎですか??第4話です。 お茶会とおねえちゃん。 自然とバレエの動きをしてしまうようになりました♪ チノちゃんはバレエにはまったわけではないようです。 酔拳らしいw 花を持った高校生が多い。 卒業式っぽい。 チノ「卒業式といえばココアさんは…進級できるんでしょうか」 マヤ「そっちか」 メグ「大丈夫だと思うよ」 大丈夫じゃなかった!? ココアは卒業式に感動しただけっぽ...
[2015/11/04 15:09] URL アニメグラフィティ

ご注文はうさぎですか??  第4話

ご注文はうさぎですか??  第4話 『ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル』 ≪あらすじ≫ 季節は巡り、みんなももうすぐ進級します。ちょっぴり大人になれたかな? 進級祝いに、とリゼに誘われて優雅なアフタヌーンティーを楽しみました。その翌日、なぜか妙にココアが張り切り出します。その理由は…? (公式HP あらすじより抜粋) ≪感想≫ 順番は、 サンドウィッチ ...
[2015/11/02 23:30] URL 刹那的虹色世界

ご注文はうさぎですか?? 第4話 「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」 感想

【速報】チノちゃん今度は酔拳を習う(笑)
[2015/11/02 21:21] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ご注文はうさぎですか?? 第4話 「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」

「卒業式に感動しちゃって…」 涙目ココアが可愛い! サブタイトル通り今回はココアのメイン回だったけど多感で感情をストレートに見せるココアの表情変化の数々がいつにも増して魅力的に輝いていた回だった(^ω^)
[2015/11/02 19:47] URL ムメイサの隠れ家

ご注文はうさぎですか??  4話感想 チノはこれ以上一体何をされるのか!!!

ココアの姉のモカ姉が来るーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!! 新しく見つけた喫茶店でココアから貰ったゲーキの食べ方がわからないチマメ隊。お姉さんの真似をすればいいやと見ていたら、ココアたちは必要以上にハードルを上げていて。最後にはどうにでもならん状態になってしまった。 ココアの姉のモカがやってくるという手紙に動揺していつも以上に機敏となったココア。チ...
[2015/11/01 22:41] URL 暁光の雪華

ご注文はうさぎですか?? 第4話

「ココア先輩の優雅なお茶会のチュートリアル」 私、この前初めて兄貴をパシリに使ったよ!
[2015/11/01 22:02] URL 日影補完計画

ご注文はうさぎですか?? 第4話「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」

チノちゃんバレエ上手になりましたね―♪ マヤ&メグはくしゅぱちぱち~ 照れちゃって思わずチノちゃん「これは酔拳です」^^; こんな可愛い酔拳そうそうお目にかかれませんわww 進級祝いでみんなでお茶会! 優雅にお茶を飲むシャロちゃん、羨望の眼差しのチマメ隊。 シャロちゃんタダ券使ってた^^; 真逆のシチュだったらどんなリアクションだったんだろう。 ココアちゃんチマメ...
[2015/11/01 21:28] URL のらりんすけっち

ご注文はうさぎですか?? 第4羽 ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル

髪の分け目が逆!!
[2015/11/01 17:49] URL ゴマーズ GOMARZ

ご注文はうさぎですか?? #04 「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」

ココア、無茶をする。w 「ご注文はうさぎですか??」の第4羽。 ココアがやって来てもうすぐ一年、町では高校の卒業式も行われている。 学校での式に感動して泣くココア。 高校組とチマメ隊も合流してお洒落なテラス席のある喫茶店へ。 大人っぽく振る舞おうと高校生組を観察するチマメ隊を特に意識する ココアはティースタンドに盛られたお菓子を奢る。 が、そのお菓子を食べる順番でまたチマ...
[2015/11/01 14:36] URL ゆる本 blog

ご注文はうさぎですか?? TokyoMX(10/31)#04

第4羽 ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル 高校は卒業式、ココアが泣いている。 進級できなかったのかも。 卒業式で感動したらしい。 3人と待ち合わせしてお茶をする予定だった。 チマメ隊も一緒に向かうが混んでいてテーブルが離れてしまった。 姉として頑張るココアはケーキのプレゼント。 でもサンドイッチとスコーンとケーキ、食べる順番があるのかも。 シャロの優雅な振る舞いに見とれていたので、...
[2015/11/01 13:29] URL ぬる~くまったりとII

大げさな!/ご注文はうさぎですか??4話感想

 「響け! ユーフォニアム」劇場版&続編の情報が入りましたね。今度はどんなドラマが描かれるんでしょう。あすか先輩等もっともっと掘り下げてほしい部分もまだまだありましたし、また濃厚な3ヶ月がやってくるぞ。
[2015/11/01 12:32] URL Wisp-Blog

ご注文はうさぎですか??感想ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル

コーヒーショップでお茶(笑) 紅茶もコーヒーもお茶です(笑) 踊りと思ったら・・・酔けん(笑) 泣いたるコわ誰ですか???
[2015/11/01 11:37] URL tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権

ご注文はうさぎですか?? 第4話「自分の長所や成長した部分を理解し見ていてくれる人が身近に居ることは幸せなことだ」

ご注文はうさぎですか?? #04「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」 無理に背伸びをして大人ぶる必要なんかない。 この一年の中での出会いと培った経験から身に付いたものがきっとある。
[2015/11/01 07:21] URL 日刊アニログ

ご注文はうさぎですか?? 第4話「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」感想

今夜はごちうさの放送があると思っただけでニコニコしてしまうぴょん! 可愛いココアちゃん可愛いよ。青山先生、優雅なココアちゃんが見たいです。 卒業や進級の時期を迎えたという事はココアがチノたちと出会って1年が経ったんでしょうか。 春に舞う桜の花弁をつかまえたチノちゃんがとっても優雅な感じでターンするのは、前回のダンスレッスンのおかげですね。 そしてそんな彼女をすごーいと...
[2015/11/01 05:22] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

ご注文はうさぎですか?? 第04話 感想

 ご注文はうさぎですか??  第04話 『ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル』 感想  あの電車、ロボットになりそうだった^^;  次のページへ
[2015/11/01 05:05] URL 荒野の出来事

ねぇ、ちゃんとやれてる?【アニメ ご注文はうさぎですか?? #4】

アニメ ご注文はうさぎですか??  第4話 ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル 年上の矜持なのです(`・ω・´)
[2015/11/01 03:45] URL 腐った蜜柑は二次元に沈む











  ブログパーツ