【学戦都市アスタリスク】 第4話『解き放たれし者』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

学戦都市アスタリスク 第4話『解き放たれし者』 感想(画像付)

襲撃犯の正体はサイラス…。
また今回も咬ませ役のレスター(笑)
ピンチのユリスちゃんを救う綾斗さん。またフラグ立てちゃいましたね!
そのせいかクローディアさんの機嫌が悪い? 嫉妬って怖いな(^^;

  
鳳凰星武祭出場者の襲撃犯に呼び出され、街の再開発地区へ足を運んだユリス。
そこで彼女を待ち受けていたのは、サイラスだった。
彼女はサイラスに鳳凰星武祭の出場を辞退するように脅される。
そこに同じくサイラスに呼び出されたレスターも現れ、2人でサイラスと対峙することに。
しかしサイラスの操る大量の人形の前に苦戦を強いられる。
 
アスタリ 04話アスタリ 04話
アスタリ 04話2アスタリ 04話2
アスタリ 04話3アスタリ 04話3

一人で襲撃者の元に向かったユリスちゃん。
その前に現れたのはサイラス。
こいつが襲撃者の正体だったか。

アスタリ 04話4アスタリ 04話4
アスタリ 04話5アスタリ 04話5
アスタリ 04話6アスタリ 04話6

サイラスに呼び出せれたレスターもやって来る。
襲撃犯の濡れ衣をレスターに被せようという姦計。
100体を超える人形に圧倒されるレスター。 もう何回負けてるんだよ(^^;

熱対策された人形には、ユリスちゃんも不利…

アスタリ 04話7アスタリ 04話7
アスタリ 04話8アスタリ 04話8
アスタリ 04話9アスタリ 04話9

無数の銃撃を止め切れず、足に攻撃を受けてしまうユリスちゃん。
いよいよ追い詰められるが、ユリスちゃんはあくまで強気(^^;

アスタリ 04話10アスタリ 04話10
アスタリ 04話アスタリ 04話

人形の技術力から、背後にいるのがアルルカントだと言い当てるユリスちゃん。
気付かれたサイラスは楽しむのを止めてすぐにユリスを殺すことに。
挑発したのは悪い方に向かってしまったか…。

アスタリ 04話12アスタリ 04話12
アスタリ 04話13アスタリ 04話13
アスタリ 04話14アスタリ 04話14
アスタリ 04話15アスタリ 04話15

綾斗が駆け付けてユリスちゃんを間一髪で救出。
ユリスちゃんは施設の子供たちを守る。
そのユリスちゃんを自分が守るという綾斗。 男の子ですねw

アスタリ 04話16アスタリ 04話16
アスタリ 04話17アスタリ 04話17
アスタリ 04話18アスタリ 04話18
アスタリ 04話19アスタリ 04話19

ユリスちゃんを抱えたまま、サイラスの人形軍団を殲滅していく綾斗。
足手まといにならない、降ろせとユリスちゃんは抗議w
顔近いから照れるよね(^^;

アスタリ 04話20アスタリ 04話20
アスタリ 04話21アスタリ 04話21
アスタリ 04話22アスタリ 04話22
アスタリ 04話23アスタリ 04話23

サイラスは切り札の大型の人形で攻撃してくる。
それすらも両断する綾斗の剣!
これが綾斗の真の力かw

アスタリ 04話24アスタリ 04話24
アスタリ 04話25アスタリ 04話25
アスタリ 04話26アスタリ 04話26

空に逃げるサイラス。
ユリスちゃんが能力で翼を出して追跡させます。

アスタリ 04話27アスタリ 04話27
アスタリ 04話28アスタリ 04話28
アスタリ 04話29アスタリ 04話29

綾斗の剣で一閃され、墜落していくサイラス。
たぶん生きてるかなw
下にはクローディアさんが待ち構えていたw

アスタリ 04話30アスタリ 04話30
アスタリ 04話31アスタリ 04話31
アスタリ 04話32アスタリ 04話32

綺麗な夕陽にいい雰囲気になるが、綾斗が苦しみだす。
姉の仕掛けた封印のせい。
これが綾斗の力に制限をかけてるんですね。

アスタリ 04話33アスタリ 04話33
アスタリ 04話34アスタリ 04話34
アスタリ 04話35アスタリ 04話35

綾斗が気づくと、ユリスちゃんに膝枕されていた♪
動くなと恥ずかしがるユリスちゃん、可愛いw

アスタリ 04話36アスタリ 04話36
アスタリ 04話37アスタリ 04話37
アスタリ 04話38アスタリ 04話38

力を封じたのが姉だと話す綾斗。
いつもは5分くらいしか能力を解放できないと。

アスタリ 04話39アスタリ 04話39
アスタリ 04話40アスタリ 04話40
アスタリ 04話41アスタリ 04話41
アスタリ 04話42アスタリ 04話42

そんな制限のある綾斗だが、ユリスちゃんにパートナーを申し込む。
ユリスちゃんの力になることが、自分のなすべきこと。
そこまで言われて、ユリスちゃんも受け入れます。 攻略完了かなw

アスタリ 04話43アスタリ 04話43
アスタリ 04話44アスタリ 04話44
アスタリ 04話45アスタリ 04話45

サイラスを追い詰め、半殺しにして捕まえるクローディアさん。
やっぱり怖い人だな(^^;
英士郎は情報を扱う隠密のようです。

アスタリ 04話46アスタリ 04話46
アスタリ 04話47アスタリ 04話47

クローディアさんは、綾斗たちが仲良くなったと笑顔だけど、本心はなんか機嫌悪そうね(^^;

一連の様子を観察していたアルルカントの二人。
サイラスを利用したのはカミラとエルネスタ。 パワードスーツで戦うのかな(^^;

綾斗が超主人公でしたね(笑)
時間制限無ければ強すぎます(^^;
いざという時しか能力使えないのが上手い設定ですね!


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2015 三屋咲ゆう・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/アスタリスク製作委員会

関連記事
テーマ:アニメ・感想 | カテゴリ:2015秋(10-12月)
[ 2015/10/25 ] TB(9) | CM(4) |  EDIT 

ちなみにお姉ちゃんは綾斗に3つの封印をしていきました
今回はその内の一つを限定的に解除したにすぎません
つまりあと2つ封印が残っています。この意味がわかるでしょうか
ゆえに、この主人公は制限が無いとドが付くチートです

と言ってもしばらくはたいした事無いままです
でもその内3つの封印は全て撤廃され戦闘力インフレしますけどね

余談ですが落第騎士の主人公の方はそういう覚醒はしません
剣術の技を編み出しはしますが基本剣術と洞察力のみで戦います
[ 2015/10/25 19:23 ] [ 編集 ]

綾斗の封印は3段階あって、現時点で綾斗が開放出来るのが1段階目だけなので、本来の力はこんな程度ではなかったりします。
むしろ、原作を知っていると現在は弱すぎる位。
次回は星導館学園の現序列1位の登場で、まともな出番はタッグ戦の《鳳凰星武祭(フェニクス)》後で、アニメでは見せ場はなさそうなクインヴェール女学園の序列1位を除いてヒロインも出揃いますし、ようやく動き始めた感じです。
[ 2015/10/29 00:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ちなみにお姉ちゃんは綾斗に3つの封印をしていきました
> 今回はその内の一つを限定的に解除したにすぎません

まだ封印が残ってあれなんですかw

> 余談ですが落第騎士の主人公の方はそういう覚醒はしません
> 剣術の技を編み出しはしますが基本剣術と洞察力のみで戦います

努力主人公ですねw
[ 2015/11/04 00:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 綾斗の封印は3段階あって、現時点で綾斗が開放出来るのが1段階目だけなので、本来の力はこんな程度ではなかったりします。
> むしろ、原作を知っていると現在は弱すぎる位。

まだまだ弱いんですね(^^;

> 次回は星導館学園の現序列1位の登場で、まともな出番はタッグ戦の《鳳凰星武祭(フェニクス)》後で、アニメでは見せ場はなさそうなクインヴェール女学園の序列1位を除いてヒロインも出揃いますし、ようやく動き始めた感じです。

ヒロイン多いね
[ 2015/11/04 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4281-15cfb540


学戦都市アスタリスク #04「解き放たれし者」

「内なる剣を以って星牢(せいろう)を破獄し、我が虎威(こい)を解放す!」 ・・・つーわけで、遥お姉ちゃんが綾斗にかけた封印を解く、まぁ一時的なリミッター解除みたいなもので、綾斗の真の能力の初披露だったのですが、いくら相手が雑魚キャラっで大したカタルシスは望めないといっても、せっかくのバトルシーンがあんまり盛り上がらないのはどうしたもんかと・・・。封印の鍵を開けるイメージシーンはあれでいいとし...
[2015/10/29 21:00] URL ボヘミアンな京都住まい

学戦都市アスタリスク 第4話 「解き放たれし者」 感想

サイラスが犯人だったのか~(唐突のネタバレ)
[2015/10/27 14:04] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

学戦都市アスタリスク #04 「解き放たれし者」

落第騎士も学戦都市も主人公の真(?)の実力発揮。ww クローディアの扱いが酷くないですか? 「学戦都市アスタリスク」の第4話。 襲撃犯人に呼び出されたユリス、そこで待っていたのはレスターの取り巻きの サイラスだった。さらに姿を現したのはレスター、しかし彼もサイラスに嵌められていた。 多数の人形を操って襲いかかるサイラス、レスターは銃弾の雨を浴びてリタイア。 残されたユリスも熱対...
[2015/10/26 01:59] URL ゆる本 blog

学戦都市アスタリスク 4話「解き放たれし者」 -本気で戦っている。だからこそ、ユリスを守りたい-

ユリスを守る覚悟―。
[2015/10/26 00:26] URL 宇宙への行き方

(´Д`;)見放されし準レギュラー ~学戦都市アスタリスク #04 「解き放たれし者」 ~

何その逃げ方wwwww
[2015/10/25 22:52] URL 悠遊自適

学戦都市アスタリスク #04

『解き放たれし者』
[2015/10/25 20:44] URL ぐ~たらにっき

学戦都市アスタリスク TokyoMX(10/24)#04

第4話 解き放たれし者 襲撃者に呼びだされたユリスが到着。 首謀者はサイラス・ノーマンだった。 街でレスターが勝負を迫った時に失言したわよね。 決闘の隙を窺う卑怯な真似などしないと。 まるで事件を見ていたか、襲撃者に聞かないと分からない。 綾斗を襲撃しない代わりにフェニックス(鳳凰星武祭)を辞退しろ。 レスターも犯人の身代わりとして呼びだされていた。 彼はサイラスの襲撃も何も一切を知らな...
[2015/10/25 20:03] URL ぬる~くまったりとII

学戦都市アスタリスク 第4話「解き放たれし者」

学戦都市アスタリスク 第4話「解き放たれし者」です。 『学戦都市アスタリスク』で
[2015/10/25 19:12] URL 藍麦のああなんだかなぁ

学園都市アスタリスク 第4話「解き放たれし者」

ああ・・・と予想を裏切らない展開。 やっぱ主人公が最強 元よりアスタリスクは主人公TUEEEEE系のアニメであって、そのまま通していくようですね。 冒頭より早速戦闘シーンに移行。 襲撃事件の真犯人は、レスター君の取り巻きのガリガリな方だったという、当たり障りのない真相。 今までヘイトをとってたレスター君が逆に助けにきてくれるという、心強いがすぐ負けてしまう、あり...
[2015/10/25 18:39] URL ゆらゆら気ままに











  ブログパーツ