【うたわれるもの 偽りの仮面】 第3話『帝都への道』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

うたわれるもの 偽りの仮面 第3話『帝都への道』 感想(画像付)

大きな鳥を飼う少女・ルルティエちゃん登場!
今回のお風呂は男じゃないぞ(笑)
仮面の男・右近衛大将、オシュトル… ハクオロさんとは関係ないのか?w

 
うたわれ 03話うたわれ 03話
うたわれ 03話2うたわれ 03話2
うたわれ 03話3うたわれ 03話3

ウコンを訪ねてきた、しゃべる鳥!?
じゃなくて、話していたのは鳥に乗ったルルティエちゃん。
クジュウリの姫君だそうです。

うたわれ 03話4うたわれ 03話4
うたわれ 03話5うたわれ 03話5
うたわれ 03話6うたわれ 03話6
うたわれ 03話7うたわれ 03話7

大和国の帝都への護衛を頼まれる。
ウコンがクオンちゃんにも同行を求め、ハクの仕事が見つかるかもと引き受ける。
ハクは働きたくないのだけどw

うたわれ 03話8うたわれ 03話8
うたわれ 03話9うたわれ 03話9

ルルティエちゃんの愛鳥、ホロロン鳥のココポはハクに懐きますw
マロロとライバル関係?w

うたわれ 03話10うたわれ 03話10
うたわれ 03話うたわれ 03話
うたわれ 03話12うたわれ 03話12

夕食の時間、ルルティエちゃんは自分が作ったごはんを出す。
姫なのに感心ですね♪

クオンちゃんがお風呂に入りたいと水を汲みに行こうとしてる。
ハクが水汲みを引き受けるが…

うたわれ 03話13うたわれ 03話13
うたわれ 03話14うたわれ 03話14

重くて運べないハクをマロロが助けようとするが、こいつも運べないw
ココポが背中に乗せて手伝ってくれます。
役に立つ鳥だw

うたわれ 03話15うたわれ 03話15
うたわれ 03話16うたわれ 03話16
うたわれ 03話17うたわれ 03話17
うたわれ 03話18うたわれ 03話18

ハクに覗かないように警告して、お風呂を楽しむクオンちゃんたち。
のんびり入ってたクオンちゃんは物音に覗いてる者に気づく!

うたわれ 03話19うたわれ 03話19
うたわれ 03話20うたわれ 03話20
うたわれ 03話21うたわれ 03話21

裸のまま、不審者を追っていくクオンちゃん。
見えちゃいますよー!

うたわれ 03話22うたわれ 03話22
うたわれ 03話23うたわれ 03話23
うたわれ 03話24うたわれ 03話24

不審者には逃げられてしまう。
駆け付けたハクも相手を見ていない。
というか、クオンちゃんの裸が見えてるw

うたわれ 03話25うたわれ 03話25
うたわれ 03話26うたわれ 03話26
うたわれ 03話27うたわれ 03話27

前の日より一行の人数が減った気のするハク。

道で立ち往生してる荷馬車があり、助けようとするが…
盗賊たちが襲って来る。
ぐるだったか…?

うたわれ 03話28うたわれ 03話28
うたわれ 03話29うたわれ 03話29
うたわれ 03話30うたわれ 03話30
うたわれ 03話31うたわれ 03話31

ノスリちゃんは、女に手を出そうとするモズヌ団を止める。
同盟したのは、帝都への荷物だけを狙う約束だと。

うたわれ 03話32うたわれ 03話32
うたわれ 03話33うたわれ 03話33
うたわれ 03話34うたわれ 03話34

盗賊に抵抗しなかったのはウコンの作戦だった。
モズヌ団のアジトを見つけるため。

うたわれ 03話35うたわれ 03話35
うたわれ 03話36うたわれ 03話36
うたわれ 03話37うたわれ 03話37

アジトを見つけて、馬車に隠れていた兵士たちが出てくる。
ノスリちゃんもウコンとぐるだったw

うたわれ 03話38うたわれ 03話38
うたわれ 03話39うたわれ 03話39
うたわれ 03話40うたわれ 03話40
うたわれ 03話41うたわれ 03話41

ウコンたちが戦いに行ってる間、留守番のハクたち。
お弁当を食べてのんびりしすぎだろw

うたわれ 03話42うたわれ 03話42
うたわれ 03話43うたわれ 03話43
うたわれ 03話44うたわれ 03話44
うたわれ 03話45うたわれ 03話45

モズヌ団の抜け穴が近くにあって、出てきますw
ルルティエちゃんが捕まって人質にされる。
クオンちゃんたちは慌ててなく、やめておいた方がいいのにと?

うたわれ 03話46うたわれ 03話46
うたわれ 03話47うたわれ 03話47
うたわれ 03話48うたわれ 03話48
うたわれ 03話49うたわれ 03話49

ハクに悪さをする盗賊に激怒するココボ。
こうなるともう、ルルティエちゃんにも止めれないw

うたわれ 03話50うたわれ 03話50
うたわれ 03話51うたわれ 03話51
うたわれ 03話52うたわれ 03話52
うたわれ 03話53うたわれ 03話53

逃げる盗賊は、帝都の兵士に捕まる。
兵を率いるのは仮面の男…だと?
ヤマトの右近衛大将、オシュトルさん。

帝都でまた会おうと帰っていきます。 
いったい何者なのか、気になるw

うたわれ 03話54うたわれ 03話54
うたわれ 03話54うたわれ 03話54
うたわれ 03話55うたわれ 03話55

帝都に到着し、マロロが案内するというが、ココポが許さないw
ルルティエちゃんの誘いを受けるハク。
次回は帝都での話ですね♪

ルルティエちゃんもココポも可愛いですね(笑)
ハクは動物からも好かれるのねw
次回もお風呂シーンに期待できそう♪


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)うたわれるもの偽りの仮面製作委員会

関連記事
テーマ:うたわれるもの | カテゴリ:2015秋(10-12月)
[ 2015/10/18 ] TB(13) | CM(2) |  EDIT 

オシュトルさんは直接はハクオロさんとは関係ありません
仮面だけがちょっとあるだけです
主要登場人物で直接関係があるのはクオンちゃんだけです
[ 2015/10/18 15:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> オシュトルさんは直接はハクオロさんとは関係ありません
> 仮面だけがちょっとあるだけです
> 主要登場人物で直接関係があるのはクオンちゃんだけです

クオンちゃんはハクオロさんと関係あるんですね。
[ 2015/10/22 02:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4251-bac4eacf


うたわれるもの 偽りの仮面 第03話 「帝都への道」

 ギャルゲ主人公の特権、ラッキースケベを発動させました。朝に顔をあらってふくものをとろうとしたらうっかり相手にさわってしまったというベタなパターンです。  ただしラッキースケベ発動の相手はデブ鳥だがな!  しかしそれはそれとしてデブ鳥とケモミミ娘とに同時にフラグをたてるのでした。完璧超人のハクオロとくらべると、くらべるのが失礼なくらいのダメ人間であるハクも、ギャル...
[2015/10/24 00:56] URL Moon of Samurai

うたわれるもの 偽りの仮面 第三話「帝都への道」

評価 ★★★ ヒロインポジは誰のもの?        
[2015/10/23 20:56] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

うたわれるもの 偽りの仮面 第三話 帝都への道 感想

ハクの働き口を探す旅に!? 保護者のクオンに決定権があるため、のんびりと仕事をせずに過ごしたいハクの願いは叶わないのでした(苦笑)。
[2015/10/23 01:44] URL サイネリア~わたしのひとりごと~

うたわれるもの 偽りの仮面 第3話

顔を洗っていたハク(CV:藤原啓治)は、そこで巨大な鳥と遭遇します。 ハクは色んな人たちを見て来たので、今更鳥型の人を見ても驚かないようにしていました。 可愛い声で話しかける鳥に、声を褒めると、鳥の背中に乗っていたクジュウリの姫・ルルティエ(CV:加隈亜衣)が現れます。 鳥のココポと一緒に頬を染めるルルティエ姫、可愛いです。 ウコン(CV:利根健太朗)は、ルルティ...
[2015/10/21 11:56] URL ぷち丸くんの日常日記

うたわれるもの 偽りの仮面 第3話「帝都への道」感想

やっぱりお風呂回って最高なんだな~♪♪ ココポいいキャラしてる、そしてルルティエ姫が可憐で可愛い!! ハクに声が綺麗と言われて頬を染める大きな鳥・ココポが愛らしいですね。 実は話していたのは背中に乗っていた大國ヤマトの属国であるクジュウリの末姫・ルルティエだったわけですが、可愛い娘の登場がまだまだ控えていると思うと先が楽しみになってきますね。 そして、そんな突然の出会...
[2015/10/19 09:32] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

うたわれるもの偽りの仮面 第3話「帝都への道」

第3話「帝都への道」 大きな鳥に話しかけられる(!)ハク。 驚きはしたけどケモ耳・尻尾を見た後では受け入れるのも容易? 可愛い声だと誉められて鳥さん赤面wくっそ可愛いじゃないか! と思ったら声の主は鳥に乗っていたw(何故鳥の方が頬染めた?www) 新キャラ・ルルティエ。エルルゥポジションかな?
[2015/10/18 21:26] URL いま、お茶いれますね

うたわれるもの 偽りの仮面 第3話 「帝都への道」

ルルティエかわえええええええええ (*´д`*) 優しくて可愛くて照れ屋さんで可愛くて料理が上手くて可愛いとか最高のキャラじゃないですかw 本来ならルルティエ推しでいくところなんだけど、クオンも同じくらい可愛いので迷うわ(つ∀`)
[2015/10/18 20:02] URL リリカルマジカルSS

うたわれるもの 偽りの仮面 第3話「帝都への道」

うたわれるもの 偽りの仮面 第3話「帝都への道」です。 『うたわれるもの 偽りの
[2015/10/18 18:46] URL 藍麦のああなんだかなぁ

うたわれるもの ~偽りの仮面~ 3話「帝都への道」感想

姫様らしいルルティエを帝都に護衛する仕事についてくることになったハクとクオン。ちなみにハクは鳥?のココポがしゃべってると勘違いして、可愛い声をしてるとか世辞を言ったものだからココポに惚れられることに。。 夜に風呂に入ろうとするクオン。ハクは水を汲むなんて大口叩くものの、やっぱり重くて運べず。マロロが手伝うと言うが当然役立たず。結局ココポが運ぶことに。男とか鳥とかそんなのにばかり惚...
[2015/10/18 16:38] URL 自己満足

うたわれるもの 偽りの仮面 第3話「帝都への道」

新キャラ、ルルティエちゃん登場! まあ可愛い♪ お供の鳥さんはハクに一目ぼれ? 女の子なのかな。 ルルティエちゃんもお耳ぴょこぴょこ、おしっぽぱたぱた~♪ たまらんо(ж>▽<)y ☆ クオンちゃんとのおフロシーンがすばらしかったです(〃∇〃) すぽーんぽんクオンちゃんにハク全く動じなかったなあ^^; ウコン隊はルルティエちゃんの護衛。 なんか悪いの...
[2015/10/18 16:32] URL のらりんすけっち

うたわれるもの 偽りの仮面第3話「帝都への道」レビュー・感想

わかってると思うけど覗いたらただじゃ済まないわよ♪ ギギリ退治の縁で クジュウリの姫ルルティエを護衛し帝都ヤマトへ向かおうとするウコンに付き合い旅をすることとなったハク ...
[2015/10/18 16:16] URL ヲタブロ 

うたわれるもの 偽りの仮面 TokyoMX(10/17)#03

第3話 帝都への道 目覚めた早朝に顔を洗うと巨大な鳥が訪れた。 しかも言葉を話すので驚くが獣耳少女がいる世界なら  喋る鳥が居ても不思議ではないと考えなおすハク。 よく聞くと良い声してるなと褒めるハクだが、背中に乗る少女の声だった。 ウコンを頼ってクジュウリの姫君ルルティエが訪れた。 帝都への護衛を依頼してきたのだった。 ウコンはクオンにも同行しないかと声を掛ける。 了承してハクも強制...
[2015/10/18 15:31] URL ぬる~くまったりとII

うたわれるもの 偽りの仮面 第3話 「帝都への道」

「あ、あの…こちらにウコン様という方がいらっしゃると」 加隈さんきたー!!っと思ったら鳥!?(゚д゚;) 公式ページもろくに見ないで事前に情報をほとんど入れてなかったのでようやく出てきた加隈さんキャラがこんなのだったとはと驚いたw 初見では人型に変形するのかハクにだけこう見えているのかなと思って、こんな古典的な手で普通に騙されて面白かった。でもそういうオチならなぜこの鳥は声が綺麗と言...
[2015/10/18 14:44] URL ムメイサの隠れ家











  ブログパーツ