機動戦士ガンダムAGE 第48話「絶望の煌めき」



さらば、ゼハート! 
辞世の言葉が子作りをしたかった
なかかな面白いキャラだったのですね(´▽`*)

前回に続き、残りキャラの在庫処分でございます♪
安いよ、安いよ~ですね。

安すぎるキャラの命の軽さに、絶望した!


イゼルカントのエデン実現のため、味方を巻き込むのも辞さない。
すっかり堕ちてしまったゼハート。


部下思いなゼハートに心酔していたフラムが哀れです。
捨て駒になれって言ってるような命令にも従います(ノ∀`)


ゲームもシナリオに強いられてるからしょうがないだですね~
今回の脚本は もちろん日野です!w



アビス隊長の死の悲しみのいえない艦長ちゃん。
しかし艦長として戦う姿は、立派に艦長に成長しました。
キオ編で唯一成長したのは彼女だけですねw




命令どおり、邪魔なキオを狙ってくるフラウちゃん。
フラウのビット攻撃は派手でカッコイイです。

対決なるかと思ったらアセムパパがここは任せろと出番を奪うw
キオ編なのに活躍できないキオw
本当に主人公なの? この後も何も活躍しません(ノ∀`)




フリットとキオは、ディグマゼノン砲の再発射を感じ取る。
ディーヴァごと味方の艦隊も撃つ狙いだと理解したフリット爺ちゃん。

ディーヴァを囮にしてクルー総員を脱出させます。
逃げたクルーは海賊船が拾ってくれます。


フリットはAGE1なんちゃらで出撃w
ごつい武装がいい感じです。




さよなら、ディーヴァ!

そこには、いつも呪わしいドワーフの姿があった
こいつらさえ居なければ、この作品も映像的にはまだ見れたでしょうにね。


でも脚本・設定がどうしようもなけどねー



その間にも、どんどん雑魚キャラが死んでいきます。
レイルだっけ?を倒したオブライトさん


フラムを執拗に攻撃します。 なんで?
いつも戦闘の組合せが意味不明なんですよね。 何か因縁あった?

世代を超えた死亡フラグを回収しオブライトも逝く。
貴重なフラムを道連れに...なんでこんな雑魚キャラに!(ぉ)


キオがオブライトの死に叫んでましたが。
何か二人に親しくなるような描写あったかなー。 まぁいいけどね。



死の間際に謎の会話イベントw

フラムの相手がゼハートでよかったです。
今更、誰?って言われそうな兄とかでなくてw




放たれた絶望の煌きなディグマゼノン砲。
さすがにゼハートも、フラウまで犠牲にして痛恨のようです。

ザナルドも巻き込まれアボーンw
何のために前回生き残らせたのやら謎すぎる( ̄▽ ̄)




味方艦隊ばかりが大損害。
AGE1号から3号は全機健在でありますw



失敗したことに膝が崩れる。
犯した罪への罪悪感から、現れたゼハートを攻める幻影のみなさんw


このシーン、バンダイ関係者が日野を責めてるシーンに見えるw
 
原作ゲームも売れてないですよ。 100万売るって公約はどうなった?
信じて、大金で4クールもの宣伝アニメ作ったのに。
どうするの、この責任?


みたいなw



敗残の責任をとってかゼハート自ら出陣w
アセムと因縁の決着となりますが...


スーパーパイロットなアセムに敗北してしまいます。

俺に追いついたな。
・・・って何でゼハートの方がかっこつけてるのかw

さすが日野さんのセンスは理解不能( ̄▽ ̄)
もはや声優さんも現場で修正する気もなかったようですねー



アセムのように子を作りたかった。
まさかの子作りしたかったが、ゼハートの最後の言葉なんてw



イゼルカントの狂った理想から解放され
爽やかな表情で逝ったゼハート。

こらこら、残された兵やヴェイガンの民はどうなるんですか?
無責任にほどがある。 将としては最低最悪ですね。


ゼハートも逝き。 
ヴェイガン側にはもう馴染みのあるキャラいません状態。
これで和平になっても何とも味気ない結末にしかなりそうにないけどね。


4クールもあまりにも長すぎた、監督いうところの何かの祭も次回で終焉です。
最後も日野脚本を期待しましょうか(´▽`*)


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^


関連記事
テーマ:機動戦士ガンダムAGE | カテゴリ:2012年夏(7-9月) テーマ:機動戦士ガンダムAGE | カテゴリ:機動戦士ガンダムAGE
[ 2012/09/16 ] TB(14) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/423-9430bdc0


アニメ感想 機動戦士ガンダムAGE 第48話「絶望の煌めき」

真のエースに敬礼
[2012/09/19 22:46] URL 往く先は風に訊け

機動戦士ガンダムAGE 第48話 絶望の煌き 感想

ゼハートさんやらかしてディグマゼノン砲で在庫一掃セールのようにキャラがたくさん死んだけど、当のゼハートさんも何故かアセムにあっさりやられて逝ってしまった。 結局何がした
[2012/09/17 20:17] URL スポネト

機動戦士ガンダムAGE第48話『絶望の煌めき』の感想レビュー

どうしてこうなった!なフラム&まさかのゼハート死亡回でした。 いや、感動的なシチュエーションを演出するためにキャラが死んでしまうのが無しとは思いませんが、最終回前に両方
[2012/09/17 15:22] URL gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

機動戦士ガンダムAGE第48話(9.16)

プロジェクトエデン達成のため、鬼となったゼハートは 味方の犠牲も厭わず、ディグマゼノン砲を発射、 ディーヴァを大破させるが、ガンダムは取り逃がした上、 変貌に怒ったアセムと...
[2012/09/17 12:08] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

機動戦士ガンダムAGE #48 「絶望の煌き」

機動戦士ガンダムAGE 48話の感想です なんたらゼノン砲 味方ごとまとめてガンダムとディーヴァを葬ると・・・ 以前のゼハートなら 考えられない行動ですね。。 おとりのディー
[2012/09/17 09:44] URL シバウマランド@

掴めないものだってある、俺達は人間なんだから/機動戦士ガンダムAGE他2012/9/16アニメ感想

<記事内アンカー> 聖闘士星矢Ω 第24話「再会を目指して! 行け、最後の遺跡へ!」 機動戦士ガンダムAGE 第48話「絶望の煌き」  分割分後半になります。  DK3は紫眼の塔さん
[2012/09/17 07:19] URL Wisp-Blog

機動戦士ガンダムAGE第48話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/09/post-1673.html
[2012/09/17 02:59] URL うたかたの日々別館

機動戦士ガンダムAGE 第48話 「絶望の煌めき」 感想

先週、寝むそうとか言ってましたが違いますね。ダークサイドに堕ちたんだ・・・ Xラウンダーの力使い過ぎた負担が出てきたのか? ディーンは出てくるのにアビス隊長が出てこな
[2012/09/17 00:44] URL 起源風景

機動戦士ガンダムAGE 第48話 「絶望の煌めき」

機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 09 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray](2012/10/26)山本和臣、神谷浩史 他商品詳細を見る  ダークサイドに落ちたゼハート。フラム・ナラを餌
[2012/09/17 00:10] URL 北十字星

機動戦士ガンダムAGE 第48話 絶望の煌き

『絶望の煌き』 内容 連邦軍によるラ・グラミス攻略作戦は、 双方に甚大な被害を出しながら混乱状態に陥っていた。 そんななかゼハートは、ラ・グラミスとセカンドムーンを接続。 自...
[2012/09/17 00:01] URL レベル999のgoo部屋

機動戦士ガンダムAGE 第48話「絶望の煌めき」

絶望したのはゼハート。 名ありのモブが掃除されただけでアスノ家他重鎮はノーダメージの地球側に対し、ヴェイガンはフラム、もう一人のゼハートの部下、巨漢、ゼハートなどが続
[2012/09/16 23:44] URL 大海原の小さな光

第48話 絶望の煌き

みんな輝いてたと思う(キオ以外)。 ヴェイガンの最高司令官になったとはいえ、MSパイロットなんだから、ゼハートには最終決戦の最初から出撃してほしかったかな。最後はアセムとの
[2012/09/16 23:29] URL 埼玉の中心から毎日を語る

機動戦士ガンダムAGE 第48話「絶望の煌めき」

第48話「絶望の煌めき」 ゼハートが暗黒面に落ちました。 セカンドムーンとラ・グラミスを繋いで電力供給。 再び巨大砲発射準備に取り掛かる。敵味方入り乱れた戦場では味方も
[2012/09/16 23:11] URL いま、お茶いれますね

機動戦士ガンダムAGE 第48話 「絶望の煌めき」 感想

在庫一掃セール! 第4部のヒロインのフラムが逝ってしまいましたね。 作画クオリティは高かったと思いますが、話の内容としては詰め込み感が……。 オブライトが株を上げたのと対
[2012/09/16 22:52] URL ひえんきゃく











  ブログパーツ