【学戦都市アスタリスク】 第1話『華焔の魔女』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

学戦都市アスタリスク 第1話『華焔の魔女』 感想(画像付)

MF文庫Jのラノベ原作。 
分割2クールで放送、ゲームかも企画されメディミックス展開ですね!
天然ツンデレのユリスもいいけど、腹黒(自称)のクローディア会長もいいね。
よいハーレムアニメになりそう?(笑)

 
星導館学園へ転入してきた初日。
綾斗は窓から落ちてきたハンカチを届けようとして、うっかりユリスの
着替えを目撃してしまう。
彼女に決闘を申し込まれた綾斗は申し込みを受諾。
《華焔の魔女(グリューエンローゼ)》と呼ばれるユリスの攻撃に
苦しみながらも、ついに反撃を開始。
その瞬間、何者かが放った矢がユリスを襲う!
 

アスタリ 01話アスタリ 01話
アスタリ 01話2アスタリ 01話2

アバンは何者かと戦い敗れる天霧遥のシーンから。
弟の綾斗に謝り逝ってしまったのか…?
貴重なメガネキャラが…。

アスタリ 01話3アスタリ 01話3
アスタリ 01話4アスタリ 01話4
アスタリ 01話5アスタリ 01話5

星導館学園に転入してきた天霧綾斗。
ハンカチを拾って、窓から届に行き、着替え中のユリスちゃんと衝撃の出会いをする(笑)
最悪の出会いですね(^^;

アスタリ 01話6アスタリ 01話6
アスタリ 01話7アスタリ 01話7
アスタリ 01話8アスタリ 01話8

何とかハンカチを届けに来たと弁明する綾斗。
大事なものを拾ってくれたのは感謝するユリスちゃん。
だが、覗いたことは許さないw

アスタリ 01話9アスタリ 01話9
アスタリ 01話10アスタリ 01話10
アスタリ 01話アスタリ 01話

落とし前をつけるために、決闘しようというユリスちゃん。
炎を操る《華焔の魔女(グリューエンローゼ)》の二つ名。
綾斗を燃やす気まんまんですw

アスタリ 01話12アスタリ 01話12
アスタリ 01話13アスタリ 01話13
アスタリ 01話14アスタリ 01話14

剣を投げ入れられ、綾斗も決闘を受ける。
システムで名前や技名が出るんですね。 ゲームみたいなw

アスタリ 01話15アスタリ 01話15
アスタリ 01話16アスタリ 01話16
アスタリ 01話17アスタリ 01話17
アスタリ 01話18アスタリ 01話18

意外にもユリスちゃんと互角以上に戦えるほど強かった綾斗。
反撃の際に、ユリスを狙った矢から彼女をも助けます。
でも、胸を触るラッキースケベでまた怒らせてしまうw

アスタリ 01話19アスタリ 01話19
アスタリ 01話20アスタリ 01話20
アスタリ 01話21アスタリ 01話21

星導館学園生徒会長のクローディアさんが決闘を止める。
綾斗はまだ転入手続きが終わってないので無効だからと。

アスタリ 01話22アスタリ 01話22
アスタリ 01話23アスタリ 01話23
アスタリ 01話24アスタリ 01話24
アスタリ 01話25アスタリ 01話25

クローディアさんは1年生で会長。 中等部からの進学組でも優秀なんでしょうね。
腹黒いので、丁寧な言葉使いを心かける。
証拠だとお腹を見せるクローディアさん、えっちだw

アスタリ 01話26アスタリ 01話26
アスタリ 01話27アスタリ 01話27
アスタリ 01話28アスタリ 01話28
アスタリ 01話29アスタリ 01話29

学園が戦う星武祭。
星導館学園は数年は低迷している。
聖ガラードワース、界龍、アルルカント、レヴォルフ、クインヴェール、有力校があるようです。
シルエットw

アスタリ 01話30アスタリ 01話30
アスタリ 01話31アスタリ 01話31
アスタリ 01話32アスタリ 01話32

綾斗はそんなのには興味ない。
この学園にいた姉の遥について訊ねる。
5年前にいたらしいが、消息不明だという。
学園が所有する純星煌式武装、オーガルクスを使ったデータが残っている。
何があったのか…

アスタリ 01話33アスタリ 01話33
アスタリ 01話34アスタリ 01話34
アスタリ 01話35アスタリ 01話35
アスタリ 01話36アスタリ 01話36

転入手続きの不備があると言ったのは、ユリスの決闘を諦めさせる方便だったw
綾斗に待っていたと抱きづくクローディアさん。
彼を知っていたんですかね?

アスタリ 01話37アスタリ 01話37
アスタリ 01話38アスタリ 01話38
アスタリ 01話39アスタリ 01話39
アスタリ 01話40アスタリ 01話40

綾斗はユリスちゃんの同じクラスになる。席も隣w
助けられた貸しに、綾斗を一度助けると約束するユリスちゃん。

ユリスちゃんは本物の姫様で、リゼルタニアの第1皇女だった。
2年前に転校してきたが、性格が災いし、ランキング上位となったが孤立してる。

アスタリ 01話41アスタリ 01話41
アスタリ 01話42アスタリ 01話42
アスタリ 01話43アスタリ 01話43
アスタリ 01話44アスタリ 01話44
アスタリ 01話45

ユリスちゃんに綾斗との決闘のことで文句を言うレスター。
学園5位だが、ユリスと相性が悪く、3度と戦って連敗中。

大事なハンカチを落とされ、金持ちの道楽と言われたことに激昂するユリスちゃん。
私にはなすべきことがある! フェスタに勝って望むものを手に入れると。
次回はレスターVSユリスちゃんか?

すごく能力バトル学園ラノベものですね。
戦闘の際に、ゲームのように技名とか出るのが新要素かな。
6つの勢力があるようで違いにも注目してみよう。
ヒロインも多いみたいなので、揃ってからが本番でしょう(笑)


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2015 三屋咲ゆう・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/アスタリスク製作委員会

関連記事
テーマ:アニメ | カテゴリ:2015秋(10-12月)
[ 2015/10/04 ] TB(13) | CM(2) |  EDIT 

こういうの好き

 プリズマイリアのまとめサイトで、バトル回退屈、ギャグ+エロ回良かったと書いて真面目なファンに大ブーイングを浴びた僕ですから、こういうの大好きで即継続視聴決定。
 精霊使いの剣舞とか聖剣使いの禁呪詠唱のようなテイストがあると思ったらIS的設定もあり、いい感じ。魔法戦争のように尻切れトンボにならなければおK。
[ 2015/10/04 21:08 ] [ 編集 ]

Re: こういうの好き

>  精霊使いの剣舞とか聖剣使いの禁呪詠唱のようなテイストがあると思ったらIS的設定もあり、いい感じ。魔法戦争のように尻切れトンボにならなければおK。

盛り上がって終わって欲しいですね。 良く分からない終わりは勘弁して欲しい(^^;
[ 2015/10/09 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4204-6bd1b793


学戦都市アスタリスク #01「華焔の魔女」

一応この作品的にはメインヒロインはユリス・・・のはず(をいっ)・・・なんでしょうけど、まだ出たばかりの原作9巻を読んだ後だと、どうしても真っ先にクローディアに目が行ってしまうんですよね(笑)。しとらす的にクローディア&シルヴィ推しというバイアスも否定できませんがwww この、胸を押し付けながら弱々しく 「やっと・・・やっと、お会いできました」 って言うデレっぷりがわかるのは、いくらアニメが分...
[2015/10/23 03:40] URL ボヘミアンな京都住まい

学戦都市アスタリスク 第1話「華焔の魔女」

改めて、見直しました。 落第騎士と似たような設定、場面が展開された1話でしたが、改めて見直してみるとそこまで似てないような気もしてきました。 ラノベもアニメも娯楽が飽和してる近代、新しいモノを作り出すのは難しいと思います。 なので似たようなモノがいくつあってもおかしいとは思いません。 ただ面白いのは、ヒロインも能力も殆どが似てるアスタリスクと、落第騎士が全くの同じ時期に放...
[2015/10/19 20:58] URL ゆらゆら気ままに

まとめて簡易感想(9月第5週~10月第1週)

ルパン三世 新シリーズ…更新済 学戦都市アスタリスク…更新済(10/5)
[2015/10/10 07:07] URL 惑星観測所の記録

学戦都市アスタリスク 第1話 「華焔の魔女」 感想

貴重なメガネっ娘がぁああああああああああ! 絶対許せない!
[2015/10/07 14:13] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

学戦都市アスタリスク 第1話 華焔の魔女

け、消し炭・・・・ww
[2015/10/07 02:34] URL ゴマーズ GOMARZ

学戦都市アスタリスク 第1話 「華焔の魔女」

「お、お、おまえ~~!」 涙目赤面ユリスの声を震わせたおまえ~が良かった。声を震わせる加隈さんキャラにお叱りを受けたい!内容自体はどこかで見たなという要素が至るところに散りばめられていたという感じの第一話で特に思ったことはないけど声優的には好きだったので割と楽しめたw
[2015/10/05 19:43] URL ムメイサの隠れ家

学戦都市アスタリスク 1話「華焔の魔女」 -本気で戦うユリス-

あまり他の人に好かれていないユリスですが・・・ 綾斗相手にも本気で決闘を挑むあたり、道楽で楽しんでいるわけじゃないんでしょうね。 気の強さを伺わせる刺々しい態度や堅苦しい言葉使いからもそれを感じます。
[2015/10/05 01:13] URL 宇宙への行き方

学戦都市アスタリスク 第1話 「華焔の魔女」 感想

『学戦都市アスタリスク』第1話のプチ感想です。
[2015/10/04 21:48] URL Little Colors

2015秋アニメ新作 落第騎士の英雄譚 & 学園都市アスタリスク

ラノベ原作のアニメ化作品の二本、学園を舞台とした対戦システムというだけでなく 主人公男子が(表向き)格上な女子(しかもピンク髪)の着替えを見てしまうという 出会いまで丸かぶり。ww まずはAT-Xで始まった「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」。 ぱっと設定をみるとまるで「魔法科高校の劣等生(AA)」ですね。 ランク評価システムが体術などを参考にしないためとかも同じじゃんと。...
[2015/10/04 20:44] URL ゆる本 blog

学戦都市アスタリスク #01

『華焔の魔女』
[2015/10/04 20:28] URL ぐ~たらにっき

学戦都市アスタリスク TokyoMX(10/03)#01新

第1話 華焔の魔女 闘技場で戦う少女と仮面男子。メガネ少女が敗れて、ゴメンね綾斗とつぶやく。少女は天霧遙だった。 水上学園都市六花、通称アスタリスクの星導館学園に 転入した天霧綾斗は窓から飛翔したハンカチを拾う。その窓にジャンプして届けると、女子寮の更衣室だった。ハンカチは着替え中のユリスの物だった。一応礼を述べると着替えを覗かれた怒りで攻撃される。間一髪で難を逃れる綾斗。 しかしユリスから...
[2015/10/04 17:30] URL ぬる~くまったりと

学戦都市アスタリスク 第1話「華焔の魔女」

学戦都市アスタリスク 第1話「華焔の魔女」です。 うちのブログで感想を書く秋アニ
[2015/10/04 16:58] URL 藍麦のああなんだかなぁ

(∀`(⊃*⊂)学戦都市*(ケツ穴) ~学戦都市アスタリスク #01 「華焔の魔女」 ~

原作のラノベは未読だけど漫画版見た。言うてもまだ2巻だから原作に比べてそんなに話進んでないんだろうけど。初回だからか戦闘シーンはなかなか動いてて良かったと思うが、まさか漫画と同じような技名演出が施されるとは思わなかったwww
[2015/10/04 16:44] URL 悠遊自適











  ブログパーツ