【GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】 第12話『伊丹なら』 感想 (キャプ付)

各画像はクリックで大きな画像に~

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第12話『伊丹なら』 感想(画像付)

不幸ダークエルフのヤオは自衛隊に助けを求めるが…。
越境行動は出来ないと断られ、途方にくれる。
一方、伊丹はピニャに薄い本を届けていた(笑)
腐った文化から広まっていきますね(^^;
炎龍との戦いは第2期に持越しです!

 
ゲート 12話ゲート 12話
ゲート 12話2ゲート 12話2
ゲート 12話3ゲート 12話3

炎龍により滅びに瀕したシュワルツの森のダークエルフたち。
緑の人に救援を求めに選ばれたのがヤオちゃん。
婚約者と友人を亡くした不幸にも耐えた強さを見込まれた?
女であることを利用しても…使命を果たす、悲壮な想いで出てきたヤオちゃんだった。

ゲート 12話4ゲート 12話4
ゲート 12話5ゲート 12話5
ゲート 12話6ゲート 12話6

ヤオちゃんは伊丹のヘリを追ったのでなく、駐屯地に走って来たのね。
助けを求めようとするが、言葉が通じない!
そうだった、伊丹たち以外は通じない設定なのね。

ゲート 12話7ゲート 12話7
ゲート 12話8ゲート 12話8
ゲート 12話9ゲート 12話9
ゲート 12話10ゲート 12話10

昨日会った伊丹と話していればね…ついてないヤオちゃん。
伊丹の方はヘリで移動中。
見送りに来た空自は、自由に飛べる空を楽しんでるw

ヤオちゃんは次々と騙そうとするやつらに引っかかる。
逆に倒して財布とか奪ってる?(^^;

ゲート 12話ゲート 12話
ゲート 12話12ゲート 12話12
ゲート 12話13ゲート 12話13
ゲート 12話14ゲート 12話14

ボールペンを見つけたことから、自衛隊が出入りする店を見つける。
言葉が通じる店の子に話すと、翻訳の赤本がある。

ゲート 12話15ゲート 12話15
ゲート 12話16ゲート 12話16
ゲート 12話17ゲート 12話17
ゲート 12話18ゲート 12話18

赤本は店のものなので売れないという(^^;
話してると、MPたちがやって来る。

ゲート 12話19ゲート 12話19
ゲート 12話20ゲート 12話20

ヤオちゃんがカツアゲをした容疑者として連れていくMP。
話を聞いてもらえると喜んでついていくヤオちゃん。
不幸な食い違いw

ゲート 12話21ゲート 12話21
ゲート 12話22ゲート 12話22
ゲート 12話23ゲート 12話23
ゲート 12話24ゲート 12話24

レレイちゃんは日本から持ってきた化学の理論で「新魔法を開発。
師匠もその功績は博士号に値すると褒める。

レレイちゃんに通訳をして欲しいと依頼が。

ゲート 12話25ゲート 12話25
ゲート 12話26ゲート 12話26
ゲート 12話27ゲート 12話27

かつ丼w 取り調べ室にいるヤオちゃん。
ヤオちゃんから話を聞くレレイちゃん。

ゲート 12話28ゲート 12話28
ゲート 12話29ゲート 12話29
ゲート 12話30ゲート 12話30
ゲート 12話31ゲート 12話31

セイレーンのミューティちゃんが、ヤオにちょっかい出した男を捕まえる。
ヤオちゃんのカツアゲ疑惑は晴れました。
レレイちゃんに自衛隊との仲介を頼む。

ゲート 12話32ゲート 12話32
ゲート 12話33ゲート 12話33
ゲート 12話34ゲート 12話34

だが、狭間陸将からは、炎龍退治に部隊を出せないという返事。
ダークエルフの村は帝国との国境を越えてエルベ藩王国の領土。
越境しての軍事行動は出来ない。
少数による派遣も、部下を危険にさらせないと言う…

ゲート 12話35ゲート 12話35
ゲート 12話36ゲート 12話36

援助が得れず絶望するヤオちゃん…
落ち込む彼女を見て、柳田は伊丹なら何とか出来るかもしてないとつぶやく。
ヤオちゃん聞こえてないぽい?

ゲート 12話37ゲート 12話37
ゲート 12話38ゲート 12話38
ゲート 12話39ゲート 12話39

伊丹たちは合流地点に到着。
ピニャちゃんもなぜかそこに来てるw

ゲート 12話40ゲート 12話40
ゲート 12話41ゲート 12話41
ゲート 12話42ゲート 12話42

日本からの芸術の本(薄い本)を待っていたピニャちゃん(笑)
変な文化が流入していくねw

ゲート 12話43ゲート 12話43
ゲート 12話44ゲート 12話44
ゲート 12話45ゲート 12話45
ゲート 12話46ゲート 12話46

ボーゼスたバラ騎士団はBL本の翻訳に夢中(笑)
まさに腐ってやがるですねw

ゲート 12話47ゲート 12話47
ゲート 12話48ゲート 12話48
ゲート 12話49ゲート 12話49
ゲート 12話50ゲート 12話50

同じ店では、ショックから立ち直れないヤオちゃんも…。
せっかく助けを求めてきたのに受け入れられない現実。

ゲート 12話51ゲート 12話51
ゲート 12話52ゲート 12話52

店で働くウサミミ族のデリラちゃん。
影仕事って、メイド長のスパイか何かですかね?

ゲート 12話53ゲート 12話53
ゲート 12話54ゲート 12話54

健軍一等陸佐たちも、泣いてるヤオちゃんを助けてあげたいと思う。
だが、炎龍相手だと、かなりの戦力を送る必要があり、とても無理。
伊丹なら…とここでも名前が出て来るw

ゲート 12話54ゲート 12話54
ゲート 12話55ゲート 12話55
ゲート 12話56ゲート 12話56
ゲート 12話57ゲート 12話57

組合事務所に案内されたヤオちゃん。
受付のテュカちゃんと話していて、伊丹と名前をつぶやく。

この世界では、エルフとダークエルフは仲は悪くないのね?

ゲート 12話57ゲート 12話57
ゲート 12話57ゲート 12話57
ゲート 12話57ゲート 12話57

出発する伊丹たちを見送るピニャちゃん。
ピニャと伊丹たちの目的は共通… 帝国と日本との講和。

ゲート 12話49ゲート 12話49
ゲート 12話50ゲート 12話50
ゲート 12話51ゲート 12話51

BL本とともに伊丹の資料も届いていた。
伊丹を英雄視する記事w
評価する雑誌もあるのね。

ゲート 12話52ゲート 12話52
ゲート 12話53ゲート 12話53
ゲート 12話54ゲート 12話54
ゲート 12話54ゲート 12話54

帝都には獣娘や鳥娘なんかがいると、倉田と話す伊丹。
これが英雄?w

ゲート 12話55ゲート 12話55
ゲート 12話56ゲート 12話56

黒川ちゃんがエコダ村の子供たちが、日本語を覚え感謝していたと話す。
自分たちの行動がお役に立ってると実感しほっこりする伊丹。

和平への戦いはまだまだ…。
と言うことで第1シーズンは終了。
1月開始の第2期「炎龍編」に続きます! 
どうやって炎龍と戦うのか? 楽しみですね♪


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)柳内たくみ・アルファポリス/ゲート製作委員会

関連記事

> ハーピーのミューティちゃんが
セイレ−ンですよ。
[ 2015/09/20 21:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> > ハーピーのミューティちゃんが
> セイレ−ンですよ。
セイレーンなんですね。 モン娘のせいでハーピーと思ってました(^^;
[ 2015/09/21 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4166-eca3a86c


【総評】 GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

※分割2クールの為、暫定版です  ≪下記の作品を評価対象に含めます≫    放送開始:2015年07月◆GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第1クール) 
[2015/09/23 23:47] URL ぶっきら感想文庫

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第12話「伊丹なら」感想

自衛隊へ炎龍退治を依頼するためにアルヌスを訪れたヤオ。 しかし、言語が通じずに依頼ができない。 困ったヤオはなんとかして自衛隊と会話をできないか腐心するが、そんな矢先にかつあげの容疑をかけられて拘束されてしまう。 レレイの通訳により誤解は解け、自らの依頼を伝える事ができたヤオ。 だが、自衛隊からは他国との関係を理由に、越境しての炎龍退治を断られてしまう。 ...
[2015/09/23 23:22] URL アニメ色の株主優待

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 最終回

ダークエルフのヤオ(CV:日笠陽子)の住んでいた森は、数ヶ月前に火龍に襲われて壊滅状態のようです。 彼女は森の長老たちから、火龍に立ち向かって撃退することに成功した緑の人(自衛隊)を連れて来ることを命じられていました。 しかし、彼女の捜す緑の人にはなかなか出会えず・・・ 伊丹(CV:諏訪部順一)とは会っていますが、えらいことをしてしまった後ですから・・・ 町で出会った...
[2015/09/23 16:24] URL ぷち丸くんの日常日記

GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第12話(最終話)「伊丹なら」

第12話「伊丹なら」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[2015/09/23 12:46] URL Happy☆Lucky

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #12 最終回

『伊丹なら』
[2015/09/23 12:36] URL ぐ~たらにっき

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第12話(終) 『伊丹なら』 伊丹なら...伊丹なら...ってどこの仙道だ。

開始BGMが「ゴジラ」っぽい。というか今回で最終回?まだ依頼も受けてないのに。これからダークエルフの頼み聞いて自衛隊出動して炎龍倒してめでたしめでたし。…尺が足りなくないか。最後の最後で大チョンボ。「棺姫のチャイカ」の悪夢が頭をよぎります。 並々ならぬ悲壮な決意。炎龍の襲撃で村は崩壊、親友と婚約者も失ったダークエルフ・ヤオ。村の宝を携えて、いざとなれば自分の体も差し出してでも助...
[2015/09/21 09:56] URL こいさんの放送中アニメの感想

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第12話 「伊丹なら」(最終回) 感想

ダークエルフの残念っぷりと耀司の英雄っぷり。前半クールの締め。
[2015/09/20 23:39] URL Little Colors

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第12話 伊丹なら

薔薇騎士団が特殊芸術にハマりすぎぃいい!
[2015/09/20 13:30] URL ゴマーズ GOMARZ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(9/18)#12終

最終回 第12話 伊丹なら 数カ月前、シュワルツの森で炎龍が大暴れ。ダークエルフ220人が死亡した大惨事だった。頼れるのは炎龍の左腕を破壊した緑の人だけだ。 婚約者と友人を亡くしたヤオ、身を賭して説得に当たれ。使者として向かう、女性の意味も考慮するのじゃ。 緑の人が住む駐屯地を発見して喜び勇んで走りだすヤオ。しかし言葉が通じなかった。町でも声をかけるが通じない。 失意のヤオに甘い言葉を掛けて...
[2015/09/20 11:47] URL ぬる~くまったりと

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第12話「伊丹なら」感想

アルヌス共同生活組合で働く、テュカの笑顔にホッとしました。 炎龍との戦いがもし二期であるとしたら、その時テュカがどうなってしまうのかとても心配です。 伊丹なら…と、法の制約と上層部の決定を上手く躱して、ヤオの故郷を救ってくれるのではないか、あるいは彼ならヤオの話を聞けばどうするんだろうと、期待と興味の入り混じったような様子で多くの人が彼の名を口にしていました。 しかしそ...
[2015/09/20 11:02] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第12話「伊丹なら」

第12話「伊丹なら」 炎龍に襲われたダークエルフ。 生き残った長老たちは一族を救うため、炎龍を退治する力を持つ緑の人を連れて来いやーとヤオを旅立たせる。
[2015/09/20 10:56] URL いま、お茶いれますね











  ブログパーツ