恋と選挙とチョコレート 第10話「錯綜!」



購買部の車にぶつかった裕樹! 
奇跡的に無事でしたw
 

しかしこの事故が千里ちゃんの過去のトラウマを悪化させる。
千里ちゃんが裕樹にチョコを食べて...と言い出したのは幼稚園の時。
お隣だったのが裕樹の運の尽きでした(ぉ)



ダイキが事故にあう直前、千里ちゃんはチョコを半分こするのを断った。
それがずっと心残りとなって、裕樹にダイキの姿を重ね、チョコを食べさせるようになった。

千里ちゃんとっての代償行為だったのですね。
いつもチョコを食べさせられ続けた裕樹は迷惑ですね。


でも泣き出した千里ちゃんに、傍にいると約束した...
それから、この恋ではない歪んだ関係になったのか。



裕樹は怪我もなかったけど、千里ちゃんには大ショック。



裕樹が事故にあったと聞いて心配してショッケンに来た皐月さん。
無事だったと聞いて安心しますw

サルコンビの裕樹への扱いが酷すぎる( ̄▽ ̄) なんてカッコしてるのw




部屋まで帰っても裕樹から離れようとしない千里ちゃん。
どんなに話しても離れないので、強引にシャワーを浴びるが...
それでも離れないので、ついに裕樹も怒ってしまう。





俺は大樹君の代わりかよ!
チョコを食べてと言って来る千里ちゃんに、裕樹は本音を言う。

裕樹はずっと傍にいるのに、千里が見てるのは自分でなく大樹だと。
千里が距離を感じる以上に自分も距離を感じてる。
これは恋じゃんない!


そのチョコは千里が食べるべき。
そう言われ千里ちゃんはチョコを食べようとするが吐いてしまう。

その後、千里ちゃんは塞ぎこんでしまい学校も休んでしまう...



選挙活動の後、部室に行くと未散ちゃんが何かしてるw
謎の行動が多いですね( ̄▽ ̄)


未散ちゃんは、人の気持ちがオーラで見えるの? Σ(・ω・`)




裕樹は持って行ったハーモニカを未散ちゃんに返す。
直してもらったのに未散ちゃんも嬉しそう♪

早速吹いた曲は、そのハーモニカを持ってた佳奈が吹いてた曲。
未散ちゃんは、連絡を取れ無くなった佳奈ちゃんを探しにこの学校に来た。


そんな話をしてると、曲を聴いた毛利会長が血相かえて入ってくる。
会長は誤魔化して、経得についてのマニュフェストを排除を強く言う。



大沢ゆいなは、片平の意思を継ぐもの?
電話で高藤の伝統歯守ると言って、何かを頼みます...

検査で病院に来た裕樹は、ゆいなに会いますが。
眼鏡ないと人格が違う? 眼鏡で変わってしまうとか?w


裕樹がぶつかったの他ゲームからのゲスト・拝田希実花さんw



毛利会長を見かけ、後を追って行った裕樹。
会長が佳奈を見捨てないで欲しいと、取引の電話をしてるのを聞いてしまう。


その後も、会長を尾行してついた病室で佳奈を見つける。
しかし背後から殴られ、裕樹は気絶。



捕まった裕樹は、問われるままに、会長が取引したのを知ったことを話す。
そしてどういうことなのか裕樹は聞きます。
聞いたら引き返せなくなると警告し、会長は治安部の秘密を語る。

治安部が学園の治安のために使っていたS特と呼ばれるスパイ学生。
寝たきりになってる佳奈が、会長のスパイだった。





そして会長のもう一人の専属S特が、未散ちゃん!
今までの怪しい行動はスパイ行為だったのね。
ぜんぜん向いてない人材ですね( ̄▽ ̄)



未散ちゃんの秘密、千里ちゃんのトラウマ。
盛りだくさんな1話でした(^^;

千里ちゃんのトラウマをどうするかも問題ですが
治安部の内部抗争とかが一番厄介になりそうです。
大きすぎる学園なだけに権力闘争も激しすぎですねw


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

関連記事
テーマ:恋と選挙とチョコレート | カテゴリ:2012年夏(7-9月) テーマ:恋と選挙とチョコレート | カテゴリ:恋と選挙とチョコレート
[ 2012/09/14 ] TB(13) | CM(2) |  EDIT 

病院でぶつかったのは拝田希実花ですよ。
[ 2012/09/16 03:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 病院でぶつかったのは拝田希実花ですよ。

ありゃ、そうなんですね。
すごく勘違いしてました( ̄▽ ̄;)

訂正ありがとうございます^^
[ 2012/09/17 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/415-a70f0352


恋と選挙とチョコレート 第10話「錯綜!」 対話感想!

これは引き返せない。
[2012/09/17 22:10] URL もす!

『恋と選挙とチョコレート』 10話「錯綜!」

なんかハーモニカが鍵になってるような? ネットで調べて自力で直す主人公もすごいわ~
[2012/09/16 14:34] URL 日刊 Maria

恋と選挙とチョコレート #10

【錯綜!】 恋と選挙とチョコレート 2(イベントチケット優先販売申込券封入・完全生産限定版) [Blu-ray]出演:中村悠一アニプレックス(2012-10-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る うそ ...
[2012/09/16 12:44] URL 桜詩〜SAKURAUTA〜

恋と選挙とチョコレート 第10話「錯綜!」

恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)『だから、これは恋じゃない』 原作:sprite/fairys キャラクター原案:春夏冬ゆう(fairys) 監督:喜多幡徹 アニメーション制作:AIC Build
[2012/09/15 20:32] URL 明善的な見方

半分は千里、半分は……俺の問題かな/恋と選挙とチョコレート他2012/12/10~9/14アニメ感想

<記事内アンカー> 輪廻のラグランジェ season2 第10話「裏切りの空は鴨川」 恋と選挙とチョコレート 第10話「錯綜!」 この中に1人、妹がいる! 第10話「花咲く妹たち」 ちとせげっちゅ!!...
[2012/09/14 23:45] URL Wisp-Blog

恋と選挙とチョコレート 第10話「錯綜!」

『裕樹は購買部の車にぶつかる事故にあったが、奇跡的に怪我はなかった。しかしその事故以来、千里は裕樹にしがみついたまま離れようとしなった。病院で、部室で、裕樹の家で・・・...
[2012/09/14 23:12] URL Spare Time

アニメ感想 恋と選挙とチョコレート第10話&この中に1人、妹がいる!第10話

明かされる真実、そして身近な人間の裏の顔
[2012/09/14 22:29] URL 往く先は風に訊け

恋と選挙とチョコレート 第10話 「錯綜!」

 大島裕樹が購買部の車に引かれた現場を見た住吉千里は 弟が車に引かれたことを思い出し、病んでしまったのね。  森下未散の持っていたハーモニカにKANAと書かれているこ
[2012/09/14 22:27] URL 北十字星

恋と選挙とチョコレート 第10話

関連リンクhttp://www.koichoco.com/第10話 錯綜!事故にあう裕樹果たして無事なのか!?幼い頃の記憶それは千里との出会いでもあったその頃からチョコを食べてと言っていた模様食べないと
[2012/09/14 19:03] URL まぐ風呂

恋と選挙とチョコレート 第10話レビュー シリアス展開すぎる…

今回も愛が重い いや、愛じゃないのかも… 結局千里ルートなのか皐月ルートなのか、はたまたハーレムエンドなのかはわかりませんが手を広げすぎです。 千里の弟のトラウマ、皐月の
[2012/09/14 16:49] URL どっかの大学生の読書&ロッテ日記

恋と選挙とチョコレート 第10話

恋チョコ10話を見てきました。 今回は終始重い感じのお話で見るのが辛かったです。 そして森下さんスパイだったのですね。 初めてしまった事実。 あと1話で引かれた女の子も登場...
[2012/09/14 16:05] URL TKM研究室

恋と選挙とチョコレート 第10話 9/14 あらすじと感想 #koichoco #恋チョコ

 食べられないチョコレート、そして、未散ちゃんのハーモニカ。  冒頭は、千里ちゃんの回想シーン。幼い頃に、裕樹くんにチョコを執拗に分け与えようとする。それは、千里ちゃ
[2012/09/14 15:58] URL ζ[ZETA] Specium blog

恋と選挙とチョコレート 第10話「錯綜!」

恋と選挙とチョコレートの第10話を見ました。 第10話 錯綜! 放課後もビラ撒きしていた裕樹だが、千里達の目の前で購買部の車に轢かれてしまう。 奇跡的に怪我はなかった裕樹...
[2012/09/14 14:57] URL MAGI☆の日記











  ブログパーツ