【GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】 第11話『来訪者』 感想 (キャプ付)

各画像はクリックで大きな画像に~

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話『来訪者』 感想(画像付)

ポンコツ不幸なダークエルフ・ヤオちゃん登場。
一族を炎龍から助けるため、自衛隊に助けを求めに来るが…。
そうと知らず伊丹とロゥリィに敵対してしまう。
もうなんか間が悪い子(^^;

 
ゲート 11話ゲート 11話
ゲート 11話2ゲート 11話2
ゲート 11話ゲート 11話

日本と帝国が開戦して五か月…。
アルヌス周辺の避難キャンプは街にまで発展してます(笑)
そんなアルヌスにやって来た新キャラ。 褐色の肌のダークエルフ?

ゲート 11話3ゲート 11話3
ゲート 11話4ゲート 11話4
ゲート 11話5ゲート 11話5
ゲート 11話6ゲート 11話6

ピニャちゃんは帝国に帰り、精力的に講和に向けて活動。
外務省官僚の菅原浩治もそれに協力する。

ゲート 11話7ゲート 11話7
ゲート 11話8ゲート 11話8
ゲート 11話9ゲート 11話9
ゲート 11話10ゲート 11話10

風呂で寝てしまうほど無理してるピニャちゃん。
それでも講和に動くのは、帝国滅亡への危機感から。

ゲート 11話12ゲート 11話12
ゲート 11話13ゲート 11話13
ゲート 11話14ゲート 11話14
ゲート 11話15ゲート 11話15

元老院は、日本との和平を願う勢力も強い。
ピニャちゃんは主戦派を崩しにかかろうとする。

ゲート 11話16ゲート 11話16
ゲート 11話17ゲート 11話17
ゲート 11話18ゲート 11話18

主戦派のキケロに菅原を合わせて、甥が捕虜となってることを伝える。
交換で帰すので、交渉の邪魔をしないように取り付けます。

ゲート 11話19ゲート 11話19
ゲート 11話20ゲート 11話20
ゲート 11話21ゲート 11話21
ゲート 11話22ゲート 11話22

一方、避難キャンプは、双方にとって交流できる街が形成。
メイド目当てに店に行く自衛隊って(^^;

ロゥリィちゃんと鳥娘が町の警備をしてるようです。
誰も逆らえないねw

ゲート 11話23ゲート 11話23
ゲート 11話24ゲート 11話24
ゲート 11話25ゲート 11話25

テュカちゃんは父の死を受け入れてなく、まだ街で父を探している…
黒川さんはこのままでいいのかとと伊丹を問い詰める。

ゲート 11話26ゲート 11話26
ゲート 11話27ゲート 11話27
ゲート 11話28ゲート 11話28

自衛隊はいつまでもこちらに居れない。
何もするなと黒川に厳しく言う伊丹。

ゲート 11話29ゲート 11話29
ゲート 11話30ゲート 11話30
ゲート 11話31ゲート 11話31
ゲート 11話32ゲート 11話32

九百六十年生きてるロゥリィ。 長くもあったし短くもあった…
生きるとは出会い別れること…

伊丹に恋の指南?w
「優しくしてもらえる唯一の存在になれた方が女は嬉しいのよぉ?」

死を司るということは生を司るということ。死とは死の終焉…
最良の死を迎えるには生きることを尊ばねばならない。
それがロゥリィの神の教えなのね。

ゲート 11話33ゲート 11話33
ゲート 11話34ゲート 11話34
ゲート 11話35ゲート 11話35

伊丹を誘惑するロゥリィちゃん(笑)
だが、ロゥリィちゃんを子供と勘違いして文句を言うダークエルフが登場。
ヤオちゃん、勘違いするタイプなのか(^^;

ゲート 11話36ゲート 11話36
ゲート 11話37ゲート 11話37
ゲート 11話38ゲート 11話38
ゲート 11話39ゲート 11話39

伊丹と夜を過ごそうと作戦だったロゥリィちゃん(笑)
邪魔されたとお怒りですw

ゲート 11話40ゲート 11話40
ゲート 11話41ゲート 11話41
ゲート 11話42ゲート 11話42
ゲート 11話43ゲート 11話43

ヤオちゃんは緑のヒト=自衛隊を探しに来たと話す。
そう聞いたロゥリィちゃんは、子供のふりをしてヤオちゃんに助けを求めるw
悪戯っ子w

ゲート 11話44ゲート 11話44
ゲート 11話45ゲート 11話45
ゲート 11話46ゲート 11話46

騒いでる間に、伊丹もロゥリィちゃんも店を逃げ出します。
残されたヤオちゃん。
自衛隊には会えないですねw

ゲート 11話47ゲート 11話47
ゲート 11話48ゲート 11話48
ゲート 11話49ゲート 11話49

伊丹にあんな目にあわしたので、頼み事も聞いてもらえそうにない。
周りの感想はもっとです(笑)

大きなダイヤモンドが報酬、されに足りなければ自分の体も差し出す。
それほどの頼み事とは、手負いの炎龍退治。
伊丹たちが前に戦った炎龍が、ダークエルフも襲ったのか。

ゲート 11話50ゲート 11話50
ゲート 11話51ゲート 11話51
ゲート 11話52ゲート 11話52
ゲート 11話53ゲート 11話53

炎龍相手では誰も助ける者はおらず、その日は森で寝るヤオちゃん…

翌朝、空を飛ぶ自衛隊のF4ファントムを見て感動する。
「あれが…緑の人? これで我が一族は救われる」

ゲート 11話54ゲート 11話54
ゲート 11話54ゲート 11話54
ゲート 11話55ゲート 11話55

外交官の藤堂と共に帝都に出発する伊丹。
その乗ったヘリを見つけ、走って追いかけるヤオちゃん。
駐屯地に行けばいいのに、なんか間が悪いな(^^;

ヤオちゃんは伊丹たちに頼めるんでしょうか…?
ってかもうアニメは終わりじゃないのかな(^^;
炎龍を退治するまで出来るのかなw


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)柳内たくみ・アルファポリス/ゲート製作委員会

関連記事
テーマ:GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり | カテゴリ:2015夏(07-09月)
[ 2015/09/13 ] TB(9) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4144-b55ba34f


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話「来訪者」感想

開戦して5カ月が経過。 アルヌスは戦時下とは思えぬ程に平穏を保ち、さらには人と物資の往来により市街地までも形成されはじめていた。 そんな中、帝国へと戻ったピニャは主戦派を懐柔しようと画策。 日本の外交官『菅原 浩治』と共に水面下で元老院への根回しに奔走する。 そんな中、茉莉は症状が改善するする事のないテュカを心配して現実と向き合わせる事を伊丹に提案。 ...
[2015/09/17 00:03] URL アニメ色の株主優待

GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話「来訪者」

第11話「来訪者」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[2015/09/16 14:08] URL Happy☆Lucky

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #11

『来訪者』
[2015/09/16 12:43] URL ぐ~たらにっき

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話

日本の人たちに拍手喝さいを浴びて見送られた伊丹(CV:諏訪部順一)たちと特地チームの面々。 自衛隊のアルヌスの難民キャンプは、段々人が出入りするようになり、町のような様相をなして来ました。 酒場のウエイトレスさんたちは、コスプレのような耳や尻尾付きの人たちですね。 一方、ピニャ(CV:戸松遥)は、日本との講和に向けて動き出していました。 元老院は戦いを続けよう...
[2015/09/16 11:29] URL ぷち丸くんの日常日記

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話 「来訪者」 感想

酔ったロゥリィをお持ち帰りしたい。
[2015/09/13 22:19] URL Little Colors

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話 『来訪者』 ダークエルフ登場!またも第一印象は最悪だった。

ここからは未知の領域=原作を読んでおりません。ネタバレしようが無いのでのびのび紹介できますね。  難民キャンプが街に!本来難民生活は辛いもの。不便不自由そして物資の不足があるからです。しかし自衛隊の難民キャンプは一味違うと。まあ民衆は湧いてくるものとしか思ってない専制国家に比べたら遥かに住みよいでしょうし。しかし何もなかったはずの丘周辺に立派な石造りの建物があるのにはビックリした。...
[2015/09/13 15:30] URL こいさんの放送中アニメの感想

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(9/11)#11

第11話 来訪者 5ヶ月が経過してアルヌスの駐屯地周辺には交易を 求める人々が集まり町が出来ていた。 外務省官僚の菅原浩治はピニャ殿下と共に 講和条約締結のために貴族たちと会席していた。元老院は主戦派と講和派に分かれている。講和派は、これを気に皇帝から実権を元老院に取り戻そうとしている。自衛隊には穏便に門の向うに帰ってもらいたいと考えている。だから直ぐにでも講和が締結できる。狙うのは主戦派で...
[2015/09/13 11:28] URL ぬる~くまったりと

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話「来訪者」感想

ダークエルフのヤオ・ハー・デュッシが登場。 里を襲った手負いの炎龍退治を頼もうと緑の人を探す彼女は早速やらかしていましたが、ひょっとしてピニャ皇女に近い女の子なのかな? ヤオの頭上を駆けて行ったのはF4ファントムでしょうか、戦闘機まで持ち込んでるアルヌスの開発スピードに驚きましたが、炎龍退治を頼もうとしている彼女にとっては頼もしく見えたでしょうね。 そして、これで仲間を...
[2015/09/13 10:37] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話「来訪者」

第11話「来訪者」 日本から特地に戻った伊丹たち。 アルヌス避難民キャンプは平和な日々。周りには人が集まり、町が出来て来ました。
[2015/09/13 10:25] URL いま、お茶いれますね











  ブログパーツ