【GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】 第10話『絶望と希望』 感想 (キャプ付)

各画像はクリックで大きな画像に~

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話『絶望と希望』 感想(画像付)

箱根の宿の各国の諜報員の戦いは、ロゥリィの乱入で壊滅。
亜神さまハンパない強さですね(^^;
ゲートの向こうを見たピニャちゃんは帝国に講和を呼びかけようと決意。
和平への道筋になるのか…?
テュカちゃんが元気なようで、心病んでるのが気になりますね。

 
ゲート 10話ゲート 10話
ゲート 10話2ゲート 10話2

伊丹の携帯が鳴って、ロゥリィちゃんとの濡れ場は寸止めでした(^^;
無粋な機械ですよねw

ゲート 10話3ゲート 10話3
ゲート 10話4ゲート 10話4
ゲート 10話5ゲート 10話5
ゲート 10話6ゲート 10話6

邪魔された腹いせをぶつけるように、外の工作員たちに襲い掛かるロゥリィちゃん!
米中露の三国の工作員が睨み合っていた現場はカオスと化す。

ゲート 10話7ゲート 10話7
ゲート 10話8ゲート 10話8
ゲート 10話9ゲート 10話9
ゲート 10話10ゲート 10話10

混乱の中の無差別な撃ちあい。
ロゥリィちゃんがハルバードを振るう修羅の戦場(^^;
まさに阿鼻叫喚…

ゲート 10話ゲート 10話
ゲート 10話12ゲート 10話12
ゲート 10話13ゲート 10話13
ゲート 10話14ゲート 10話14

ロゥリィちゃんを残し、三国の工作員部隊は全滅。
恐ろしすぎる…。

ロゥリィちゃんも何発か喰らっていたが、すぐ傷は回復。
「亜神は死なない…いえ 死ねないの」

ゲート 10話15ゲート 10話15
ゲート 10話16ゲート 10話16
ゲート 10話17ゲート 10話17
ゲート 10話18ゲート 10話18

もう宿に入れないので移動を開始。
レレイちゃんの魔法で見張りを眠らせて車をゲット。
こちらの世界でも魔法は使えるのね。

ゲート 10話19ゲート 10話19
ゲート 10話20ゲート 10話20
ゲート 10話21ゲート 10話21
ゲート 10話22ゲート 10話22

現状は伊丹にも何が起きてるか把握してなかった。
ピニャちゃんはさすが姫だけに、日本と帝国の交渉に干渉する他国の争いと推測。

ゲート 10話23ゲート 10話23
ゲート 10話24ゲート 10話24
ゲート 10話25ゲート 10話25
ゲート 10話26ゲート 10話26

ドライブインで休憩、飲み物を買いに行くレレイちゃんたち。
元嫁だけに伊丹が三人みんな好みだと分かってますw

ゲート 10話27ゲート 10話27
ゲート 10話28ゲート 10話28

ロゥリィちゃんは良い所を邪魔されたたので、まだ伊丹に怒ってるw

このままゲートのある新宿に行っても工作員の邪魔が入るのは必至。
ロゥリィちゃんたちが銀座で献花予定とネットに書き込み、人を呼んでかく乱する作戦。

ゲート 10話29ゲート 10話29
ゲート 10話30ゲート 10話30
ゲート 10話31ゲート 10話31

本位総理は辞任し、米国の外交カードを消す。
インタビューしてるのは、栗林の妹の菜々美ちゃん。
新人なのでまだまだですねw

ゲート 10話32ゲート 10話32
ゲート 10話33ゲート 10話33
ゲート 10話34ゲート 10話34

ゲート前で網を張る米国工作員の残り。
だが、伊丹たちのネット工作で、予想以上の群集が集まる混乱。
伊丹たちの車も渋滞に巻き込まれる。

ゲート 10話35ゲート 10話35
ゲート 10話36ゲート 10話36
ゲート 10話37ゲート 10話37
ゲート 10話38ゲート 10話38

心配をよそに、ロゥリィちゃんは外に出て、銀座を目指す。
すでに人気で、ロゥリィちゃんの前には道が出来ますよw

リサさんに別れを告げ、伊丹もロゥリィちゃんを追っていきます。

ゲート 10話39ゲート 10話39
ゲート 10話40ゲート 10話40
ゲート 10話41ゲート 10話41

群衆の中に出来た道を、献花に向かう伊丹たち。
栗林妹がその中に姉を発見w

ゲート 10話42ゲート 10話42
ゲート 10話43ゲート 10話43
ゲート 10話44ゲート 10話44

妹からマイクを取って、他国に狙われたと暴露する栗林さんw

駒門が工作員のグラハムに接触。
CIA局員は他国の工作員と区別がつかないから…まとめて拘束されてるw
三国は今回の干渉は断念です。

ゲート 10話45ゲート 10話45
ゲート 10話46ゲート 10話46
ゲート 10話47ゲート 10話47
ゲート 10話48ゲート 10話48

ロゥリィちゃんたちの献花を見てた群衆は、意外に歓迎ムード。
ドーム前でも見送られて特地に帰るのだった。
国会中継でイメージアップしてたおかげですかねw

ゲート 10話49ゲート 10話49
ゲート 10話50ゲート 10話50
ゲート 10話51ゲート 10話51
ゲート 10話52ゲート 10話52

ゲートの向こうを楽しんで帰ったロゥリィちゃんたち。
また行きたいと思ってますw

テュカちゃんは、もう居ない父にただいま…
まだ父の死を受け入れてない。 心を病んでますね。

ゲート 10話53ゲート 10話53
ゲート 10話54ゲート 10話54
ゲート 10話54

このまま戦争を続けたら帝国は間違いなく負ける…。
帝国に帰り、講和の準備を決めるピニャちゃん。
「妾はこの戦争を終わらせる…」

次回予告に、褐色のダークエルフさん(?)キター!!

帝国との講和に向けての展開が始まりそうですね。
ピニャちゃんの言うことをあの皇帝が聞くかですが…。
テュカちゃんの心の病もいよいよ心配。
新キャラも出るようで、次回も波乱の予感?


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)柳内たくみ・アルファポリス/ゲート製作委員会

関連記事
テーマ:GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり | カテゴリ:2015夏(07-09月)
[ 2015/09/06 ] TB(8) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4121-79ce1b84


ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話補足~銃器紹介&一つ分からない銃があった!~

銃器が大量に、しかも非自衛隊のが出てきたので記事を書くことにしました。 これ何だ!?ニット帽被った男が持っているサプレッサー(サイレンサー)付きの銃。カラシニコフ系に見えますが今まで見たことがありません。なので調べました。・メディアガンデータベース>GATE真っ先に見たのはここですが、どうも原作準拠らしくP90は載ってても件の銃はなさそう。  多分特殊用途銃。マガジンがVSSヴィン...
[2015/09/12 13:09] URL こいさんの放送中アニメの感想

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話「絶望と希望」感想

合衆国との政治的駆け引きによってテュカ達の警護を解除した自衛隊。 敵に対して手出しが出来なくなった嘉納は伊丹へと連絡をとり、事態を知らせる。 自衛隊の妨害がなくなった中、旅館に接近する武装した工作員。 だが、そこで別国の所属部隊と遭遇し、三カ国による三つ巴の戦闘が開始される。 予想外の戦闘に次々に死者が続出する中、ロウリィまでもが加わり旅館の庭は死屍累...
[2015/09/09 20:33] URL アニメ色の株主優待

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話 絶望と希望

ロゥリィちゃん凄すぎでしょ・・・
[2015/09/09 17:48] URL ゴマーズ GOMARZ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話

宿の外での工作員たちの戦闘で、ロゥリィ(CV:種田梨沙)が興奮状態に陥って伊丹(CV:諏訪部順一)に迫って来ます。 しかし、良いところでスマホにメールが入って来るのね・・・ 伊丹のところへ来たメールの送り主は、嘉納閣下ですねw 複数の国の工作員たちが闇夜にうごめいている時、浴衣姿のロゥリィが月夜に舞います。 ロゥリィが暴れているので、宿にも当然のように銃弾が降って...
[2015/09/09 11:45] URL ぷち丸くんの日常日記

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話 『絶望と希望』 イチャイチャの邪魔されてロウリィの怒りが爆発。

おっさんが幼女に襲われ大ピンチ!逆だったら洒落になりませんが、シュールな絵面です。 手を出したら社会的に死にそう。そんな伊丹を救ったのは携帯電話。他方色事を邪魔されてロウリィはプンスカ。その怒りを工作員にぶつけます。  各国の工作員が温泉宿で鉢合わせ。こうなることを多少は予想できたのでは?意外な顔をしているのが意外。そしてみんなまとめてロウリィの供物です。  亜神は銃弾に...
[2015/09/06 15:32] URL こいさんの放送中アニメの感想

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(9/04)#10

第10話 絶望と希望 蛇の生殺し状態よ、伊丹に馬乗りのロゥリィ、本当に子供かな?携帯電話が鳴り響く。無粋な道具ねぇ。嘉納防衛大臣からのメールだった。 3国のエージェントが同士討ちを始める。ハルバードを持って飛び出すロゥリィ、皆様、 こんな夜半にご苦労様。お互いに牽制し合う米中ロの工作員とロゥリィの活躍で 全員が戦闘不能となる。 栗林、富田に使用可能な武器を調達させて撤収する。山海楼旅館は防衛...
[2015/09/06 10:22] URL ぬる~くまったりと

GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話「絶望と希望」

第10話「絶望と希望」 エロゥリィの強烈なアプローチに理性のタガが外れそうになる伊丹。 取り合えず3次元(2.5次元かな~?)にはまだ興味があるようでよかったw
[2015/09/06 10:09] URL いま、お茶いれますね

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話「絶望と希望」感想

誰がために鐘は鳴る。献花したロウリィたちを、手を降り見送る群衆が印象的でした。 殺戮と云う出会いから時が流れ、家族の命を理不尽にも奪われた人々がいるのは間違いのない事ですが、それでも異なる世界の人の事を知りたい、そしてそれが流行り病のようであっても見送りに行きたくなる人々がいたことは、両方の世界にとって救いであり、希望でもあったと感じました。 伊丹にしてみれば、群衆を利用...
[2015/09/06 10:07] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ