織田信奈の野望 第10話「信奈絶体絶命」



今川幕府に使者を送らない若狭と越前。
京を治めてもまだ信奈の敵がいるのは歴史と同じですね。

歴史通りなら、織田は朝倉を攻めて大敗するのですが...?

今回の話に登場する小豆袋のエピソード。
ちょうど「氷菓」でもやってましたね(´▽`*)




松永弾正から反信奈勢力に近衛がいることが発覚。
ただ証拠もないのでどうにもできない。


信奈ちゃんは若狭を攻めるという。
越前じゃないのだな?と良晴が確認しますが、若狭だと。
信奈の一瞬表情が怪しかったですね(^^;



若狭を知ってるので先陣は光秀ちゃんがつとめます。
京の留守には良晴。

残る良晴に、光秀ちゃんは手製のお守りを渡しますw
よいツンデレですね( ̄▽ ̄)




浅井家に嫁いだ、お市姫こと信澄くん。
女風呂でバッタリ出くわしたのは浅井長政!?


実は女だったのだが、父が姫大名を認めず
家を継ぐために男に扮していた。
そんな境遇なので、姫大名たちを道具あつかいしようとしたのね。



嫁として嫁がされた信澄も同じような立場ですねw
なので、二人の時は長政は女の子でいていいのですと。

君はいまからボクのお嫁さんだ。




京で留守番の良晴のもとへ、ねねちゃんがやって来る。
前の戦いで術を使って半兵衛ちゃんは体調を壊し発熱中...

熱を下げるには脇の下を冷やす?
それを聞いたねねちゃんが、早速実行w




いきなりな光景に、良晴だけでなく五右衛門ちゃんもビックリ。
半兵衛ちゃんも恥ずかしい (〃∇〃) 



そのころ、信奈ちゃんの若狭攻めは順調に進んでいたのですが。
実は若狭攻めと見せかけ、越前を奇襲する作戦だった。


良晴が歴史通り越前攻めをすれば、浅井家が裏切り危険になったと話し。
それを聞いた半兵衛ちゃんは、信奈ちゃんの若狭攻めはウソだったと。



浅井家では久政が君主に復帰し長政を幽閉。
なんとか逃げ出した信澄は、浅井を探りに来た良晴と遭遇。

両方を紐で縛った小豆袋を渡す。
つまり信奈ちゃんが袋のネズミだって意味ですね。

長政を置いていけないと信澄は残ります。



良晴はすぐさま信奈の元へ行き、浅井が裏切ったことを伝える。
信澄から託された小豆袋を見せられるが、裏切りが信じられない...


しかし実際に浅井軍が攻めてくる。
退路も立たれる大ぴんちです。



撤退となるが、殿軍をするものは犠牲になるのは必至。
良晴が殿になのりをあげる。




スマホを渡して、この未来に繋げれるのは信奈ちゃんだけだと。
信奈ちゃんは良晴が死を覚悟しての決意だと悟ります。

良晴にとって希望は、自分がこの世界での秀吉役なら生き残れるというもの。
はたして秀吉になれるのか?

もし無事に帰ったらキスさせるよう信奈ちゃんに約束させます。



元康ちゃんと光秀ちゃんが残ると言い出すが
良晴は、天下統一の後、日本を治めるのは元康ちゃん。
信奈ちゃんと海外に雄飛するのは光秀ちゃんの役目だと説得。




殿軍となった良晴は、三段撃ちなどで追手を遅らせる。
そして、五右衛門ちゃんに美濃の道三を動して陽動してもらうよう頼む。

残ったのは男ばかりw
いつのまにか、男たちには人気になっていた良晴w
半蔵も残ってますね~




朽木谷まで逃げ切った信奈ちゃんたち。
難所を越えれば京まで少し。

しかし信奈ちゃんは、良晴のところに戻ると言い出す。
あいつのいない世界で生き残たって...



姫様が生きなきゃ良晴が残った意味がなくなる!

犬千代ちゃんが平手打ちして信奈ちゃんを叱咤する。

朽木谷の領主を動かしに久秀が向かい。
浅井の別働隊に勝家が出向く。
それぞれ信奈ちゃんを逃がすために戦ってるみんな。

良晴との約束を守るために生きて帰る。
信奈ちゃんは決意して再び立ち上がります。




しかし、近衛の刺客の銃弾が信奈ちゃんを!

撃たれたんだわたし... 良晴ごめんね...


戦国史上でも最悪の金ヶ崎の撤退戦エピソード。
この物語でも大ピンチですね。
撃たれた信奈ちゃんも心配ですが、良晴もピンチぽいです。
この危機乗り越えられるのか?


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

関連記事
テーマ:織田信奈の野望 | カテゴリ:2012年夏(7-9月) テーマ:織田信奈の野望 | カテゴリ:織田信奈の野望
[ 2012/09/10 ] TB(9) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/409-e070a74d


織田信奈の野望 第10話「信奈絶体絶命」

金ヶ崎の退き口とか両端を紐で縛った袋とか、な〜んか最近どっかで見たような気がするなぁ〜(棒 そうそう、元日の夜に揃って神社の納屋に閉じ込められたカップルのお話(笑)とか
[2012/09/16 23:26] URL ボヘミアンな京都住まい

織田信奈の野望 #10

【信奈絶体絶命】 織田信奈の野望 (2) [Blu-ray]出演:伊藤かな恵ポニーキャニオン(2012-10-03)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る フラグが立ったー!?ォィォィ・・・ 
[2012/09/13 10:43] URL 桜詩〜SAKURAUTA〜

織田信奈の野望 第10話 信奈絶体絶命

近隣で今川幕府に使者を送って来ていないのは若狭と越前。 久秀加入により、敵の首謀者は明らかになり、情報面で優位に立った訳ですが、久秀の煙管の煙は正直迷惑ですね… 勝 ...
[2012/09/13 01:43] URL ゲーム漬け

織田信奈の野望 第10話「信奈絶体絶命」

若狭攻めを宣言する信奈。良晴は病床の半兵衛らと共に京に残ることに。 しかし、信奈の本当の狙いは朝倉の支配する越前攻めだった。朝倉と同盟を結ぶ浅井家の前当主・久政は、長政
[2012/09/12 23:20] URL 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)

織田信奈の野望 第10話「信奈絶体絶命」感想

明智デコちゃんがデレたです~゜+。(*′∇`)。+゜ サルを心配してかわいい♪ お市姫が男で長政殿が女で! 男を嫁に送り込むとは恐るべしっ(; ・`д・´) 「これは僕たちだけの秘...
[2012/09/12 22:21] URL 空色きゃんでぃ

織田信奈の野望 第10話

織田信奈の野望第10話です。 まさに絶体絶命の展開になりました。 第10話「信奈絶体絶命」 若狭を攻めることになった信奈ちゃん。
[2012/09/12 20:30] URL アニメなので

織田信奈の野望 10

いよいよ大詰めって感じになってきましたよ。 ここに来て一気にシリアス展開、ご都合主義アニメだが、今回ばかりはサルが危ない。 守りで残されたサル、デコちゃん・・・いや光
[2012/09/12 14:56] URL MEGASSA!!

織田信奈の野望 第10話 『信奈絶体絶命』 良晴のイケメン度が最高潮&野郎どもが格好良すぎる。

俺がやらなきゃ誰がやる!若狭を攻める、と言ったのは信奈の擬態だった。浅井に介入させない内に一気に越前を責め滅ぼすための。一方で浅井は信奈軍に近江を通過させた後裏切り、袋...
[2012/09/12 10:26] URL こいさんの放送中アニメの感想

織田信奈の野望 第10話「信奈絶体絶命」

メンタル面弱々の信奈ちゃんを支える家臣一同! サルがイケメンモードになってる(゚Д゚) まわりは相変わらずロリ天国ですが^^; ねねちゃんが出るとなごむわ~♪ 史実と伝承をベー
[2012/09/12 08:34] URL のらりんすけっち











  ブログパーツ