【Go!プリンセスプリキュア】第22話『希望の炎!その名はキュアスカーレット!!』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

Go!プリンセスプリキュア 第22話『希望の炎!その名はキュアスカーレット!!』 感想(画像付)

闇を祓い夢を照らす希望の炎!
新プリキュア・キュアスカーレット誕生の巻。
最初からモードエレガントも使える最強ぶり。
カッコよすぎです(笑)

  
プリキュアの説得でトワイライトは、過去の記憶を思い出し、
“本来の自分”を取り戻すことができた。
だがそれと引き換えるように、ディスピアがカナタをどこかへ
消しさってしまった。自分のせいだと悲しむトワイライト。
そんなトワイライトの絶望を利用して、プリキュアを倒そうと
ディスピアが現れる。
 
姫プリ 01話姫プリ 01話
姫プリ 01話2姫プリ 01話2
姫プリ 01話3姫プリ 01話3

トワを連れてホープキングダムから帰還。
眠ったトワは、トワイライトであった夢にうなされる。
自分がなした罪を覚えてるって辛いね…

姫プリ 01話4姫プリ 01話4
姫プリ 01話5姫プリ 01話5

はるかが兄の教えた曲を弾いてるいるのに導かれるトワ。
トワにかなたのバイオリンを渡そうとするが拒否される。

「それはお前にとって叶わぬ夢の象徴だからな」
まさかディスピアさま本人が追ってきた!

姫プリ 01話6姫プリ 01話6
姫プリ 01話7姫プリ 01話7

「私の娘のままでいればよかったのに… そのまま、絶望しろ」
トワを絶望に捕えるディスピア。
朝アニメと思えないトラウマな画ですね(^^;

姫プリ 01話8姫プリ 01話8
姫プリ 01話9姫プリ 01話9

「絶望の魔女・ディスピア! お覚悟はよろしくて?」
変身してディスピアに挑むキュアフローラたち。
トワがレイプ目あかんw

姫プリ 01話10姫プリ 01話10
姫プリ 01話姫プリ 01話
姫プリ 01話12姫プリ 01話12

Bパート開け、いきなり倒されてるプリキュアたち(^^;

「あの曲なら、もう一度トワさんを絶望から救えるかもしれない!」
フローラは、かなたの曲ならトワを救えるかもと立ち上がる。

姫プリ 01話13姫プリ 01話13
姫プリ 01話14姫プリ 01話14

キュアマーメイドとキュアトゥインクルが援護。
キュアフローラはトワのもとに向かう!

姫プリ 01話15姫プリ 01話15
姫プリ 01話16姫プリ 01話16
姫プリ 01話17姫プリ 01話17

絶望に囚われたトワを救えるかここが正念場。
ディスピアを足止めするマーメイドたち。

姫プリ 01話18姫プリ 01話18
姫プリ 01話19姫プリ 01話19
姫プリ 01話20姫プリ 01話20

フローラは絶望してるトワを説得。
「私にはもう何もない… 帰る場所も、夢も…。 もうグランプリンセスにも…」

「なれるよ。 心から望めばきっと、夢は叶う。
カナタはそう教えてくれたよ。 どんなに失敗したって、一歩ずつ取り返していけばいいんだよ」


一歩ずつ取り返していけばいいんだよ…
カナタと同じ言葉に、トワの瞳に希望が戻る。

姫プリ 01話21姫プリ 01話21
姫プリ 01話22姫プリ 01話22
姫プリ 01話23姫プリ 01話23

フローラと曲を奏でるトワ。
トワの弾いてた曲は一つの曲だったのか。
スイートプリキュアより音楽的な展開w

「私は…もう二度と絶望しない!」

姫プリ 01話24姫プリ 01話24
姫プリ 01話25姫プリ 01話25
姫プリ 01話26姫プリ 01話26

「一度犯した罪は二度と消えない… 
なら、私は、この罪を抱いたまま… もう一度、グランプリンセスを目指す!」


炎をあげてトワは、プリンセスエンゲージ!

姫プリ 01話27姫プリ 01話27
姫プリ 01話28姫プリ 01話28
姫プリ 01話29姫プリ 01話29
姫プリ 01話30姫プリ 01話30

「深紅の炎のプリンセス!キュアスカーレット!」
力強い変身バンク、カッコよすぎますw

姫プリ 01話31姫プリ 01話31
姫プリ 01話32姫プリ 01話32
姫プリ 01話33姫プリ 01話33

「闇を祓い夢を照らす希望の炎!
いつの日か、お兄さまとホープキングダムを取りもどすその時まで…ディスピア、私はあなたと戦う!
さあ、お覚悟を決めなさい!」


いきなりエクスチェンジ・モードエレガント!
最強すぎますw

姫プリ 01話34姫プリ 01話34
姫プリ 01話35姫プリ 01話35

「プリキュアフェニックスブレイズ!」
トワの力に引き返すディスピア。

「ごきげんよう」
強いw もう一人でも勝てそうな(^^;

姫プリ 01話36姫プリ 01話36
姫プリ 01話37姫プリ 01話37

カナタが生きてるんを感じるというトワ。
「また…会えるよね」
はるかも希望が出てきます。

キュアスカーレット初登場だけに、すごく無双でしたね。
作画も力が入って最高にカッコ良かった!
戦闘シーンはこれくらいの長さがちょうどいい感じですね。
最後の1ヶ月ずっとクライマックスの戦闘とか長すぎるんですよ(^^;


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)ABC・東映アニメーション


関連記事
テーマ:Go!プリンセスプリキュア | カテゴリ:2015夏(07-09月)
[ 2015/07/06 ] TB(18) | CM(2) |  EDIT 

2つの曲が実は一つの曲だったってのは驚きました。してやられたって感じです。

ちなみに、はるはるが弾いていたほうがメイジャー(長三和音)で上のコード
トワが弾いていたのがマイナー(短三和音)で下のコードです。
[ 2015/07/06 13:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 2つの曲が実は一つの曲だったってのは驚きました。してやられたって感じです。
>
> ちなみに、はるはるが弾いていたほうがメイジャー(長三和音)で上のコード
> トワが弾いていたのがマイナー(短三和音)で下のコードです。

そういう構成の曲だったんですね。うまい演出!
[ 2015/07/08 01:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/3915-fe5011d0


Go!プリンセスプリキュア 第22話

「希望の炎!その名はキュアスカーレット!」 ”本来の自分”を取り戻したトワイライト。だが、ディスピアはカナタをどこかへ消しさってしまった…。 脚本:田中仁 演出:田中裕太 作画:中谷友紀子 美術:田中里緑 田中だらけ…! 「もうお母様とは呼んでくれないのかい...
[2015/07/12 11:19] URL お萌えば遠くに来たもんだ!

Go!プリンセスプリキュア イラスト感想 第22話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」

「どんなに失敗したって、一歩づつ取り返していけばいいんだよ」(byキュアフローラ)  キュアスカーレット様が誕生した回。変身バンク&戦闘時の火炎の作画が素晴らしかったなー。 ...
[2015/07/07 22:16] URL 黄金時代のTourism

Go!プリンセスプリキュア 「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」 22話

カナタの妹であるトワを、ディスピアの手から救い出すことに成功したプリンセスプリキュア。しかし、トワを逃がすまいとディスピアが後を追いかけてきました。ホープキングダムから抜け出すときには、カナタがディスピアを阻止していましたが、防ぎきれなかったのでしょうか・・・。その後のカナタがどうなったのかが気になるところです。 ところで、これまでトワイライトとしてディスピアに従っていた彼女は、自分を...
[2015/07/07 22:03] URL なになに関連記 swung dash-style

Go!プリンセスプリキュア第22話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」の感想〜代替品のプリンセスにできること(ネタバレ注意)

 『Go!プリンセスプリキュア(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第22話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」の感想です。
[2015/07/07 06:23] URL The Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-

Go!プリンセスプリキュア第22話感想&考察

今回からOPのカナタ王子が いなくなっておられたんですけど これは何を意味するのか…! Go!プリンセスプリキュア第22話 『希望の炎!その名はキュアスカーレット!』 の感想です。
[2015/07/07 02:52] URL あおいろ部屋

Go! プリンセスプリキュア 第22話 「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」 感想

真紅の炎のプリンセス、キュアスカーレット誕生!
[2015/07/07 00:15] URL Little Colors

Go!プリンセスプリキュア 第22話 “希望の炎!その名はキュアスカーレット!!”

こんばんは。昨日、次回作に手刀で戦うプリキュアがでたら完璧と書いてしまいましたが
[2015/07/06 22:52] URL くにづくり日記まーく3

Go!プリンセスプリキュア 第22話

『希望の炎!その名はキュアスカーレット!! 内容 カナタに逃がしてもらい、はるかたちは トワとともにノーブル学園へと戻ってきた。 だが、トワはショックで。。。。 そんなとき、ディスピアが現れる。 トワを取り込み、その絶望を利用するディスピアの力は圧倒的で...
[2015/07/06 21:40] URL レベル999のgoo部屋

Go!プリンセスプリキュア 第二十二話感想

 炎のプリキュア爆誕! いや~、良かった、本当に面白かった、ワクワクドキドキしました。 悪夢から目覚めると見知らぬ場所、ふらつきながらも外へ出る、バイオリンの音色に誘われて・・・そこにははるはるが!! もうゾクゾクしました、トワイライトとはるかが始めて会ったシーンをまるっきり逆にしての場面は鳥肌ものです。 トワはトワイライトの記憶を無くしていないのですね、悩み葛藤する、しかしそ...
[2015/07/06 20:31] URL オヤヂの萌えブログ

ここより永遠に―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #22】

アニメ Go! プリンセスプリキュア 第22話 希望の炎! その名はキュアスカーレット!! もう一度 ここから 永遠続く 夢への道へ走りだす―‼
[2015/07/06 20:27] URL 腐った蜜柑は二次元に沈む

Go!プリンセスプリキュア 第22話『希望の炎! その名はキュアスカーレット! 』 あらすじと感想

・あらすじ  はるかたちに助けられ、学院寮で目覚めたトワ。はるかはカナタから預かったバイオリンを返そうとするが、トワはそれを拒否する。彼女にとって、バイオリンは叶わぬ夢の象徴として重荷となってしまっていた。
[2015/07/06 16:24] URL 架空チョコレート

Go! プリンセスプリキュア #22

4人目のプリンセスプリキュア、キュアスカーレットの登場です!カナタのおかげで、はるかたちはディスピアから逃れることができました。はるかたちのことを心配して、ゆい
[2015/07/06 16:09] URL 日々の記録

Go!プリンセスプリキュア 第22話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」

Go!プリンセスプリキュアの第22話を見ました。 第22話 希望の炎!その名はキュアスカーレット!! 過去の記憶を取り戻したトワははるか達と共にノーブル学園の寮に帰ってくることができたが、カナタが消えてしまったのは自分のせいだと落ち込んでいた。 そこへ現れたディスピアはトワの絶望を利用しようとするが、バイオリンを弾きながらトワにはるかは一生懸命話しかける。 「心から望...
[2015/07/06 14:54] URL MAGI☆の日記

Go!プリンセスプリキュア 第22話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」

ノーブル学園までやってきたディスピアさん。悪さ全開、中盤でラスボスクラスが自ら仕掛けてくるとは驚き。精神攻撃で揺さぶり、一度はトワちゃんを闇に飲み込んだディスピアさんでしたが。フローラが救出に飛び込み、マーメイドとトゥインクルがアシスト。バイオリンの音...
[2015/07/06 14:09] URL のらりんすけっちG

Go!プリンセスプリキュア 第22話感想

 「Go!プリンセスプリキュア」第22話「希望の炎! その名はキュアスカーレット!!」の感想です。
[2015/07/06 13:12] URL Msk-Mtnのブログ

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(7/05)#22

第22話 希望の炎!その名はキュアスカーレット! ホープキングダムからトワを連れ帰ったはるかたち。ゆいがお出迎え、トワイライトだと告げて詳細は後ほど。先ずは眠りにつく4人。 過去の振る舞いに罪悪感を感じるトワ。はるかの演奏するバイオリンに耳を傾けるミス・シャムールが教えてくれた曲はカナタとトワの 思い出の曲でもあった。そこに現れるディスピア、私がここにいるのだから カナタがどうなったかは想像...
[2015/07/06 13:04] URL ぬる~くまったりと

Go!プリンセスプリキュア 第22話 希望の炎!その名はキュアスカーレット!!

先週、トワ様を奪還したプリンセスプリキュアさんたち。 トワ様はノーブル学園の寮のベッドに寝かされていたようですが、下段だから七瀬のベッド?なんか弾かれまくりで本気で可哀想になってきた七瀬…(つ∀`) トワイライトとしての記憶、悪夢にうなされるトワ様。コスチ...
[2015/07/06 12:47] URL 四十路男の失敗日記

Go!プリンセスプリキュア 第22話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」

Go!プリンセスプリキュア 第22話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」  ゆいは無事に帰ってきた皆を笑顔で出迎えるが、はるかが背負っている女性がトワイライトだと知って驚愕する。ともあれまずは寮で休むことに。一方ディスダーク側では、シャットがトワイライ...
[2015/07/06 12:24] URL ひびレビ











  ブログパーツ