【Fate/stay night [UBW]】第25話『エピローグ』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

Fate/stay night [UBW] 第25話『エピローグ』 感想(画像付)

プロローグで始まった物語なので、エピローグで締めくくらないとね(笑)
後日談、士郎と凛ちゃんがロンドンに行ったエピソード。
ルヴィアさんとウェイバー先生まで登場するとはw

  
聖杯戦争は、幕を降ろした。
―そして紡がれるエピローグ。
 
FateUBW 25話FateUBW 25話
FateUBW 25話2FateUBW 25話2
FateUBW 25話3FateUBW 25話3

聖杯戦争から2年後…。
士郎は凛ちゃんの弟子として時計塔のあるロンドンに来ていた。
凛ちゃんと同棲ですか(笑)

FateUBW 25話4FateUBW 25話4
FateUBW 25話5FateUBW 25話5
FateUBW 25話6FateUBW 25話6

時計塔には、凛ちゃんの天敵(笑)ルヴィアさんもいたw
プリズマイリヤ同様、険悪な関係です(^^;

FateUBW 25話7FateUBW 25話7
FateUBW 25話8FateUBW 25話8
FateUBW 25話9FateUBW 25話9
FateUBW 25話10FateUBW 25話10

ルヴィアさんは士郎を狙ってる?w
凛ちゃんがルヴィアを許すわけなく、喧嘩が絶えないわけですね(^^;

FateUBW 25話FateUBW 25話
FateUBW 25話12FateUBW 25話12
FateUBW 25話13FateUBW 25話13
FateUBW 25話14FateUBW 25話14

魔術師も肉弾戦は大事?
凛ちゃんとルヴィアの対決は、ルヴィアさんの圧勝です。
こんな強かったのねw

FateUBW 25話15FateUBW 25話15
FateUBW 25話16FateUBW 25話16
FateUBW 25話17FateUBW 25話17

教会の一員になれと連絡の来た士郎。
時計塔に属すのは魔術師にとってプラス、断ることはないのですが、普通は…

FateUBW 25話18FateUBW 25話18
FateUBW 25話19FateUBW 25話19

だが、士郎の信じた道は魔術師になることなのか…?
迷いのある士郎。
凛ちゃんが士郎を付き合ってほしいと郊外に連れだす。

FateUBW 25話20FateUBW 25話20
FateUBW 25話21FateUBW 25話21
FateUBW 25話22FateUBW 25話22

グラストンべリー。 アーサー王の眠る地。

「セイバー… 王様だったんだよな。
ありがとう とりあえずここまで来たよ、セイバー」


FateUBW 25話23FateUBW 25話23
FateUBW 25話24FateUBW 25話24
FateUBW 25話25FateUBW 25話25
FateUBW 25話26FateUBW 25話26

聖杯戦争も世界の中では数ある事件のひとつ
士郎自身は成長しなかったけど、特別なものだったと確認したって士郎。

凛にとっては特別でなかったと思う。
これまでの営みが自分たちに繋がってる。

「毎日問われる気がする… さぁ、君は何を積み上げるんだい?」

FateUBW 25話27FateUBW 25話27
FateUBW 25話28FateUBW 25話28
FateUBW 25話29FateUBW 25話29
FateUBW 25話30FateUBW 25話30

聖杯戦争直後を思い出す士郎。
入院した慎二を見舞う桜ちゃん(笑)
桜ちゃんが強いという珍しい姿ですねw

FateUBW 25話31FateUBW 25話31
FateUBW 25話32FateUBW 25話32
FateUBW 25話33FateUBW 25話33

葛木は消息不明扱いか。
会長をからかう凛ちゃんw

FateUBW 25話34FateUBW 25話34
FateUBW 25話35FateUBW 25話35
FateUBW 25話36FateUBW 25話36

陸上部娘たちも無事に回復したんですね。
すごい久しぶりに見たw

士郎が陸上部だったかと訊ねる凛ちゃん。
ずっと弓道部だったと士郎。

FateUBW 25話37FateUBW 25話37
FateUBW 25話38FateUBW 25話38
FateUBW 25話39FateUBW 25話39
FateUBW 25話40FateUBW 25話40

卒業したら時計塔に行くと言う凛ちゃん。
弟子として士郎を連れて行きたいと誘う。
士郎に断れるはずもなく、同行すると答えますw

「士郎を真人間にして 思い切りハッピーにするのが私の野望なんだから」

ロンドンに連れて来てくれた凛ちゃん感謝してる士郎だった。

FateUBW 25話41FateUBW 25話41
FateUBW 25話42FateUBW 25話42

時計塔にウェイバー先生とすれ違い会話する士郎。
儀式に巻き込まれ、生き残ったのに…なぜ魔術を学ぶと問う先生。

正義の味方になりたいと答える士郎。
それなら、この場所は狭いだろうってウェイバー。
過去にともに戦った人を思い出してるのかな…

FateUBW 25話43FateUBW 25話43
FateUBW 25話44FateUBW 25話44
FateUBW 25話45FateUBW 25話45

時計塔入学を断った士郎。
凛ちゃんはそうだろうと予想していた。

FateUBW 25話46FateUBW 25話46
FateUBW 25話47FateUBW 25話47
FateUBW 25話48FateUBW 25話48

士郎は自分が正しくないと知りながら生き方を変えられない。
アイツと同じ道を歩む…。

「だけど どこまで行けるかは違うかもしれない。
大事なのはどこに辿りつくか、どこまで行けたかでしょ?
その後 もっと先へ歩いて行けたなら、あなたは正しい最後を迎えるわ」


士郎は最初から答えを得てる大丈夫という凛ちゃん。

「いろいろ楽しんで苦しんで、いろいと見て回って…
めでたしめでたしでしになるのが…わたしたちの未来だもの」

言ってくれる凛ちゃんの手を取る士郎。 良い嫁ですねw

FateUBW 25話49FateUBW 25話49
FateUBW 25話50FateUBW 25話50
FateUBW 25話51

「戦いは終わり、もはや引き返す道など存在しない。
ただ答えはいた。 後悔はある… やり直しなど何度望んだか分からない。
この結末を未来永劫…衛宮は呪い続けるだろう。
だがそれでも、俺は間違えてなどいなかった…」


アーチャーもまた救われたといえるのかな。
これからも戦う運命だとしても。

[UBW] 編は男くさい話だったですね。
アーチャーの活躍が見れてよかったです(笑)
次は [HF] 編が劇場版であるんですね。 桜ルートも期待ですね!


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

関連記事
テーマ:Fate/stay night | カテゴリ:2015春(04-06月)
[ 2015/06/29 ] TB(20) | CM(8) |  EDIT 

オリジナルのエピソードで1話費やした形ですが、設定だけの時計塔描写と、悪くはない締めくくりだったと思います。
桜ルートの劇場版で、Fateもひとまず終了ですね。
[ 2015/06/28 12:39 ] [ 編集 ]

きのこさん曰く士郎は聖杯戦争にかかわらなければ消防士になってたかも?
らしいです。
[ 2015/06/29 15:18 ] [ 編集 ]

無事に完結してくれて良かったです、ufo始め関係者スタッフの方々お疲れ様でした。
限られた尺の中でバトルも内面描写も丁寧に表現してくれてファンとして嬉しかったです。
HF劇場版にも期待しています。一番長い√ですからできれば最低3部作、長くて5部作くらい制作してほしいです(らっきょ7部作だったので)
[ 2015/06/30 16:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> オリジナルのエピソードで1話費やした形ですが、設定だけの時計塔描写と、悪くはない締めくくりだったと思います。
> 桜ルートの劇場版で、Fateもひとまず終了ですね。
いい最終回でしたね 桜ルートも期待でし!
[ 2015/07/08 00:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> きのこさん曰く士郎は聖杯戦争にかかわらなければ消防士になってたかも?
> らしいです。

消防士似合いそうw
[ 2015/07/08 01:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> HF劇場版にも期待しています。一番長い√ですからできれば最低3部作、長くて5部作くらい制作してほしいです(らっきょ7部作だったので)

何部作か似はして欲しいですね。無理に2時間とか無理すぎます;
[ 2015/07/08 01:08 ] [ 編集 ]

虚淵玄さんがあるドラマのメインライターを務めるというニュースを見てからFateのアニメや漫画を観るようになりました。

原作のゲームをやってない僕から見て、この作品はキャラクターたちがちゃんと大切な人との別れや年を重ねているのがいいなと思っていました。しかしUBWの最終回を観てからFateは呪いと言う名の変身をする人間の物語なのかな?と考えるようになり泣きそうな気分になったり奈須きのこさんも虚淵玄さんに負けないくらいひどい話を考える人なんだなと思いました。

桜ルートの士郎がどう描かれるのか楽しみにしています(苦笑)
[ 2016/01/11 20:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>この作品はキャラクターたちがちゃんと大切な人との別れや年を重ねているのがいいなと思っていました。しかしUBWの最終回を観てからFateは呪いと言う名の変身をする人間の物語なのかな?と考えるようになり泣きそうな気分になったり奈須きのこさんも虚淵玄さんに負けないくらいひどい話を考える人なんだなと思いました。

キャラがみんな人生を背負ってますよね、だいたい悔いが残る人生。
残酷な運命の中でこそ 人間の本質が見える。 それを描くクリエイターなのかな
[ 2016/01/21 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/3895-dc6f6396


Fate/stay night 第25話(終) 『エピローグ』 あれから二年...二人はロンドンに居た。

これは嬉しい。何故なら卒業して士郎と凛がロンドンに行った後の話は原作ゲームになかったから。こちら後々作られたものだからです。当然アノ人とかコノ人もまだ設定されてなかった。それが出て来る、という期待が高まります。 あれから士郎は凛の元へ弟子入り。そして凛の留学に付いて行ったと。二人共何かでかくなった。そして凛はツインテールをやめてストレートロングに。かなり大人っぽく見える。 ルヴィア来た!そし...
[2015/07/03 19:27] URL こいさんの放送中アニメの感想

アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第25話「エピローグ」

理想と答えのその先
[2015/07/01 01:18] URL 往く先は風に訊け

Fate/stay night[UBW]2ndシーズン 第25話(最終話)「エピローグ」感想

Fate/stay night[UBW]2ndシーズン 第25話(最終話)の感想です ≪あらすじ≫(TVアニメ公式サイトより引用) 聖杯戦争は、幕を降ろした。 ―そして紡がれるエピローグ。 聖杯戦争終結、そして━━ 聖杯戦争自体は前回で終幕、最終話である今回は戦争の事後処理や生き残ったキャラ達のその後を全く別の舞台から描いた後日談的な内容でした。成長した士郎と凛の姿...
[2015/06/30 21:40] URL あすたっと

Fate/stay night UBW 2nd 13話「エピローグ」[終]

評価 ★★☆ リア充溺死しろ!           
[2015/06/29 06:30] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

Fate/stay night:25話感想

Fate/stay nightの感想です。 イギリスでの後日談。
[2015/06/28 23:39] URL しろくろの日常

Fate/stay night [UBW] 第25話 「エピローグ」 簡略感想

そして歩んでいく二人。
[2015/06/28 23:02] URL 雨男は今日も雨に

Fate/stay night UBW 第25話(終)「エピローグ」 & 総評

見終えました。 素晴らしかった。 その一言だけで終わったしまった。 それ以外に言葉が出なかった自分が恥ずかしい。 けど感想書きます。書かせて頂きます!SHIROBAKO見て誓ったことだから。 本編、エピローグは2年後の士郎たちを描いてました。 急に場面転換するんですね(゜.゜) というツッコミをする暇も無く、今の日常が描かれていきました。 ちょっとばかし大人な...
[2015/06/28 22:54] URL ゆらゆら気ままに

Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#25 エピローグ」

「半年間、楽しい時間をありがとうございました」 先週、もうアーチャーの笑顔で最終回でいいじゃん!と思わず思ってしまってごめんなさいw やはり、Fate/stay nightは士郎の理想がテーマの話なので、その後の話が大事ですよね。 後日談にこれだけ尺を費やしてオリジナルエピソードを加えて〆るなんてすごいと思いました。 アーチャーの言い分を否定した以上、その先どうやって士郎が生...
[2015/06/28 22:31] URL きまぐれひまつぶし雑記帳

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第26話「#25 エピローグ」

この結末は……。 これにて本編完結。
[2015/06/28 21:40] URL 大海原の小さな光

アニメ「Fate/stay night [UBW]」第25話(終)「エピローグ」感想ヾ(*・∀・)/

エピローグっていうから聖杯戦争後の学園生活だと思ったら、まったく分からんスタートでポカーン状態だったw 2年後で時計台で2人のイチャイチャ見せらせるなんて…(゚Д゚)≡゚д ...
[2015/06/28 17:11] URL とっくりん

Fate/stay night UBW 2ndシーズン 25【終】「エピローグ」コメント感想

後日談でここまで丁寧に補完された作品は最近みない! そう思わずにはいられない出来のよさに感動すらしていますわ。 おまけにHFの劇場制作進行中と冷めるどころか燃え上がるような朗報。 最高っすね!まだまだFateは終わらないってだけで嬉しいよ。
[2015/06/28 15:26] URL アサナノ!

Fate/stay night[UBW] 第25話(最終回) 「エピローグ」感想

Fate/UBW、最終回を迎えたということで、久々に感想を。2クール目感想書けず、すいませんでした。ここのところ精神的に余裕がなく、感想が書けず無念…。あと自分が想像していたUBWとはズレていて、テンション下がってしまったこともその原因だったかも&he...
[2015/06/28 14:58] URL コツコツ一直線

Fate/stay night UBW 第25話 最終回 感想

 Fate/stay night  Unlimited Blade Works  第25話 最終回 『エピローグ』 感想  次のページへ
[2015/06/28 14:45] URL 荒野の出来事

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第25話「エピローグ」感想

ようやく長かった聖杯戦争も集結し、日常を取り戻した士郎と凛。 二人が歩む未来はどのようなものなのでしょうか? いよいよこの作品も最終回を迎えました。 もっと言えば、Fate/Zeroから続いた物語の決着にもなります。 感慨深いですねえ・・・。 ということで、第25話の感想になります。 ※ 重要 「定期更新停止のお知らせ・・・の予告」 ...
[2015/06/28 12:55] URL 今日から明日へ(仮)

Fate/stay night[UBW] BS11(6/27)#25終

第25話 エピローグ あれから2年、凛と士郎はロンドンに居る。魔術協会総本部の時計塔で学んでいた。 士郎は凛の従者として同行していた。 アパートの3階を譲ってくれたのはルヴィアゼリッタ・エーデルフェイト。士郎に惚れているのを快く思えない凛。二人は既に犬猿の仲だった。 護身術の講義ではお互いに全力で倒しにいく。 士郎に時計塔から魔術師協会への入会案内が届いていた。グラストンベリーの丘、アーサー...
[2015/06/28 11:59] URL ぬる~くまったりと

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #25「エピローグ」

トラックバックが弾かれるのをブロックするために、日本語文をはさんでいます。Fat
[2015/06/28 11:41] URL 藍麦のああなんだかなぁ

Fate/stay night [UBW] 第25話 「エピローグ」 (最終回)

「ねぇ、士郎はどうするの?」 夕暮れの教室の凛が美しい… やっぱり凛と言えばこのシチューエーション。エピローグはゲームで少しだけあった文章の部分をオリジナル描写追加で丸々一話にしたものだったけど凛と士郎のいちゃいちゃも含めて主にゲームプレイヤーへのファンサービス的な要素も大きかったのかなとw
[2015/06/28 11:29] URL ムメイサの隠れ家

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #25 エピローグ

『素晴らしく素敵な金髪縦ロールのプロレスお嬢様』登場。 新キャラですよ、新キャラ! 浪川っぽい声の人も存在感ありましたね。別の時空だと多分ヒロイン。 以下ネタバレあり。
[2015/06/28 11:20] URL こう観やがってます

「Fate/stay night[UBW]」第25話感想 ロンドン編が尺の大半を占めた最終話は、ファンサービス満載。ここまでやるとは驚きでした。

アニメ「Fate/staynight [Unlimited Blade Works]」の第25話「エピローグ」の感想です。【関連記事】「Fate/stay night[UBW]」第24話感想 勢いで押し切った感じかな。「Fate/stay night[UBW]」第23話感 ...
[2015/06/28 10:19] URL Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第25話「エピローグ」感想

士郎、今日はサンドイッチですね。 士郎は王様のお墓にお供え物をしてあげたんでしょうか。そんな事も気になる英国談のパートでした。 最後まで凛ちゃんのラブラブ光線を楽しんだエピローグでしたが、士郎が朝食を両手に運んでくるところで、シェフアーチャーの料理指南の声が聞こえるかもと期待したのは、Fateゲームのやり過ぎですね。 UBWの放送中に並行してZeroを初めて見ていたので...
[2015/06/28 10:04] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ