【Fate/stay night [UBW]】第24話『無限の剣製』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

Fate/stay night [UBW] 第24話『無限の剣製』 感想(画像付)

いくぞ英雄王、武器の貯蔵は十分か――。
聖杯戦争、決着の時…。
美味しいところはアーチャーに持ってかれましたね(^^;
  
士郎のことを「偽者」と否定するギルガメッシュ。
しかし、自身が「偽者」であることも、想いが「偽善」であることもとうに受け入れていた。
理想を張り続ける意志は固まり、その心を形にする言葉を紡ぐ。
それは悔恨ではなく、覚悟の詠唱だった―。
聖杯を巡る物語がここに決着する。

 
FateUBW 24話FateUBW 24話
FateUBW 24話2FateUBW 24話2

ギルに正義を理想とするのまで偽善と言われる士郎。
士郎にも分かっていた。
でも、その理想を捨てずに食らいつくのが士郎でした。

FateUBW 24話3FateUBW 24話3
FateUBW 24話4FateUBW 24話4
FateUBW 24話5FateUBW 24話5

セイバーに凛ちゃんを助けに行かせ、ギルを引き受ける士郎。
ギルに対して、アーチャーと自分なら対抗出来るものに気づいたようです。

FateUBW 24話6FateUBW 24話6
FateUBW 24話7FateUBW 24話7

セイバーを救えなかったと謝る士郎。
士郎に会えたことでセイバーはだいぶ救われた感じですけど。

FateUBW 24話8FateUBW 24話8
FateUBW 24話9FateUBW 24話9
FateUBW 24話10FateUBW 24話10
FateUBW 24話FateUBW 24話

「いくぞ英雄王、武器の貯蔵は十分か」

士郎の能力は、大量の剣を作った空間…。
偽物の剣が大量にあったとことろで何ほどでもないと笑うギル。

FateUBW 24話12FateUBW 24話12
FateUBW 24話13FateUBW 24話13
FateUBW 24話14FateUBW 24話14

凛ちゃんは聖杯の呪から脱出できないでいた。
だが、セイバーの助けは断る
聖杯を壊せるのはセイバーのエクスカリバーだけだから。

FateUBW 24話15FateUBW 24話15
FateUBW 24話16FateUBW 24話16

自力で出ると強がる凛ちゃんだが…
聖杯の暴走はそれを許さず、全てを飲み込みそうな勢い。

FateUBW 24話17FateUBW 24話17
FateUBW 24話18FateUBW 24話18

ギルには無尽蔵の宝物庫がある。
だが王であって、戦士ではない。
だから、大量の武器を用意した士郎に、勝機があるわけですか。

FateUBW 24話19FateUBW 24話19
FateUBW 24話20FateUBW 24話20
FateUBW 24話21FateUBW 24話21

凛ちゃんはついに、セイバーに自分ごとエクスカリバーで撃てと命じる。
だが、その時、アーチャーの声が響く。
まだ生きてたんだw

FateUBW 24話22FateUBW 24話22
FateUBW 24話23FateUBW 24話23
FateUBW 24話24FateUBW 24話24

アーチャーの一撃が、凛ちゃんたちの脱出を可能にする。
セイバーのエクスカリバーが出る前に脱出を…

FateUBW 24話25FateUBW 24話25
FateUBW 24話26FateUBW 24話26
FateUBW 24話27FateUBW 24話27

最後の魔力をセイバーに託す凛ちゃん!
最後の一撃に託して…

FateUBW 24話28FateUBW 24話28
FateUBW 24話29FateUBW 24話29

エクスカリバーが聖杯を粉砕!
またも聖杯はセイバーによって砕かれましたね。

FateUBW 24話30FateUBW 24話30
FateUBW 24話31FateUBW 24話31
FateUBW 24話32FateUBW 24話32

「許されるなら、あなたたちの行く末を最後まで見守りたかった。
ですが、それは私の役割ではない。 シロウには凜が付いていますから…」


役目を追え、還っていくセイバー。
凛ルートなのでセイバーはここで退場ですね(^^;

FateUBW 24話33FateUBW 24話33
FateUBW 24話34FateUBW 24話34
FateUBW 24話35FateUBW 24話35

王であって戦士でないギル…
他のサーバントなら士郎では勝てなかった。
偽物と言ってきた士郎に追い詰められるギルは、悔しそうに本気を出しますw

FateUBW 24話36FateUBW 24話36
FateUBW 24話37FateUBW 24話37
FateUBW 24話38FateUBW 24話38

遂に士郎の剣がギルの腕を斬り飛ばす。
士郎の方が今は強いと認めるギル様w

FateUBW 24話39FateUBW 24話39
FateUBW 24話40FateUBW 24話40
FateUBW 24話41FateUBW 24話41

士郎は魔力切れ… とどめを刺そうとするギル。
だが、聖杯はギルを取り込んで復活しようとする。

士郎を巻き込んで逃げようとするギル。
だが、アーチャーの一撃が、ギルの額を貫き倒す。
不本意なギルの最期ですw

FateUBW 24話42FateUBW 24話42
FateUBW 24話43FateUBW 24話43
FateUBW 24話44FateUBW 24話44
FateUBW 24話45FateUBW 24話45

アーチャーも消滅との時を迎える。
凛ちゃんとアーチャー、英霊エミヤとの別離。

アーチャーを救えなかったと泣く凛ちゃん。
士郎を頼むというアーチャー。

FateUBW 24話46FateUBW 24話46
FateUBW 24話47FateUBW 24話47
FateUBW 24話48FateUBW 24話48

「大丈夫だよ遠坂  俺もこれから頑張っていくから」
最後の笑みは士郎だったときの表情に見えましたね…

FateUBW 24話49FateUBW 24話49
FateUBW 24話50FateUBW 24話50
FateUBW 24話51

帰ろうと言う士郎に、うなづく凛ちゃん。
これから士郎を英霊となる運命から変えれるかは凛ちゃんにかかってますね。
凛ちゃんがいれば士郎も間違いはしないかな(^^;

ギルがアーチャーに撃たれるシーンはスカッとしましたね(笑)
このルートはやっぱりアーチャーが主役でしたw
次回最終回、どんなエピローグが描かれるか、最後まで楽しみです。


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

関連記事
テーマ:Fate/stay night | カテゴリ:2015春(04-06月)
[ 2015/06/21 ] TB(20) | CM(2) |  EDIT 

士郎は武器だけでなく、その使い手の技量も不完全ながら複製できます。
さらにアーチャー戦で、彼の技術と経験の一部を写し取ったので、接近戦ならギルと互角に戦えます。
そして動揺していたギルと、自分より強いものとばかり戦ってきた士郎では、士郎に軍配が上がるわけですね。
ギルも、せめて鎧の宝具を纏っておけば結果は違ったかもしれないのにw
[ 2015/06/25 20:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 士郎は武器だけでなく、その使い手の技量も不完全ながら複製できます。
> さらにアーチャー戦で、彼の技術と経験の一部を写し取ったので、接近戦ならギルと互角に戦えます。
使い方まで複製してたんですね、それでなんとか戦えたのかw
[ 2015/07/08 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/3882-9f14493a


Fate/stay night Unlimited Blade Works 2ndシーズン #24「無限の剣製」

最後までエラソーな慢心王だった(何て
[2015/06/24 18:12] URL 惑星観測所の記録

Fate/stay night UBW 2nd 12話「無限の剣製」

評価 ★★★★ 体は剣で出来ている!         
[2015/06/23 21:18] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

Fate/stay night 第24話 『無限の剣製』 生きていたのか!

ニセモノが本物に叶わないという道理はない。凛の魔力ブーストを受けた士郎が本領発揮。固有結界を展開しましたね。武器の貯蔵は十分か。言動までアーチャーっぽくなってきた。 これまでは解析→投影していたので一歩遅れていた。しかし固有結界には最初っから剣がある。「取って出す」ギルガメッシュの先手を取れると。。ここに来て両者の立場が逆転しましたね。 コレクターであってマスターではない。他のサー...
[2015/06/22 18:20] URL こいさんの放送中アニメの感想

Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#24 無限の剣製」

「凛を落とすことが目的だったはずなのになぜかアーチャーに落とされた」 原作凛ルート(UBWルート)を初プレイした際の所感ですw。 いやー、アーチャーのあの笑顔は反則ですね。 ハート鷲掴みですねw 個人的に今回のアニメ化で一番見たかったシーンがアーチャーと凛の別れシーンだったので、なんというかもう満足…いえ、そういえばまだ一話残っているらしいですね! あ、綺麗なエミヤ...
[2015/06/22 12:30] URL きまぐれひまつぶし雑記帳

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #24「無限の剣製」 士郎の固有結界はアーチャーに届くのか

「たわけ! 死ぬつもりなど毛頭ないわ! 踏み留まれ下郎! 俺がその場に戻るまでな!」 素直に助けてって言えば? アーチャーのクラスはみんな素直じゃないねぇ。 セイバーさん、今回は活躍しました。 以下ネタバレあり。
[2015/06/22 00:17] URL こう観やがってます

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第24話「無限の剣製」感想

姿を現した禍々しい聖杯に対峙する凛。 圧倒的な力を誇る英雄王に苦戦する士郎。 辛うじてアサシンさんを退けたセイバーちゃん。 いよいよ物語は終局へと向かっていきます。 さあ、最後のひと踏ん張りだ! ということで、第24話の感想になります。 ※ 重要 「定期更新停止のお知らせ・・・の予告」 (注意事項) ・基...
[2015/06/21 23:12] URL 今日から明日へ(仮)

Fate/stay night UBW[Unlimited Blade Works] 第24話 「無限の剣製」

「いくぞ英雄王、武器の貯蔵は十分か」 次回予告で普通に使われてた名セリフきました(ノ∀`) このセリフが来るともう終わりが近いんだなぁと実感しますw 不満があるとすれば固有結界発動からここまでは一気にやってほしかったかな。 間に凜とセイバーさんのやりとり入れてたので盛り上がりが半減してしまったのがもったいない(^^;
[2015/06/21 22:30] URL リリカルマジカルSS

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #24「無限の剣製」

トラックバックが弾かれるのをブロックするために、日本語文をはさんでいます。Fat
[2015/06/21 21:48] URL 藍麦のああなんだかなぁ

アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第24話「無限の剣製」

俺も、これから頑張っていくから
[2015/06/21 21:07] URL 往く先は風に訊け

Fate/stay night UBW 2ndシーズン 24 「無限の剣製」 コメント感想

うん、いい最終回だった! 固有結界に連れ込んで慢心王を退けるアクション。 たまらなく熱くなるものを感じた。 シローさんの著しい成長にただただ見惚れたね。 え?終わってなんかいない?まだエピローグ残ってるって? そりゃあ、たぶんHFの番宣でもするんだろう。 きっと、、、何の証拠もソースもない予想ですが、、、 DEEN版もまた、同じ場面で幕引きでした。 後は細かな...
[2015/06/21 20:34] URL アサナノ!

Fate/stay night [UBW] 第24話「無限の剣製」 簡略感想

そして二人は己が道へ
[2015/06/21 20:04] URL 雨男は今日も雨に

Fate/stay night:24話感想

Fate/stay nightの感想です。 慢心王の末路。
[2015/06/21 18:14] URL しろくろの日常

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第25話「#24 無限の剣製」

この体は無限の剣で出来ていた。 あれ、なんか終わってしまったぞ。
[2015/06/21 17:22] URL 大海原の小さな光

Fate/stay night UBW 第24話 感想

 Fate/stay night  Unlimited Blade Works  第24話 『無限の剣製』 感想  次のページへ
[2015/06/21 17:03] URL 荒野の出来事

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第24話「無限の剣製」感想

セイバーさんあっさりと退場したけど、いつにも増して可愛く描かれてたのが嬉しかったです。 凛に令呪を使って命令され、エクスカリバーをぶっ放して聖杯を破壊したセイバーは、ほどなく姿を消していきましたが、士郎からはギルガメッシュは俺がやるから凛を助けに行ってくれと言われたり、行ったら行ったで凛には私に構わず聖杯ぶっ壊せと命令されるし、ぐぬぬしそうな展開のセイバーの戸惑う表情が、なんとなく可愛...
[2015/06/21 16:26] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

Fate/stay night[UBW] BS11(6/20)#24

第24話 無限の剣製 負傷して倒れた士郎にそこまでだ、お前は所詮 贋作者だ、借り物の理想だと、ご高説を垂れるギルガメッシュ。ようやく息を吹き返し立ち上がる、偽物の理想でも構わない。 ギルガメッシュの攻撃にセイバーが助けに入る。遠坂の面倒を見てやってくれ、信じろ、俺はあいつに勝つ。あの聖杯はお前が求めたものじゃない。セイバー、俺はお前を救えなかった、良いマスターじゃなかったな。いいえ、あなたは...
[2015/06/21 16:09] URL ぬる~くまったりと

Fate/stay night[UBW]2ndシーズン 第24話「無限の剣製」感想

Fate/stay night[UBW]2ndシーズン 第24話の感想です ≪あらすじ≫(TVアニメ公式サイトより引用) 士郎のことを「偽者」と否定するギルガメッシュ。しかし、自身が「偽者」であることも、想いが「偽善」であることもとうに受け入れていた。理想を張り続ける意志は固まり、その心を形にする言葉を紡ぐ。それは悔恨ではなく、覚悟の詠唱だった―。聖杯を巡る物語がここに決着する。 ...
[2015/06/21 13:27] URL あすたっと

「Fate/stay night[UBW]」第24話感想 勢いで押し切った感じかな。

アニメ「Fate/staynight [Unlimited Blade Works]」の第24話「無限の剣製」の感想です。【関連記事】「Fate/stay night[UBW]」第23話感想 最終回はどうなるんでしょうかね。「Fate/stay night[UBW]」第2 ...
[2015/06/21 13:25] URL Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー

Fate/stay night [UBW] 第24話 「無限の剣製」

「いくぞ英雄王、武器の貯蔵は十分か」 士郎のUBW発動、ギルガメッシュとの最終決戦!
[2015/06/21 13:22] URL ムメイサの隠れ家

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #24 無限の剣製

Fate/stay night UBW 第24話。 借り物の理想を追い求める贋作者の剣は、本物の所有者に届くのか・・・。 以下感想
[2015/06/21 13:13] URL 窓から見える水平線











  ブログパーツ