【Fate/stay night [UBW]】第22話『冬の日、遠い家路』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

Fate/stay night [UBW] 第22話『冬の日、遠い家路』 感想(画像付)

士郎にパスをつなげるのに、真っ赤になる凛ちゃんが可愛すぎでした。
よっぽど過去を見られたくなかったのですね。
可愛いよ、凛ちゃん、カワイイ(笑)

 
ギルガメッシュが語った、聖杯戦争の真の目的を知った士郎たちは、
今回の祭壇である柳洞寺での戦いに向けて策を練る。
ギルガメッシュの宝具がセイバーとは相性が良くないと話す士郎に対し、
凛が導き出した対抗手段とは――
 
FateUBW 10話FateUBW 10話
FateUBW 10話2FateUBW 10話2
FateUBW 10話3FateUBW 10話3

相棒だったアーチャーの仇を討つと決めた凛ちゃん。
士郎も自分で戦うと決めたことを守らないと、あいつに文句を言われると…

聖杯も破壊することは、セイバーも承知。
万人の願いを汲み取りながら、たった一つの願いしか受け付けない奇跡など…
初めからあってはならなかった


FateUBW 10話4FateUBW 10話4
FateUBW 10話5FateUBW 10話5
FateUBW 10話6FateUBW 10話6
FateUBW 10話7FateUBW 10話7

私はご褒美のためじゃなくて勝つために、遠坂の娘として胸を張るために聖杯戦争を始めた…
凛ちゃんらしいと士郎たちに言われ赤くなりますw

まず食事にしようという士郎。
いつも通り夕食を迎えましょう。私たちにはその方が合っている
セイバーさんも賛成、お腹減ってたのかなw

FateUBW 10話8FateUBW 10話8
FateUBW 10話9FateUBW 10話9
FateUBW 10話10FateUBW 10話10

柳洞寺に聖杯があり、ギルもそこにいると突き止めた凛ちゃん。
セイバーにギルを山門で止めてもらい、凛たちが裏から登って聖杯を壊そうという計画。
聖杯そのものは壊せないが、器なら人間でも壊せる。

聖杯はイリヤスフィールの心臓
移植すれば慎二でも器になりえる。 それでワカメ増えたのかw

FateUBW 10話FateUBW 10話
FateUBW 10話12FateUBW 10話12
FateUBW 10話13FateUBW 10話13
FateUBW 10話14FateUBW 10話14

だが、セイバーではギルには敵わないと指摘する士郎。
なんで?とセイバーさんも怒ります(^^;

どんなに優れた兵士でも戦争そのものには勝てないだろう?
ギルの宝具は、戦争そのもの… 対英霊に特化したサーヴァント。

倒せるとしたら同じだけの武器庫がいる。
そこまで考えた凛ちゃんは、だからアーチャーと士郎をギルが目の仇にしたと気づく。

何かアイディアを思いつくが、士郎に話したがらない
凛ちゃん恥ずかしいw

FateUBW 10話15FateUBW 10話15
FateUBW 10話16FateUBW 10話16
FateUBW 10話17FateUBW 10話17

セイバーは凛から話を聞いて承諾。 その方が安心して戦える。

機嫌の悪そうな凛ちゃんに、訳が分からずに部屋に入る士郎。
何で怒らせちゃたんでしょうねw

FateUBW 10話18FateUBW 10話18
FateUBW 10話19FateUBW 10話19
FateUBW 10話20FateUBW 10話20
FateUBW 10話21FateUBW 10話21

士郎にギルの相手をさせると提案しようとする前に、士郎が自ら相手をする。
勝てる根拠とかないけど、可能性があるとした自分だから(^^;

ギルガメッシュの宝具の天敵はアーチャーの魔術
二人を偽物だって言ってたのは、それは敵として脅威を感じていたからか…

士郎ではギルに対抗し続けるには魔力が足りない。
そこで、アーチャーが使っていた固有結界を使えるようになればいい。

FateUBW 10話22FateUBW 10話22
FateUBW 10話23FateUBW 10話23
FateUBW 10話24FateUBW 10話24
FateUBW 10話25FateUBW 10話25

士郎にパスを繋いで、凛ちゃんの魔力量を使えば固有結界が作れる。
パスを通すのに、魔術刻印を移植する。
なぜか顔が赤い凛ちゃんw

FateUBW 10話26FateUBW 10話26
FateUBW 10話27FateUBW 10話27
FateUBW 10話28FateUBW 10話28

魔術師の家に代々受け継がれてきた遺産…
一番大切な闘いなんだから、一番大事なものをかけなくちゃね

そんな凛ちゃんだから好きになったって士郎w

すす…す…好きって…今はそういう話をしてる場合じゃない
動揺する凛ちゃん、カワイイですw

FateUBW 10話29FateUBW 10話29
FateUBW 10話30FateUBW 10話30

移植するのに服を脱がせる凛ちゃん。
上だけでいいからね、士郎w

FateUBW 10話31FateUBW 10話31
FateUBW 10話32FateUBW 10話32
FateUBW 10話33FateUBW 10話33
FateUBW 10話34FateUBW 10話34

魔術刻印の移植開始。
いざ始めると、凛ちゃんも冷静にやってますねw

FateUBW 10話35FateUBW 10話35
FateUBW 10話36FateUBW 10話36
FateUBW 10話37FateUBW 10話37

移植される中、士郎が見たのは凛ちゃんの記憶?
中学生らしい凛ちゃんは、ずっと高跳びをする少年を見続けていた。
士郎とのなり染めかなw

FateUBW 10話38FateUBW 10話38
FateUBW 10話39FateUBW 10話39
FateUBW 10話40FateUBW 10話40
FateUBW 10話41FateUBW 10話41

移植は成功したけど、枕をかかえて恥ずかしそう凛ちゃんw

見たでしょ? だから見たでしょ?このケダモノ!
凛ちゃんは士郎に記憶を見られたのを恥じていたw

FateUBW 10話42FateUBW 10話42
FateUBW 10話43FateUBW 10話43
FateUBW 10話44FateUBW 10話44
FateUBW 10話45FateUBW 10話45

うるさいケダモノ! 人の秘密を覗き見ておきながら何ふんぞり返ってるのよ!
いつかこっちも恥ずかしい記憶を覗き返してやるんだから! その時は絶対に容赦しないからね!

その時って、また繋がるのですねw

FateUBW 10話46FateUBW 10話46
FateUBW 10話47FateUBW 10話47
FateUBW 10話48FateUBW 10話48

ずっと覚えていられるように心に焼き付けておきたかった…
セイバーさんは士郎との思い出を刻もうと屋敷を散策。

ありがとう、士郎。
ずいぶん時間がかかってしまいましたが、あなたは私に行き先を教えてくれた。 一つの夢が終わったのです…


士郎にはセイバーの言ってることは覚えがない。

FateUBW 10話49FateUBW 10話49
FateUBW 10話50FateUBW 10話50

私は あなたに何も示すことができませんでしたが、あなたは私に十分すぎる答えをくれた。
かつて、夢を見た…

あなたたちは私が守る。
ですから… 必ず、二人でこの家に戻ってください


必ず戻るよ。 ここに
約束する士郎…

FateUBW 10話51FateUBW 10話51
FateUBW 10話52FateUBW 10話52

呪いを吐き出すがいい聖杯よ。
この時代の人間どもが自らの願いの重みに耐えられるかどうか…
裁定の時といこうではないか!


聖杯の完成は近い… 器になってるワカメに吹きます(^^;
ワカメ増殖しすぎw


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

関連記事
テーマ:Fate/stay night | カテゴリ:2015春(04-06月)
[ 2015/06/07 ] TB(15) | CM(8) |  EDIT 

円盤皇女ワるきゅーレ

> 一番大切な闘いなんだから、一番大事なものをかけなくちゃね
女の子の一番大切なものを、志朗にあげるんですね、わかります。

#さすがエロゲ原作...だっけ?
[ 2015/06/07 17:51 ] [ 編集 ]

凛が恥ずかしがっているのは、ぶっちゃけ、そういう事なので…
全年齢向けのアニメではとても流せませんが、かなりソフトな描写に留めましたね。
[ 2015/06/08 01:07 ] [ 編集 ]

Re: 円盤皇女ワるきゅーレ

> 女の子の一番大切なものを、志朗にあげるんですね、わかります。

ゲームだと本当にそんな感じなのかな(^^;

[ 2015/06/10 23:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 凛が恥ずかしがっているのは、ぶっちゃけ、そういう事なので…
> 全年齢向けのアニメではとても流せませんが、かなりソフトな描写に留めましたね。

なるほど(^^;
[ 2015/06/10 23:16 ] [ 編集 ]

今回の描写は家庭用ゲーム機版の設定に準拠しています。
PC版では、まあ、やってますw そりゃ凜も赤くなりますわなww
事後の「ケダモノ」発言は、その名残です。
「何が優しくする、よ。 このケダモノっ!」
という事で、士郎もそっちに関しては意外と荒々しい男なのでしたw
PC版の凜曰く
「士郎には二回も泣かされたんだし、必ず仕返ししてやるんだからっ」
とのことですw

またPC版の士郎は行為の前に
「遠坂とはそういうの抜きで触れ合いたかった」
と発言し、結果、あのツンデレの凜に自分からの接吻を誘発させました。(そういうの抜きの、って事ですね)
「えへへへ、キスしちゃった」
PC版のこの凜の照れ笑いがカットされて泣いたファンも多いはず。
まあ、仕方ないですね。

当然PC版では、 士郎が凜の記憶を覗く場面はありません。
PC版では桜ルートで判明する事を、あえてここに入れたわけですね。
なんか凛さんは当時いろいろ自分の性格やら気質に悩んでいるときに、馬鹿みたいにがむしゃらに頑張る士郎を見てショックを受けたようです。
印象に残りすぎて一回だけあの高跳びで見ただけなのに四年後に一目で士郎を識別できたとのこと…。
[ 2015/06/13 22:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今回の描写は家庭用ゲーム機版の設定に準拠しています。
> PC版では、まあ、やってますw そりゃ凜も赤くなりますわなww
> 事後の「ケダモノ」発言は、その名残です。

なるほどね。うまくテレビ版は使える部分だけ使ってるんですねw

> なんか凛さんは当時いろいろ自分の性格やら気質に悩んでいるときに、馬鹿みたいにがむしゃらに頑張る士郎を見てショックを受けたようです。
> 印象に残りすぎて一回だけあの高跳びで見ただけなのに四年後に一目で士郎を識別できたとのこと…。

それであのシーンを凛は覚えていたんですね。なんでだろうと思ってました(^^;
[ 2015/06/17 00:47 ] [ 編集 ]

サーヴァントたちの事は出来る限り真名で呼んでいたのですが、22話でセイバーが士郎の屋敷を見て回る姿を観て(聖杯の力ですべてをやり直そうとしたアルトリアが士郎の生き様に触れたことによって本当の意味でサーヴァントセイバーになった。)ように見えるくらい好きな場面になりました。
[ 2016/01/11 20:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> サーヴァントたちの事は出来る限り真名で呼んでいたのですが、22話でセイバーが士郎の屋敷を見て回る姿を観て(聖杯の力ですべてをやり直そうとしたアルトリアが士郎の生き様に触れたことによって本当の意味でサーヴァントセイバーになった。)ように見えるくらい好きな場面になりました。

そうですね、この時やっと士郎の真のサーヴァントになった、共に戦う存在に。
[ 2016/01/21 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/3848-d3d2937e


Fate/stay night 第22話 『冬の日、遠い家路』 上だけでいいのか!?

その昔、Fateの原作であるゲームをやった時のこと。セイバールートを最初にやって次に凛ルートをやりました。お陰で前者の方は多少覚えているのですが、後者は殆んど覚えていない。しかしよく覚えていることがある。そのシーンが遂にやって来る。 なんで赤くなってるの。聖杯戦争も最終局面。自宅でアーチャー及び聖杯対策を練る士郎、凛、セイバー。セイバーじゃあいつには叶わない!士郎が失言をポロリ、ムッとするセ...
[2015/06/12 18:06] URL こいさんの放送中アニメの感想

Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#22 冬の日、遠い家路」

「凛の露出より士郎の股上浅めすぎるズボンが気になって仕方ないぜ!」 感想のアップが遅くなった理由は決してアーチャーがいなくなってモチベーションが下がったから…では…ありません。たぶん。 最終決戦前の箸休め回ですかね。 あ、Fate/stay nightってそういえば18禁ゲームだったのか…とやっと思い出せる回でした。 凛と士郎の魔力供給のシーンはPC版ではもうまさに…アレ...
[2015/06/09 18:01] URL きまぐれひまつぶし雑記帳

Fate/stay night UBW 2nd 10話「冬の日、遠い家路」

評価 ★★★ 俺自身が遠坂になる事だ!         
[2015/06/08 19:01] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

アニメ「Fate/stay night [UBW]」第22話「冬の日、遠い家路」感想ヾ(*・∀・)/

わかめが聖杯の生贄になってるのに、士朗は心配してなかったなw 魔術回路の移植ってのは原作では、きっとアレなんですねわかります'`ァ(*´д`*)'`ァ ベットの上でイチャイチャして ...
[2015/06/07 22:51] URL とっくりん

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第22話「冬の日、遠い家路」感想

理想と信念を賭けた戦いもついに決着しましたが、金ピカマンの暴威と増えるワカメが全ての余韻を掻っ攫っていった前回。 そして、今回は最終決戦前の回となりますが・・・。 ついに待望のシーンが来ちゃったんですよーーーーーー!! 我が脳内でセイバーちゃんのドレスと並び称される程のシーンとは一体!? ということで、第22話の感想になります。 ※ 重要 「定期更新...
[2015/06/07 22:39] URL 今日から明日へ(仮)

Fate/stay night [UBW] 第22話「冬の日、遠い家路」 簡略感想

惚れていたのはどっちかな
[2015/06/07 20:32] URL 雨男は今日も雨に

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第22話「冬の日、遠い家路」感想

かつて男の子を見た。 日が暮れるまでずっと士郎を見ていた凛。そのあどけなさの残る少女の表情に初恋の訪れを感じました。 まずはご飯ですねって言わんばかりに、すっくと立ち上がるセイバーさんに顔がほころんでしまいましたが、オープニングが流れる最中に衛宮家の食卓でおかわりする彼女の笑顔が浮かんでくるようでした。 こうして腹ごしらえも済み、凛のリードでギルガメッシュへの対応策と聖杯の破壊...
[2015/06/07 20:19] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」 #22 「冬の日、遠い家路」

全年齢版の限界。 におわす程度で良いんだよおおおお! 朝チュンでもいいんだよおおおお!どうして、そこを、カットしたぁぁぁぁぁ! いや、私がやったのもPS版なんですけどどど。 ・嵐の前の静けさ 凛のお料理技術が素晴らしいという話は結局ないんですね(´;ω;`)ブワッ 私吃驚したんだけどなぁ。中華料理お得意な凛さん……女子力ちゃんとある凛さん…。 そりゃぁあんな屋敷で一人暮ら...
[2015/06/07 19:47] URL 制限時間の残量観察

Fate/stay night:22話感想

Fate/stay nightの感想です。 いよいよギルとの決戦へ。
[2015/06/07 17:37] URL しろくろの日常

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #22「冬の日、遠い家路」

トラックバックが弾かれるのをブロックするために、日本語をはさみます。Fate/s
[2015/06/07 17:06] URL 藍麦のああなんだかなぁ

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第23話「#22 冬の日、遠い家路」

この夜は下準備。 最終決戦に向けての準備をする話。
[2015/06/07 16:46] URL 大海原の小さな光

Fate/stay night[UBW] BS11(6/06)#22

第22話 冬の日、遠い家路 士郎の傷の手当をするセイバー。私はアーチャーの敵を取る、あいつは私の相棒だったから。俺もだ、最後まで戦う、それに聖杯は壊した方がいい。万人の願望器がたったひとつの願いしか叶えないなんて要らない。凛は遠坂の家が一番の魔術師の家系だと証明したいだけ。勝って胸を張るために参加した、聖杯なんて要らない。いつもどおりに夕食を迎えましょう、それが一番私達らしい。 冬木市で聖杯...
[2015/06/07 15:51] URL ぬる~くまったりと

「Fate/stay night[UBW]」第22話感想 凛の反応が見どころかな。

アニメ「Fate/staynight [Unlimited Blade Works]」の第22話「冬の日、遠い家路」の感想です。【関連記事】「Fate/stay night[UBW]」第21話感想 色々と改変が目立った回でしたね。また賛否が分かれ ...
[2015/06/07 14:25] URL Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー

Fate/stay night UBW 2ndシーズン 22「冬の日、遠い家路」 コメント感想

当然ながらエロシーンはなし! むしろ必要かってくらいだけど、凛の照れる姿は貴重だ。 そして----- これからワカメを都合上(聖杯完成阻止の為)助けに行くわけですね。 なんでやつがヒロインみたいになっとんねん! まあ、成行き上、仕方のないことかw
[2015/06/07 13:34] URL 菜の花さんの2次元空間

Fate/stay night [UBW] 第22話 「冬の日、遠い家路」

「ふん、いいわよ。いつかこっちも恥ずかしい記憶を覗き返してやるんだから。その時は絶対に容赦しないからねっ!」 魔術刻印移植イベント凛が可愛かったw 凛ルートなだけにまさに凛にとっての最大の見せ場!ここは設定自体はゲームのままやるんじゃないかと思ったけどやっぱり変わるのか。直接は描かなくてもいいからそれがあった方が凛の悪戯な可愛い台詞なども聞けたのでそこは少し残念かな。でもそれがな...
[2015/06/07 13:18] URL ムメイサの隠れ家











  ブログパーツ