薄桜鬼 黎明録 第9話「放たれる剣閃」



芹沢に連いての大坂行き前、龍之介は小鈴ちゃんと団子屋デートw
不器用でお世辞も言えない龍之介(^^;


芹沢さんが大坂で乱暴しないよう止めるよって約束します。
こういうとこは生真面目なんですけどね。
龍之介に止められるのかな?( ̄▽ ̄)


デートの様子を見てた山崎さんw
龍之介の行動が浮ついて見えて許せないと川原で殴り合いに...

喧嘩したらなんか友情が(ぇ)
武士になりたかった山崎さんと、武士だけど生活できなかった龍之介の家。

生まれ持って違う身分ですからね。 どんなに頑張っても武士にはなれず。
武士に生まれてもそんないいものでもないんですけど。
身分がある時代ゆえに葛藤ですね。



龍之介のこの後について心配する平助くん。
平助くん良いやつですよね。

しかし、山南さんは龍之介は知りすぎたと言葉を濁らせる。
もう芹沢一派として処分されるラストしか見えないんですが( ̄▽ ̄;)



大坂行きで、やっぱり店で狼藉をする芹沢さん。
龍之介は止めようとするが、殴り飛ばされた(ノ∀`)

逆らった罰に芸妓さんに断髪せよってムチャな命令。
龍之介が切れって言われる困ってると、土方さんが到着...
結局、土方さんが髪を切る役をさせられることに。




大坂での狼藉に、京での浪士組の評判はさらに急落。
龍之介は小鈴ちゃんにお土産も渡せません。


がっかりしてる龍之介に、原田さんは小鈴ちゃんと本気でつきあうのかと忠告。
花街の子と付き合うなら覚悟がいりますからね。
見受け金を出せ甲斐性ないと添い遂げることもできないし...連れて逃げるしかないかw

思い余って芹沢さんに怒りをぶつけるも。
命の使い方も見定めず、あんのんと生きてる犬と説教されてしまう( ̄▽ ̄;)



隊規違反をした佐伯が、変若水の実験台に。
また失敗で理性を無くし羅刹化して逃げられてしまう(ノ∀`)
隊士まで犠牲になって、浪士組は本気で捜索に。

島原に潜伏してるらしいと聞き、小鈴ちゃんを心配した龍之介も沖田に同行。
足手まといと沖田は迷惑顔w


実際、龍之介は実戦では戦えなかったですが(^^;
井戸桶で加勢したりでちょっとは役に立ったのかな(苦笑)
沖田によって佐伯は斬られ、騒ぎは終了。

山南さんが沖田に羅刹を切るよう仕向けたのは、沖田を浪士組の剣にするため。
浪士組を畏怖させる存在となって欲しいのか。




芹沢さん体調不良フラグが?
命の使い道を考える時が来そうですね。

龍之介と小鈴ちゃんの恋のゆくえは...?(´▽`*)

次回は風間登場!? 出てくるとは思わなかったですw

↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

関連記事
テーマ:薄桜鬼 | カテゴリ:2012年夏(7-9月)
[ 2012/09/05 ] TB(8) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/384-b325b48f


薄桜鬼・黎明録 第9話「放たれる剣閃」

アニメ「薄桜鬼」「薄桜鬼 碧血録」 ボーカルベスト ~桜詠録~(2012/10/10)吉岡亜衣加、mao 他商品詳細を見る  小鈴といい感じでしたが、龍之介は山崎烝に絡まれてしまいました。中途半端
[2012/09/06 23:41] URL 破滅の闇日記

薄桜鬼 黎明録 第9話「放たれる剣閃」

薄桜鬼 黎明録の第9話を見ました。 第9話 放たれる剣閃 「こういう時は可愛らしい舞妓さんと一緒で団子の味もまた格別だって言うもんどすやろ?」 「自分で言うなよ」 「せ
[2012/09/06 05:41] URL MAGI☆の日記

『薄桜鬼 黎明録』#9「放たれる剣閃」

「己の命をいかに使いまっとうするか、 それすら定まらぬ者に死ぬ覚悟など到底できぬ!」 命の使い道。 芹沢に連れだって大坂にいく前に、小鈴とのひとときを楽しむ龍之介。 「
[2012/09/05 21:27] URL ジャスタウェイの日記☆

薄桜鬼 黎明録 第9話「放たれる剣閃」

小鈴ちゃんとお茶してた龍之介、無粋だしお世辞でもいいからいい言い回しがあるだろうと 嘘が嫌いといってしまい慌ててそれほどでもないと訂正したり龍之介はせっかちというか 言
[2012/09/05 20:28] URL Spare Time

薄桜鬼 黎明録 第九話 放たれる剣閃

 龍之介と小鈴のほのぼのなシーンがもっと見たかったのですけど……
[2012/09/05 17:49] URL つれづれ

◆薄桜鬼 黎明録 第九話 感想

夢にときめけ明日にきらめけ!! (*仝д仝*) いいなぁ土手で殴り合いw そんな青春をもう一度やり直したくなる第九話感想。 今回は趣向を変えて、真面目なのかはっちゃけてんのか...
[2012/09/05 17:48] URL HEROISM

薄桜鬼黎明録 第9話「放たれる剣閃」

第9話「放たれる剣閃」 リア充爆発しろ!w いつの間にか団子屋デートするまでの仲になってた龍之介と小鈴。 芹沢さんが仕事で大阪へ行くから島原もしばらくは静かになると言
[2012/09/05 12:39] URL いま、お茶いれますね

薄桜鬼 黎明録 第9話

第9話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[2012/09/05 11:53] URL Happy☆Lucky











  ブログパーツ