【Go!プリンセスプリキュア】第18話『絵本の秘密!プリンセスってなあに?』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

Go!プリンセスプリキュア 第18話『絵本の秘密!プリンセスってなあに?』 感想(画像付)

はるかちゃん当番回。
ヒロイン三人を掘り下げるシリーズもこれで一巡です。
プリキュア側の成長とともに、トワイライトの自信のメッキもはげてきたかな。
最後までトワイライトを敵側で話を引っ張るのは苦しいかな。
味方側に寝返るか…期待です(笑)

 
はるかが大好きな絵本「花のプリンセス」の作者、望月ゆめのサイン会が開催される。
絵本作家を夢見ているゆいも望月ゆめの大ファン。
2人はドキドキしながら、サイン会に参加する。
実ははるかは、望月ゆめに会ったら聞いてみたいことがあって…
 
姫プリ 18話姫プリ 18話
姫プリ 18話2姫プリ 18話2
姫プリ 18話3姫プリ 18話3
姫プリ 18話4姫プリ 18話4

はるかが大好きな絵本「花のプリンセス」の作者、望月ゆめのサイン会がある!
ゆいちゃんが興奮気味に教えてくれますw
学園の掲示板にサイン会の告知が貼られるほど有名なんでしょうか?(^^;

姫プリ 18話5姫プリ 18話5
姫プリ 18話6姫プリ 18話6

ドレスアップキーをプリキュアがゲットしていくことに不満のディスピアさま。
トワイライトが自分で戦うと言うのに、絶望の鍵を手渡す。
この鍵もドレスアップキーなのかな?

姫プリ 18話7姫プリ 18話7
姫プリ 18話8姫プリ 18話8
姫プリ 18話9姫プリ 18話9

「花のプリンセス」の内容を話すはるかちゃん。
敵対した相手も許すプリンセス。
先の展開への伏線かな。

姫プリ 18話10姫プリ 18話10
姫プリ 18話姫プリ 18話
姫プリ 18話12姫プリ 18話12

旅を続けた花のプリンセスは、王子様に会えないままで…話はちゃんと終わってない。
ラストがどうなるか聞いてみたいはるかちゃん。

姫プリ 18話13姫プリ 18話13
姫プリ 18話14姫プリ 18話14
姫プリ 18話15姫プリ 18話15
姫プリ 18話16姫プリ 18話16

作者の望月ゆめは、本の結末を描くつもりはないと言う。
娘のために絵本を描いていて、娘が自分で結末を考えていた。
本を読んだ子たちが思い思いにプリンセスの未来を考えればいいと思ったから。

姫プリ 18話17姫プリ 18話17
姫プリ 18話18姫プリ 18話18
姫プリ 18話19姫プリ 18話19
姫プリ 18話20姫プリ 18話20

所詮は作り話。 真のプリンセスである私から見れば虚しいだけですわ
トワイライトが望月ゆめたちを絶望に捕える。
ゆいちゃんまた犠牲に(^^;

姫プリ 18話21姫プリ 18話21
姫プリ 18話22姫プリ 18話22
姫プリ 18話23姫プリ 18話23

変身して戦うキュアプリンセスたち。
今回の戦闘シーン作画は、劇場版みたいに影の多い作画ですね。
みんな美人さんで、いい感じです♪

姫プリ 18話24姫プリ 18話24
姫プリ 18話25姫プリ 18話25
姫プリ 18話26姫プリ 18話26
姫プリ 18話27姫プリ 18話27

トワイライトの圧倒的な力にマーメイドもトゥインクルも倒される。
今まで強かったトゥインクルまで負けるとはショックですね(^^;
トワイライト強すぎる!

姫プリ 18話28姫プリ 18話28
姫プリ 18話29姫プリ 18話29
姫プリ 18話30姫プリ 18話30

絶望の炎に焼かれる気分はいかがかしら?
高貴なる者は生まれた時から高貴なもの。 わたくしは絶望をすべる母ディスピアの娘。
ディスダークの黒きプリンセス… あなたは違う。


トワイライトのプリンセスへの気概が強すぎる。
黒いけど、一番プリンセスらしいキャラではありますね。

姫プリ 18話31姫プリ 18話31
姫プリ 18話32姫プリ 18話32
姫プリ 18話33姫プリ 18話33

それでも戦うキュアフローラだが…
前の技のままだし、攻撃は効きません(^^;

姫プリ 18話34姫プリ 18話34
姫プリ 18話35姫プリ 18話35
姫プリ 18話36姫プリ 18話36

はるかの大事にしてる絵本を燃やそうとするトワイライト。
捨て身で絵本を取り戻すフローラ。

姫プリ 18話37姫プリ 18話37
姫プリ 18話38姫プリ 18話38
姫プリ 18話39姫プリ 18話39

私にも、私だけが目指せるプリンセスがあるかもしれないって思ったの!
魔女をおそれない強さ、 相手を思いやる優しさ、 世界に花咲かせる心の美しさ…
それがわたしの目指すプリンセス!


姫プリ 18話40姫プリ 18話40
姫プリ 18話41姫プリ 18話41
姫プリ 18話42姫プリ 18話42

フローラにミラクルドレスアップキーが出現!

リリィ! 舞え、百合よ!
本当に百合なリリィのドレスアップキーw

姫プリ 18話43姫プリ 18話43
姫プリ 18話44姫プリ 18話44
姫プリ 18話45姫プリ 18話45
姫プリ 18話46姫プリ 18話46

新しいドレスアップキーを得た三人の新技が炸裂です。
よりゴージャスな演出の技がいいですね♪

姫プリ 18話47姫プリ 18話47
姫プリ 18話48姫プリ 18話48

絶対に認めませんわ。 プリンセスは、この私だけよ
捨てセリフを残していくトワイライト。
トワイライトもパワーアップしてくるのかな(^^;

姫プリ 18話49姫プリ 18話49
姫プリ 18話50姫プリ 18話50
姫プリ 18話51姫プリ 18話51

望月ゆめは、実は学園長でしたw
それで掲示板にも告知があったんですね。
ってか、はるかたちは、学園長の顔も知らないんですか(^^;


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)ABC・東映アニメーション

関連記事
テーマ:Go!プリンセスプリキュア | カテゴリ:2015春(04-06月)
[ 2015/06/02 ] TB(12) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/3835-6b5edece


Go!プリンセスプリキュア 第18話「絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?」

Go!プリンセスプリキュアの第18話を見ました。 第18話 絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに? はるかが大好きな絵本「花のプリンセス」を書いた望月ゆめ先生がサイン会をすることになり、絵本作家を目指しているゆいと共にゆめ先生のサイン会へ向かう。 ゆめ先生の前に立ったはるかは小さい頃から何度も読んでいた「花のプリンセス」の絵本にサインしてもらう際、描かれていない結末を...
[2015/06/04 08:08] URL MAGI☆の日記

GO!プリンセスプリキュア第18話 感想

【絵本の秘密!プリンセスってなぁに?】 今日は七瀬さんが出だしからメイン、前回、前々回とあんまり出番がなかったから、久しぶりで、なんでこんなに興奮して春野さんを望月先生の個展に誘ってくるなんて、そういえば七瀬さんの夢は絵本作家になる事だから、大いに関連性はあるね。 望月先生が続きをあえて描かなかったのは、読者の子供たちがそれぞれの自分なりのプリンセスと言う形を見つけたから、それは終盤で明...
[2015/06/03 03:58] URL 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし

Go!プリンセスプリキュア第18話感想&考察

明かされる『花のプリンセス』の物語。 可愛い絵柄ながら、なかなか ハードなストーリーでした…! Go!プリンセスプリキュア第18話 『絵本のヒミツ! プリンセスってなぁに?』 の感想です。
[2015/06/03 03:23] URL あおいろ部屋

Go!プリンセスプリキュア 第18話『絵本のヒミツ! プリンセスってなぁに?』 あらすじと感想

・あらすじ  一度絵本を発表してい以降、一度も人前に姿を現すことがなかった『花のプリンセス』の作者、望月ゆめ。その人が初めてサイン会を開くと知り、はるかとゆいは大興奮で参加する。
[2015/06/02 20:40] URL 架空チョコレート

Go!プリンセスプリキュア 第十八話感想

 トワイライトさん自ら出撃す、負けちゃったけど(汗 プリプリさんの本質、はるはるの目指す「プリンセス」とは何ぞや?というお話しでした。 サイン会で作者に会ったとき「ごきげんよう」と挨拶されましたよね、そこで空かさずピン!ときました、やはり作者はノーブル学園関係者、オチが学園長だったのまではその時は知るよしもなく(笑  絵本の作者、実はノーブル学園の学園長で創設者でありました、鷲尾P...
[2015/06/02 20:28] URL オヤヂの萌えブログ

Go! プリンセスプリキュア 第18話 「絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?」 感想

はるかが目指すはるかだけの"プリンセス"。
[2015/06/02 20:20] URL Little Colors

Go!プリンセスプリキュア 「絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?」 18話

はるかの大好きな「花のプリンセス」という絵本。彼女がプリンセスに憧れるきっかけにもなったのですが、この絵本の作者である望月ゆめ先生のサイン会が開かれることになりました。もちろん、はるかにとっては嬉しくて緊張してしまうほどでした。そんな、望月ゆめ先生でしが実は正体がノーブル学園の理事長であることがわかることも!意外と近くにいる存在ですが、はるかはその秘密を知る機会があるのかどうかが気になるとこ...
[2015/06/02 20:12] URL なになに関連記 swung dash-style

Go!プリンセスプリキュア 第18話

『絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?』 内容 “花のプリンセス”を書いた作家の望月ゆめが、夢ヶ浜にやってくる! 絵本作家を目指すゆいだけでなく、 花のプリンセスが大好きなはるかも、ドキドキワクワク。。。 大切にしていた絵本にサインをしてもらうことにしたは...
[2015/06/02 18:19] URL レベル999のgoo部屋

Go!プリンセスプリキュア18話「絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?」感想

望月ゆめのサイン会人気あり過ぎだろwwwどんだけ知ってる人多いんだよww。 ゆいの夢である絵本作家に付いて触れられてたのは良かったかな、まぁ別になくても良いけどあって嫌ではないからね。 はるかは花のプリンセスの本は好きだけど落ちがどうなるのかは気になるのね、先が気になるのは普通かな。 花のプリンセスは娘に向けて書いてたのかー本当は落ちを付けるつもりだったけどファンがそれぞれ...
[2015/06/02 16:33] URL 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ

Go!プリンセスプリキュア 第18話「絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?」

幼い頃から大事にしてきた絵本の作者、望月先生がサイン会。 はるはるとゆいちゃんハイテンションヽ(゚◇゚ )ノ これは行かねば、ですね。 ノーブル学園の掲示板にお知らせの掲示。 これが伏線1号だったとは。 素敵んぐなお話の花のプリンセス。 しかしはっきりとした結末は描かれず。 こういうタイプのお話意外とありますよね。 読者それぞれが描く結末も良いものです。 はるはるを...
[2015/06/02 15:08] URL のらりんすけっち

Go!プリンセスプリキュア 第18話 絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?

春野さんが姫ヲタになるきっかけとなった絵本、『花のプリンセス』の作者、望月ゆめ先生がサイン会にやってくる! 絵本マニアな七瀬さんとともに、浮足立ってしまう春野さん。 てっきり望月先生は、髭ヅラのおっさんだったりするんだろうなーと思ったら、上品なお婆さんで...
[2015/06/02 14:02] URL 四十路男の失敗日記

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(5/31)#18

第18話 絵本の秘密!プリンセスってなあに? はるかの大好きな絵本、花のプリンセス。作者の望月ゆめ先生がサイン会を開くとゆいが 興奮気味に告げる。絵本作家を目指す彼女にとっても憧れの存在。はるかには聞いてみたいことがあった。それは、花のプリンセスの結末だった。王子様に会えたのか、一切が描かれずに不明だった。 順番を並んで、サインを貰って遂に質問する。それは必要ないの。だって読者の皆の心の中に...
[2015/06/02 12:30] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ