【Fate/stay night [UBW]】第21話『answer』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

Fate/stay night [UBW] 第21話『answer』 感想(画像付)

アーチャーとの対決に決着…。
そしてギルさまの野望が明らかに!
ワカメもサヨナラですね(笑)
悲惨な最期なのに笑える…最期まで愉しませてくれましたw

 
FateUBW 21話FateUBW 21話
FateUBW 21話2FateUBW 21話2
FateUBW 21話3FateUBW 21話3
FateUBW 21話4FateUBW 21話4

全体の救いと個人の救いは別のものだ。 その二つは絶対に両立しない!
正しい救いを求めれば求めるほどお前は自己矛盾に喰い尽くされる…ただの殺し屋に成り下がる!
お前という命の痕跡を俺自身の手で消し去ってやる!


だが士郎は戦い方を覚えて行き、アーチャーに追いついていく。
この戦いは士郎が勝つのか…?

FateUBW 21話5FateUBW 21話5
FateUBW 21話6FateUBW 21話6

かつて士郎であったアーチャーは知っている。
心は折れない。 ただの一度も敗北を諦めることはしなかった…
万人を救おうと足掻き続けその理想を誰とも分かち合えなかった醜悪な正義の姿をよく知っている

士郎の希望するものが叶わないものと。

FateUBW 21話7FateUBW 21話7
FateUBW 21話8FateUBW 21話8
FateUBW 21話9FateUBW 21話9

士郎が斬り伏せようとしているものは、己を阻む自分自身…信じてきたもの。 
これからも信じていくものを守るために…
アーチャーが無き者にしようとしているのは己を生み出す自分自身…
この先繰り返される過ちを消し去るために…。


セイバーにとっても、アーチャーは自身を写す鏡のようなものなのか。

どちらも正しかった … どちらも正しかったのです。
ただ、結末が願ったものと違っただけ
悔いしか残らなかったとしてもその過程に多くの理想を果たせたのなら


FateUBW 21話10FateUBW 21話10
FateUBW 21話FateUBW 21話
FateUBW 21話12FateUBW 21話12

お前は正しい。 俺の想いは偽物だ
けど 美しいと感じたんだ。 自分のことより他人が大切なんてのは偽善だとわかっている。

それでもそう生きられたのならどんなにいいだろうと憧れた
俺の人生が紛い物でも…、 誰もが幸せであって欲しいという願いは美しいもののはずだ。

俺は失くさない。 愚かでも引き返すなんてことはしない
この夢は決して 俺が最後まで偽物であっても!
間違いなんかじゃないんだから!


FateUBW 21話13FateUBW 21話13
FateUBW 21話14FateUBW 21話14
FateUBW 21話15FateUBW 21話15

酷い話だ。 古い鏡を見せられている…

士郎に敗北を認めるアーチャー。
かつての自分には勝てなかったか…。

FateUBW 21話16FateUBW 21話16
FateUBW 21話17FateUBW 21話17

凛ちゃんに会ったことが、アーチャーをも昔の自分に戻していたのか…。

決着はついた。 お前を認めてしまった以上、エミヤなどという英雄はここにはいられない

FateUBW 21話18FateUBW 21話18
FateUBW 21話19FateUBW 21話19

愉しませてもらったぞ。 偽物同士、実にくだらない闘いだった
他人の真似事だけで出来上がった偽物は疾くゴミになるがいい

ギルさまの無慈悲なターンきた(^^;

FateUBW 21話20FateUBW 21話20
FateUBW 21話21FateUBW 21話21
FateUBW 21話22FateUBW 21話22

お前が倒せ…
士郎に言葉を残し、消失するアーチャー。
凛ちゃんの叫びがこだまする…

FateUBW 21話23FateUBW 21話23
FateUBW 21話24FateUBW 21話24
FateUBW 21話25FateUBW 21話25

聖杯を浴びたギルは、受肉してこの世界にとどまった。
あれを自分で扱うと決めた。

必要としたのは聖杯ではなく、その中に入るものだ。
聖杯を造りはしたがその中身を用意できなかった。 故にその中身を召喚した
聖杯を満たす最高純度の魔力… 守護者とも言える、“霊長最強の魂”
サーバントが生贄だった!


FateUBW 21話26FateUBW 21話26
FateUBW 21話27FateUBW 21話27
FateUBW 21話28FateUBW 21話28

聖杯はが純粋な魔力の貯蔵庫。
ギルが目をつけたのは、聖杯の穴としての能力。

聖杯とは地獄の門 。一度開けば中から数十億もの呪いが溢れだす
人間を呪い殺すことのみに特化した人類悪の一つ


FateUBW 21話29FateUBW 21話29
FateUBW 21話30FateUBW 21話30

ギルの野望は、この時代の人間の一掃!
地獄の中ですら生き延びられるものにこそ支配される価値がある
無慈悲すぎる(^^;

セイバー、取り戻したければ早めにしろ。
今回の聖杯は急造の欠陥品だ…

ギルは立ち去ります。

FateUBW 21話31FateUBW 21話31
FateUBW 21話32FateUBW 21話32
FateUBW 21話33FateUBW 21話33

ワカメから神父が死んだと聞いて、残念だと言うギルさま。
貴重な愉悦仲間でしたからねw

聖杯が欲しいのだろう? ならばくれてやろう
イリヤちゃんのハート=聖杯を、ワカメに押し付けるギル。
なんというプレゼント(^^;
ワカメの悲惨な最期、増えるワカメってw

憎まれっこワカメも退場!
いよいよ最終局面ですね~。
エンドカードの凛ちゃん可愛いです♪


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

関連記事
テーマ:Fate/stay night | カテゴリ:2015春(04-06月)
[ 2015/05/31 ] TB(17) | CM(2) |  EDIT 

ワカメ死んでなかったりします。
Fateの3ルートで万死に値するワカメが死ぬのは1ルートのみ。
まあ、これはある意味死ぬより悲惨ですし、相応しい末路と言えますが…
[ 2015/05/31 17:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ワカメ死んでなかったりします。
> Fateの3ルートで万死に値するワカメが死ぬのは1ルートのみ。

まだ生きてたんですか(^^; 本当になんとかしてほしいw
[ 2015/06/04 00:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/3830-b9f081cf


Fate/stay_night_UBW_2nd 第21話「answer」 アーチャーと士郎の決着の形とは

アーチャーとの決着。 説明王。 増えるワカメ。 以下ネタバレあり。
[2015/06/04 00:27] URL こう観やがってます

Fate/stay night Unlimited Blade Works #21

士郎とアーチャーの戦いの決着。そしてギルガメッシュの目的が明らかになりました。前回と同じく、まだ士郎とアーチャーは戦っています。前回も感じましたが、この場面が長
[2015/06/01 20:54] URL 日々の記録

Fate/stay night UBW 2nd 9話「answer」

評価 ★★★ お前が……倒せ!         
[2015/06/01 19:16] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#21 answer」

「増えるワカメに全てをもっていかれた…」 今回、Fateファンをいろんな意味で反応させるための要素をちょいちょい入れてきましたね。 もう内容なんてどうでもよく、中東で教官やってそうなエミヤさんとか、ラストエピソードの大草原みたいなアルトリアさんとかを観てヽ( ´¬`)ノって感じでしたが(単純…)、なぜかEDを観る頃にはワカメ慎二さんの顔芸とあの衝撃的な一言しか心に残ってなかったです。...
[2015/06/01 11:23] URL きまぐれひまつぶし雑記帳

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第22話「#21 answer」

この戦いは終了。 壮大な独り舞台も終わり、後は九割オマケ。
[2015/06/01 09:25] URL 大海原の小さな光

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第21話 「answer」

アルトリアちゃんかわいい^^ 聖剣を抜かず王になってなかったら… セイバーさんがようやく自分の生涯に完全ではないにしろ納得できたという描写はわかりやすくて良かった。 このイメージ映像がTrueとGoodのどちらへの伏線になってるのかですね。  どちらとも取れるのでそこが気になってしょうがないですw セイバーさん好きとしてはGoodにしてくれると嬉しいんですが(^^;
[2015/05/31 22:20] URL リリカルマジカルSS

Fate/stay night [UBW] 第21話「answer」 簡略感想

答えは己自身に
[2015/05/31 22:09] URL 雨男は今日も雨に

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #21「answer」

トラックバックが弾かれるのをブロックするために、日本語をはさみます。「Fate/
[2015/05/31 19:19] URL 藍麦のああなんだかなぁ

Fate/stay night 第21話 『answer』 シンジは生き残ると思ってた。

遠坂凛じゃなくてもいいや。シンジがギルガメッシュにイリヤの心臓ぶち込まれてまさかの鉄雄化。あれ、シンジって死ぬんだ。嫌な奴だけど何だかんだでちゃっかり生存するキャラかと。自業自得なんで可哀想とは全く思いませんが、意外でした。 本気じゃなかったのかな。士郎とアーチャーの戦いは続く。二人共タフですね。剣で打ち合うって想像以上に疲れます。なのにどっちもへこたれない…というよりはやはり...
[2015/05/31 18:30] URL こいさんの放送中アニメの感想

Fate/stay night:21話感想

Fate/stay nightの感想です。 そして託される。
[2015/05/31 18:27] URL しろくろの日常

「Fate/stay night[UBW]」第21話感想 色々と改変が目立った回でしたね。また賛否が分かれそう。

アニメ「Fate/staynight [Unlimited Blade Works]」の第21話「answer」の感想です。【関連記事】「Fate/stay night[UBW]」第20話感想 UBW最大の見所という事もあって、かなり気合が入っていた印象。今 ...
[2015/05/31 18:06] URL Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第21話「answer」感想

お前という女を認めてしまったら、エミヤなどという英霊はここにはいられない。 そうアーチャーに言われた凛は、彼を見て何を思うのだろう。 もし凛が二人の戦いの場にいたら、アーチャーは戦えなかったんでしょうね。 そのための契約解消だったんだと今にして思いますが、それ以上にアーチャーの繰り返された戦いの記憶に凛の姿が無かった事が重要なところなんでしょうか。 なのでもし士郎と凛が離れな...
[2015/05/31 17:19] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

Fate/stay night[UBW] BS11(5/30)#21

第21話 answer くだらん、理想と現実は両立などしない。結局はただの殺し屋に成り下がる。 士郎とアーチャーの戦い、いずれ士郎はアーチャーに追いつく。心は折れない、万人を救おうと足掻き続けた男を俺は知っている。もはや士郎が切ろうとしているものはアーチャーではなかった。己自身の思い。セイバーも自身の事を考える。過程は間違っていなかった、結果だけが伴わなかったのだ。 切嗣が願った夢は美しいと...
[2015/05/31 14:15] URL ぬる~くまったりと

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第21話「answer」感想

衛宮士郎という一人の人間の、理想と信念を賭けた戦い。 二人の戦いの果て、得られる「answer」はどのようなものか? いよいよ決着です。 ということで、第21話の感想になります。 ※ 重要 「定期更新停止のお知らせ・・・の予告」 (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・管理人のFate関連の知...
[2015/05/31 13:32] URL 今日から明日へ(仮)

アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第21話「answer」

決して間違いなんかじゃないんだから!
[2015/05/31 13:24] URL 往く先は風に訊け

Fate/stay night UBW 2ndシーズン #21 コメント感想

『 answer 』 おおおおお、一気に物語りは終盤へ差し掛かりましたか! ワカメよ、あのような姿になるとは哀れよのお。 そんで、ギルの理想は人類滅亡!やばすぎ! 怒りを隠せないシローさんに希望を託す形になりましたな。 次回は、凛と魔力をチョメチョメする名シーンくるから楽しみw
[2015/05/31 13:09] URL 菜の花さんの2次元空間

Fate/stay night [UBW] 第21話 「answer」

決着の時── 士郎とアーチャーの戦いは文字通りの己との戦いで実際に起こっている一撃毎の衝突よりも心のぶつかり合いの方が大きかった。最後のアーチャーの一撃が止まったのは心で敗北を認めたからこそ。たしかにこの辺の構成は戦闘の盛り上がりが不足した感じはするけどその本質の部分に重点を置いたと考えればまあ悪くないんじゃないかなとも。
[2015/05/31 13:04] URL ムメイサの隠れ家











  ブログパーツ