【Fate/stay night [UBW]】第20話『Unlimited Blade Works.』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

Fate/stay night [UBW] 第20話『Unlimited Blade Works.』 感想(画像付)

アーチャーとの対決で問い直される士郎の正義への願い。
ランサーさんは最後までいい漢でした。
次があれば、相性のいいパートナーと会えればいいね(^^;

 
FateUBW 20話FateUBW 20話
FateUBW 20話2FateUBW 20話2
FateUBW 20話3FateUBW 20話3

凛ちゃんの心臓を狙う言峰綺礼!
悦にいる綺礼が(^^; この人も愉悦の人だね…w

FateUBW 20話4FateUBW 20話4
FateUBW 20話5FateUBW 20話5

綺礼を止めたのは、まだ生きていたランサーさん!
この程度でくたばれるんだったら、俺は英雄になんぞなっていねぇ…
しぶとい男ですw

FateUBW 20話6FateUBW 20話6
FateUBW 20話7FateUBW 20話7
FateUBW 20話8FateUBW 20話8
FateUBW 20話9FateUBW 20話9

綺礼がいなくなり、ランサーも倒れ…
凛ちゃんを己のものにしようとするワカメ(^^;
クズを貫きますねw

FateUBW 20話10FateUBW 20話10
FateUBW 20話FateUBW 20話
FateUBW 20話12FateUBW 20話12

起きて来たランサーにボコられるワカメw
呼んでもギル様は来てくれず、逃げ出す始末。
殺されないだけラッキーですよw

FateUBW 20話13FateUBW 20話13
FateUBW 20話14FateUBW 20話14
FateUBW 20話15FateUBW 20話15

アーチャーと士郎の対決の行方…
戦いの中で、アーチャーのトレース構造も理解していく。
これが歩む先の未来なら…心が折れそうだ…

アーチャーの結末が、士郎の理想を求めた結末…
俺に追いつくとは、そういうことだ。

FateUBW 20話16FateUBW 20話16
FateUBW 20話17FateUBW 20話17

固有結界にとりこむアーチャー。
士郎に問い続ける。
本当に正義の味方になりたいのか…

FateUBW 20話18FateUBW 20話18
FateUBW 20話19FateUBW 20話19
FateUBW 20話20FateUBW 20話20

私にはアイツを正せない…。 アイツの考えは正しいと思うから
アーチャーをどうすることもできない凛ちゃん。
ただ凛ちゃんは自分の道を行くのみ。 
そんな凛ちゃんが相棒ならよかったというランサー。

FateUBW 20話21FateUBW 20話21
FateUBW 20話22FateUBW 20話22

さよなら、ランサー。 短い間だったけど、私もあなたみたいな人は好きよ
小娘が。 もうちっと年とってから出直して来い

ランサー最後までカッコいいな。
綺礼は本当にこれで退場なのかなw

FateUBW 20話23FateUBW 20話23
FateUBW 20話24FateUBW 20話25
FateUBW 20話26FateUBW 20話26

士郎の正義とは、切嗣に憧れたものから来たものに過ぎないという。
あの惨禍の中で士郎を助けて救われ時の切嗣の笑顔になりたくて…
最後に切嗣に押し付けられた呪い、偽善にすぎない正義。

FateUBW 20話27FateUBW 20話27
FateUBW 20話28FateUBW 20話28
FateUBW 20話29FateUBW 20話29
FateUBW 20話30FateUBW 20話30

士郎を自分と同じ運命になる前に倒そうとするアーチャー。
だが、士郎は諦めない。

FateUBW 20話31FateUBW 20話31
FateUBW 20話32FateUBW 20話32
FateUBW 20話33FateUBW 20話33

根底にあったのは願い
正義の味方になって助けたい。それは切嗣に助けられた時にもった願いなのか

FateUBW 20話34FateUBW 20話34
FateUBW 20話35FateUBW 20話35
FateUBW 20話36FateUBW 20話36
FateUBW 20話37FateUBW 20話37

アヴァロンは士郎の体の中にあった、腕も再生。
その体は剣で出来ている。

自分には負けたくないと言う士郎。
お前が俺を否定するように…、俺はお前を打ち負かす

士郎の答えは、アーチャーとの決着の先に…
次回でアーチャーとの決着か。


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

関連記事
テーマ:Fate/stay night | カテゴリ:2015春(04-06月)
[ 2015/05/24 ] TB(17) | CM(4) |  EDIT 

正義の味方という理想は借り物
でもその前にあの大火災の中で思ったのはあの地獄を覆して欲しいという自分の願いがあった
キリツグが誰かの為になりたくて救いたかったのに何もかも失ったように
士郎もあの火災の中で救いたかった人達を置き去りににして自分以外何もかも失ったように
あの地獄の中で二人は同じことを願ってそれが叶わないと諦めかけた時に出会った
誰かを救いたいという願いをキリツグは最後の最後で叶えることができた
そして、その願いは月夜の縁側で諦めた理想と一緒に士郎に受け継がれ、
アーチャーによって消えかけた心と命をキリツグが埋め込んだ全て遠き理想卿(アヴァロン)が再び蘇らせた
「身体は剣でできている」士郎をキリツグが与えた鞘が今でも守ってくれていたといういい演出だった
[ 2015/05/28 16:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アーチャーによって消えかけた心と命をキリツグが埋め込んだ全て遠き理想卿(アヴァロン)が再び蘇らせた
> 「身体は剣でできている」士郎をキリツグが与えた鞘が今でも守ってくれていたといういい演出だった

理想とともに士郎に継がれたという感じでいいですよね
[ 2015/06/04 00:38 ] [ 編集 ]

ゲームはやったことありませんが、劇場版の凛ルートを観てから凛ルートのアーチャーはセイバールートのあいつなんじゃないか?と考えるようになりました。
[ 2016/01/11 20:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゲームはやったことありませんが、劇場版の凛ルートを観てから凛ルートのアーチャーはセイバールートのあいつなんじゃないか?と考えるようになりました。

自分もゲームはしたことないので、どうなんでしょうね。
[ 2016/01/21 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/3808-3fe7506b


Fate/stay night Unlimited Blade Works 2ndシーズン #20「Unlimited Blade Works」

エセ神父さんはなんか生きてそうな雰囲気あるけど退場なんだろう(何
[2015/05/27 07:08] URL 惑星観測所の記録

Fate/stay night UBW 2nd 8話「Unlimited Blade Works.」

評価 ★★★☆ その先は地獄?         
[2015/05/25 19:53] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

Fate/stay night Unlimited Blade Works #20

士郎とアーチャーの戦い。凜の危機が描かれました。アーチャーの正体を知った士郎は、それでもアーチャーと戦うことを決めました。そして、そんな2人が激しく激突しました
[2015/05/25 00:57] URL 日々の記録

アニメ「Fate/stay night [UBW]」第20話「Unlimited Blade Works.」感想ヾ(*・∀・)/

士朗は戦いながらアーチャーの技術をトレースしているのか。さらに鞘入りだからチート回復あるから死ななさそう。 エセ神父はこれで死んじゃうんだっけ?もう復活しない?かなりあ ...
[2015/05/24 22:13] URL とっくりん

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第20話「Unlimited Blade Works.」感想

いよいよ運命の戦いに臨む士郎。 そして、慎二の魔の手が迫る凛。 二人の命運やいかに!? ということで、第20話の感想になります。 ※ 重要 「定期更新停止のお知らせ・・・の予告」 (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・管理人のFate関連の知識は次のとおりです。  ①原作ゲームはVITA版...
[2015/05/24 21:31] URL 今日から明日へ(仮)

Fate/stay night [UBW] 第20話「Unlimited Blade Works.」 簡略感想

負けられないもの それはただ一つ
[2015/05/24 20:53] URL 雨男は今日も雨に

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第21話「#20 Unlimited Blade Works.」

その先は地獄。 映像作品であることを極力活かす“自分との戦い”。
[2015/05/24 20:35] URL 大海原の小さな光

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第20話「Unlimited Blade Works.」感想

アーチャーの選択も後悔も正しい。そう思ってしまうとランサーに告げる凛の面持ちに母性と愛を感じました。 心臓を貫いてなお凛の窮地を救ってくれたランサーとは今回でさよならでした。 彼らしいあり様にこれまで何度も清々しい気持ちを味あわせてもらいましたが、最期の凛との会話は彼女の本音が浮き彫りになり、彼の退場に花を添えるようなシーンでしたね。 そして、凛がアーチャーに対して正しいと思う...
[2015/05/24 19:43] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #20 Unlimited Blade Works.

Fate/stay night UBW 第20話。 士郎とアーチャー、過去の自分と未来の自分の対決。 以下感想
[2015/05/24 19:30] URL 窓から見える水平線

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第20話 「Unlimited Blade Works.」

「いいぞ、その矛盾はなかなかに芳醇だ♪」 豊潤? まさか、ひんぬーな凜がそんなわけないじゃないですか(ぇーw ただ、綺礼のおっぱいタッチの時の柔らかそうな膨らみ具合からして原作よりも盛ってるのは間違いないです(つ∀`) 今回の綺礼の愉悦はただのセクハラにしか見えなかったw 「あにくだったな、言峰。この程度でくたばれるんだったら、俺は英雄になんぞなっていねぇ」 綺礼さん死ん...
[2015/05/24 17:19] URL リリカルマジカルSS

Fate/stay night 第20話 『Unlimited Blade Works.』 ランサーが一杯いい仕事した!!

激突、士郎VSアーチャー!!まず勝てない。そう思ったらアーチャー魔力切れ。思ったより早かったですね。しかし本人は「ハンデにもならん」と余裕。技量が違う、経験が違う、覚悟が違う。ここで言う覚悟は「相手を殺す」覚悟です。衛宮士郎にそりゃ無理だろうと。 いざ戦いですが…時間ないのになんかゆっくり。基本的にはアーチャー圧倒してるんですが、何故かトドメを刺しません。代わりにお喋りを始めて...
[2015/05/24 17:06] URL こいさんの放送中アニメの感想

Fate/stay night[UBW] BS11(5/23)#20

第20話 Unlimited Blade Works. アーチャーは魔力切れの症状が発生。これでも士郎にはちょうど良いハンデ。 凛の心臓を求める言峰綺礼。凛は俺のものだと止めようとする間桐慎二。ランサーが立ち上がり言峰綺礼を貫く。結局こうなったかと踞るランサー。 役立たずは最後まで役立たずだったなと凛を襲う間桐慎二。お前が望むなら聖杯を分けてやっても良いぞ。さっさと此処から立ち去りなさい。ラ...
[2015/05/24 16:05] URL ぬる~くまったりと

Fate/stay night[UBW]第20話「Unlimited Blade Works.」感想

Fate/stay night[UBW]第20話の感想です ≪あらすじ≫(TVアニメ公式サイトより引用) 聖杯の器として凛を利用しようとする綺礼と、自らのものとしたい慎二が凛に迫る。一方で、士郎はアーチャーの攻撃に守勢に回っていた。しかし、それでも諦めない士郎は、アーチャーが辿り着いた世界を目の当たりにする。それは彼の魔術師たる所以ー一面の荒野に無数の剣が突き刺さった固有結界だった。...
[2015/05/24 15:08] URL あすたっと

Fate/stay night:20話感想

Fate/stay nightの感想です。 士郎の答え。
[2015/05/24 14:52] URL しろくろの日常

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #20「Unlimited Blade Works.」

トラッグバックが弾かれるのをブロックするために、日本語をはさみます。「Fate/
[2015/05/24 14:11] URL 藍麦のああなんだかなぁ

「Fate/stay night[UBW]」第20話感想 UBW最大の見所という事もあって、かなり気合が入っていた印象。今回は良かった!

アニメ「Fate/staynight [Unlimited Blade Works]」の第20話「Unlimited Blade Works.」の感想です。【関連記事】「Fate/stay night[UBW]」第19話感想 ついにアーチャーの正体が判明。「Fate/stay night[UBW]」 ...
[2015/05/24 14:01] URL Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー

Fate/stay night [UBW] 第20話 「Unlimited Blade Works.」

士郎とアーチャー 現実として突きつけられる未来の己自身と問答する士郎が導き出す答えとは。このあたりはこの物語では一番重要な部分なだけに流石にじっくりと尺を割いて描いてくるなと。そしてこれはこのUnlimited Blade Works.編としてだけではなくZEROから見てきた切嗣の願いとそのanswer的なものも詰まっていたと思うので見応えのある内容だった。
[2015/05/24 13:52] URL ムメイサの隠れ家











  ブログパーツ