【魔法少女リリカルなのはViVid】第6話『マッチアップ・デュエル』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

魔法少女リリカルなのはViVid 第6話『マッチアップ・デュエル』 感想(画像付)

全12人の変身バンクは圧巻(笑)
コロナちゃんのゴーレムは鉄人ですかw
なのはママの白い悪魔な魔法も健在!
まだまだヒートアップする戦いに目が離せないですね♪

    
特訓合宿のメインイベントは、チームを青組赤組に分けての模擬戦!
お互い、普段の練習の成果をぶつけ合う面々。
スバルとノーヴェの姉妹対決や、コロナの操るゴーレムと、リオの格闘戦技の怪力対決。
そして、アインハルトと最強のママなのはとのマッチアップ。
アインハルトは、なのはとの対決に心を躍らせ、川遊び中に覚えた水斬りを応用して
アンチェインナックルを披露する。
お互いのチームが一歩も譲らぬまま、戦いは佳境へと向かって行くのだった。
 
ViVid 06話ViVid 06話
ViVid 06話2ViVid 06話2
ViVid 06話3ViVid 06話3
ViVid 06話4ViVid 06話4
ViVid 06話5ViVid 06話5
ViVid 06話6ViVid 06話6

赤組と青組に別れ模擬戦!
アバンはいきなり全員の変身バンクw
この人数まとめてバンクがあるとは思いませんでした(^^;

ViVid 06話7ViVid 06話7
ViVid 06話8ViVid 06話8
ViVid 06話9ViVid 06話9

ノーヴェとスバルは髪の色が違う同型機の変身みたいですねw
ルーテシアちゃんの変身はあざと可愛いです♪

ViVid 06話10ViVid 06話10
ViVid 06話ViVid 06話

キャロちゃんの変身はやっぱり可愛いですね~
相変わらずツルペタです(^^;

ViVid 06話12ViVid 06話12
ViVid 06話13ViVid 06話13
ViVid 06話14ViVid 06話14
ViVid 06話15ViVid 06話15

なのはとフェイトちゃんはやっぱりペアでの変身w
リオちゃんの元気のいい変身もよいね~

ViVid 06話16ViVid 06話16
ViVid 06話17ViVid 06話17
ViVid 06話18ViVid 06話18

コロナちゃんは変身しても大人モードにならないのが良いw
アインハルトちゃんの変身でしめです。

ViVid 06話19ViVid 06話19
ViVid 06話20ViVid 06話20

開始数分で、スタッフがんばりすぎですw
12人分の変身バンクでした♪

ViVid 06話21ViVid 06話21
ViVid 06話22ViVid 06話22

ルーテシアママの号令で模擬戦スタート♪
ガリューがドラを鳴らすよw

ViVid 06話23ViVid 06話23
ViVid 06話24ViVid 06話24
ViVid 06話25ViVid 06話25

スバルとノーヴェの対決!
前衛同士の激しい戦いが開始される。

各画像はクリックで大きな画像に~

ルーテシアちゃんは後方から指示です。
衣装が可愛いですね♪

ViVid 06話26ViVid 06話26
ViVid 06話27ViVid 06話27
ViVid 06話28ViVid 06話28

ティアナとなのはさんは互いの砲撃を警戒。
均等が崩れた時に、大技での攻撃を狙っていますw

ViVid 06話29ViVid 06話29
ViVid 06話30ViVid 06話30
ViVid 06話31ViVid 06話31

スバルとノーヴェの姉妹対決
ガチでの近接戦闘ですw

ViVid 06話32ViVid 06話32
ViVid 06話33ViVid 06話33
ViVid 06話34ViVid 06話34

ヴィヴィオちゃんとアインハルトちゃんも対決を開始。
魔法ありならいい勝負ができるか? ヴィヴィオちゃん。

ViVid 06話35ViVid 06話35
ViVid 06話36ViVid 06話36
ViVid 06話37ViVid 06話37

やはり格闘ではアインハルトちゃんの覇王流が強い。
ずっと磨いて来た格闘技ですからね。

ViVid 06話38ViVid 06話38
ViVid 06話39ViVid 06話39
ViVid 06話40ViVid 06話40

コロナちゃんはリオちゃんと対決!
頑張るコロナちゃん、カワイイですw

ViVid 06話41ViVid 06話41
ViVid 06話42ViVid 06話42
ViVid 06話43ViVid 06話43

早く動いたりは苦手なコロナちゃんにも得意なものがある。
ゴーレムクリエイト!

ViVid 06話44ViVid 06話44
ViVid 06話45ViVid 06話45

対戦するリオちゃんもカッコいいと思わず叫ぶカッコいいゴーレムw
ゴーレムの肩に乗って戦うコロナちゃん。 ほとんどロボなノリのゴーレムですw

ViVid 06話46ViVid 06話46
ViVid 06話47ViVid 06話47
ViVid 06話48ViVid 06話48
ViVid 06話49ViVid 06話49

どの対決もいい勝負。
なかなか均等は崩れませんね。

ViVid 06話50ViVid 06話50
ViVid 06話51ViVid 06話51
ViVid 06話52ViVid 06話52

ヴィヴィオちゃんの魔法を受け止め、そのまま跳ね返すアインハルトちゃん!
覇王流すごすぎるw

ViVid 06話53ViVid 06話53
ViVid 06話54ViVid 06話54
ViVid 06話54ViVid 06話54

だが、ヴィヴィオちゃんもカウンターを放っていた。
小学生と思えないすごい子たちですw

ViVid 06話55ViVid 06話55
ViVid 06話56ViVid 06話56
ViVid 06話57ViVid 06話57

ヴィヴィオちゃんはダメージの回復に後方に帰されます。
しょうがないねw

ViVid 06話57ViVid 06話57
ViVid 06話57ViVid 06話57
ViVid 06話57ViVid 06話57
ViVid 06話49ViVid 06話49

コロナちゃんのゴーレムは怪力でリオちゃんと対決。
乗ったまま戦うのは、コロナちゃんには危険ぽい(^^;
あんな動いたら目がまわるよねw

ViVid 06話50ViVid 06話50
ViVid 06話51ViVid 06話51
ViVid 06話52ViVid 06話52
ViVid 06話53ViVid 06話53

リオちゃんも怪力では負けませんw
炎雷の攻撃で猛反撃!

ViVid 06話54ViVid 06話54
ViVid 06話54ViVid 06話54

ゴーレムまで投げ飛ばしちゃいます(^^;
なんという剛力w

ViVid 06話55ViVid 06話55
ViVid 06話56ViVid 06話56
ViVid 06話57ViVid 06話57

フェイトちゃんも足止めされてる。
エリオも強くなったね!

ViVid 06話57ViVid 06話57
ViVid 06話57ViVid 06話57
ViVid 06話57ViVid 06話57

ヴィヴィオちゃんとコロナちゃんのゴーレムが崩れ、今がチャンス。
ティアナは、アインハルトちゃんに、なのはさんを攻撃するよう指示。
なのはさんも受けて立ちますw

ViVid 06話49ViVid 06話49
ViVid 06話50ViVid 06話50
ViVid 06話51ViVid 06話51

アインハルトが魔法を受け流して接近。
なのはさんにも予想外な強さですw

ViVid 06話52ViVid 06話52
ViVid 06話53ViVid 06話53
ViVid 06話54ViVid 06話54

なのはさん相手に善戦するアインハルトちゃん。
楽しみながら、なのはさんはアインハルトちゃんの動きを観察してるのねw

ViVid 06話54ViVid 06話54
ViVid 06話55ViVid 06話55
ViVid 06話56ViVid 06話56

スバルは、なのはママの戦い方を知ってるので、アインハルトちゃんを心配w
対戦してる相手チームなのにねw

ViVid 06話57ViVid 06話57
ViVid 06話57ViVid 06話57
ViVid 06話57ViVid 06話57

なのはさんのバインドがアインハルトを拘束。
自分のことのように悔しがるスバルw

ViVid 06話57ViVid 06話57
ViVid 06話49ViVid 06話49
ViVid 06話50ViVid 06話50
ViVid 06話51ViVid 06話51

だが、アインハルトちゃんも修行の成果を見せる。
アンチェインナックルを繰り出して、バインドを砕き反撃!!

ViVid 06話52ViVid 06話52
ViVid 06話53ViVid 06話53
ViVid 06話54ViVid 06話54
ViVid 06話54ViVid 06話54

思わぬ反撃に、なのはさんも燃えてくるw
容赦ない魔法がアインハルトに炸裂。
本気すぎる(^^; でもこれでも手加減してるのが怖い(^^;

ViVid 06話55ViVid 06話55
ViVid 06話56ViVid 06話56
ViVid 06話57ViVid 06話57

なのはさんの虚をついて攻撃に出るティアナ。
戦闘指揮もかなり出来るように成長してますねw

ViVid 06話57ViVid 06話57
ViVid 06話57ViVid 06話57
ViVid 06話57ViVid 06話57
ViVid 06話49ViVid 06話49

キャロちゃんに転移されて治療を受けるアインハルトちゃん。
何気に転移系の魔法って便利ですよねw

ViVid 06話50ViVid 06話50
ViVid 06話51ViVid 06話51
ViVid 06話52ViVid 06話52
ViVid 06話53ViVid 06話53

攻撃のチャンスと見てノーヴェが突撃!
ルーテシアちゃんは予定を早め、反撃作戦に出る。

ViVid 06話54ViVid 06話54
ViVid 06話54ViVid 06話54
ViVid 06話55ViVid 06話55
ViVid 06話56ViVid 06話56

複数人で相手を確実に倒していく作戦。
戦力の集中ですねw

ViVid 06話57ViVid 06話57
ViVid 06話57ViVid 06話57
ViVid 06話57ViVid 06話57
ViVid 06話57ViVid 06話57

ルーテシアちゃんとリオちゃんに挟まれ、キャロちゃんたちはピンチ。
まだアインハルトちゃんの治療が終わってない?

ViVid 06話49ViVid 06話49
ViVid 06話50ViVid 06話50
ViVid 06話51ViVid 06話51
ViVid 06話52ViVid 06話52

ティアナは相手チームが固まってきて大規模攻撃のチャンスと見る。
なのはさんも狙いは同じで、相手チームをかためるように指示。

ViVid 06話53ViVid 06話53
ViVid 06話54ViVid 06話54

すごい戦いに、アインハルトちゃんも闘志を燃やす。
もっと覇王流を見せたい…
まだまだヒートアップしそうな戦い。 次回も期待です♪


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)藤真拓哉・都築真紀

関連記事
テーマ:魔法少女リリカルなのは | カテゴリ:2015春(04-06月)
[ 2015/05/09 ] TB(9) | CM(2) |  EDIT 

模擬戦


これでも大人達はリミッターをかけてますからね……これで全力全開すると周囲が全壊しますので時空管理局勤め魔道士による結界必須です。因みにルーテシアの母であるメガーヌは元は次元管理局の魔道士なので……完全に解説キャラです。何と無くですが管理局の方にも生中継されているかも(汗



スバルとノーヴェ


空中に道を作りだす方式は同じです、四年前はガチバトルしてましたからねぇ……




ルーテシアの腕前



ティアナが洒落にならないと言うのは本当ですよ……これでも結構リミットかけている筈。



ゴーレムクリエイト



コロナの場合はアダルトモードは無いですが、これがある。ある意味ではキャロの召喚獣よりは安全ですよ。



なのはさんの腕前


シグナムと近接格闘出来るほどですから……しかも職業病でちゃんと分析してます。なのはの実家に関しては『とらいあんぐるハート3』を見て貰うと分かります。
[ 2015/05/09 18:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> これでも大人達はリミッターをかけてますからね……これで全力全開すると周囲が全壊しますので時空管理局勤め魔道士による結界必須です。

一歩間違うと、恐ろしい模擬線ですねw
[ 2015/05/14 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/3762-d31bf4e3


魔法少女リリカルなのはViVid Memory;06「マッチアップ・デュエル」

アバンは予想通りに各々の変身バンクから。しとらす的にはティアナが決めポーズ一番カッコよかったと思います。尺の都合上仕方ないとはいえ、旧機動六課組がバリアジャケット纏って動く場面というのは、原作準拠なら本編では今回のが唯一・・・あ、はやてが後に出番あったっけ・・・だったので、なのフェイの変身シーンはファンサービスとして長めに時間を割いて描写してほしかったかな〜。 魔法有り空戦有りのバトルシーン...
[2015/05/25 06:09] URL ボヘミアンな京都住まい

魔法少女リリカルなのはViVid第6話考察

【タイトル】Memory;06「マッチアップ・デュエル」
[2015/05/11 01:46] URL サイネリア~わたしのひとりごと~

アニメ感想 15/05/09(土) #ハイスクールD×D BorN 第6話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第6話、#プラスティック・メモリーズ 第6話

ハイスクールD×D BorN 第6話『二学期、はじまりました!』今回は・・・2学期が始まりました!!実に分かりやすいタイトルですね(笑)なにやら一誠が人気らしいです。乳龍帝って( ...
[2015/05/10 03:24] URL ニコパクブログ7号館

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #06 「理由(リリルカ・アーデ)」/魔法少女リリカルなのはViVid #06 「マッチアップ・デュエル」

 どうも、管理人です。最近寝落ちが多いせいか、身体がガッチガチ…。仕事のしんどさとは別の意味できっつい。 1.ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  今回の話は、リリの話完結を描いた話。一応、今回でとりあえず話は締まったものの、何だか釈然としない終わり方だったような。つまるところ、ソーマファミリアの連中が揃いも揃ってヤク中で、ついでに主神が仕事しないせいで弱い者が虐...
[2015/05/09 23:16] URL 戯れ言ちゃんねる

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;06 「マッチアップ・デュエル」

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;06 「マッチアップ・デュエル」
[2015/05/09 12:48] URL 藍麦のああなんだかなぁ

魔法少女リリカルなのはViVid 第6話「マッチアップ・デュエル」感想

アバンからクライマックス!瞬きする間も惜しい変身ラッシュなの!! 年少組、StrikerS組が眩しい。そしてママなのフェイW変身にViVid完売!なのは完売と言わざるをえない!! いきなりきた。どのタイミングでチーム変身が入るのか期待していましたが、まさかアバンから押してくるとは感謝感激テンションMAXです。 ありがとうございました。リオとコロナの変身は当初からとても気になってたの...
[2015/05/09 12:40] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

魔法少女リリカルなのはVivid感想マッチアップ・デュエル

模擬するよお 変身大会!!!(笑) いきなり叫ぶます 魔法発動
[2015/05/09 12:30] URL tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権

魔法少女リリカルなのはViVid TokyoMX(5/08)#06

Memory;06 マッチアップ・デュエル 公式サイトから特訓合宿のメインイベントは、チームを青組赤組に分けての模擬戦!お互い、普段の練習の成果をぶつけ合う面々。スバルとノーヴェの姉妹対決や、コロナの操 るゴーレムと、リオの格闘戦技の怪力対決。そして、アインハルトと最強のママなのはとのマッチアップ。アインハルトは、なのはとの対決に心を躍らせ、川遊び中に覚えた水斬りを応用してアンチェインナック...
[2015/05/09 11:57] URL ぬる~くまったりと

魔砲閃き、拳華咲くその場所が―【アニメ 魔法少女リリカルなのはViVid #6】

魔法少女リリカルなのはViVid (13) (カドカワコミックス・エース)(2015/01/23)藤真 拓哉商品詳細を見る アニメ 魔法少女リリカルなのはViVid 第6話 マッチアップ・デュエル これぞリリカル!!
[2015/05/09 11:34] URL 腐った蜜柑は二次元に沈む











  ブログパーツ