【魔法少女リリカルなのはViVid】第4話『ブランニュー・ハート』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

魔法少女リリカルなのはViVid 第4話『ブランニュー・ハート』 感想(画像付)

ヴィヴィオたちとの水遊びはワイルドすぎる(笑)
懐かしのルーテシアちゃんも登場。
キャロとの成長の差に涙が出ます…なんで差がついた?(^^

  
二度目の手合わせを終えて少しだけ気持ちが通じ合えたものの、まだぎこちない雰囲気の
ヴィヴィオとアインハルト。そんな折り、試験休みを利用しての特訓合宿に参加するコトに。
合宿場所は、ルーテシア親子の住むカルナージ。
コロナ、リオ、ノーヴェや、なのは、フェイト、スバル、ティアナ、キャロ、エリオの
旧6課メンバーと一緒に、特訓をかねての川遊びやBBQを満喫するのだった。
 
ViVid 04話ViVid 04話
ViVid 04話2ViVid 04話2
ViVid 04話3ViVid 04話3
ViVid 04話4ViVid 04話4

戦って気持ちも通じたヴィヴィオちゃんとアインハルトちゃん。
でも、学校であったりすると、まだぎこちないですね(^^;

ViVid 04話5ViVid 04話5
ViVid 04話6ViVid 04話6
ViVid 04話7ViVid 04話7
ViVid 04話8ViVid 04話8

今は試験の真っ最中。
その後のお休みで特訓合宿をする予定。
キャロやエリオたちも参加して、ルーテシアのいるカルナージに行くことになってます。
ガリューさんのポーズがw

ViVid 04話9ViVid 04話9
ViVid 04話10ViVid 04話10
ViVid 04話ViVid 04話

聞いてなかったウェンディも行きたかったと駄々をこねますw

ただの遊びでなく特訓だと言われますがw
でも川遊び用の水着も用意してるノーヴェさんであります(^^;

ViVid 04話12ViVid 04話12
ViVid 04話13ViVid 04話13
ViVid 04話14ViVid 04話14
ViVid 04話15ViVid 04話15

アインハルトちゃんも誘うノーヴェ。

ヴィヴィオちゃんたち無事に試験を終えて、安心して合宿に行けることに。
コロナちゃんは満点で優秀ですねw

ViVid 04話16ViVid 04話16
ViVid 04話17ViVid 04話17
ViVid 04話18ViVid 04話18

アインハルトちゃんもやって来る。
合宿に来ると聞いてなかったヴィヴィオちゃんには嬉しいサプライズですw

ViVid 04話19ViVid 04話19
ViVid 04話20ViVid 04話20
ViVid 04話21ViVid 04話21

なのはさんは、強いって噂のアインハルトに興味深々。
そのまま手合せしそうな勢いです(^^; 困った人だw

ViVid 04話22ViVid 04話22
ViVid 04話23ViVid 04話23
ViVid 04話24ViVid 04話24

スバルとティアナは仕事が終わっての合流。
ティアアの仕事が終わらない(^^;

カルナージでは、ルーテシアさんが歓迎の準備を進めてる。

ViVid 04話25ViVid 04話25
ViVid 04話26ViVid 04話26
ViVid 04話27ViVid 04話27

模擬戦施設や、アスレチックフィールドも用意。
露天風呂も完備で準備万端w
ルーテシアさんのキャラがずいぶん変わってるんですがw

ViVid 04話28ViVid 04話28
ViVid 04話29ViVid 04話29
ViVid 04話30ViVid 04話30

メンバーも集まり、次元を超えてルーテシアの待つ次元に移動。
本当に旅行感覚なんですねw

ViVid 04話31ViVid 04話31
ViVid 04話32ViVid 04話32
ViVid 04話33ViVid 04話33
ViVid 04話34ViVid 04話34

到着したみんなを迎えるルーテシア親子。
リオちゃんはルーテシアとは直接会うのは初めて。

ViVid 04話35ViVid 04話35
ViVid 04話36ViVid 04話36
ViVid 04話37ViVid 04話37

エリオとキャロも合流です。
チビっこがいますが三人は同じ歳ですよ、キャロに厳しいこと言うルーテシアさんw

ViVid 04話38ViVid 04話38
ViVid 04話39ViVid 04話39
ViVid 04話40ViVid 04話40

不審者がいる!!
警戒しまくるアインハルトちゃん。
ガリューを見たらそうなるのはしょうがないですよねw

ViVid 04話41ViVid 04話41
ViVid 04話42ViVid 04話42

紹介も終わって、チビっこ組は、ノーヴェさんと水遊びに。
水着? 聞いてないと困るアインハルトちゃんw

ViVid 04話43ViVid 04話43
ViVid 04話44ViVid 04話44
ViVid 04話45ViVid 04話45

早速、元気に水着になって遊ぶヴィヴィオちゃんたち♪
アインハルトちゃんも早くと誘いますw

ViVid 04話46ViVid 04話46
ViVid 04話47ViVid 04話47

ノーヴェさんに言われ、アインハルトちゃんも水着に。
恥ずかしそうに脱ぐのが可愛いですねw

ViVid 04話48ViVid 04話48
ViVid 04話49ViVid 04話49
ViVid 04話50ViVid 04話50

だたの水遊び…
ですが、ヴィヴィオちゃんたちのフィジカルに驚くことになるアインハルトちゃん。

ViVid 04話51ViVid 04話51
ViVid 04話52ViVid 04話52
ViVid 04話53ViVid 04話53

頑張って一緒に泳ぐアインハルトちゃん。
でも、その体力についていけずグッタリモードw

ViVid 04話54ViVid 04話54
ViVid 04話54ViVid 04話54
ViVid 04話55ViVid 04話55

遊びの中で柔らかい筋肉と持久力を養っていたヴィヴィオちゃんたち。
アインハルトちゃんにはなかった練習方法との違いで差が出てるのですね。

各画像はクリックで大きな画像に~

とっても元気な、ヴィヴィオちゃんたちw
ルーテシアも元気w

ViVid 04話56ViVid 04話56
ViVid 04話57ViVid 04話57
ViVid 04話57ViVid 04話57

ノーヴェさんは、ヴィヴィオちゃんたちに水切りをさしてみる。
拳の一撃で水柱が! なんて子供たち(^^;

ViVid 04話57ViVid 04話57
ViVid 04話57ViVid 04話57
ViVid 04話49ViVid 04話49

ヴィヴィオちゃんの水切りはさらに豪快。
アインハルトちゃんも刺激されますw

ViVid 04話50ViVid 04話50
ViVid 04話51ViVid 04話51
ViVid 04話52ViVid 04話52
ViVid 04話53ViVid 04話53

アインハルトちゃんも水切りに挑戦するが、大きいだけで距離はのびない。
コツがいるようですね。

ViVid 04話54ViVid 04話54
ViVid 04話54ViVid 04話54
ViVid 04話55ViVid 04話55

ノーヴェさんが模範を見せる。
さすが師匠、すごいなw

ViVid 04話56ViVid 04話56
ViVid 04話57ViVid 04話57
ViVid 04話57ViVid 04話57
ViVid 04話57ViVid 04話57

アインハルトもヴィヴィオたちと一緒になって水切りを練習しだします。
ノーヴェさんいい師匠ぷりですねw

一方、なのはたちはアスレチックフィールドで特訓…
フェイトたちはバテバテになってますw

ViVid 04話57ViVid 04話57
ViVid 04話49ViVid 04話49
ViVid 04話50ViVid 04話50

水遊びの後は、バーベキューです♪
アインハルトちゃんとヴィヴィオちゃんはずっと水切りをして、ヘトヘトに(^^;

ViVid 04話51ViVid 04話51
ViVid 04話52ViVid 04話52

おいしそうにう食べるリオちゃんが可愛いですね♪
ヴィヴィオちゃんとアインハルトちゃんもずいぶん打ち解けてきましたw

ViVid 04話53ViVid 04話53
ViVid 04話54ViVid 04話54

ノーヴェさんが練習を見てくれるいきさつを話すヴィヴィオちゃん。
一人練習していたヴィヴィオちゃんを見てくれるようになり、みんなのコーチみたいになってくれたのですね。

ViVid 04話54ViVid 04話54
ViVid 04話55ViVid 04話55

ずっと一人でやってきたアインハルトちゃん。
ヴィヴィオちゃんはもうひとりじゃないと言います。

ViVid 04話56ViVid 04話56
ViVid 04話57ViVid 04話57
ViVid 04話57

古流武術と近代格闘技…同じ道は辿れない
だけど、時々こんなふうに少しだけ一緒に歩けたら


ヴィヴィオちゃんと拳を合わすアインハルトちゃん。
しっかりと友情が出来てきました♪
今回はなかった、温泉に次回は期待したいです(笑)

↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)藤真拓哉・都築真紀

関連記事
テーマ:魔法少女リリカルなのはViVid | カテゴリ:2015春(04-06月)
[ 2015/04/25 ] TB(11) | CM(2) |  EDIT 

ルーテシア


彼女も『リリカルなのは StrikerS』で初登場、当初はスカルエッティに協力してましたがエリオとキャロのお陰で更生……そして母親であるメガーノ(実はスバルとギンガの母親とは同僚だった)とは今の次元に住んでます。まあ聖王のゆりかごまで出てしまった“人造魔道士計画”は次元管理局上層部との色々とあったので収監されなかっただけでも温情なんですね。


ルーちゃん変わり過ぎという印象ですが事件の最中を知るなのは達にとってはこの光景はよかったと思います。ノーヴェがお嬢と呼ぶのも四年前からです……。



エリオとキャロ


四年前は子供だったんですが……エリオは特にイケメンになりました、キャロしっかり捕まえておこう。ル-ちゃんとのバトルなんて最悪怪獣映画になります(大汗)。今の職種は自然保護関連です。




水切り


ノーヴェは戦闘機人ですからねぇ……仮にスバルも同じ事をすれば川底まで変わりそうです(汗)




なのは……仕事をする?


ヴィヴィオが止めなかったらどうなっていたか……四年前と全く同じ職種ですからね(汗)。
[ 2015/04/25 23:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ルーちゃん変わり過ぎという印象ですが事件の最中を知るなのは達にとってはこの光景はよかったと思います。

変わり過ぎですよねw

> 四年前は子供だったんですが……エリオは特にイケメンになりました、キャロしっかり捕まえておこう。ル-ちゃんとのバトルなんて最悪怪獣映画になります(大汗)。今の職種は自然保護関連です。

エリオまじイケメンですねw
むしろ、エリオがキャロに惚れてそうw
[ 2015/04/29 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/3718-6909930a


魔法少女リリカルなのはViVid Memory;04「ブランニュー・ハート」

ルールーの変貌ぶりについて、原作者の都築真紀はコミック2巻のあとがきで、 いろんな人に「いったい何があったの?」と 心配(?)されたルーテシアですが 特に何もありません。もともとこんな子です。 アギトあたりに言わせると「性格変わった」という印象すらないらしいです。 「そういえば声が大きくなったかな」くらいで。 と追記されてるのですが、ぜってー後付けだろ!ってツッコみたくなるのは気のせいでしょ...
[2015/05/03 17:22] URL ボヘミアンな京都住まい

魔法少女リリカルなのはViVid第4話考察

【タイトル】Memory;04「ブランニュー・ハート」
[2015/04/26 23:39] URL サイネリア~わたしのひとりごと~

アニメ感想 15/04/25(土) #ハイスクールD×D BorN 第4話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第4話、#プラスティック・メモリーズ 第4話

ハイスクールD×D BorN 第4話『迎撃、開始です!』今回は・・・ほぼバトルで、おっぱいがほとんどありませんでした。何を見てるんだって話ですけど・・・おっぱいを見てるんです。こ ...
[2015/04/26 03:54] URL ニコパクブログ7号館

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  #04 「弱者(サポーター)」 /魔法少女リリカルなのは☆ViVid #04 「ブランニュー・ハート」

 どうも、管理人です。明日のイベントのために、少し会場の下見に行ってきたんですが…ちょっとばかし駅から遠いですな。前回ふらっと行こうとしたときにたどり着けなかったわけですけど、こりゃ普通に行こうとしたらそうなるわ。 1.ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  今回の話は、ベル君の武装強化と新キャラ:リリ 登場の話。スキルの効果も手伝ってか、どんどんアビリティが上がっ...
[2015/04/25 22:31] URL 戯れ言ちゃんねる

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;04 「ブランニュー・ハート」

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;04 「ブランニュー・ハート」で
[2015/04/25 19:27] URL 藍麦のああなんだかなぁ

魔法少女リリカルなのはViVid #04 コメント感想

[ ブランニュー・ハート ]
[2015/04/25 15:39] URL 菜の花さんの2次元空間

魔法少女リリカルなのはViVid 第4話「ブランニュー・ハート」感想

アインハルトちゃん、恥ずかしがってたのになぜビキニなの? ヴィヴィオちゃんもビキニですね。作品の都合ですね。可愛くて露出のあるほうがファンも私も喜ぶし、もちろんコロナたんとリオたんのワンピース姿もほくほくします。 しかし、登場のたびにポンコツぶりを披露してしまうフェイトママが可愛くて仕方ない。 そして力強いというか元気の有り余ってそうななのはママがとてもいいですね。 平和な日...
[2015/04/25 13:53] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

魔法少女リリカルなのはVivid感想ブランニュー・ハート

あなたの校舎わあちら(泣) 方向音痴れす(笑) アインハルトさんについいきたかったんです(笑) ひっつき虫です(!?) さみしがりやさんです(笑)
[2015/04/25 12:21] URL tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権

魔法少女リリカルなのはViVid第4話「ブランニュー・ハート」レビュー・感想

古流武術と近代格闘技同じ道は辿れないだけど、時々こんなふうに少しだけ一緒に歩けたら・・・格闘技を通して交流を図ったアインハルトとヴィヴィオだったが、ストイックに自分の ...
[2015/04/25 11:59] URL ヲタブロ

魔法少女リリカルなのはViVid TokyoMX(4/24)#04

Memory;04 ブランニュー・ハート 公式サイトから二度目の手合わせを終えて少しだけ気持ちが通じ合えたものの、まだぎこちない雰囲気のヴィヴィオとアインハルト。そんな折り、試験休みを利用しての特訓合宿に参加するコトに。合宿場所は、ルーテシア親子の住むカルナージ。コロナ、リオ、ノーヴェや、なのは、フェイト、スバル、ティアナ、キャロ、エリオの旧6課メンバーと一緒に、特訓をかねての川遊びやBBQ...
[2015/04/25 11:51] URL ぬる~くまったりと

大好きを示してくれる人たちがいるコト【アニメ 魔法少女リリカルなのはViVid #4】

魔法少女リリカルなのはViVid (13) (カドカワコミックス・エース)(2015/01/23)藤真 拓哉商品詳細を見る アニメ 魔法少女リリカルなのはViVid 第4話 ブランニュー・ハート 真っ直ぐ受けて止めてくれる その暖かさが―
[2015/04/25 11:14] URL 腐った蜜柑は二次元に沈む











  ブログパーツ