【魔法少女リリカルなのはViVid】第2話『アインハルト・ストラトス』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

魔法少女リリカルなのはViVid 第2話『アインハルト・ストラトス』 感想(画像付)

『リリカルなのは』シリーズらしく拳で語り合うアインハルトとノーヴェ(笑)
見応えある格闘シーンでした!
そしてヴィヴィオちゃんとフェイトママたちとのお風呂シーンも見応えありましたw
  

ノーヴェの目の前に現れたのは『覇王』イングヴァルトを名乗る少女、アインハルト。
「弱い王に……生きる意味がありますか?」
古代ベルカの王の記憶と共に、戦いの日々を生きているアインハルトの言葉に
ノーヴェは強く反発する。
気持ちを拳に乗せ、ノーヴェのジェットエッジとアインハルトの操る覇王流がぶつかり合う。
一方その頃ヴィヴィオは、なのはから貰ったデバイス、クリスと共にトレーニングをしたり、
なのはやフェイトとお風呂に入ったり、優しい日々を送っていた。
 
ViVid 02話ViVid 02話
ViVid 02話2ViVid 02話2
ViVid 02話3ViVid 02話3

聖王・オリヴィエと冥府の閻王イクスヴェリアの関係者を探し、ノーヴェの前に現れたアインハルトちゃん。
『覇王』イングヴァルトを名乗ってるが、カワイイ女の子でしたw

ViVid 02話4ViVid 02話4
ViVid 02話5ViVid 02話5
ViVid 02話6ViVid 02話6

二人のことなど知らないってノーヴェさん
そんなことよりどっちが強いか拳で語ろうぜ的な展開にw

ViVid 02話7ViVid 02話7
ViVid 02話8ViVid 02話8
ViVid 02話9ViVid 02話9

アインハルトの強さに、戦闘スーツに武装するーヴェさん。
ガチのバトルになっていくのかw

ViVid 02話10ViVid 02話10
ViVid 02話ViVid 02話
ViVid 02話12ViVid 02話12
ViVid 02話13ViVid 02話13

アインハルトは離れた距離でも構える。
射撃攻撃と思ったら、すさまじい速さで間合いを詰める。
すげぇ移動速度!

ViVid 02話14ViVid 02話14
ViVid 02話15ViVid 02話15
ViVid 02話16ViVid 02話16

私には成すべきことがあります。 列強の王たちを全て倒し、ベルカの天地に覇を成すこと
それが私の成したかったことです…


もう古代ベルカ戦争の王たちもいないし、末裔も平和に暮らしてると諭すノーヴェ。

弱い王に生きる価値がありますか…
聞く耳もたないアインハルト

ViVid 02話17ViVid 02話17
ViVid 02話18ViVid 02話18
ViVid 02話19ViVid 02話19
ViVid 02話20ViVid 02話20

言葉で通じないなら、拳で語り合うのがこの作品w
だが、アインハルトはノーヴェの攻撃すた受け止める。

ViVid 02話21ViVid 02話21
ViVid 02話22ViVid 02話22
ViVid 02話23ViVid 02話23
ViVid 02話24ViVid 02話24

傷を負ってまでバインドを仕返すアインハルト
そんな捨て身な攻撃に、ノーヴェも敗北。

ViVid 02話25ViVid 02話25
ViVid 02話26ViVid 02話26
ViVid 02話27ViVid 02話27

勝ったアインハルトもダメージが…
元の姿に戻ったところで力尽き倒れてしまう。

ViVid 02話28ViVid 02話28
ViVid 02話29ViVid 02話29
ViVid 02話30ViVid 02話30
ViVid 02話31ViVid 02話31

ノーヴェはスバルに連絡を取り、アインハルトを探させる。
そして無事に保護して、ナカジマ家に連れていきますw

ViVid 02話32ViVid 02話32
ViVid 02話33ViVid 02話33
ViVid 02話34ViVid 02話34

聖王・オリヴィエとシュトゥラ国王・クラウスとの別れの夢を見るアインハルト。
目の色からして、ヴィヴィオとアインハルトが二人の子孫なんですかね。

ViVid 02話35ViVid 02話35
ViVid 02話36ViVid 02話36
ViVid 02話37ViVid 02話37

ノーヴェに保護されたことに愕然となるアインハルトちゃんw
コインロッカーから学生証とか見つかり、ヴィヴィオと同じ学校だともバレてしまう(^^;

ViVid 02話38ViVid 02話38
ViVid 02話39ViVid 02話39
ViVid 02話40ViVid 02話40

スバルたちも来て食事タイムとなります。
ガチバトルの後は飯…分かりやすい家族ですw

ViVid 02話41ViVid 02話41
ViVid 02話42ViVid 02話42
ViVid 02話43ViVid 02話43

スバルは消防士だって紹介…救急隊ですからねw

アインハルトちゃんは、『覇王』としての強さを証明したかった。
聖王・冥王に恨みがあるわけではないようでうs。

ViVid 02話44ViVid 02話44
ViVid 02話45ViVid 02話45
ViVid 02話46ViVid 02話46
ViVid 02話47ViVid 02話47

スバルは聖王・冥王とは仲良しなので、敵対しないでホッと安心。
とりあえず、戦闘の後もあるので、アインハルトは病院で検査です。

ViVid 02話48ViVid 02話48
ViVid 02話49ViVid 02話49
ViVid 02話50ViVid 02話50

アインハルトちゃんは、珍しい『記憶継承者』。
過去の子孫の記憶などを持っている。
思い出が増えるにつれて消えていくはずなのですが…

ViVid 02話51ViVid 02話51
ViVid 02話52ViVid 02話52
ViVid 02話53ViVid 02話53

ベルカ時代の関係者でもあるノーヴェは、アインハルトに関わっていくと決めたようですw
スバルたちも任せて安心かなw

ViVid 02話54ViVid 02話54
ViVid 02話54ViVid 02話54
ViVid 02話55ViVid 02話55

ノーヴェも昔は荒れていたと話すw
そりゃもう無茶苦茶ね。

ViVid 02話56ViVid 02話56
ViVid 02話57ViVid 02話57
ViVid 02話57ViVid 02話57

アインハルトも格闘技は好きだろうと、練習に誘います。
ヴィヴィオちゃんのよいライバルになれそうかなw

ViVid 02話57ViVid 02話57
ViVid 02話57ViVid 02話57
ViVid 02話49ViVid 02話49
ViVid 02話50ViVid 02話50

クリスとともに自己トレーニングに励むヴィヴィオちゃん。
血が繋がってないのに、なのはママと同じ努力家の娘ですねw

ViVid 02話51ViVid 02話51
ViVid 02話52ViVid 02話52

帰宅すると、フェイトママがお風呂に入ってると聞く。
それならと、いっしょに入ろうと思いつくヴィヴィオちゃん。

各画像はクリックで大きな画像に~

フェイトママのシャワーシーン♪

ViVid 02話53ViVid 02話53
ViVid 02話54ViVid 02話54
ViVid 02話54ViVid 02話54
ViVid 02話55ViVid 02話55

ヴィヴィオちゃんだけでなく、なのはママまで入って来たしw
またしばらく会えないから、家にいる間はいっしょに居たい。
ヴィヴィオちゃんカワイイです♪

ViVid 02話56ViVid 02話56
ViVid 02話57ViVid 02話57
ViVid 02話57ViVid 02話57

久しぶりにフェイトちゃんの髪を洗おうかってなのはママ。
ヴィヴィオちゃんがフェイトママに髪を洗ってとお願いしますw
幸せな家族な風景ですね♪

ViVid 02話57ViVid 02話57
ViVid 02話57ViVid 02話57

家族でお風呂。
幸せな、なのは一家のお風呂でしたw

ViVid 02話49ViVid 02話49
ViVid 02話50ViVid 02話50
ViVid 02話51ViVid 02話51

ノーヴェさんの頼みで古代ベルカの歴史を図書館に調べに来たヴィヴィオちゃんたち。
オリヴィエとクラウスの悲恋話は、分かってないことも多いようですね。

ViVid 02話52ViVid 02話52
ViVid 02話53ViVid 02話53
ViVid 02話54ViVid 02話54
ViVid 02話54ViVid 02話54

ノーヴェは、アインハルトちゃんをヴィヴィオちゃんと会わせるようです。
仲良くなれるといいですね♪

アインハルトとノーヴェのバトルになった時はどうなるのかと思ったですが。
平和にまだ収まってますねw
ヴィヴィオとアインハルトは友達になっていくのか…次回もお楽しみ(笑)


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)藤真拓哉・都築真紀

関連記事
テーマ:魔法少女リリカルなのはViVid | カテゴリ:2015春(04-06月)
[ 2015/04/11 ] TB(12) | CM(4) |  EDIT 

バトルシーン良かったけどお風呂のシーンで2話の印象全て持っていかれました
[ 2015/04/11 13:29 ] [ 編集 ]

流石に経験者


そりゃあ四年前まではナンバーズだったのでこの手の対処は心得てます(マテ)。相撃ちになったけど相手にもダメージ与えてマーカーを装着。ディバイスやバリアジャケットがスバルやギンガと同じシステムなんですね……。



魔法陣でどちらかが分かる


なのはやフェイト、クロノはミットチルダ方式、これに対してヴィヴィオやアインハルトにはやてとその四人の守護騎士に元ナンバーズは古代ベルガ、なのでアインハルトとノーヴェの魔法陣が同じになります。



なのはが持っていた水鉄砲は



はい、ティアナのクロスミラージュですね。一応彼女専用ディバイスですが案外人気が出て玩具として市販されたのか?




[ 2015/04/11 18:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> バトルシーン良かったけどお風呂のシーンで2話の印象全て持っていかれました
おっしゃる通りですねw
戦闘シーンかなりすごかったのに、全部持っていかれた(^^;
[ 2015/04/14 22:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

元ナンバーズは伊達じゃないですねw

アインハルトたちはベルガ式なんですね。
魔法陣までこだわってます

クロスミラージュ玩具になっていたのかw
[ 2015/04/14 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/3669-5c7c970f


魔法少女リリカルなのはViVid Memory;02「アインハルト・ストラトス」

あらあら、まぁまぁ(ニヤニヤ) まだ2話なのになんてサービスなんでしょ〜www それはさておき、スパーでなく本気モードなガチバトルの描写はアインハルトvsノーヴェが初めてになりますが、まぁこれだけ描いてあればいいかな、と。今回のは絵よりもフラメンコギター風にジャラ〜ンというBGMの方がインパクト大きかったですけど、絵の方も細かい所が変わってましたね。ノーヴェが余力を残していたのを明確化した感...
[2015/04/30 20:54] URL ボヘミアンな京都住まい

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;02「アインハルト・ストラトス」

あらあら、まぁまぁ(ニヤニヤ) まだ2話なのになんてサービスなんでしょ〜www それはさておき、スパーでなく本気モードなガチバトルの描写はアインハルトvsノーヴェが初めてになりますが、まぁこれだけ描いてあればいいかな、と。今回のは絵よりもフラメンコギター風にジャラ〜ンというBGMの方がインパクト大きかったですけど、絵の方も細かい所が変わってましたね。ノーヴェが余力を残していたのを明確化した感...
[2015/04/30 20:54] URL ボヘミアンな京都住まい

魔法少女リリカルなのはViVid 第2話考察

【タイトル】「アインハルト・ストラトス」
[2015/04/13 00:52] URL サイネリア~わたしのひとりごと~

アニメ感想 15/04/11(土) #ハイスクールD×D BorN 第2話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第2話、#プラスティック・メモリーズ 第2話

ハイスクールD×D BorN 第2話『若手悪魔、集合です!』今回は・・・特訓メインで、肌色少なめでした。まぁ、前回が飛ばし過ぎてたんですけどね。今回は子猫の過去の話でした。子猫っ ...
[2015/04/12 03:15] URL ニコパクブログ7号館

ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうか #02 「怪物祭(モンスター・フィリア)」/魔法少女リリカルなのはViVid #02 「アインハルト・ストラトス

 どうも、管理人です。さっきまで鍵の物販イベント行ってたんですが、これ遅い時間に行った方が良かったかもしれないなって気が。特に、売り切れなさそうな商品を買うのであれば、ガラガラになってからで余裕だったという。  さて、本日の更新ですが、前回おそらく単独で感想を書いていないであろう作品を二つほど取り上げてみたいと思います。ぶっちゃけ、今回はお試しという体で書くので、どこかしらで更新落とす...
[2015/04/11 22:46] URL 戯れ言ちゃんねる

魔法少女リリカルなのはViVid 第2話「アインハルト・ストラトス」感想

おふろっ!おふろっ!おふろっ!おふろっ!アソレ!おふろっ!おふろっ!おふろっ!おふろっ! お風呂シーンカットされなくて良かったー!!天にも祈る気持ちでこの2話を待ってたので、もう声出してお風呂連呼してしまいましたよ。 ViVidと言えば、お風呂に温泉に水辺。原作のカラー絵は鉄板中の鉄板ですね。 その和やかな笑顔とセクシー&可愛い肢体に、幾多のなのはファンが魅了され、折り目の線消しな...
[2015/04/11 13:42] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

魔法少女リリカルなのはViVid #02 コメント感想

[ アインハルト・ストラトス ]
[2015/04/11 13:14] URL 菜の花さんの2次元空間

魔法少女リリカルなのはVivid感想アインハルト・ストラウトス

月を背に 私の名わ・・・覇王(!?) 今日もオムライス(笑) あんたわガキ(泣) パワーアップ装着変身(笑) 生きる意味・・・それわ強さじゃない
[2015/04/11 12:18] URL tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;02 「アインハルト・ストラトス」

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;02 「アインハルト・ストラトス
[2015/04/11 11:59] URL 藍麦のああなんだかなぁ

魔法少女リリカルなのはViVid TokyoMX(4/10)#02

Memory;02 アインハルト・ストラトス 公式サイトからノーヴェの目の前に現れたのは『覇王』イングヴァルトを名乗る少女、アインハルト。「弱い王に……生きる意味がありますか?」古代ベルカの王の記憶と共に、戦いの日々を生きているアインハルトの言葉にノーヴェは強く反発する。気持ちを拳に乗せ、ノーヴェのジェットエッジとアインハルトの操る覇王流がぶつかり合う。一方その頃ヴィヴィオは、なのはから貰っ...
[2015/04/11 11:56] URL ぬる~くまったりと

魔法少女リリカルなのはViVid第2話「アインハルト・ストラトス」レビュー・感想

弱い王に・・・生きる価値がありますか?格闘家の猛者たちを襲撃する傷害事件が頻発する中、ノーヴェの目の前に現れたのは『覇王』イングヴァルトを名乗る少女、アインハルト・ス ...
[2015/04/11 11:31] URL ヲタブロ

それはいつか思い返す出会いだった【アニメ 魔法少女リリカルなのはViVid #2】

魔法少女リリカルなのはViVid (13) (カドカワコミックス・エース)(2015/01/23)藤真 拓哉商品詳細を見る アニメ 魔法少女リリカルなのはViVid 第2話 アインハルト・ストラトス 巷を騒がす 喧嘩屋は 歴史に埋もれし 覇王の記憶に縛られし少女― 彼女が求めるは強さ その拳、受け止めるは―
[2015/04/11 10:02] URL 腐った蜜柑は二次元に沈む











  ブログパーツ