ハピネスチャージプリキュア! 第47話『ありがとう誠司!愛から生まれる力!』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ハピネスチャージプリキュア! 第47話 『ありがとう誠司!愛から生まれる力!』 感想(画像付)

レッドにより悪堕ちした誠司を、熱き拳で説得するキュアラブリー!
実にプリキュアらしい熱い展開です♪


地球を滅ぼそうと向かってくる赤い惑星。それはレッドが支配した惑星だ。
地球滅亡を阻止するため、宇宙空間へ飛び出したラブリーたち。
そんなラブリーの前に、レッドに操られているダーク誠司が立ちはだかる。
 
ハピプリ 47話ハピプリ 47話
ハピプリ 47話2ハピプリ 47話2
ハピプリ 47話3ハピプリ 47話3

幸せは一瞬、愛は幻。 この世界にあるのは  絶望だけだ
レッドが操る赤い惑星が地球に接近。
阻止に向かったラブリーたちの前に誠司が立ちはだかる!

ハピプリ 47話4ハピプリ 47話4
ハピプリ 47話5ハピプリ 47話5
ハピプリ 47話6ハピプリ 47話6
ハピプリ 47話7ハピプリ 47話7

誠司に4人ががりで攻撃するラブリーたち。
容赦ないね(^^;

ハピプリ 47話8ハピプリ 47話8
ハピプリ 47話9ハピプリ 47話9
ハピプリ 47話10ハピプリ 47話10

生身でも強い誠司は、プリンセスとハニーの攻撃も跳ね除ける。
フォーチュンが同じ道場仲間として説得。

ハピプリ 47話ハピプリ 47話
ハピプリ 47話12ハピプリ 47話12
ハピプリ 47話13ハピプリ 47話13

相楽君が氷川道場に初めて来た日、『強くなりたい』 あなたはそう言ったわ
それはめぐみを守れる人になりたかったからなんでしょう?


プリンセスも説得(?) 
誠司、あんたは凄いよ!
めぐみが神様を好きになっても、想いが届かなくても…
めぐみに笑顔でいてほしいって気持ちは絶対に変えなかった!


ハピプリ 47話14ハピプリ 47話14
ハピプリ 47話15ハピプリ 47話15

とても強い心をあなたは持っているわ
憎しみなんかに負けないで、相楽君!

三人の説得も誠司の心を戻すことは出来ない…

ハピプリ 47話16ハピプリ 47話16
ハピプリ 47話17ハピプリ 47話17
ハピプリ 47話18ハピプリ 47話18

ラブリーは、パンチングパーンチを誠司に放つ!
その巨大な拳も受け止める誠司。

ハピプリ 47話19ハピプリ 47話19
ハピプリ 47話20ハピプリ 47話20
ハピプリ 47話21ハピプリ 47話21

誠司がパンチングパーンチを撃ち砕く。
ラブリーは誠司とともに赤い惑星に落ちていく!

ハピプリ 47話22ハピプリ 47話22
ハピプリ 47話23ハピプリ 47話23
ハピプリ 47話24ハピプリ 47話24

憎しみの結晶は破壊することなど不可能。 倒すか、倒されるか
レッドが煽るように言う。
どちらか倒れるまで戦うしかないのか?

ハピプリ 47話25ハピプリ 47話25
ハピプリ 47話26ハピプリ 47話26
ハピプリ 47話27ハピプリ 47話27

レッド、あなたの言うとおりだった。 あの時、結晶を通して誠司の心の叫びが伝わってきた
どうすれば誠司を助けられるのかはまだ分からない
だけど、私がやるべきことは決めてきた。

赤い惑星に誠司と二人出来たのは、二人っきりで誠司と話をしたかったから…

ハピプリ 47話28ハピプリ 47話28
ハピプリ 47話29ハピプリ 47話29
ハピプリ 47話30ハピプリ 47話30

今度は私が誠司の気持ちを受け止める番
言葉じゃなくていい、思いっきりぶつけ合おう!

おもいきりぶつかりあう二人。 壮大な痴話ケンカです(^^;

ハピプリ 47話31ハピプリ 47話31
ハピプリ 47話32ハピプリ 47話32
ハピプリ 47話33ハピプリ 47話33

今の私があるのは誠司のおかげ! 
私がプリキュアになるずっと前から、誠司が私を守ってくれてたから

ラブリーの言葉が誠司の心を突き動かす。

憎しみを打ちくだくのではなく、憎しみを、愛をもって正面から受け止める
ラブリー、それが君の見つけ出した答え、きみの愛のあり方なんだね


ハピプリ 47話34ハピプリ 47話34
ハピプリ 47話35ハピプリ 47話35
ハピプリ 47話36ハピプリ 47話36

誠司の憎しみの炎を受け止めるラブリー。
それを、プリキュアピンキーラブシュートにして投げ返す!

ハピプリ 47話37ハピプリ 47話37
ハピプリ 47話38ハピプリ 47話38
ハピプリ 47話39ハピプリ 47話39
ハピプリ 47話40ハピプリ 47話40

誠司を抱きしめて話すラブリー。

プリキュアになって色んなことがあって、色んな人に出会って分かったんだ。
愛って好きになったり助け合ったり、そういう特別なことだけじゃないんだって。
誠司が目の前からいなくなった時、まるで自分の心も体も半分に引きさかれた
みたいな気持ちになって、目の前が真っ暗になったの。
ずっと一緒にいるのが当たり前だったから気がつかなかったよ
誠司がたくさん愛をくれてたこと


ハピプリ 47話41ハピプリ 47話41
ハピプリ 47話42ハピプリ 47話42
ハピプリ 47話43ハピプリ 47話43
ハピプリ 47話44ハピプリ 47話44

誠司、ありがとう。
私、願いを見つけたよ。 ぴかりが丘でみんなと幸せにくらすこと…
友達と家族…誠司と一緒に生きていくこと


もうその願いは叶ってる… そうだろ? めぐみ
めぐみといると、元気になれる。 俺も、お前とずっと一緒にいたい

誠司の心が戻った!

ハピプリ 47話45ハピプリ 47話45
ハピプリ 47話46ハピプリ 47話46
ハピプリ 47話47ハピプリ 47話47

みんなが一緒なら、きっと何があっても楽しい
最高に幸せハッピネスだよ!


誠司はめぐみたちの浄化を受ける…

ハピプリ 47話48ハピプリ 47話48
ハピプリ 47話49ハピプリ 47話49
ハピプリ 47話50ハピプリ 47話50

おかえり、誠司
ただいま

あなたはもう分かっているはずだ。
いくら神の力をもってしても愛を消し去ることはできないと

ブルーの言葉に激昂するレッド。 言い負けてますw


ハピプリ 47話51ハピプリ 47話51
ハピプリ 47話52ハピプリ 47話52
ハピプリ 47話53ハピプリ 47話53
ハピプリ 47話54ハピプリ 47話54

色んな人が支えてくれたから私は頑張れるの。 みんな誰かと一緒に生きている
レッド、 あなたも誰かを愛したことがあるんじゃないの?


ラブリーの言葉がレッドの心の地雷を踏んだ
神の手でお前たちを消し去ってくれる!

何か過去に大きな傷心のあるレッド。
難儀な神を浄化しないと、戦いは終わらない。
ラブリーたちは、愛を無くした神を救えるのか?(^^;


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)ABC・東映アニメーション

関連記事
テーマ:ハピネスチャージプリキュア! | カテゴリ:2015冬(01-03月)
[ 2015/01/11 ] TB(14) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/3369-a1f6b03c


ハピネスチャージプリキュア! 第47話 “ありがとう誠司!愛から生まれる力!”

こんばんは。水曜日になってしまいましたが、日曜にやっていたプリキュアの感想です。
[2015/01/14 22:34] URL くにづくり日記まーく3

ハピネスチャージプリキュア!第47話感想&考察

新年一発目のプリキュアはブルー&ミラージュから。 あ、ミラージュとファンファンいたんだ…。 前回はいなくなってたのに…w ハピネスチャージプリキュア!第47話 『ありがとう誠司!愛から生まれる力!』 の感想です。
[2015/01/13 16:04] URL あおいろ部屋

ハピネスチャージプリキュア! #47.

「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」 前回お休みしてしまいました;。でも今回は
[2015/01/13 02:45] URL 色・彩(いろ・いろ)

ハピネスチャージプリキュア!47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」感想

誠司が氷川流から手を学んだのは強くなりたいからか、それがサイアークになって襲ったんじゃくるものがあるわな後今でもいおながその日を覚えてるって事はよっぽど印象に残ったんだろう。 ひめはめぐみはブルーが好きで自分の思いが届かなくても笑顔で居て欲しい気持ちを変えなかった誠司を凄いと思っていたのね、前に吊り橋効果だったとはいえ好きになったしそれじゃめぐみはブルーが好きかもって時に誠司が可哀想っ...
[2015/01/12 23:15] URL 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ

ハピネスチャージプリキュア! 「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」 47話

レッドに操られてしまったうえに、赤い星へと連れ去られてしまった誠司。キュアラブリーたちは、彼を助けるために赤い星へと向かいました。そして、そこで繰り広げられる激しいバトル。操られた誠司の力はかなり強力であるようです。 ■こぶしをぶつけあう誠司とキュアラブリー。そこで通じ合った気持ちとは!! 憎しみの力により、ハピネスチャージプリキュアの声が聞こえない誠司。・・・かと思われていまし...
[2015/01/12 22:46] URL なになに関連記 swung dash-style

ハピネスチャージプリキュア! 第47話

すべてを受け止めるために。
[2015/01/12 20:08] URL LUNE BLOG

ハピネスチャージプリキュア! 第47話『ありがとう誠司 愛から生まれる力!』 あらすじと感想

・あらすじ  赤い星を目指し、地球を飛び立つめぐみたち。その眼前に誠司が立ちふさがる。
[2015/01/12 19:41] URL 架空チョコレート

ハピネスチャージプリキュア! 第47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」

小者になってきたな、この黒幕。 黒幕が恐ろしく小者で困る。誠司の洗脳を解くためにラブリーが一対一で、妙な理屈を語りながら戦い始めた。ただそれだけで具体的にはまだ何も起こっていないのに、精神的ダメージを受け始めるとは並でない小ささである。おいおい、こんなのが悪役の黒幕で本当に良いのか。 誠司の洗脳を解く一連の流れは本作に於ける似たような話の中では間違い無く一番良かった。良かったんで...
[2015/01/12 15:25] URL 大海原の小さな光

ハピネスチャージプリキュア! 第47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」

【プリキュア10周年:キュアマーメイド】 来年度の青担当は人魚さん。 美翔さん以来となる動物の名を持つプリキュアです。 ついに美翔さんがフルーツバスケットで一人ぼっちじゃなくなる日がやってきた! 歴代何人目かになる生徒会長で、バレエもやっててお嬢様風...
[2015/01/12 15:22] URL 穴にハマったアリスたち

ハピネスチャージプリキュア! 第47話感想

 「ハピネスチャージプリキュア!」第47話「ありがとう誠司! 愛から生まれる力!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。
[2015/01/12 13:38] URL Msk-Mtnのブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第47話 「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」 感想

めぐみが見つけた幸せハピネスな願い。
[2015/01/12 12:22] URL Little Colors

ハピネスチャージプリキュア! 第47話 ありがとう誠司!愛から生まれる力!

いよいよ佳境のハピネスさん。 レッドに操られた…というか憎しみの力を増強させられた誠司くんを、どう救うのか。 ひとしきり殴り合いが続いたと思ったら、やはり最後はハグ。 憎しみに憎しみで立ち向かっても、赤い星と地球がぶつかるように消滅するのみ。 憎しみを包み...
[2015/01/12 11:57] URL 四十路男の失敗日記

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(1/11)#47

第47話 ありがとう誠司!愛から生まれる力! レッドが操る赤い惑星が地球に迫ってくる。ハピネスチャージプリキュアの前に立ち塞がる誠司。3人がチャンスを作って最後にキュアラブリーが赤い憎しみの 結晶を破壊する作戦。誠司は凄いよ、めぐみがブルーが好きになっても 相手の幸せを考えるなんて。3人の攻撃でも誠司は捕まえられない。 先ずはバリアを破壊しないといけない。キュアラブリーの渾身のパンチングパン...
[2015/01/12 10:23] URL ぬる~くまったりと

ハピネスチャージプリキュア! 第47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」

憎しみを愛の力で包み込む! 浄化路線ならではの展開ですね。 無印の頃だったら憎しみの結晶砕いちゃってたろうなあ。 しかし厚化粧モードでこぶしで語り合うプリキュアたち…シュールだ^^; イノセント~♪への持ってきかたは結構力技だったような(ぉ ラブリー大プッシュのバトルシーン。 格闘と説得のバランスもお見事。 初期の頃から使ってるけど、パンチングパンチは相変わらずでかいなと^...
[2015/01/12 04:19] URL のらりんすけっち











  ブログパーツ