機動戦士ガンダムAGE 第44話「別れゆく道」



日野脚本w  作画監督しんぼたくろうww
神様、助けて~~~~!!! (ノ∀`)
もうこれだけで、神回だってわかりますね(ぉ)

原作者本人が渾身の脚本(爆)を執筆されるほど重要な回らしいのに、
作画崩壊魔神しんぼたくろうですよw
これは、サンライズの遠まわしな日野への腹いせですかね?(´▽`*)

作画崩壊ではなかったけど、艦長ちゃんとかぜんぜん可愛くなくて。
今回のネタ記事(いつも感想じゃないですw)はテンション低いです...




フリットと副指令は、今更エグザDBの重要性を話してます。
この後シナリオに関わってくるという振りですね?


一方、イゼルカンドはヴェイガン全軍に最終戦への演説をします。
そういえば、フリット爺ちゃんとイゼル爺ちゃんは髪型変!て共通点がw
頭おかしいのが分かる用なキャラデザなのですね(ぉ)


ゼハートにプロジェクト・エデンの目的を問いただそうとしていますが...



書類を早く出さないと~って急いで転んじゃう艦長ちゃん可愛いよ~。
なのですが、作画のせいで可愛くない・゜・(ノД`)・゜・。


しんぼたくろう。
中村プロダクションのキャラ作画の大黒柱
服の皺などは極力排し、あっさりとした表情付けが特徴。

そんな解説があるほどですから...。

種ガンダムのリマスター版では、彼が担当した箇所はほぼ修正されてるって噂がw
シンプルな絵の作品でしか使ってはいけない人材だと思いますマジで。
AGEのキャラデもシンプルだけどね(血涙)



今回の爆笑(失笑)ポイント~♪

イゼルカンドとゼハートの、プロジェクト・エデンを巡る対話(?)
背景が意味不明に壮大w

地球を出てから人類がよりダメダメで戦争をするようになった。
みたいなセリフがあったと思うけど(うろ覚えw)
ずっと人類は地球でも戦って来てるのが現実の歴史なんですけどね?


そんな感じで、イゼルカンドの理想(妄想)には何の説得力も説明もなってませんw
そんなので、何で納得したゼハート?( ̄▽ ̄)



イゼルカントに代わって全権を指揮することになったゼハート。
ゲームのシナリオ通りなのでしょうがないねー(絶望)

ゼラ・ギンスってあのカプセルの中の最強戦士(笑)が覚醒。
動かしてるのは眼帯してるデブ幹部ですかねw



連邦側は、宇宙要塞ラ・グラミス攻略の指揮を軍に復帰したフリットが取る(ぇ)
艦長ちゃんだけでなく、他の軍人たちも嫌そうですがw
人望なさすぎで笑った(´▽`*)




移送するヴェイガンの捕虜を、全員処刑すればいいのだ!発言には、
みんなドン引きです( ̄▽ ̄)

とても近代以降の指揮官の発言とは思えないですね...
共産国の独裁者かってマジキチ発言。

人間同士戦うなんておかしいって言ってるキオもどうかと思うけどね。
人同士だから、戦争をするんですよ?

外交が話し合いでケリが付かなかった時に、延長として戦争という解決になるわけ。
侵略から防衛戦をするなら、もっと単純で、戦うしかないですしね。




結局フリットが戦う理由は、大事な人=山田を失ったからですか。

窓越しに老人フリットを少年時代が対面する演出は面白いですね。
キャラデが違いすぎるのが大問題ですけど。 
加齢したって問題でなく、絵が違いすぎw



ラ・グラミスの戦闘がはじまるよ~。

連邦の戦力は、アセムの海賊戦を入れてもお寒い限り。
キオくんは出番はBパートしかないわで落ち込み気味だし(違)


ヴェイガンの要塞防衛は、親方様が担当w
名前とかもういいやw 親方さまで十分ですね(´▽`*)

ウェンディちゃんも残ってたのね(^^;
いずれ理解し合えるとキオくんを励まします。
そうなるといいですね...




ゼハートはレギルスの性能を試しに出撃。
エグザDBが作ったって噂の巨大MSと戦闘に!
キュベレイの出来損ないみたいなのキターw


う~ん(困)
この作品のキャラの理想には、どれも納得できないんですよね。
それが一番この作品の困ったとこですかね。
一人くらい、地に足をつけた真っ当な意見を言って欲しいものですが...
日野原作ならしょうが無いかー。


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

関連記事
テーマ:機動戦士ガンダムAGE | カテゴリ:2012年夏(7-9月) テーマ:機動戦士ガンダムAGE | カテゴリ:機動戦士ガンダムAGE
[ 2012/08/19 ] TB(11) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/333-99909720


機動戦士ガンダムAGE第44話(8.19)

ヴェイガンへの対応を巡って、フリットとアセム&キオが衝突、 一方、イゼルカント様からこの戦いの意味を聞かされたゼハートは EXA-DBが作り出したと思われるMSに遭遇したと。 「ヴェ
[2012/08/22 02:25] URL まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

ガンダムAGE 44話

面白かったですね。 しょっぱなからかましてきて、かなり突っ込んだやりとりもあって。
[2012/08/21 06:03] URL ゲートレウェブログ

機動戦士ガンダムAGE #44 「別れゆく道」

機動戦士ガンダムAGE 44話の感想です イゼルカントとゼハート プロジェクトエデンに納得がいかず 反発していましたが・・・ ・・・ 会って二人で話せば あっさりと懐柔されちゃ
[2012/08/20 16:23] URL シバウマランド@

機動戦士ガンダムAGE 第44話「別れ行く道」 感想

イゼルカント様が邪悪な魔王すぎる…… ゼハートもあっさり洗脳されてだらしねえな。 あらすじ イゼルカントは、ゼハートにプロジェクト・エデンの真の目的を告げ、自らの代わ
[2012/08/20 14:30] URL 書き手の部屋

機動戦士ガンダムAGE 第44話「別れゆく道」

ゼハートは詐欺に遭いやすそう。 今回はやけにゼハートの出番が多い。月面基地戦でずっとしつこくアセムが言ってたことをイゼルカントに問いただしたところ、あっさりプロジェク
[2012/08/20 08:37] URL 大海原の小さな光

機動戦士ガンダムAGE 第44話 別れゆく道 感想

ここにきてようやくEXA-DBの話を持ってきたけど、セカンドムーンも来ていざ最終決戦かと思いきや、次回はゼハート対シドの対決と話がまたしても反れることに。 伏線を回収するのはい
[2012/08/19 21:21] URL スポネト

機動戦士ガンダムAGE 第44話 「別れゆく道」

機動戦士ガンダムAGE 08 [DVD](2012/09/21)江口拓也、神谷浩史 他商品詳細を見る  イゼルカントの思惑を知ったのにあっさりと従ってしまう ゼハートには失望しました。なんだか、カ...
[2012/08/19 21:17] URL 北十字星

機動戦士ガンダムAGE 第44話 「別れゆく道」 感想

やっぱり主人公はフリットですよね。 憎しみの連鎖をいかに断ち切るかというのがこの作品の主題なんでしょうけど それをやるにはキャラが幼すぎたという印象が。 イゼルカントは...
[2012/08/19 21:08] URL ひえんきゃく

機動戦士ガンダムAGE第44話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/08/post-e6e6.html
[2012/08/19 21:01] URL うたかたの日々別館

機動戦士ガンダムAGE 第44話「別れゆく道」

第44話「別れゆく道」 久しぶりに仮面なしのゼハートだ! ゼハートはイゼルカント様のプロジェクト・エデンの真の目的に気付いていたのか!? これは必死に説得したアセムが間
[2012/08/19 20:33] URL いま、お茶いれますね

機動戦士ガンダムAGE第44話『別れゆく道』の感想レビュー

ゼハート、イゼルカント様が黙ってたことに気付いてたのね!な、両陣営の方向性決定回でした。 いや、てっきりゼハートがヴェイガン側から離脱する展開なのかと思っていましたが、
[2012/08/19 20:24] URL gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)











  ブログパーツ