Fate/stay night [UBW] 第12話『最後の選択』 キャプ付感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

Fate/stay night [UBW] 第12話『最後の選択』 感想(画像付)
 
第1期最終話。
Aパートは凛ちゃんとセイバーとのデート!
シリアス展開を前に最後の休息と言う感じですね(笑)

そして大河を人質にされ、士郎が選択をしてしまう急展開へ。
令呪を失った士郎、セイバーはどうなるのか?
気になる引きで2期に続きます。
 
FateUBW 12話FateUBW 12話
FateUBW 12話2FateUBW 12話2

代金300円を置いて食パンが無くなっていたw
凛ちゃんが泊まった部屋に行くと、まだ寝ぼけた凛ちゃんが(笑)

各画像はクリックで大きな画像に~

寝起きの凛ちゃん、カワイイですね♪

FateUBW 12話3FateUBW 12話3
FateUBW 12話4FateUBW 12話4
FateUBW 12話5FateUBW 12話5
FateUBW 12話6FateUBW 12話6

起きて凛ちゃんは、今日は隣町でデートよ!と
いきなりな展開です(笑) 
昨日、士郎に思い知らせるというのはデートのことだった?

大河も今日はデートと言って出かけていきます。

FateUBW 12話7FateUBW 12話7
FateUBW 12話8FateUBW 12話8
FateUBW 12話9FateUBW 12話9

デートってセイバーちゃんもいっしょw
サーバントだからもれなくついてくる感じで?

FateUBW 12話10FateUBW 12話10
FateUBW 12話FateUBW 12話
FateUBW 12話12FateUBW 12話12

メガネ凛ちゃん&セイバー、イイですね!
セイバーはデートを楽しんでる感じ(笑)

FateUBW 12話13FateUBW 12話13
FateUBW 12話14FateUBW 12話14
FateUBW 12話15FateUBW 12話15
FateUBW 12話16FateUBW 12話16

士郎のデートに不慣れな様子を楽しむ凛ちゃんw
セイバーがデートでも馴染んでるのはさすがというか(笑)

FateUBW 12話17FateUBW 12話17
FateUBW 12話18FateUBW 12話18
FateUBW 12話19FateUBW 12話19

デートでバッティングセンターw
凛ちゃんバッティングが上手すぎる!
ムキになるセイバーも、カワイイぞw
負けず嫌いなんですねー

FateUBW 12話20FateUBW 12話20
FateUBW 12話21FateUBW 12話21
FateUBW 12話22FateUBW 12話22

お昼はサンドイッチを用意してきた凛ちゃん。
腹ペコセイバーが目を輝かしてますw

FateUBW 12話23FateUBW 12話23
FateUBW 12話24FateUBW 12話24
FateUBW 12話25FateUBW 12話25
FateUBW 12話26FateUBW 12話26

凛ちゃんの手作りサンドを美味しいって士郎

どうして昨日は家に泊まっていったのか凛ちゃんに聞く。
賑やかでよかったと言う士郎。
凛ちゃんデレてますよw

FateUBW 12話27FateUBW 12話27
FateUBW 12話28FateUBW 12話28
FateUBW 12話29FateUBW 12話29
FateUBW 12話30FateUBW 12話30

大河は切嗣の墓参りでした。
その大河を見つけてほくそ笑む女は、キャスター!?

雨が降り出してバスで帰る士郎たち。
予定してたデートコースはキャンセル…

あんた、無意識にブレーキかけちゃってるもの
士郎は楽しみことを止めてると注意する

しかし、そんな話てる間に、キャスターの結界に入ってしまっていた!

FateUBW 12話31FateUBW 12話31
FateUBW 12話32FateUBW 12話32
FateUBW 12話33FateUBW 12話33
FateUBW 12話34FateUBW 12話34

大河を人質にとったキャスター。
士郎に仲間になるよう脅迫してくる。
あなたの魔術回路は面白いわ。 できれば殺さず手に入れたい
何に使う気なんでしょうね…

FateUBW 12話35FateUBW 12話35
FateUBW 12話36FateUBW 12話36
FateUBW 12話37FateUBW 12話37
FateUBW 12話38FateUBW 12話38

市民の魂から魔力を喰らってるキャスターに怒る士郎。
聖杯なんて関係ない、興味もない。

キャスターは、士郎が前の聖杯戦争の犠牲者だったことをバラす。
そして切嗣により、聖杯を得るために魔術師にされたのだと。
だから聖杯が憎いのだと

FateUBW 12話39FateUBW 12話39
FateUBW 12話40FateUBW 12話40
FateUBW 12話41FateUBW 12話41
FateUBW 12話42FateUBW 12話42

強要されず自分の意志で切嗣から正義の味方を引き継いだって士郎。

キャスターはセイバーがいれば、戦わなくても、今からでも聖杯を呼び出せる
しかし士郎は取引に応じない。

FateUBW 12話43FateUBW 12話43
FateUBW 12話44FateUBW 12話44
FateUBW 12話45FateUBW 12話45

人間を食い物にする魔女には手を貸さないって士郎。
士郎に魔女と呼ばれ怒るキャスター。 地雷ワードだったか…

FateUBW 12話46FateUBW 12話46
FateUBW 12話47FateUBW 12話47
FateUBW 12話48FateUBW 12話48

令呪の片腕と大河を交換しようとする士郎。
自分の身を犠牲にしてまで助けることはないと凛ちゃんは怒る。

FateUBW 12話49FateUBW 12話49
FateUBW 12話50FateUBW 12話50
FateUBW 12話51FateUBW 12話51
FateUBW 12話52FateUBW 12話52

キャスターを攻撃するセイバーを止める士郎。
キャスターの宝具ルールブレイカーが炸裂し、セイバーを刺す。

セイバーのマスターが士郎からキャスターに!?
士郎との契約を打ち消して、セイバーのマスターになったキャスター。

FateUBW 12話53FateUBW 12話53
FateUBW 12話54FateUBW 12話54
FateUBW 12話54FateUBW 12話54

セイバーはキャスターに従くしかなく、凛ちゃんに襲い掛かる。
凛を身を挺して庇う士郎を刺してしまう!

FateUBW 12話55FateUBW 12話55
FateUBW 12話56FateUBW 12話56

涙を流し抵抗するセイバー。
早く逃げろと士郎たちに言うが…

FateUBW 12話57FateUBW 12話57
FateUBW 12話57FateUBW 12話57
FateUBW 12話57FateUBW 12話57

結界を破ってアーチャーが駆け付ける!
遅いと凛に怒られる…連れて来ない凛が悪いのでは(^^;

FateUBW 12話57FateUBW 12話57
FateUBW 12話49FateUBW 12話49
FateUBW 12話50

士郎と大河を連れてに脱出する凛ちゃんたち…
残されたセイバーが哀れですね…。
キャスターのサーバントにされるなんて屈辱でしょうに。


FateUBW 12話FateUBW 12話
FateUBW 12話2FateUBW 12話2
FateUBW 12話3FateUBW 12話3
FateUBW 12話4FateUBW 12話4

帰還して、士郎たちの治療もして一息つく凛ちゃん。
アーチャーは凛ちゃんに女らしさを感じないとw
子供ぽい子は好みでは無いのかな(^^;

FateUBW 12話5FateUBW 12話5
FateUBW 12話6FateUBW 12話6
FateUBW 12話7FateUBW 12話7
FateUBW 12話8FateUBW 12話8

凛ちゃんはアーチャーがセイバーを知っている英雄だと推測。
なんだかんだとセイバーに助言するようなことをしてるから。
凛ちゃんから見ると、アーチャーは自身のことには美器用に見える。
女の勘?w

FateUBW 12話9FateUBW 12話9
FateUBW 12話10FateUBW 12話10
FateUBW 12話FateUBW 12話
FateUBW 12話12FateUBW 12話12

士郎はマスターでなくなったが、自分から降りると言うまでは何も終わらないだとうと。
だから凛ちゃんも士郎を見捨てないか。
キャスター退治を最優先する。
セイバーが完全に操られる前に…。

FateUBW 12話13FateUBW 12話13
FateUBW 12話14FateUBW 12話14

目を覚ました士郎は、凛ちゃんのネックレスを見つけ
死にかけたのを助けたのが凛ちゃんだと気づく。
返せない借りを作ってしまったな…

FateUBW 12話15FateUBW 12話15
FateUBW 12話16FateUBW 12話16
FateUBW 12話17FateUBW 12話17

キャスターは小次郎に門番を命じる
約束が出来たから、それまでは指示には従う小次郎。

FateUBW 12話18FateUBW 12話18
FateUBW 12話19FateUBW 12話19
FateUBW 12話20FateUBW 12話20

マスターには告げずに独断専行してると指摘する小次郎。
キャスターは小次郎の胸を貫き報復。
サーバントの扱いが雑(^^;

FateUBW 12話21FateUBW 12話21
FateUBW 12話22FateUBW 12話22

陣地を変えると言うキャスター。
その向かった先は、綺礼のいる教会!?

FateUBW 12話23FateUBW 12話23
FateUBW 12話24FateUBW 12話24
FateUBW 12話25FateUBW 12話25

先に賞品を渡せと綺礼に迫るキャスター。
自分がマスターになったことも知らせる。
セイバーを従えたキャスターに、さすがの綺礼も驚く。

聖杯を得るのは全てのサーバントを倒してからだという綺礼。
それは大きな方の話でしょう? さぁ、小さい方はどこ
キャスターの求めるもんは鍵?

FateUBW 12話26FateUBW 12話26
FateUBW 12話27FateUBW 12話27
FateUBW 12話28FateUBW 12話28
FateUBW 12話29FateUBW 12話29

従わない綺礼にスケルトンで攻撃させるキャスター。
綺礼は一人でスケルトン相手に奮戦。

黙って見ているよう指示されるランサーは、その戦闘を見ているだけ…

FateUBW 12話30FateUBW 12話30
FateUBW 12話31FateUBW 12話31
FateUBW 12話32FateUBW 12話32

一緒に戦うと追ってきた士郎に怒る凛ちゃん。
マスターでなくなった士郎には傷すらも癒えやしないのに…
何ができるというのか?

FateUBW 12話33FateUBW 12話33
FateUBW 12話34FateUBW 12話34

今のあなたに何が出来るの?
貴方はセイバーのマスターじゃないのよ。 今のあなたじゃセイバーは助けられない

士郎に、事実をつきつける凛ちゃん。

FateUBW 12話35FateUBW 12話35
FateUBW 12話36FateUBW 12話36
FateUBW 12話37FateUBW 12話37
FateUBW 12話38FateUBW 12話38

『Thisillusion』が流れ、アーチャーに抱かれ、士郎の前を去る凛ちゃん。
この演出鳥肌立ちましたw

FateUBW 12話39FateUBW 12話39
FateUBW 12話40FateUBW 12話40
FateUBW 12話41FateUBW 12話41
FateUBW 12話42FateUBW 12話42

各マスターとサーバントたち…
ギルやイリヤちゃんがどう動くのか?
聖杯戦争のゆくえは…

FateUBW 12話43FateUBW 12話43
FateUBW 12話44FateUBW 12話44

これ以上関わると死ぬわよ…
凛ちゃんに厳しい一言を言われた士郎。
何の力もなくなった士郎に何ができるのか?

第1クールはここで終了です。

FateUBW 12話45FateUBW 12話45
FateUBW 12話46FateUBW 12話46
FateUBW 12話47FateUBW 12話47
FateUBW 12話48FateUBW 12話48

ED後に、2期の予告。
いよいよギル様も活躍されるよう…
セイバーも驚くアーチャーの正体とは?
4月開始の2期、楽しみです! それまで待ち遠しいですよ!


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC 

関連記事
テーマ:Fate/stay night | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/12/28 ] TB(20) | CM(6) |  EDIT 

>綺麗

綺礼ですよ。

>子供ぽい子は好みでは無いのかな(^^;

いやいや、結局はわかりづらいだけで可愛いと認めてますよ。
アーチャーも素直じゃないですからw
[ 2014/12/28 21:23 ] [ 編集 ]

>遅いと凛に怒られる…連れて来ない凛が悪いのでは(^^;

今回は近くに待機させてたと思いますよ
アーチャーは、学校の時と違って、すぐに来ましたから
[ 2014/12/30 00:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 綺礼ですよ。

修正させていただきました(^^;


> いやいや、結局はわかりづらいだけで可愛いと認めてますよ。
> アーチャーも素直じゃないですからw

アーチャーもツンデレですねw
[ 2015/01/02 00:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今回は近くに待機させてたと思いますよ
> アーチャーは、学校の時と違って、すぐに来ましたから

近くには待機してたんですね(^^;
前のように家に置いてきたのかと勘違いしてました
[ 2015/01/02 00:14 ] [ 編集 ]

初めまして。

誤字報告をば。
「dis」じゃなくて「This」です。
一応、違う曲なんです。
[ 2015/01/03 01:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

初めましてです。
ご指摘ありがとうございます 修正させていただきました^^
[ 2015/01/07 12:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/3324-955d24be


Fate/stay night Unlimited Blade Works #12「最後の選択」

デートだデートだFoooo!(何
[2014/12/31 21:44] URL 惑星観測所の記録

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #12「最後の選択」

諦め気味ですけれど、英字関係のためかTBがはじかれることが多いFate/stay
[2014/12/31 09:33] URL 藍麦のああなんだかなぁ

Fate/stay night Unlimited Blade Works #12

Fate/stay night Unlimited Blade Works も、ここで第1期の終了です。士郎たちが朝食を終えると、凜が一緒にデートに行こうと言い出しました。この行動にもきっと何か意味
[2014/12/29 13:46] URL 日々の記録

(;´Д`)食い過ぎはルールブレイク ~Fate/stay night UBW #12 最後の選択~

あらすじ(公式HPから抜粋)
[2014/12/29 12:27] URL 悠遊自適

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第12話「最後の選択」感想

士郎の内面を知った凛は、思いっ切り激怒してしまいました。 そんな彼女は、士郎に対して何やら企んでいるようです。 怒りに駆られた凛の行動とは!? そして、物語がいよいよ加速していきます!! ・・・が!! ちょっと予想外だったorz ということで、第12話の感想をドゾー! (注意事項) ・基本、嫁にハアハ...
[2014/12/29 00:10] URL 今日から明日へ(仮)

Fate/stay night第12話「最後の選択」感想

士郎の自宅に一泊した凛。 その翌朝、何の前触れもなく士郎をデートと称して街へと連れ出す。 あまりに唐突な凛の行動に渋々ながらも同伴する士郎。 凛に連れられて色々な場所を巡り、ゆったりとした日曜日を過ごす中、凛が自分の体を心配して宿泊した事を察する。 デートの帰り道、バスに乗っていた士郎達はキャスターの襲撃を受け、その結界にとらわれてしまう。 大河を人質に...
[2014/12/29 00:01] URL アニメ色の株主優待

「Fate/stay night[UBW]」第12話感想 1時間SPという事でオリジナル多し。良い区切りでしたし、2期が待ち遠しいですね。

アニメ「Fate/staynight [Unlimited Blade Works]」の第12話「最後の選択」の感想です。【関連記事】「Fate/stay night[UBW]」第11話感想 描写が丁寧で満足。そして、次回は前半クール最終回にして ...
[2014/12/28 22:19] URL Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー

『Fate/stay night [UBW]』#12「最後の選択」

「今のあなたじゃ、セイバーを助けることなんてできない。 これ以上かかわると死ぬわよ」 とうとう1クール目はここで終了。 前半はゆる~くデートから始まったので、 イチャこらしてから、キャスター討伐に乗り出すのだと思っていたのだが…
[2014/12/28 21:29] URL ジャスタウェイの日記☆

Fate/stay night[UBW] 第12話 「最後の選択」 あらすじ感想

今回でFeteUBW、1クール終了。今回は今までの状況をひっくり返す驚きの展開が…!アニメでもその瞬間が劇的に描かれていてハラハラしました。最後であの曲が流れるなど、1クール締めにふさわしい1話だったと思います。
[2014/12/28 20:12] URL コツコツ一直線

Fate/stay night[UBW] BS11(12/27)#12終

最終回 第12話 最後の選択 食パンが消滅して300円が置かれていた。今日は隣町でデートよ。凛にいきなり宣言されて振り回される士郎。特に行く場所の希望も無く凛のデートに付き合う。バッティングセンターではムキになるセイバー。凛の手作りサンドイッチでランチ。どうして昨日は家を訪れたんだ。身体も治り、賑やかで良かった。 切嗣の墓参りに訪れた大河を狙う女性。雨で予定の半分をキャンセルして帰る凛と士郎...
[2014/12/28 19:44] URL ぬる~くまったりと

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #12 最後の選択

Fate/stay night UBW 第12話。 タイガーを人質に、軍門に下るようキャスターに命じられた士郎は・・・。 以下感想
[2014/12/28 19:10] URL 窓から見える水平線

Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#12 最後の選択」

第一期最終回。 序盤のほのぼのデートから一転、まさかセイバーが奪われてしまうとは…という予想外の展開でしたね。 個人的に出番を与えてもらって狙ったかのようなアーチャー、綺礼のかっこ良かったバトルシーンと、忘れられた頃に出てきたランサーが見れて満足です。 結界シーンに入る前のバス横転シーン、あれは日常から非日常へのトリガーとしては衝撃的すぎるだろう(笑) 後半に行くにつれて、集中力...
[2014/12/28 18:37] URL きまぐれひまつぶし雑記帳

Fate/stay night:12話感想

Fate/stay nightの感想です。 セイバーの天国と地獄。
[2014/12/28 18:06] URL しろくろの日常

アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第12話「最後の選択」(前期最終回)感想

また1時間ですよ。嬉しいけど大丈夫かufotable。ラストは歌まで替えてきて、
[2014/12/28 17:42] URL くまっこの部屋

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第12話 「最後の選択」 感想

鵬程万里―
[2014/12/28 17:31] URL wendyの旅路

Fate/stay night UBW 12話「最後の選択」[終]

※分割2クールなんで正確には最終回ではない 評価 ★★★ 言峰さん誕生日おめでとう!        
[2014/12/28 17:12] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第12話「最後の選択」

これ以上関わると死ぬわよ ※この作品の感想は今後のネタバレを含みます。大丈夫な方のみ読み進めて下さい。
[2014/12/28 16:53] URL 往く先は風に訊け

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第13話「#12 最後の選択」

凜たちの聖杯戦争はこれからだ。 第一部完、という名の打ち切り臭がすごいね。
[2014/12/28 16:34] URL 大海原の小さな光

Fate/stay night [UBW] #12(終) 感想 セイバーをキャスターに取られて前半戦終了!

[ 最後の選択 ]
[2014/12/28 16:15] URL 菜の花さんの2次元空間

Fate/stay night [UBW] 第12話 「最後の選択」 (前期最終回)

バッティング対決で意地になるセイバーw サーバントとしての活躍はともかく今期はこんな風な人間味が表現されていて良かった。 士郎と似たようにセイバーも自身に厳しい宿命を科して生き方制限しているけどこの今の生活にまんざらでもない自身の気持ちに気付ければまた見えてくるものもあるのだろうなと。
[2014/12/28 15:57] URL ムメイサの隠れ家











  ブログパーツ