天体のメソッド 第10話『願いの行方』 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

天体のメソッド 第10話『願いの行方』 感想(画像付)

みんなのことが大好きだから… だからノエルはみんなとお別れしないと
みんながにっこりに戻るために、ノエルちゃんは別れを決意。
お別れするしかないのですね(涙)

 
突然倒れてしまったノエル。
「円盤の見えるところ」という彼女の言葉にしたがい、乃々香は父の車で
ノエルを霧弥湖町に連れてゆく。
意識のないノエルを自分の部屋に寝かせた乃々香は、ずっとノエルが自分を
見守ってくれていたことを改めて思い出していた。
お見舞いにきてくれたこはる、柚季、湊太に対し、乃々香は意を決して、
ノエルが七年前に呼び出した円盤なのだと告げる。
 
天体メソ 10話天体メソ 10話
天体メソ 10話2天体メソ 10話2

ののかの目の前で倒れたノエルちゃん!
どうすればいいの?

天体メソ 10話3天体メソ 10話3
天体メソ 10話4天体メソ 10話4

円盤が見えるところまで行けばだいじょうぶ。
急いで父の車を呼ぶののかちゃん。

天体メソ 10話5天体メソ 10話5
天体メソ 10話6天体メソ 10話6

ノエルが居なくなり慌てる柚季ちゃんたち
こはるから、ノエルが見つかったと連絡が来る。

天体メソ 10話7天体メソ 10話7
天体メソ 10話8天体メソ 10話8
天体メソ 10話9天体メソ 10話9

連れて帰ってノエルが落ち着き
こはるに電話してくるののか。
円盤が見える場所までいくと大丈夫なんですね。 
電波が届く範囲ならノエルは動けるみたいな感じでしょうか…

天体メソ 10話10天体メソ 10話10
天体メソ 10話天体メソ 10話
天体メソ 10話12天体メソ 10話12

みんなと一緒ににっこりで居られますように
ののかの願いの中には、ノエルもいるんですよね。

天体メソ 10話13天体メソ 10話13
天体メソ 10話14天体メソ 10話14
天体メソ 10話15天体メソ 10話15

見舞いに来たみんなは、ノエルが大丈夫そうで安心する。
ののかは帰るみんなを送っていき…

天体メソ 10話16天体メソ 10話16
天体メソ 10話17天体メソ 10話17
天体メソ 10話18天体メソ 10話18
天体メソ 10話19天体メソ 10話19

ノエルは7年前に私たちが呼んだ円盤なの…
ののかの明かす言葉を受け入れるみんなって(^^;

いままでとノエルのことは変わらない。
すごい順応力ですw

天体メソ 10話20天体メソ 10話20
天体メソ 10話21天体メソ 10話21

目覚めたノエルは、タオルにひんやり~♪
可愛いなもうw

天体メソ 10話22天体メソ 10話22
天体メソ 10話23天体メソ 10話23
天体メソ 10話24天体メソ 10話24

心配したんだからと、ノエルに抱きつくののか。

汐音とにっこりしたの?
出来なかった様子に、ノエルが何か悪かったのかな…

天体メソ 10話25天体メソ 10話25
天体メソ 10話26天体メソ 10話26
天体メソ 10話27天体メソ 10話27
天体メソ 10話28天体メソ 10話28

みんなのお見舞い品を持って帰るノエル。

ノエルが何か悪かったのかな…考えたノエルが言った言葉。
願いが叶ったら居なくなること?

天体メソ 10話29天体メソ 10話29
天体メソ 10話30天体メソ 10話30
天体メソ 10話31天体メソ 10話31

次の日も、汐音は来ていない。
幼い頃仲良かった頃を思い出すののか。
汐音もその中にいた。

天体メソ 10話32天体メソ 10話32
天体メソ 10話33天体メソ 10話33
天体メソ 10話34天体メソ 10話34

先生に汐音のことを訊くと、転校すると聞かされる。
ののかは汐音の家に向かう!

天体メソ 10話35天体メソ 10話35
天体メソ 10話36天体メソ 10話36

荷物を梱包する汐音
ノエルに貰った円盤まくらもw

天体メソ 10話37天体メソ 10話37
天体メソ 10話38天体メソ 10話38
天体メソ 10話39天体メソ 10話39

ノエルのために転校するのか尋ねるののか。
それでいいの?
素直になれない汐音…

天体メソ 10話40天体メソ 10話40
天体メソ 10話41天体メソ 10話41

いいわけないじゃないの…
汐音ってツンデレすぎますね。

天体メソ 10話42天体メソ 10話42
天体メソ 10話43天体メソ 10話43
天体メソ 10話44天体メソ 10話44

ののかを迎えに来たノエル。
もうすっかり元気ですね、よかったw

天体メソ 10話45天体メソ 10話45
天体メソ 10話46天体メソ 10話46
天体メソ 10話47天体メソ 10話47

最初は呼ばれて願いを叶えようとした。
ノエルはどうしても乃々香の願いを叶えたい。
みなを見ていてそれが大事だと気付いたのだと

天体メソ 10話48天体メソ 10話48
天体メソ 10話49天体メソ 10話49
天体メソ 10話50天体メソ 10話50
天体メソ 10話51天体メソ 10話51

ノエルは汐音に会って話すが、追いかえされる。
汐音はこはるたちにノエルのことを相談。

天体メソ 10話52天体メソ 10話52
天体メソ 10話53天体メソ 10話53
天体メソ 10話54天体メソ 10話54
天体メソ 10話54天体メソ 10話54

ノエルには消えて欲しくないから私には関わらないで

そういう汐音に、湊太たちまで自分がと言い出す。
そんな会話を隠れて聞いていたノエル

天体メソ 10話55天体メソ 10話55
天体メソ 10話56天体メソ 10話56
天体メソ 10話57天体メソ 10話57

ののかが来るが、三人ともおかしな雰囲気で帰ってしまう。
にっこりどころかバラバラです…

天体メソ 10話57天体メソ 10話57
天体メソ 10話57天体メソ 10話57
天体メソ 10話57天体メソ 10話57
天体メソ 10話49天体メソ 10話49

みんな過ごせてよかった
思い出を語りノエルが、ののかの前に…

天体メソ 10話50天体メソ 10話50
天体メソ 10話51天体メソ 10話51
天体メソ 10話52

みんなのことが大好きだから… だから、ノエルはみんなとお別れしないと
ノエル…。

悲しい決意をしてしまったノエルちゃん。
ノエルにとって、ののかが特別だったのは、最初に会ったからなのかな。
いよいよ、次回は運命の流星群の夜に…


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)霧弥湖町観光協会

関連記事
テーマ:天体のメソッド | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/12/08 ] TB(17) | CM(3) |  EDIT 

「チャージなどさせるものか」「くっくっくっ。楽に氏ねと思うなよ」

>円盤が見える場所までいくと大丈夫なんですね。 
>電波が届く範囲ならノエルは動けるみたいな感じでしょうか…

やっぱし機動戦艦ナデシコとエステバリスみたいに、本体からエネルギー供給を受けてるんじゃね?
重力子ビームが届かなくなってもしばらくはバッテリーで動けるけど、
長時間動き続けるとバッテリーが空になって「スリープモード」へと移行するとか。

さすがに「ひかーりかがやく太陽電池のぜろわーん ぼでぃーーーー」ってことはないと思う。
以前は夜間でも普通に活動していたし。

にしても、このネタだとつい「行動範囲が狭いのはコードが付いてるからなのさ」という
「戦え!ばんぺい君RX」の歌詞を思い出してしまいますね。あれは迷曲だったw
http://www.youtube.com/watch?v=lQorBdCafbc (画像はイメージです)
(ばんぺい君というのは「ああっ女神さまっ」に登場するコミカルな警備ロボ。
 文字通りに「番兵」。弁当を届けるために電源ケーブル引きちぎって走って行って、
 バッテリー切れで機能停止してデータ消失するようなドジッ子w)
[ 2014/12/08 16:37 ] [ 編集 ]

「チャージなどさせるものか」「くっくっくっ。楽に氏ねると思うなよ」

禁止ワードテスト
ひょっとして「氏ね」が禁止ワードで、しかも題名でも禁止?

「らくにしねるとおもうなよ」意外でも「君のためならしねる」「死ぬにしねない」とかで
普通に使われる単語なので、「し ね」を禁止ワードにするのは誤爆の原因として有名だと思うんだが。
http://sega.jp/ds/kimisine/
[ 2014/12/08 16:41 ] [ 編集 ]

Re: 「チャージなどさせるものか」「くっくっくっ。楽に氏ねと思うなよ」

> やっぱし機動戦艦ナデシコとエステバリスみたいに、本体からエネルギー供給を受けてるんじゃね?
> 重力子ビームが届かなくなってもしばらくはバッテリーで動けるけど、
> 長時間動き続けるとバッテリーが空になって「スリープモード」へと移行するとか。

エネルギー供給範囲とかあるんでしょうね

[ 2014/12/16 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/3255-2406391b


【アニメ感想】天体のメソッド 10話

物語は振り出しに戻る。 ようやく円盤の話デスネ。
[2014/12/13 23:43] URL R.U.K.A.R.I.R.I

2014年秋アニメ簡易感想 その7

どうも、こんばんは~。 ここ最近、車なごコレクションをプレイしてまして(^^; 仕事の忙しさもあり、少しばかり更新頻度が落ちるかもしれません・・・ でも、毎年恒例の振り返り企画は必ずやりますよ! それはさておき、秋アニメの簡易感想です。 今回は「天体のメソッド」10話と「ヤマノススメ」22話の感想となります。
[2014/12/12 22:27] URL 新しい世界へ・・・

■天体のメソッド 第10話「願いの行方」

 ノエルのことをみんなに話す役割は、汐音だったです。  ちょっと意外。  乃々香じゃ無いんだ。  まあ、汐音だって限界ぎりぎりなんですもん、そうするのが自然です
[2014/12/10 16:39] URL ゆかねカムパニー2

天体のメソッド 第10話 「願いの行方」 感想

ノエルが倒れた! その時取った、ののかの行動とは!? 天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray](2015/02/20)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る
[2014/12/10 16:01] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

天体のメソッド 第10話「願いの行方」感想

天体のメソッド 第10話「願いの行方」感想   ケンカイクナイ。 怪獣さんもそう言ってる。
[2014/12/09 23:22] URL かて日記-あにめな生活-

[アニメ]天体のメソッド 第10話「願いの行方」

誰かの犠牲の上に幸せは成り立っている?
[2014/12/09 17:52] URL 所詮、すべては戯言なんだよ

天体のメソッド 第10話 「願いの行方」 感想

みんなの願いはノエルの願い。
[2014/12/08 23:59] URL Little Colors

天体のメソッド #10 「願いの行方」

== 絆を守るために…… ==  どうも、管理人です。今日はさすがに日付変わる前に帰ってこられたんですが、それでも結構やることが山積みで、終わる気がしないという。この状態で幹事やるのって無理じゃね? === ノエル:「みんなのことが大好きだから──だから…ノエルはみんなとお別れしないと」 ===  今回の内容は、ノエルの決意を描いた話。今さらな話なんですが、なにこの八方ふさ...
[2014/12/08 23:34] URL 戯れ言ちゃんねる

天体のメソッド第10話「願いの行方」感想

円盤から離れてしまった事から倒れてしまったノエル。 慌てた乃々香は父親の修一の車で自宅へと連れ帰る。 一向に目を覚まさないノエルの傍らで看病する乃々香は7年前に5人で願った願い事を思い出し、ノエルの暖かさに改めて気づく。 倒れたノエルの事を心配して集まったこはるや柚季に、乃々香は意を決してノエルの正体が円盤である事を明かす。 7年前からずっとノエルが乃々香...
[2014/12/08 23:25] URL アニメ色の株主優待

天体のメソッド 第10話「願いの行方」

天体のメソッド 第10話「願いの行方」です。 いよいよ、『天体のメソッド』も終盤
[2014/12/08 21:57] URL 藍麦のああなんだかなぁ

大切な友達でしょ/天体のメソッド10話他2014/12/8感想

<記事内アンカー> 天体のメソッド 第10話「願いの行方」 漫画感想(「艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編」6巻)  月曜なのになんだこのぐったり加減は……糖分が足りねえ!と冷凍庫に眠っていたアイスを思わず引っ張りだす。
[2014/12/08 21:48] URL Wisp-Blog

天体のメソッド #10

『願いの行方』
[2014/12/08 20:12] URL ぐ~たらにっき

天体のメソッド 第10話 「願いの行方」

「汐音とにっこりに戻って♪」 優しい心遣いの微笑みノエルが可愛い! 乃々香との関係性はいつもは妹的だけど乃々香が戸惑っている時などは昔の名残なのかこうしてノエルがお姉さん的になっていてそんなところが新鮮で魅力的だった(^ω^) 大量の栄養ドリンクを普通に持ち帰っちゃったところも何気に印象的だったけどあれ飲んだのかなw
[2014/12/08 19:27] URL ムメイサの隠れ家

天体のメソッド 第10話「かつての乃々香たちの願いは今やノエル自身が叶えたい願いにもなった」

天体のメソッド #10「願いの行方」 みんなの願いは他でもないノエル自身の願いに。 最終的に乃々香たちが選ぶ道は果たして…。
[2014/12/08 16:58] URL 日刊アニログ

天体のメソッド 第10話「願いの行方」感想

やだやだやだもん!ノエルちゃんとお別れしたくない!! みんなそうだった…。ノエルが円盤と打ち明けた乃々香の言葉、みんなでにっこりになるのがノエルとのお別れになってしまうと告げた汐音の言葉、そう言われてもノエルと別れたくないのがみんなの気持ち。 私ももちろんノエルちゃんとお別れしたくありません。 しかし汐音の行動の理由を知った柚季たちが、揃って乃々香と関わらないようにしてるのが、...
[2014/12/08 15:23] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

天体のメソッド #10 感想 ノエルを巡ってみんなバラバラだ!こんなの本人望んでない!

[ 願いの行方 ]
[2014/12/08 14:49] URL 菜の花さんの2次元空間

天体のメソッド TokyoMX(12/07)#10

第10話 願いの行方 公式サイトから突然倒れてしまったノエル。「円盤の見えるところ」という彼女の言葉にしたがい、乃々香は父の車でノエルを霧弥湖町に連れてゆく。意識のないノエルを自分の部屋に寝かせた乃々香は、ずっとノエルが自分を見守ってくれていたことを改めて思い出していた。お見舞いにきてくれたこはる、柚季、湊太に対し、乃々香 は意を決して、ノエルが七年前に呼び出した円盤なのだと告げる。 どうす...
[2014/12/08 14:36] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ