クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1話「堕とされた皇女」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

サンライズ制作のロボット物? 
傲慢な王女が囚人に堕ちるという超展開に唖然! 
1話から激しい展開ですね~。 
オリジナルなの予想がつかずに面白いですねw
 
 
高度に進化した情報技術「マナ」を手にした人類は、その魔法のごとき力で、戦争、飢餓、
汚染など地球上のあらゆる問題を克服。ついに平和で何不自由ない理想郷を手に入れた。
「ミスルギ皇国」の第一皇女・アンジュリーゼ。彼女もまた、何不自由なく、民から祝福を受け、
冠を戴くはずだった。しかし、彼女は己が「ノーマ」であるという事実を突きつけられる。
「ノーマ」――それはマナが使えないイレギュラー、反社会的な人ならざる「モノ」。
全てを奪われた彼女は、僻地の基地アルゼナルに隔離される。
 
クロスアン 01話クロスアン 01話
クロスアン 01話2クロスアン 01話2
クロスアン 01話3クロスアン 01話3

家族との平和な日々を回想し、戦闘に向かうヒロインのアンジュちゃん
露出の激しいスーツですね(^^;

クロスアン 01話4クロスアン 01話4
クロスアン 01話5クロスアン 01話5
クロスアン 01話6クロスアン 01話6

なかなかアンジェの顔を見せない演出w
敵は、異次元(?)から来るドラゴンみたいなのですね。
ロボは飛行形態からチェンジするタイプ。 

クロスアン 01話7クロスアン 01話7
クロスアン 01話8クロスアン 01話8
クロスアン 01話9クロスアン 01話9

味方が劣勢の中、まだハミングして戦わないヒロインw
お尻の尻尾みたいなコードが面白いですねw

クロスアン 01話10クロスアン 01話10
クロスアン 01話クロスアン 01話
クロスアン 01話12クロスアン 01話12

ようやくアンジェの顔見せw
そして主人公機『ヴィルキス』も変形します。 
羽根みたいなのがあって、フリーダムガンダムに似てますね。好きな形です♪

クロスアン 01話13クロスアン 01話13
クロスアン 01話14クロスアン 01話14
クロスアン 01話15クロスアン 01話15

ヴィルキスの武器は光る掌底w
ドラゴンに一撃をくわえ、最後は銃で止め!

私は、アンジュ 私は、生きる
強いヒロインぽい?

クロスアン 01話16クロスアン 01話16
クロスアン 01話17クロスアン 01話17
クロスアン 01話18クロスアン 01話18
クロスアン 01話19クロスアン 01話19

OP!
すごくガンダムSEEDを思い出す感じ(笑)
SEED好きだったから、これもイイですw

クロスアン 01話20クロスアン 01話20
クロスアン 01話21クロスアン 01話21

本編。
時系列戻って、アンジェがまだ堕ちる前の頃…かな?
空を飛ぶ球技で試合中w

クロスアン 01話22クロスアン 01話22
クロスアン 01話23クロスアン 01話23
クロスアン 01話24クロスアン 01話24

落下したチームメイトを助けるアンジュ。
決勝戦で負けてしまったが、アンジュには惜しみない拍手が送られますw

クロスアン 01話25クロスアン 01話25
クロスアン 01話26クロスアン 01話26
クロスアン 01話27クロスアン 01話27

私たちは、どのチームよりも強い絆を輝かせることが出来ました
スポーツマンシップあふれるアンジュ様w

クロスアン 01話28クロスアン 01話28
クロスアン 01話29クロスアン 01話29
クロスアン 01話30クロスアン 01話30

仲間も助けて、優勝もする…皇女たるもの、そうでなくては
本当は悔しかったアンジュw
兄はどこか妹を嘲笑う感じですが?

明日はアンジェの儀式で、国は皇女さま一色ですねw

クロスアン 01話31クロスアン 01話31
クロスアン 01話32クロスアン 01話32
クロスアン 01話33クロスアン 01話33

マナを使えない「ノーマ」の赤ん坊が捕まる光景を見たアンジェ
近づいて行きどうするのか?

クロスアン 01話34クロスアン 01話34
クロスアン 01話35クロスアン 01話35
クロスアン 01話36クロスアン 01話36

ノーマは暴力的で、反社会的な化け物。 この世界から隔離しなければなりません
ノーマは人間ではないのです
早く忘れ、次の子を産むのです。 ノーマでは無い、正しい子を


子を奪われ悲しむ母親に、無慈悲な言葉を投げるアンジェ
酷い… しかしこれがこの世界の普通の反応なのでしょうかね…。

クロスアン 01話37クロスアン 01話37
クロスアン 01話38クロスアン 01話38

夜、母に初めてノーマを見たことを話すアンジェ。

なぜあのようなものがこの世に存在するのでしょう?

クロスアン 01話39クロスアン 01話39
クロスアン 01話40クロスアン 01話40

ノーマがこの世から根絶されれば世界はもっと美しくなるはずです
そう語るアンジェに、悲しそうな眼を向け、母は家宝の指輪を渡します…

クロスアン 01話41クロスアン 01話41
クロスアン 01話42クロスアン 01話42

明けて、アンジェリーゼ、16歳の誕生日
国民の祝福の中儀式の会場に向かうアンジェ。

クロスアン 01話43クロスアン 01話43
クロスアン 01話44クロスアン 01話44
クロスアン 01話45クロスアン 01話45

洗礼の儀に望むアンジェだが、なんとノーマの反応が!?
まさかのアンジェもノーマだった(^^;

クロスアン 01話46クロスアン 01話46
クロスアン 01話47クロスアン 01話47

アンジェがノーマだとい言うことを隠してきた父王たち
兄ジュリオは、その欺瞞を暴いて、国民に妹アンジェがノーマだったと発表。

クロスアン 01話48クロスアン 01話48
クロスアン 01話49クロスアン 01話49
クロスアン 01話50クロスアン 01話50

アンジェを逃がそうとする母さま。
しかし厳重な警備を逃げ出すのは不可能だった…

クロスアン 01話51クロスアン 01話51
クロスアン 01話52クロスアン 01話52
クロスアン 01話53クロスアン 01話53

マナの光を破壊したアンジェは、完全にノーマと確定。
手のひら返しで、ノーマをして扱われる堕ちた皇女アンジュ…

銃で撃たれるアンジェを庇って母王妃は死んでしまう…

クロスアン 01話54クロスアン 01話54
クロスアン 01話54クロスアン 01話54
クロスアン 01話55クロスアン 01話55

捕らわれるアンジェ、皇女から囚人に堕ちてしまいました…

これよりミスルギ公国は私が動かす
ジュリオは皇位簒奪に、アンジェの秘密を利用した感じがするw

クロスアン 01話56クロスアン 01話56
クロスアン 01話57クロスアン 01話57
クロスアン 01話57クロスアン 01話57

ノーマとして連行されたアンジェは、僻地の基地アルゼナルに隔離
囚人として戦闘への参加も強要される?

クロスアン 01話57クロスアン 01話57
クロスアン 01話57クロスアン 01話57
クロスアン 01話49クロスアン 01話49

まだ差別されるノーマという自覚が無いアンジェ。
司令官のジルから、容赦ない洗礼を受けます…

アンジェが今までマナを使わずに生きてこれたのは、侍女が変わりにしていたようですね。

クロスアン 01話50クロスアン 01話50
クロスアン 01話51クロスアン 01話51
クロスアン 01話52クロスアン 01話52

自分ではなマナを使えない事実を突きつけられるアンジェ…
そして、ジルからさらに非道な扱いを受ける。

お前にはもう何もない
皇女としての権限、人としての尊厳も、何もない。
ようこそ、生き地獄へ


クロスアン 01話53クロスアン 01話53
クロスアン 01話54クロスアン 01話54
クロスアン 01話54クロスアン 01話54

容赦なく裸にされるアンジェ…!
無慈悲なる身体検査…?

やめなさい、やめろ!
私はアンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギなるぞ

悲痛なアンジェの言葉も無意味。

クロスアン 01話55クロスアン 01話55
クロスアン 01話56クロスアン 01話56

今からお前は、アンジュだ
堕とされた皇女…

クロスアン 01話57クロスアン 01話57
クロスアン 01話57クロスアン 01話57

何かEDカットもエチィのですがw

皇女の尊厳も奪われ、辱められたアンジェ…
ノーマを迫害する身から一転の失墜ですね。

クロスアン 01話57クロスアン 01話57
クロスアン 01話57クロスアン 01話57
クロスアン 01話49クロスアン 01話49

EDもキャラが並ぶという ガンダムSEED風でしたw

予告では、ヒロインなのに扱いの酷さを愚痴る水樹奈々さんが面白い(笑)
囚人兵に落とされたアンジェは、次回はブートキャンプをするもよう。
どんな展開になるか分からないオリジナル作品は面白いですね♪


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)SUNRISE/PROJECT ANGE

関連記事
テーマ:クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | カテゴリ:2014秋(10-12月)
[ 2014/10/05 ] TB(16) | CM(6) |  EDIT 

アンジュ様の予告は自主規制されてます(マテ

・ドラゴンとマナ、ノーマの関係



これがポイントになりそうですね……ただドラゴンを見ると魔法陣(の様なバリア)がありますので何かしらの因果関係がありそう。




・ポロ?


ラクロス+馬術と言う競技で日本での競技人口は三人のみ、香港を中心に活動してます。ただ馬を使わないポロもありまして、ゾウやカヌー、自転車、バイクを使ってする方式の他にも水球もポロの一種です。アンジュが皇女時代していた競技も恐らくはポロからの発展した設定かな。

(その為か馬運車が日本より多く、ジョストを扱った『ワレキューレ.ロマンツェ』にもそのような描写がある)




・スパロボ(スーパーロボット大戦)ではどうなる?



間違いなくゼロ大暴れしそうです……展開次第じゃアンジュも……あんな性格だと大変そうです(マテ
[ 2014/10/05 16:04 ] [ 編集 ]

そもそもノーマってナニ?

>露出の激しいスーツですね(^^;
なにこの無駄に露出の高い戦闘服。しかもバイク?戦闘機?形態だとパイロットが剥き出しだし。裸身活殺拳の使い手ですかねえ?

>マナの光を破壊したアンジェは、完全にノーマと確定。
マナの光を「壊せる」ってことは、それも一種のマナの力なんじゃないかなあ。
発動の仕方が違うだけで。

全く使えないのなら、壊すこともできないと思うんだけど。

>皇女の尊厳も奪われ、辱められたアンジェ…
相手が暗殺者やテロリストなら、そういう部分に毒針くらい隠しとくかもしれないしね。身体検査もやむを得ないか。まあ調べるのが男性出なく女性だっただけマシと思うことにしよう。

ところでこの基地(刑務所?)には女性しかいないけど、これは
1、ノーマは女性しかいない。
2、この基地が女性用で、男性用の基地は別に存在する。
のどっちじゃろ?


>ノーマを迫害する身から一転の失墜ですね。
1話の転落人生で「奏光のストレイン」を思い出したかな。

あっちは男女比は1対1、エリートパイロットだったのが、モジュール壊れたのでもう二度とパイロットにはなれないって差はあったけど。
[ 2014/10/05 20:30 ] [ 編集 ]

ぼーるーてーすふぁいぶに すべてをかけーてー やーるぞちからーの つーきーるまでー

粗筋見ていてなにか既視感があると思ったら、「超電磁マシーン ボルテスV」だこれ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E9%9B%BB%E7%A3%81%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3_%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%B9V
次期国王と目されながらも、「角がない」ことを理由に失脚。全ての権利を奪われ奴隷に。
科学力の劣る地球で独力でボルテスVを作るって、無茶苦茶有能だったんかいな。

「地球より14000光年、蠍座の球状星団内にある恒星系。そこに貴族による寡占政治を行い、角の有無が階級を運命付けるボアザン[8]星がある。ボアザン帝国の科学長官ラ・ゴールは皇帝の甥(弟の長子)として次期皇位継承の資格を持ちながら、角が生まれつきなかったのをライバルのズ・ザンバジルに暴かれて失脚。妻・ロザリアとも引き裂かれて労奴に落とされるが、反乱を起こしボアザンから脱出。一年の漂流の後、地球に落ち延びて科学者・剛光代に救われる。」
「ラ・ゴール=剛健太郎(ごうけんたろう)

父レ・オーラルはボアザン皇帝の弟という家柄であり、皇位継承権が約束されていたが角を持たずに生まれてしまう。その為に父に殺されそうになるが母達の決死の嘆願により、偽の角をつけられる。両親から貴族として育てられるものの、自身はボアザンの貴族制度に疑問を持ちながら育つ。若くして科学大臣に登用され政治に影響力を持てるようになった彼は妻となるロザリアと出会い、結婚。秘密を知ってもそれを受け入れた妻ともに平等な社会をつくるべく努力を始める。しかし皇帝が崩御してしまい皇太子は病弱で皇帝になれないという事態になり急遽皇帝の弟の嫡子である自分と皇帝の妾腹であるズ・ザンバジルとが皇帝の候補となった。だが、かねてより皇位を狙っていたザンバジルに角の秘密を掴まれ、暴露された為に労奴に堕とされ、ロザリアは無理やり離縁させられ地方に送られた。その地で身篭っていた子どもを産むとロザリアは難産が祟ってそのまま亡くなってしまう。
ロザリアの死を風の噂に聞きながらも、花一つ手向けられない怒りを胸に反乱を起こしたが反乱は失敗、命からがら逃げ出した先・地球でボルテスVを建造しボアザンの侵略に備えた。」

[ 2014/10/05 22:11 ] [ 編集 ]

Re: アンジュ様の予告は自主規制されてます(マテ

> これがポイントになりそうですね……ただドラゴンを見ると魔法陣(の様なバリア)がありますので何かしらの因果関係がありそう。

ノーマの能力が何なのか ドラゴンが何なのか 魔法世界とかあるんですかね(^^;

> ・ポロ?

馬の変わりで乗り物使ってのポロだったのかな?

> 間違いなくゼロ大暴れしそうです……展開次第じゃアンジュも……あんな性格だと大変そうです(マテ

ゼロと反逆者として共闘しそうですねw
[ 2014/10/07 00:59 ] [ 編集 ]

Re: そもそもノーマってナニ?

> なにこの無駄に露出の高い戦闘服。しかもバイク?戦闘機?形態だとパイロットが剥き出しだし。裸身活殺拳の使い手ですかねえ?

謎のスーツですよね(^^;

> マナの光を「壊せる」ってことは、それも一種のマナの力なんじゃないかなあ。
> 発動の仕方が違うだけで。

通常のマナと反発するものなのかもしれないですね。 まだ情報少なくて分からないですが

> 相手が暗殺者やテロリストなら、そういう部分に毒針くらい隠しとくかもしれないしね。身体検査もやむを得ないか。まあ調べるのが男性出なく女性だっただけマシと思うことにしよう。

看守も女性ですねあの基地はw

> ところでこの基地(刑務所?)には女性しかいないけど、これは
> 1、ノーマは女性しかいない。
> 2、この基地が女性用で、男性用の基地は別に存在する。
> のどっちじゃろ?


男の基地もあるのか… ホモーが多そうで嫌w

> >ノーマを迫害する身から一転の失墜ですね。
> 1話の転落人生で「奏光のストレイン」を思い出したかな。
> あっちは男女比は1対1、エリートパイロットだったのが、モジュール壊れたのでもう二度とパイロットにはなれないって差はあったけど。

ストレインも主人公がエリート堕ちって話でしたね、何気に面白い作品でした
[ 2014/10/07 01:05 ] [ 編集 ]

Re: ぼーるーてーすふぁいぶに すべてをかけーてー やーるぞちからーの つーきーるまでー

> 粗筋見ていてなにか既視感があると思ったら、「超電磁マシーン ボルテスV」だこれ。

何かが無くて迫害されるってテーマは多いですねw
[ 2014/10/07 01:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2980-ede0963e


クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1話「堕とされた皇女」

世界が平和でありますように。 今期開始アニメその6。 OP見てると某作品を思い出すよー クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [DVD](2014/12/24)水樹奈々、喜多村英梨 他商品詳細を見る
[2014/10/12 13:34] URL せーにんの冒険記

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1話 「堕とされた皇女」

今期、完全に一致アニメその1 最初からツッコミがクライマックスだぜ!!
[2014/10/11 20:40] URL アバトーンの理想郷

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #1

新番組のお試し視聴です。王国の皇女だったアンジュリーゼは、マナがないことからその地位を追われるのでした。ミスルギ皇国の第一皇女アンジュリーゼは、王女としての品位
[2014/10/09 18:10] URL 日々の記録

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #01

『堕とされた皇女』
[2014/10/08 12:26] URL ぐ~たらにっき

ようこそ、生き地獄へ/クロスアンジュ1話他2014/10/8感想

<記事内アンカー> クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1話「堕とされた皇女」 漫画感想(「trash.」6巻)  早朝更新、ただし放送されたのは土曜深夜\(^o^)/
[2014/10/08 06:26] URL Wisp-Blog

龍に乳は無用の長物「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」

リボンの騎士をサンライズが真面目にやろうとすると、こんな話になるってわけだ。 でも、魔法が通常生活で利用できるなら科学技術など発展する余地が無いと思いませんか?それなのにドラゴンが普通に生き残っているとか。これは月にも太陽系外のも渡航自由自在なんじ...
[2014/10/07 19:37] URL Animeinmylife3号店

アニメ「クロスアンジュ〜天使と竜の輪舞〜」 第1話 あらすじ感想「堕とされた皇女」

サンライズとキングレコードによるオリジナルアニメ。 クリエイティブプロデューサーは「機動戦士ガンダムSEED」「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」の福田己津央さんって事で、OPから福田イズム全開だったなぁ。 もう裸まつりだとか、コンテがSEEDそっくりとか、思わ...
[2014/10/05 20:42] URL ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 1話「堕とされた皇女」[新]

評価 ★ リムジンェ……              
[2014/10/05 17:48] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

【アニメ】 クロスアンジュ 第1話 「堕とされた皇女」 感想

  生きるのです アンジュリーゼ 何があっても 生きるのです ん? クロスアンジュ 第1話 「堕とされた皇女」 の感想です 堕とされた皇女 高度に進化した情報技術「マナ」を手にした人類は、その魔法のごとき力で、戦争、飢餓、汚染など地球上のあらゆる問題を克服。ついに平和で何不自由ない理想郷を手に入れた。 「ミスルギ皇国」の第一皇女・アンジュリーゼ。彼女もまた...
[2014/10/05 17:00] URL この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1話「堕とされた皇女」 感想

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 1話「堕とされた皇女」 の感想です。 ミスルギ皇国のアンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギ(cv.水樹奈々)は皇国 の民慕われる第一皇女。16歳の洗礼を迎えるアンジュリーゼは皇国を マナの光で皇国を守る儀式を行おうとするが。
[2014/10/05 14:14] URL アニメだけが救い

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(10/03)#01新

第1話 堕とされた皇女 公式サイトから高度に進化した情報技術「マナ」を手にした人類は、その魔法のごとき力で、戦争、飢餓、汚染など地球上のあらゆる問題を克服。ついに平和で何不自由ない理想郷を手に入れた。 「ミスルギ皇国」の第一皇女・アンジュリーゼ。彼女もまた、何不自由なく、民から祝福を受け、冠を戴くはずだった。しかし、彼女は己が「ノーマ」であるという事実を突きつけられる。 「ノーマ」――それは...
[2014/10/05 13:26] URL ぬる~くまったりと

(ノ∀`)穢されたブーメラン皇女 ~クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 1 堕とされた皇女~

あらすじ(公式HPから抜粋) 高度に進化した情報技術「マナ」を手にした人類は、その魔法のごとき力で、戦争、飢餓、汚染など地球上のあらゆる問題を克服。ついに平和で何不自由ない理想郷を手に入れた。 「ミスルギ皇国」の第一皇女・アンジュリーゼ。彼女もまた、何不自由なく、民から祝福を受け、冠を戴くはずだった。しかし、彼女は己が「ノーマ」であるという事実を突きつけられる。 「ノーマ」――それ...
[2014/10/05 12:02] URL 悠遊自適

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1話 「堕とされた皇女」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1話 「堕とされた皇女」感想
[2014/10/05 11:49] URL ムメイサの隠れ家

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 1話(新) 感想 「 皇女の地位から底辺に大転落!エロいロボアニメかw 」

堕とされた皇女「急に歌うから奈々様繋がりの某アニメと類似してるとおもったけど全然違ってました!ノーマとして生きるのは貫通式が必要なのか、妙にえぐいじゃないの」
[2014/10/05 11:07] URL 気の向くままに

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 1 堕とされた皇女

クロスアンジュ 第1話。 2014秋アニメ感想第3段は、 サンライズ制作のオリジナルロボットアニメーション。 以下感想
[2014/10/05 10:37] URL 窓から見える水平線

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞第1話「堕とされた皇女」レビュー・感想

お前にはもう何もない皇女としての権限も人としての尊厳も何もな・・・ようこそ、生き地獄へ!「マナ」と呼ばれる画期的な情報技術の発展により、戦争や環境問題といったものが無 ...
[2014/10/05 10:27] URL ヲタブロ











  ブログパーツ