Free! -Eternal Summer- 第6話 「無敵のプライム!」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

いよいよ県大会! 
江ちゃんは願掛けに、筋肉封印。
筋肉を見ても興奮しない、興奮しても我慢するぅ…。 
無茶しやがって(笑) 

 
県大会を控え、真琴は意を決して遙にとある話を切り出す。
迎えた当日、結果を出そうと意気込む岩鳶水泳部。
見事それぞれのエントリー種目で予選通過となるのか―――
 
Free2 06話Free2 06話Free2 06話2
Free2 06話2Free2 06話3Free2 06話3

県大会予選。
真琴はフリー200mにもエントリー?!
遥に敵わないからという理由だが、何かを遥に頼んでいた。

Free2 06話4Free2 06話4Free2 06話5
Free2 06話5Free2 06話6Free2 06話6

子供の時スイミングスクールに誘ったのは真琴の方だった。
真琴は、遥が水の中では無敵と喜んでいた…。
お風呂に浮かべるイルカは、入会記念の時、真琴が譲ってくれたものだった。

Free2 06話7Free2 06話7Free2 06話8
Free2 06話8Free2 06話9Free2 06話9

予選当日。
凛ちゃんは江に父の写真を渡して、よければ岩鳶水泳部に飾ってくれと。
イケメンすぎです凛ちゃんw

Free2 06話10Free2 06話10Free2 06話
Free2 06話Free2 06話12Free2 06話12

試合には、前部長の御子柴兄も応援に来ていた
弟ともども江ちゃんが好きとは、このバカ兄弟好きですw

Free2 06話13Free2 06話13Free2 06話14
Free2 06話14Free2 06話15Free2 06話15
Free2 06話16Free2 06話16Free2 06話17

願掛けしたんです。 岩鳶が全国進出するまで筋肉封印!
筋肉見ても興奮しない! 興奮しても我慢する!!

涙ぐましい江ちゃんの努力w

似鳥くんのジンクスは渚に邪魔されたw

Free2 06話17Free2 06話18Free2 06話18
Free2 06話19Free2 06話19Free2 06話20
Free2 06話20Free2 06話21Free2 06話21

渚の両親も応援に来てたらしい、和解したのねw
渚はトップで予選を通過。
似鳥はダメだった。

次は真琴の出る背泳ぎ。
御子柴百も出る、江ちゃんにアピールチャンス…この兄弟あほカワイイw

Free2 06話22Free2 06話22Free2 06話23
Free2 06話23Free2 06話24Free2 06話24
Free2 06話25Free2 06話25Free2 06話26

真琴も予選トップ通過。
百も通過しましたw

バタフライは怜ちゃんが出る
凛ちゃんとは別の組だったw
失敗フラグも跳ね除け、通過する怜ちゃん

Free2 06話26Free2 06話27Free2 06話27
Free2 06話28Free2 06話28Free2 06話29

午後からはフリーの100m、200mの予選
真琴は遥と並んで泳ぐ。
200mなのに、遥と勝負するように泳ぐ真琴!

Free2 06話29Free2 06話30Free2 06話30
Free2 06話31Free2 06話31Free2 06話32
Free2 06話32Free2 06話33Free2 06話33

真琴が遥に頼んだは、予選で勝負して欲しいということだった。
健闘するが後半は遥に抜かれてしまった真琴。

泣き笑いして、負けたって真琴。
水の中では最強だね、ハルちゃん。

Free2 06話34Free2 06話34Free2 06話35
Free2 06話35Free2 06話36Free2 06話36
Free2 06話37Free2 06話37Free2 06話38

自由形100m予選は遥と凛が好勝負を見せる。
その差わずか0.02秒の差で遥が勝ちます。

勝負したのは、凛が羨ましかったからかもしれないって真琴。
ずっと泳いできたから最後は勝負したかったのか。

宗介は凛に負けてるんじゃないと叱る。
遥は早いって褒める凛だったw

早くも県予選開始でした。
なんかこのままでは10話くらいで終わってもよさそうなペースですw
まさか全国大会まで行けてしまうのかな?(笑)


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部ES

関連記事
テーマ:Free! | カテゴリ:2014夏(07-09月)
[ 2014/08/07 ] TB(21) | CM(1) |  EDIT 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/08 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2773-31700c81


Free!-Eternal Summer- 6Fr「無敵のプライム!」

6Fr「無敵のプライム!」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[2014/08/09 10:36] URL Happy☆Lucky

Free! Eternal Summer 第6話 「無敵のプライム!」 感想

県大会明日! 今回は個人種目 メンツと種目は特に変わらないが。一番の違いはフリー200mで真琴と遥が勝負することですね。 いままで凜との勝負ばかり気にしていたので、この対決は非常に新鮮でした。 Free! -Eternal Summer- (6) [Blu-ray](2015/02/18)島崎信長、鈴木達央 他商品詳細を見る
[2014/08/09 07:28] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

Free! -Eternal Summer- 第6話『無敵のプライム!』 あらすじと感想

・あらすじ  いよいよ始まった県大会。1年の特訓の成果もあり、渚、真琴、玲の3人は順調に個人種目を勝ち抜いていく。
[2014/08/08 08:14] URL 架空チョコレート

Free!-Eternal Summer- 第6話「無敵のプライム!」

Free!-Eternal Summer- 第6話「無敵のプライム!」
[2014/08/08 02:50] URL SOLILOQUY別館

アニメ感想 14/08/07(木) Free! -Eternal Summer- #6、グラスリップ #6

Free! -Eternal Summer- 第6話『無敵のプライム!』今回は・・・いよいよ県大会です。てか、もう県大会なの?って感じです。なんか、2期ってあんまり真面目に練習してた記憶無いのですが ...
[2014/08/08 02:48] URL ニコパクブログ7号館

Free!-Eternal Summer- #6「無敵のプライム!」

「ハルちゃんと一緒じゃなきゃ意味ないよ」 一緒だから楽しいというもの。 そして・・・ゴウちゃんも筋肉と一緒じゃなきゃ意味ない?! (¬ェ¬).。oO(決死の願掛けしたのに…ジト目)
[2014/08/07 23:42] URL マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

Free!-Eternal Summer- 第6話「無敵のプライム!」

Free! -Eternal Summer- (1) [Blu-ray]『明日はハルに勝つ為に泳ぐよ』 原案:おおじこうじ「ハイ☆スピード!」 監督:内海紘子 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:京都アニメーション 七瀬 遙:島﨑信長   橘 真琴:鈴木達央   松岡 凛:宮野真守 葉月 渚:代永翼   竜ヶ崎 怜:平川大輔   松岡 江:渡辺明乃 山崎 宗介:...
[2014/08/07 23:34] URL 明善的な見方

Free!-Eternal Summer- #06 「無敵のプライム!」

確認し合う、この想い  どうも、管理人です。つい数時間前の話ですが、もしかしたら週明け一発目でバイト先のヘルプ入る可能性が浮上…。とりあえず台風が大したことにならないのを本気で祈る!! 真琴:「やっぱり、水の中じゃ最強だね。ハルちゃん」  今回の話は、地区大会予選 個人種目編。予告からして、今回から大会の話入るのは予想してましたが、しかしこの展開はちょっと予想外の部分が...
[2014/08/07 21:47] URL 戯れ言ちゃんねる

それ失敗フラグ/Free! Eternal Summer6話他2014/8/7感想

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第5話「ゆるして、あげない!」 まじもじるるも 第5話「はじめてのおつかい」 Free! Eternal Summer 第6話「無敵のプライム!」  日清のとんがらし麺を食べてみる。……対決企画の明星のすこびる麺に劣らず辛い辛い!麺まで辛子練り込むとか慈悲はないのか!完食はできるがまた食べる気はしないなあ。一応事前・事後とも...
[2014/08/07 21:29] URL Wisp-Blog

#06 無敵のプライム!

(江)筋肉封印、筋肉を見ても興奮しない、    興奮しても我慢するって! (遙)  ・・・我慢は体に良くないんだゾ?
[2014/08/07 21:27] URL 烏飛兎走

Free! -Eternal Summer- 第6話 「無敵のプライム!」 感想

乗り越えるべきものは、誰にでもある―
[2014/08/07 21:09] URL wendyの旅路

Free! -Eternal summer- 第6話

Free! -Eternal summer- 第6話 『無敵のプライム!』 ≪あらすじ≫ 県大会を控え、真琴は意を決して遙にとある話を切り出す。 迎えた当日、結果を出そうと意気込む岩鳶水泳部。 見事それぞれのエントリー種目で予選通過となるのか――― (公式HP STORYより抜粋) ≪感想≫ ◆順調な個人予選は団体戦波乱の予感? まぁ、ただその一言に尽きると...
[2014/08/07 20:55] URL 刹那的虹色世界

アニメ「Free!-Eternal summer-」 第6話 あらすじ感想「無敵のプライム!」

県大会---------!! お揃いの水着も新調したし、準備完璧。 明日は個人種目。 明後日はリレー。 なんと真琴はフリー200mで遥と勝負っ!! やっぱり真琴が狙ってたのは遥との勝負か。 100mでは遥と勝負にならないから200mに絞ったそう。 「ハル...
[2014/08/07 20:45] URL ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

Free! -Eternal Summer- 第6話「無敵のプライム!」 

「やっぱり水の中じゃ最強だね ハルちゃん!」 県大会開始――! 同じフリーの200mを泳ぐ真琴が遥にしたお願いとは… 【第6話 あらすじ】 県大会を控え、真琴は意を決して遙にとある話を切り出す。 迎えた当日、結果を出そうと意気込む岩鳶水泳部。 見事それぞれのエントリー種目で予選通過となるのか――― 県大会前日、お揃いの水着も新調して気合の入る岩鳶高校水泳部メンバ...
[2014/08/07 20:24] URL WONDER TIME

Free! -Eternal Summer- 第6話「無敵のプライム!」

第6話「無敵のプライム!」 ショタまこちゃんの可愛さにノックアウトされましたw いよいよ県大会。 1日目は個人種目でそれぞれの得意種目に出場。2日目はリレー。 真琴は遥と泳ぎたいとフリーの200にもエントリー。 大会前日の帰り道。真琴は遥にあるお願いをする・・・
[2014/08/07 20:18] URL いま、お茶いれますね

Free!-Eternal Summer- #06

『無敵のプライム!』
[2014/08/07 19:42] URL ぐ~たらにっき

Free!-Eternal Summer-  第6話

「無敵のプライム!」 ねぇ、はる頼みがある。明日のフリーは100にしよう、俺と本気で勝負して欲しい…
[2014/08/07 19:37] URL 日影補完計画

Free!-Eternal Summer- 6Fr「無敵のプライム!」

評価 ★★ お願いがあるんだ……                
[2014/08/07 19:26] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

Free! -Eternal Summer- TokyoMX(8/06)#06

6Fr 無敵のプライム 公式サイトから県大会を控え、真琴は意を決して遙にとある話を切り出す。 迎えた当日、結果を出そうと意気込む岩鳶水泳部。見事それぞれのエントリー種目で予選通過となるのか――― 明日が県大会予選。真琴はフリー200mにもエントリーしている。100mは遥に適わないから。帰りに遥に頼みがあると話す真琴。200mは本気で勝負して欲しい。 小さい頃、遥を誘ってITSCに入会した真琴...
[2014/08/07 19:10] URL ぬる~くまったりと

Free!~Eternal Summer~ 第6話

県大会を控えて、遥(CV:島崎信長)と一緒に帰っていた真琴(CV:鈴木達央)が頼みごとをして来ます。 子供の頃、スイミングスクールに遥を誘ったのは、真琴なのですね。 入会特典の可愛いイルカのストラップは、今も遥は持っていて、一緒にお風呂にも入っているようですw 江(CV:渡辺明乃)に当日は会場に8時に集合と言われていました。 会場に入ると、江の大好きな筋肉の世界が広が...
[2014/08/07 16:27] URL ぷち丸くんの日常日記

Free! -Eternal Summer-  第06話 感想

 Free! -Eternal Summer-  第06話  『無敵のプライム!』 感想  次のページへ
[2014/08/07 15:11] URL 荒野の出来事











  ブログパーツ