グラスリップ 第4話「坂道」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

今度は、透子がやなぎと駆の関係を誤解?(笑)
またややこしくなり、面白くなってきましたw

一方、幸と祐は映画デートで順調かな。
 
透子の予知と違い、やなぎが捻挫して病院に…。
にわか雨に降られ困っていたやなぎを、駆が助けるが…。
透子がその場面を見てしまうことに。

 
グラスリ 04話グラスリ 04話
グラスリ 04話2グラスリ 04話2

駆は庭でテント生活w アウトドア趣味?
母はピアニストで、その曲が駆の未来の声を聞くトリガーみたいですね。

予知を見て幸が入院するかもと心配してた透子ちゃん。
でも、捻挫して病院に行ったのは、やなぎちゃんの方だった(^^;

未来がズレたのか… 幸が入院するのはもっと後なのかな?

グラスリ 04話3グラスリ 04話3
グラスリ 04話4グラスリ 04話4

透子ちゃんは病院のやなぎちゃんを見に行くが、先に雪哉が来てましたw
空気を読んで帰る透子ちゃん。

やなぎちゃんをおんぶしようとするが…
やっぱり重いからやめとくって(^^;

雪哉はアッパーを喰らいますw

グラスリ 04話5グラスリ 04話5
グラスリ 04話6グラスリ 04話6

一方、祐は山で借りた本を幸ちゃんに返しに行きます。
部屋にあげてもらって、順調ですねw

グラスリ 04話7グラスリ 04話7
グラスリ 04話8グラスリ 04話8

いつもこうなって欲しいって、未来が見れるといいな…
未来の見える力について、良い方に望む透子ちゃん。
そうそう都合よくは行かないよね(^^;

グラスリ 04話9グラスリ 04話9
グラスリ 04話10グラスリ 04話10

やなぎと雪哉のことが気になって、電話する透子。
リハビリも兼ねて、やなぎちゃんは透子と会いに海に向かいます。

グラスリ 04話グラスリ 04話
グラスリ 04話12グラスリ 04話12
グラスリ 04話13グラスリ 04話13

ごめんと謝る透子に、やなぎは透子は悪くないからと。
雪哉に告白されドキドキしたのは、男子に好きって言われたら無理ないよねと(^^;

やなぎちゃんには、わだかまりは無いようですw

駆と透子の仲はどうなのかって、やなぎちゃん。
透子も意識しだしてますねw

グラスリ 04話14グラスリ 04話14
グラスリ 04話15グラスリ 04話15

また、学校にニワトリのスケッチに行く透子ちゃん。
後に立った相手を駆と思うが、残念、雪哉でした(^^;
気まずいw

グラスリ 04話16グラスリ 04話16
グラスリ 04話17グラスリ 04話17

透子が間違ったことを謝ると、そんな抜けたとこが好きって雪哉w
嬉しくない褒め方ですね(^^;


一方、駆はぼっちで山登りw
本当に一人で山に行くのが日課なのか。

グラスリ 04話18グラスリ 04話18
グラスリ 04話19グラスリ 04話19

祐は、映画化された『追放と王国』を見に行こうと幸ちゃんを誘います。
デートに誘うの成功です♪

グラスリ 04話20グラスリ 04話20
グラスリ 04話21グラスリ 04話21

雪哉は透子が学校に入ってくのを見てついて来たようです。
って、病院に、やなぎちゃんを迎えにいくはずじゃなかったの?

迎えが来なくて、やなぎちゃんは一人で帰宅。
なんだか天気が悪くなってきます…


グラスリ 04話22グラスリ 04話22
グラスリ 04話23グラスリ 04話23

透子に駆が好きなかとと聞く雪哉。
名前を間違えたのも待っていたからじゃないかと。

なかなか鋭いかもw

言い過ぎたと、先に帰る雪哉。
雪哉に勝ち目は無さそうな感じですね(^^;

グラスリ 04話24グラスリ 04話24
グラスリ 04話25グラスリ 04話25

雨が降り出し困ってるやなぎちゃんを助けたのは、山から帰って来た駆でした。

改めて自己紹介し、自分たち名前の話題にw
駆は自分の名をあまり良く思ってないのか


やなぎの名を褒める駆。
本当にイケメンですねw

グラスリ 04話26グラスリ 04話26
グラスリ 04話27グラスリ 04話27

雨があがる。
駆に感謝したやなぎちゃんは、よろめいて駆の胸に抱きつく格好に!
その場面をちょうど見てしまう透子ちゃん!!

勘違いがまた発生ですw

グラスリ 04話28グラスリ 04話28
グラスリ 04話28グラスリ 04話28

ショックな場面を見て、意気消沈な透子ちゃん。
父の話題もスルーですw と言うかダメじゃないかこの父(^^;

グラスリ 04話29グラスリ 04話29
グラスリ 04話30グラスリ 04話30
グラスリ 04話31グラスリ 04話31

祐はデートプランを組んでいたw 
透子は、祐たちがデートに行ったと聞いてビックリです。

いつの間にって感じですよね(^^;

せっかく映画デートに来たのに寝てる祐。
ダメダメですこの男(^^;
祐と幸もなんかうまく行かなさそうですね(笑)


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)glasslip project

関連記事
テーマ:グラスリップ | カテゴリ:2014夏(07-09月)
[ 2014/07/25 ] TB(14) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2715-8a70f3ae


グラスリップ 4話「坂道」

やなぎと抱き合う駆・・・ これを見た透子はショックだったんだろうなぁ。 夏の日と君の声(2014/08/06)ChouCho商品詳細を見る
[2014/07/29 20:44] URL 新しい世界へ・・・

ごめんください!/グラスリップ4話他2014/7/25感想

<記事内アンカー> グラスリップ 第4話「坂道」 白銀の意思 アルジェヴォルン 第4話「帰還」  M3の旧OP→旧ED→新EDをプレイリストループしているのですが、新EDの激しさから旧OPのどんより加減への変化が凄まじい。これに来月は新OPの浄化されるような変化まで加わるのかw
[2014/07/26 05:28] URL Wisp-Blog

グラスリップ 第4話「坂道」

グラスリップ (1) [Blu-ray]『アイツのこと好きなのか?』 監督:西村純二 シリーズ構成:佐藤梨香、西村ジュンジ キャラクターデザイン:竹下美紀 アニメーション制作:P.A.WORKS 沖倉駆:逢坂良太  深水透子:深川芹亜  井美雪哉:島崎信長 白崎祐:山下大輝  高山やなぎ:早見沙織  永倉幸:種田梨沙
[2014/07/25 23:47] URL 明善的な見方

グラスリップ 第4話「坂道」

第4話「坂道」 幸が入院している未来が見えた透子。 幸から電話を受けて体調を心配する透子ですが、病院にかかっていたのはやなぎでした。 レッスン中に捻挫したやなぎを心配して病院へ急いだ透子が見たのは雪哉に付き添われたやなぎ。 いい雰囲気の二人を見て声を掛けずに隠れる透子。この辺がしっかりとフラグになってくるんですね。
[2014/07/25 22:34] URL いま、お茶いれますね

グラスリップ #4

あまり好きな内容の作品ではないのに、今週も視聴してしまいました。(^^;幸が入院しているビジョンを見た透子は、幸から電話があった時、体調が悪くなって入院したのかと心
[2014/07/25 19:40] URL 日々の記録

グラスリップ #4「坂道」 感想

好き、って言われたら誰だってドキドキすると思う。 揺れ動く女の子たちの気持ち。 「坂道」 足を捻挫してしまったやなぎ。 雪との事もあって透子はやなぎと二人で話すことに。 **************************************** 女子に勝手に「ダビデ」とか「自己中」とか言われてたら怖いですねー! いや、そういう生き物...
[2014/07/25 16:47] URL おぼろ二次元日記2

グラスリップ〜第4話感想〜

「坂道」 ねんざしてしまったやなぎ。透子も心配して病院へ行くが雪哉が一緒についていた。 祐は借りた本 を返しに幸の家へ。 部屋にもあげてもらった。 透子はやなぎに謝るが、やなぎは透子は悪くないと。 二人にわだかまりはないようだった。 鶏のスケッチをする透子。 駆が来たかと思いきや、雪哉だった。 祐は幸を映画にさそう...
[2014/07/25 14:10] URL ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。

グラスリップ感想坂道

リラックスミュージック(笑) 騒音わ滋養にダメです(退治) おんぶおばけごっこ(笑) 女の子が重たいとか(泣) おぶる前に言う(笑) ぼ~っとしとけ普段(笑) ドキンちゃんわ恋???(笑)
[2014/07/25 13:43] URL tacoの気持ち ・・・きゃっ公式

グラスリップ #04

『坂道』
[2014/07/25 12:38] URL ぐ~たらにっき

グラスリップ TokyoMX(7/24)#04

第4話 坂道 父親と二人で住む駆。何故だか庭でテント生活。母親の演奏を聞く二人、音楽家の様子。親の都合で引っ越しが多かった様子。 やなぎがレッスン中に捻挫したと幸から聞く透子。急いで病院に駆けつけると雪哉が肩を貸して 歩く様子を見て会わずに隠れる。 幸の家に本を返しに来た祐。家に上げてもらえて緊張する。小説が映画化されていると教えて映画に行く約束をする。 やなぎと会う透子、学校に鶏のスケッチ...
[2014/07/25 11:46] URL ぬる~くまったりと

グラスリップ 第4話「坂道」

幸ちゃん見てると涙がぼろぼろ流れてくる。 透子が病院にいる幸の未来なんか見たもんだから、幸が心配でたまんない。 祐が借りた本を返すのを理由に幸の家に来たけれど、2人が部屋で一緒に本を読んでいるあたりから、涙がぼろぼろぼろぼろ止まらなくなった。 病弱なのを友達に心配かけないようにしていたり、自分と関わる者に必要以上に気を使っているのかもしれない。 そして、幸が祐を好きとかはまだ...
[2014/07/25 08:46] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

グラスリップ 4話「坂道」感想

ギスギスした関係は全て解消されてませんな たまにしか出ない沖倉氏がやらかしてくれるw
[2014/07/25 08:13] URL 気の向くままに

グラスリップ -GLASSLIP- 第04話 感想

 グラスリップ -GLASSLIP-  第04話 『坂道』 感想  次のページへ
[2014/07/25 03:29] URL 荒野の出来事

アニメ感想 14/07/24(木) Free! -Eternal Summer- #4、グラスリップ #4

Free! -Eternal Summer- 第4話『約束のサマーソルトターン!』今回は・・・凛と宗介の昔のことが分かりました。早い話、仲間でもあり、良きライバルってことですね。一方遥達の方は・・ ...
[2014/07/25 02:53] URL ニコパクブログ7号館











  ブログパーツ