織田信奈の野望 第4話「風雲!桶狭間!」



良晴救出に織田軍が動いた隙を逃さず、今川義元が尾張に侵攻!
道三を助けたことで歴史が変わってしまったのか?
信奈と良晴は、桶狭間の戦いに勝利できるのか...



今川軍の先鋒は、緑なタヌキな松平元康ちゃんw
なぜかアニメやラノベでは、家康ちゃんは可愛いキャラが多いですね~。




未来を知る良晴には、今川に勝つ方策がありますが、
信奈は良晴をクビにしてしまう!

今川軍侵攻を招いた責任を取らせてですが...
信奈の本心は、良晴を戦いに巻き込んで死なせたくないから。



がっくりする良晴に、道三が諭す。
死ぬはずの自分が生き残ったことで歴史が変わってしまったのではないか?
信奈は好きな者が死んでいくのを見たくないのだろう
だからクビにしたのだろうと。




道三に言われた自分に出来る戦いを実践する良晴。
犬千代と蜂須賀ちゃんも同行してくれます。

当然、蜂須賀ちゃんが行くなら川並衆も。
ってロリ集団なんだ( ̄▽ ̄;)




今川義元の本陣を探して桶狭間に到着。
桶狭間って山だったの?
歴史が変わってしまったのん。

助けて~、五右衛門~!
蜂須賀ちゃんに抱きついたりすると川並衆の怒りを買いますよw



信奈の役に立とうと、信勝が美少女部隊を連れて登場♪
敗北感を覚える良晴w

桶狭間が山で奇襲が無理だと話すと、
信勝のお供の女の子が、桶狭間に平地もあると教えてくれる。



その平地で、義元たちは余裕で休憩しておりました。
戦うのは松代兵で、せいぜい消耗させればいいって酷い。
元康ちゃんの忍である服部半蔵の前でもこの発言...




義元の本陣を見つけ、良晴たちは信奈に知らせに向かう。
その間、信勝の女の子たちが酒のお酌をしたりで時間を稼ぐことに。



一方、織田軍は打つ手もなく混乱を極めていた。

良晴が居なくなったのに寂しそうな信奈ちゃん。
でもこれで良晴が死なずにすむのなら良いと...




良晴たちは、半蔵たちの攻撃を受けてしまう。
犬千代と蜂須賀ちゃんがこれを引き受け、
良晴だけが知らせに走る。



しかし半蔵は良晴を逃がさない。

歴史は俺の味方だ!
絶対に信奈のところに帰る…これが俺の桶狭間だ!


良晴は、歴史の知識から桶狭間は信奈の勝利に終ると告げ。
今川が滅んだ後、織田と松平は同盟を結ばせる。

良晴の言葉を信じて、半蔵は良晴を見逃して退きます。




帰ってきた良晴に信奈はビックリ。
傷まで負ってるのに動揺。


良晴は今川の本陣の情報を伝え、
俺ができるのはここまでだ。 
後は、お前の道だ信奈。 お前が自分で選べ。
俺は黙ってついていく。


良晴の言葉に信奈の表情も晴れる。



信奈は敦盛を舞って、いざ桶狭間の決戦へ!



熱田神宮で詣でると、雨が降りだす。
これぞ天佑。 歴史上でも雨の中の奇襲だったそうですからね。

敵は桶狭間にあり!



信勝の工作で、今川本陣は油断しまくり。
雨の中もあって奇襲は大成功。
織田軍は、義元の殺到します!



勝家が義元のところにたどり着き槍を突き出す。

と、ここで良晴が止めに入る。
もったいない! こんな美人を殺したら俺が一生後悔するってw




勝家の胸をもんでって、どんな説得( ̄▽ ̄)
これには敵わず、勝家は槍を治める。



あんたみたいな美人がこんなところで死んじゃうなんて
マジもったいないぜ!


降伏の説得というより、ただのナンパですw
義元はそれで参っちゃたようですが(´▽`*)




戦いは織田軍の大勝利♪
褒美を要求する良晴に、信奈ちゃんは足で踏みつけるw


勝家を汚し、美人だから義元を助けたとか。
そりゃ信奈ちゃんも怒りますねw

今川義元が降伏し、今川家は弱体化して滅ぶ。
これで、歴史通り織田軍の天下統一への道がはじまる...のかな?

義元まで生き残っちゃいましたが、後々これで助かることもあるのかなw
変更が起きるほどに、未来は不確定になっていきますね( ̄▽ ̄)


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

関連記事
テーマ:織田信奈の野望 | カテゴリ:2012年夏(7-9月) テーマ:織田信奈の野望 | カテゴリ:織田信奈の野望
[ 2012/07/31 ] TB(11) | CM(1) |  EDIT 

英雄への道。

・良晴、この調子で行けば信奈を始めとする姫武将達の心を掴んでいく事は間違いない気がしてきた。できれば勝家とも親密な関係を結んでほしいというアニメ版限定の展開を期待。
[ 2012/08/04 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/269-2870edc6


織田信奈の野望 第4話「風雲!桶狭間!」

関西は1週空いた分、2話続けてって面倒やなぁ・・・というのはさておき。 「必ず信奈は元康と同盟を結ぶ、俺が結ばせてみせる!」 と喝破して(元々義元に対して疑念を持っていた)服部半蔵を説得し、 「絶対に信奈の所に帰る、これが俺の、桶狭間だ!」 と言って負傷の身...
[2012/08/05 19:45] URL ボヘミアンな京都住まい

織田信奈の野望 #4

【風雲!桶狭間!】 織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD&イベント応募券付き9月10日応募締切) [Blu-ray]出演:伊藤かな恵ポニーキャニオン(2012-09-05)販売元:Amazon.co.jpクチコミ ...
[2012/08/03 07:03] URL 桜詩~SAKURAUTA~

織田信奈の野望 第4話 『風雲!桶狭間!』 敦盛以外は良かった。

このアニメ好きだけど。あの敦盛は勘弁してwww。もう笑いしか出てこなかった。あれで勇気百倍はちょっと無い。それっぽい喋りの出来る人、何なら男でも良かったと思います。 終わり(尾張)名古屋のコンコンチキ。斎藤道三を助けに行った良晴を追って信奈も出撃。しか?...
[2012/08/02 10:16] URL こいさんの放送中アニメの感想

織田信奈の野望 第4話 風雲!桶狭間!

義元が動き、先鋒の元康が3千の兵で丸根砦を包囲し、他の取りでも猛攻にさらされ、総勢は2万5千を超えるよう。 良晴は最大のイベントと心躍りますが、信奈は自分達の所の兵は3千 ...
[2012/08/02 03:00] URL ゲーム漬け

織田信奈の野望第4話 レビュー 「人間50年」じゃないのか?てか戦国無双やりたくなったわ

これは信長が出陣前に歌ったとされる有名な「敦盛」ですね 「人間五十年、下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり。一度生をうけ、滅せぬもののあるべきか」 敦盛の動画貼っときますね 織田信長の敦盛 本当は50年なんだけどね 私は日本史好きで、戦国無双なんかも昔...
[2012/08/01 23:31] URL どっかの大学生の読書&ロッテ日記

織田信奈の野望 第4話「風雲!桶狭間!」

織田の砦を次々と攻略しながら進行する今川軍。良晴はゲームの『桶狭間の戦い』の情報を信奈に伝えようとするが、信奈は突然に良晴を解雇。 道三を助けたことで未来が変わり、桶狭間で勝利できる確証が無く...
[2012/08/01 23:26] URL 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)

織田信奈の野望 第4話

織田信奈の野望第4話です。 戦国の転換点、桶狭間です。 第4話「風雲!桶狭間!」
[2012/08/01 22:58] URL アニメなので

織田信奈の野望 4話 「風雲!桶狭間!」 感想 戦闘シーンかっけえええ

オリンピックのせいで全然コミケの準備が進まない律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!! あと11日か・・・あわわ、ま、まだあわてる時間じゃry さて、ついに合戦がはじまる織田信奈の第4話、ここからが本...
[2012/08/01 17:39] URL ぷ~ぎ~(仮)

[感想] 織田信奈の野望 第4話 「風雲!桶狭間!」

勝家のおぱーい揉みと今川義元惚れちゃった回。 ということで有名イベント「桶狭間の戦い」回となった織田信奈の野望第4話。
[2012/07/31 21:29] URL 月を見上げる丘

織田信奈の野望 第4話「風雲!桶狭間!」

まみまみ義元しっかり生き残りました~^^; なばちゃんかちゅいえはなんであんな役回りに 今回の勝因は信奈ちゃんの歌!(ぇ 史実を絡めつつ、独自の展開というのがパターンのようで。 戦闘シーンの描写...
[2012/07/31 17:33] URL のらりんすけっち

【アニメ】織田信奈の野望 第04話「風雲!桶狭間!」 桶狭間の戦い! 今川ちょろいぞwww

3913 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/07/30(月) 01:05:48 ID:??? あきらめたらそこで試合終了だよ
[2012/07/31 07:45] URL Dash ch











  ブログパーツ