六畳間の侵略者!? 第1話「侵略開始!?」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

格安物件を巡る攻防(笑)
大家さんが最強でした(^^;
魔法少女だけはコスプレイヤー扱いでカワイソウですねw

 
父の転勤で高校入学と同時に一人暮らしを始めることになった里見孝太郎。
見つけた物件は《ころな荘106号室》。家賃五千円、いわくつきの格安物件だ。
その晩、孝太郎の前に"幽霊"の東本願早苗が現れ先住権を主張、孝太郎を
部屋から追い出そうとする!
すると窓を突き破り"コスプレイヤー"が乱入!
さらに畳の下からは"地底人"、壁の中から"異星人"が!?
次々と現れる可愛い侵略者たちと、孝太郎との壮絶な(?)
闘いの火蓋が今切られた!?

 
六畳間侵略 01話六畳間侵略 01話
六畳間侵略 01話2六畳間侵略 01話2

父の転勤で、家賃五千円の『ころな荘106号室』に住むことになった孝太郎。
大家さんは同じクラスの笠置静香さん。 JK大家さんカワイイw

安いだけに、部屋には幽霊がいるのか、謎のポルターガイストが!
でも起きない孝太郎w

六畳間侵略 01話3六畳間侵略 01話3
六畳間侵略 01話4六畳間侵略 01話4

バイトの発掘現場(?)で謎の声から地下の祭壇を見つける孝太郎
あなたを待っていました
謎の石像が人間に…?

気が付くと孝太郎は頭に怪我して病室でした(^^;
なんだったのかあれは?

六畳間侵略 01話5六畳間侵略 01話5
六畳間侵略 01話6六畳間侵略 01話6

登校する孝太郎を木の上から見てる怪しい女の子w
どじなようです(^^;

孝太郎は、すでに部活に入部していた。
なぜか、編み物研究会w
野球部には入らないのか。

六畳間侵略 01話7六畳間侵略 01話7
六畳間侵略 01話8六畳間侵略 01話8
六畳間侵略 01話9六畳間侵略 01話9

編み物研究会の部長は、桜庭晴海先輩。
入学式の日に会った孝太郎は、入部することを決めてた
亡き母親の残した編み掛けのセーターを完成したいから。

部室を監視する怪しい影…土偶??

六畳間侵略 01話10六畳間侵略 01話10
六畳間侵略 01話六畳間侵略 01話

孝太郎が部屋に帰ると、女の子が騒いでいたw
前から部屋にいる幽霊の東本願早苗ちゃん。
なぜか孝太郎には見えて、触ることもできるって(^^;

六畳間侵略 01話12六畳間侵略 01話12
六畳間侵略 01話13六畳間侵略 01話13

孝太郎を追い出そうと実力行使にでる早苗ちゃん
部屋の持ち主は自分って(^^;

六畳間侵略 01話14六畳間侵略 01話14
六畳間侵略 01話15六畳間侵略 01話15
六畳間侵略 01話16六畳間侵略 01話16

幽霊だけにおめでたグッズには弱かった幽霊w
おばあちゃんのグッズが役に立った。

六畳間侵略 01話17六畳間侵略 01話17
六畳間侵略 01話18六畳間侵略 01話18

窓を壊して、飛び込んできた虹野ゆりか。
コスプレイヤーさん?w

六畳間侵略 01話19六畳間侵略 01話19
六畳間侵略 01話20六畳間侵略 01話20

私は 愛と勇気のプリンセス、魔法少女ユリカ!
てへぺろ★ あざといポーズw

六畳間侵略 01話21六畳間侵略 01話21
六畳間侵略 01話22六畳間侵略 01話22
六畳間侵略 01話23六畳間侵略 01話23

この部屋には魔力が集まって危険だからと、ゆりかは言うが信じてもらえない。
完全にレイヤー扱い(^^;

六畳間侵略 01話24六畳間侵略 01話24
六畳間侵略 01話25六畳間侵略 01話25
六畳間侵略 01話26六畳間侵略 01話26

今度は、畳の下から巫女ぽいクラノ=キリハが出現!
地底人さんw

六畳間侵略 01話27六畳間侵略 01話27
六畳間侵略 01話28六畳間侵略 01話28

一族の祭壇がこの部屋だったので譲ってほしい
金塊をつまれ、了承する孝太郎w

六畳間侵略 01話29六畳間侵略 01話29
六畳間侵略 01話30六畳間侵略 01話30

では、地上の侵略作戦だ!

って、目的を聞いて部屋は譲れないw

六畳間侵略 01話31六畳間侵略 01話31
六畳間侵略 01話32六畳間侵略 01話32

キリハは色仕掛けに出るw
もう何がなんだか(^^;

六畳間侵略 01話33六畳間侵略 01話33
六畳間侵略 01話34六畳間侵略 01話34
六畳間侵略 01話35六畳間侵略 01話35

さらに壁から第4の少女が出現!
いきなりラッキースケベを起こす孝太郎(^^;

女の子は、宇宙人のお嬢様ティアミリスちゃん

六畳間侵略 01話36六畳間侵略 01話36
六畳間侵略 01話37六畳間侵略 01話37
六畳間侵略 01話38六畳間侵略 01話38

ティアミリスはいきなり臨戦態勢w
孝太郎の攻撃もバリヤーで防ぎます。

六畳間侵略 01話39六畳間侵略 01話39
六畳間侵略 01話40六畳間侵略 01話40
六畳間侵略 01話41六畳間侵略 01話41

必殺サナエちゃんチューリップ!
幽霊の子GJ(笑)

ティアミリスちゃんのスカートをチューリップにw
くまさんパンツ(^^;

六畳間侵略 01話42六畳間侵略 01話42
六畳間侵略 01話43六畳間侵略 01話43
六畳間侵略 01話44六畳間侵略 01話44

怒ったティアミリスは反物質砲ジェネシス・バスターを使おうとするが…

星を消すなど銀河条約に反しますと、ルーゼさんが止める。
ティアミリスはこの部屋の孝太郎を屈服させる使命を課せられてるようですw

六畳間侵略 01話45六畳間侵略 01話45
六畳間侵略 01話46六畳間侵略 01話46
六畳間侵略 01話47六畳間侵略 01話47

大騒ぎに、ようやく大家さんが登場!
部屋の惨状を見て激怒し、みんなを成敗w

静香さんが最強だった(^^;

六畳間侵略 01話48六畳間侵略 01話48
六畳間侵略 01話49六畳間侵略 01話49

事情はわかりました。 この部屋を巡って争っていると…
でも部屋を壊すのは許しませんw
こわいw

六畳間侵略 01話50六畳間侵略 01話50
六畳間侵略 01話51六畳間侵略 01話51

侵略者たちに、ころな陸戦協定をサインさせる静香ちゃんw
しぶしぶ全員がサインするのだった(^^;

いい感じにいいかげんでドタバタコメディ作品なようです(笑)
こういう、ゆるい作品は好きなので、楽しめそうです♪


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)健速・ホビージャパン/ころな荘管理組合

関連記事
テーマ:2014年 夏アニメ | カテゴリ:2014夏(07-09月)
[ 2014/07/12 ] TB(7) | CM(2) |  EDIT 

大家さんの正体は……

……定番ヒロイン設定てんこ盛り


え~と幽霊に魔法少女、地底人に宇宙人……各自色々と事情が有り過ぎです。そして大家さんが一番の謎です、きっと時空管理局の魔王様公認のお弟子さんですね(マテ)。こうして見ると下宿先で幽霊に遭遇した大怪盗の某息子やゾンビになっている某少年がマシに思えるな。
[ 2014/07/12 19:51 ] [ 編集 ]

Re: 大家さんの正体は……

大家さんも秘密があるのか?
気になりますw
[ 2014/07/22 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2658-b3eac09a


六畳間の侵略者!? 第1話 「侵略開始!?」 感想

この中で幽霊、魔法少女、地底人、宇宙人がいたら私の所に来なさい!(ナニ なにこの押しかけハーレム(特殊系 後輩にもオススメされたので視聴なう♪ にしても友人のあだ名がマッケンジーってw 家賃、月5000円は安いな。 昨夜あんだけ揺れてて何もなかったって(^^; 公式サイト http://corona106.tv/ https://twitter.com/a...
[2014/07/12 23:09] URL Garnet Clover~ガーネット・クローバー~

六畳間の侵略者!? 第1話「侵略開始!?」[新]

評価 ★★★ 死にたくなければ……生きろ! って、それは別の里見君や!                    
[2014/07/12 20:00] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

六畳間の侵略者!?第1話「侵略開始!?」レビュー・感想

俺の部屋に何をする!?父の転勤と高校入学を機に一人暮らしを始めることとなった主人公・里見孝太郎。彼が見つけた物件は『ころな荘』という築25年六畳一間のアパート。しかもそ ...
[2014/07/12 11:59] URL ヲタブロ

六畳間の侵略者!? 第1話「侵略開始!?」

今期えっちい枠第3弾、がをがを+七々々+これゾンという印象。 家賃5000円安い!大家さん可愛い! 平穏なはずの六畳一間のアパートでしたが。 なぜか続々とおにゃのこたちが^^; 見えないお友だち、魔女っ子、地底人、宇宙人。 みんな可愛いから許す(ぇ おバカ度では今期1、2を争いますね~ww こういうドタバタコメディーのノリは好きなので、気楽に見れそうです。 シリアス設定は...
[2014/07/12 11:54] URL のらりんすけっち

六畳間の侵略者!? TokyoMX(7/11)#01新

第1話 侵略開始!? 公式サイトから父の転勤で高校入学と同時に一人暮らしを始めることになった里見孝太郎。 見つけた物件は《ころな荘106号室》。家賃五千円、いわくつきの格安物件だ。 その晩、孝太郎の前に幽霊の東本願早苗が現れ先住権を主張、孝太郎を部屋から追い出そうとする!すると窓を突き破りコスプレイヤーが乱入!さらに畳の下からは地底人、壁の中から異星人が!? 次々と現れる可愛い侵略者たちと、...
[2014/07/12 11:35] URL ぬる~くまったりと

六畳間の侵略者!? 第1話「侵略開始!?」 感想

父の転勤で高校入学と同時に一人暮らしを始めることになった里見孝太郎。 見つけた物件は《ころな荘106号室》。家賃5,000円 、いわくつきの格安物件だ。 その晩、孝太郎の前に"幽霊"の東本願早苗が現れ先住権を主張、孝太郎を部屋から追い出そうとする!すると窓を突き破り"魔法少女(自称?)"虹野ゆりかが乱入!さらに畳の下からは"地底人"クラノ=キリハ、壁の中から"宇宙人"ティアミリス・グレ・...
[2014/07/12 11:30] URL 趣味人の宿部屋

六畳間の侵略者!? 1話「侵略開始!?」感想

賑やかなアニメが始まった! 学校の先輩とふたりきりの同好会とか羨ましい ・・・そこまでは普通のラブコメだったのになw
[2014/07/12 11:13] URL 気の向くままに











  ブログパーツ