棺姫のチャイカ 第4話「ドラグーンの願い」 キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

仲間増員、旅の楽しみ倍増(笑)
チャイカに加え、新しいロリキャラをゲットですw


ドミニカ・スコダを探して分け入った深い森で棄獣(フェイラ)に襲われていたトールたち。
彼らを助けたのは、棄獣(フェイラ)の中でも知能・戦闘力ともにずば抜けているという
装鎧竜(ドラグーン)と契約した竜騎士(ドラグーンキャバリア)・ドミニカその人だった。
彼女の館に逗留することになった一行は、しばしの休息を得る。
チャイカは、今や恩人となったドミニカから“遺体”を奪うことをためらいを見せ始め…。


【続きを読む】

↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2014 榊一郎・なまにくATK(ニトロプラス)/KADOKAWA 富士見書房刊/「棺姫のチャイカ」製作委員会


関連記事
テーマ:棺姫のチャイカ | カテゴリ:2014春(04-06月)
[ 2014/05/01 ] TB(12) | CM(2) |  EDIT 

>アカリとトールは同じ里なだけで、血は繋がってなかった。

アカリは兄様の嫁になる気マンマンだったわけですね。
第一話で怒って「私というものがありながら」と言ったのはそういう意味だったのか……
血のつながった兄妹で駆け落ちという話もアカリがいつも楽しんでいる妄想の設定なのかも知れませんね。
しかしチャイカのことを「ずん胴」とか言っちゃうのはヒドイw
[ 2014/05/03 22:39 ] [ 編集 ]

Re: 富士男 様

コメントありがとうございます

あの兄と妹は本当の兄弟じゃなかったのですねw
今期は危ない妹が多い気がします(^^;
[ 2014/05/13 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2394-2db0c024


棺姫のチャイカ #4

魔獣に襲われたトールは、女騎士に助けられました。その騎士こそが、彼らが狙う相手のドミニカだったのでした。ドミニカに救われたトールたちは、ドミニカの屋敷にお世話に
[2014/05/03 18:20] URL 日々の記録

棺姫のチャイカ 第4話 5/2 あらすじと感想 #chaika_anime #棺姫のチャイカ

 主の面影。  オルトロスの群れに襲われたトールくんを救った女性騎士。彼女こそ、この地の領主であるドミニカ・スコダだった。手傷を負ったトールくんを見て、ドミニカは彼らを自分の館へと招く。  人が避ける森の中に居た理由を問われたが、アカリちゃんが本音と嘘が混じった兄妹の禁断の駆け落ち話をドミニカに聞かせる。トールくんはチャイカちゃんに否定していたが、このとき、アカリちゃんとトールく...
[2014/05/02 16:42] URL ζ[ZETA] Specium blog

棺姫のチャイカ 第4話 『ドラグーンの願い』 トールの「大事な人」発言に動揺するアカリそしてチャイカ!

迷えるチャイカ。ドミニカに遺体をくれるか交渉し、ダメなら奪い取る。オルトロスから助けてくれた上一宿まで提供、一飯はありませんが。良い人だけに戦いたくない。あいつはお前の(親の)仇だぞ。そう言えばそうでしたね。でもチャイカはやはり迷っている。風呂でリフレッシュしても気が重そう。 そのチャイカの首には傷跡があり、まるで一度切断したのをくっつけたみたい。「このくそったれ野郎の首から下は、わしの祖父...
[2014/05/02 14:48] URL こいさんの放送中アニメの感想

棺姫のチャイカ 第4話 『ドラグーンの願い』 トールの「大事な人」発言に動揺するアカリそしてチャイカ!

迷えるチャイカ。ドミニカに遺体をくれるか交渉し、ダメなら奪い取る。オルトロスから助けてくれた上一宿まで提供、一飯はありませんが。良い人だけに戦いたくない。あいつはお前の(親の)仇だぞ。そう言えばそうでしたね。でもチャイカはやはり迷っている。風呂でリフレッシュしても気が重そう。 そのチャイカの首には傷跡があり、まるで一度切断したのをくっつけたみたい。「このくそったれ野郎の首から下は、わしの祖父...
[2014/05/02 14:48] URL こいさんの放送中アニメの感想

棺姫のチャイカ 第4話 「ドラグーンの願い」 感想

棺姫のチャイカ 4話 「ドラグーンの願い」 感想です。 領主様に屋敷に招待されたトール、アカリ、チャイカ。
[2014/05/01 23:37] URL アニメだけが救い

『棺姫のチャイカ』#4「ドラグーンの願い」

「チャイカは俺に目的をくれた」 オルトロスの群れに襲われたトールを救ってくれたのは、お目当てのドミニカ・スコダ!? トールは彼女が相当使えると気づいたけれど、 チャイカの目的のために、一戦交えることもいとわない様子。 ただチャイカは恩を感じて、戦うのをためらってしまう。
[2014/05/01 21:23] URL ジャスタウェイの日記☆

棺姫のチャイカ 第4話「ドラグーンの願い」 感想

ドミニカ・スコダを探して分け入った深い森で棄獣(フェイラ)に襲われていたトールたち。彼らを助けたのは、棄獣(フェイラ)の中でも知能・戦闘力ともにずば抜けているという装鎧竜(ドラグーン)と契約した竜騎士(ドラグーンキャバリア)・ドミニカその人だった。 彼女の館に逗留することになった一行は、しばしの休息を得る。 チャイカは、今や恩人となったドミニカから“遺体”を奪うことをためらいを見せ始め…...
[2014/05/01 19:26] URL 趣味人の宿部屋

棺姫のチャイカ 第4話  幼女(フレドリカ)をゲット(仲間に)旅の楽しみ倍増! アニサマは寸胴が好きw(感想)

#4   「ドラグーンの願い」自分を必要としてくれたドミニカの姿を忘れたくなくて、像や肖像画に囲まれて暮らしてたドラグーン(フレドリカ)に、ちょっとジーンとしてしまったwそ ...
[2014/05/01 15:53] URL アニメっこねっと

棺姫のチャイカ #04

『ドラグーンの願い』
[2014/05/01 12:37] URL ぐ~たらにっき

棺姫のチャイカ 第4話

「ドラグーンの願い」 やっぱり生きがいってモノが欲しいのよねぇ で、トールキミを殺すってのを新たな目標にすることにしたわ!
[2014/05/01 12:23] URL 日影補完計画

棺姫のチャイカ 4話 感想

棺姫のチャイカ ドラグーンの願い永遠のロリコンですと! 俺も怪我したら甘噛みで治して欲しいw
[2014/05/01 12:17] URL 気の向くままに

棺姫のチャイカ TokyoMX(4/30)#04

第4話 ドラグーンの願い トールを助けた甲冑姿の女性はドミニク・スコダ。領主のドラグーン・キャバリエだった。アカリは兄弟の禁断の愛の逃避行だと嘘をついて 泊めてもらうことに成功する。屋敷を探索すると、ドミニクの肖像画や彫像だらけ。使用人もおらず、ドラグーンも居ない。 アカリの作った朝食を食べながらトールが訪ねる。ドラグーンは訳有って今は不在。ガズ皇帝の遺体は持っている。欲しければ戦って奪うと...
[2014/05/01 12:14] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ