東京レイヴンズ 第23話「The DarkSky -陰陽-」

各画像はクリックで大きな画像に~

天馬の意外な活躍(笑)
そして京子の星詠みへの覚醒。
脇役の活躍の光る展開でしたw
 

涼の協力を得た天馬の活躍もあって陰陽庁を脱出した春虎。
夏目に泰山府君祭を行うことに涼も協力すると伝えられるが…


東京レイヴ 23話東京レイヴ 23話
東京レイヴ 23話2東京レイヴ 23話2
東京レイヴ 23話3東京レイヴ 23話3

天馬の前に現れた早乙女涼
陰陽庁からマークされてない天馬に用件があると装って潜入させる

天馬だから出来る作戦ですねw

東京レイヴ 23話4東京レイヴ 23話4
東京レイヴ 23話5東京レイヴ 23話5
東京レイヴ 23話6東京レイヴ 23話6

陰陽庁は道満に襲撃され、天馬も進めなくなる
そこで天馬を助けるよう出現したのがトリックスター=蜘蛛の式神。

天全が使ってるものみたいですねw

東京レイヴ 23話7東京レイヴ 23話7
東京レイヴ 23話8東京レイヴ 23話8
東京レイヴ 23話9東京レイヴ 23話9

宮地の戦いはつまらないって道満。 メルアドはやれないってw

鏡と大友の戦いは、大友の技の多さと強さの圧勝になる。
能力を封じられてる鏡ではまともに戦いになりませんね(^^;

東京レイヴ 23話10東京レイヴ 23話10
東京レイヴ 23話東京レイヴ 23話
東京レイヴ 23話12東京レイヴ 23話12

天馬は鴉羽の封印を解いて、春虎のもとに行くよう命じるが…
鴉羽は天馬も連れて飛んで行ってしまうw
 
えー!? って悲鳴をあげる天馬(^^;

大友は鏡にかけた術を解く。
目つぶし(^^; まさに目がぁぁ!!な状態ですね。
惨敗した鏡は大友を見返すことを誓うw

東京レイヴ 23話13東京レイヴ 23話13
東京レイヴ 23話14東京レイヴ 23話14

鴉羽が解放され、前回のラストシーンに繋がりますw
冬児が長官しつに突入し、囚われの姫な春虎を救出です(笑)


東京レイヴ 23話15東京レイヴ 23話15
東京レイヴ 23話16東京レイヴ 23話16

鈴鹿の術でかく乱した隙に脱出。
娘のやったことに気づき親不孝がとぼやく至道さんw

東京レイヴ 23話17東京レイヴ 23話17
東京レイヴ 23話18東京レイヴ 23話18

春虎の脱出劇、この騒ぎに乗じて地下に捕らわれていた天全さん(?)も逃げたようです。
やはり生きてましたねw


東京レイヴ 23話19東京レイヴ 23話19
東京レイヴ 23話20東京レイヴ 23話20
東京レイヴ 23話21東京レイヴ 23話21

脱出して喜ぶの束の間、至道が追ってくる。
なかなか楽に逃がしてはくれないか(^^;

東京レイヴ 23話22東京レイヴ 23話22
東京レイヴ 23話23東京レイヴ 23話23

そんな中、窓を破って天馬も脱出してくるw
このタイミングで、土御門泰純さんが、対八瀬童子用の術で足止め
春虎たちは脱出に成功する。


東京レイヴ 23話24東京レイヴ 23話24
東京レイヴ 23話25東京レイヴ 23話25
東京レイヴ 23話26東京レイヴ 23話26

早乙女涼からの伝言を伝える天馬
泰山府君祭を行うなら手を貸す…。


鈴鹿は反対するが、春虎は夏目を生き返らせることでいか償えないと。
涼を頼るしか方法もないですしね。

東京レイヴ 23話27東京レイヴ 23話27
東京レイヴ 23話28東京レイヴ 23話28
東京レイヴ 23話29東京レイヴ 23話29

禁呪の使用はダメだと小暮が現れる。
大友先生も話を聞いてたのか(^^;

この状況で、唐突に京子が星詠みとして覚醒。
偶然にしては出来すぎのタイミングです、何かの干渉を受けたのかな。


東京レイヴ 23話30東京レイヴ 23話30
東京レイヴ 23話31東京レイヴ 23話31
東京レイヴ 23話32東京レイヴ 23話32

世界の真相を見た京子。
今ある世界なんて一部にしか過ぎないと悟る


東京レイヴ 23話33東京レイヴ 23話33
東京レイヴ 23話34東京レイヴ 23話34
東京レイヴ 23話35東京レイヴ 23話35

禁呪なんて人が決めたルール
トランス状態でつぶやく京子…

東京レイヴ 23話36東京レイヴ 23話36
東京レイヴ 23話37東京レイヴ 23話37
東京レイヴ 23話38東京レイヴ 23話38

夏目の姿を見つけた京子。
春虎を待っている、行ってあげてと告げる…


東京レイヴ 23話39東京レイヴ 23話39
東京レイヴ 23話40東京レイヴ 23話40

京子の星詠みで得た情報で、大友先生も春虎たちを助けることに。
問題の多い生徒ばかりですね(^^;

東京レイヴ 23話41東京レイヴ 23話41
東京レイヴ 23話42東京レイヴ 23話42

春虎たちを涼の元に苦し、大友は小暮を足止めする。
小暮と大友の対決…鏡よりは良い勝負になりそうかな(笑)

いろいろ急展開。
夏目の復活はなるのか? クライマックスですね!


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)あざの耕平・すみ兵/富士見書房/東京レイヴンズ製作委員会

関連記事
テーマ:東京レイヴンズ | カテゴリ:2014冬(01-03月)
[ 2014/03/19 ] TB(17) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2258-80623b17


東京レイヴンズ(アニメ感想/♯23)

相変わらず大友先生が格好良すぎて周りの印象が薄い(笑)。 作中では「夜光夜光」と言われていますが、現実に目に見えて素晴らしい陰陽術師なのは大友先生だと思うの。 「土御門夜光の凄かったんだぞエピソード」みたいなのが入っていたら印象も違ったんでしょうけど。
[2014/03/20 01:44] URL 白昼夢を見ていた様な…

東京レイヴンズ 第23話「to The DarkSky-陰陽-」

鴉羽の封印を解いたのは、すずの協力を得た天馬だった! 冬児たちに助けられ、命からがら陰陽庁から脱出した春虎。そんな春虎たちの前に、今度は小暮が立ちはだかる。 禁呪に手を出すことの危険性を訴え、泰山府君祭を阻止しようとする小暮。しかしその時、京子の身に異変が…!?
[2014/03/19 23:10] URL 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)

東京レイヴンズ 第23話「to The DarkSky -陰陽-」

「夏目ちゃんの星が見える  夏目ちゃんは貴方を待ってる だから行ってあげて!」 それぞれの思惑が絡み合う陰陽庁での戦い そして、京子に星読みの能力が…! 陰陽庁での戦いが始まりましたが、冒頭では天馬の行動が明らかになりましたね 他に方法は無いのかと考える天馬の前に現れたのは早乙女涼! 春虎を助ける為に それぞれ動いてるのは全てお見通しだけど 冬児たちも大友先生も...
[2014/03/19 20:05] URL WONDER TIME

東京レイヴンズ #23

『to The DarkSky -陰陽-』
[2014/03/19 19:57] URL ぐ~たらにっき

東京レイヴンズ 第23話「to The DarkSky -陰陽-」 感想

自分に何が出来るか悩む天馬の前に現れる幼女先輩。 キーが金に聞こえた。将棋的な意味で。 石ころ帽子搭載の天馬は藤原先生の甥っこを騙って陰陽庁に潜入。 しくじったら婿に行けないようにされるらしいが、ちんこもがれるのかな? 鴉羽の近くまで来たものの、人が多くてどうしようかと思っていると母親が作り二体しかないトリックスパイダーを見つける。 トリックスパイダーがあればデバガメし放題...
[2014/03/19 19:03] URL 趣味人の宿部屋

アニメ 今何巻? 東京レイヴンズ 第23話 「to The DarkSky -陰陽-」

天馬の前に現れたのは、早乙女 涼だった。そして天馬に勝負をかける言う。 それは天馬の才能が無いということが、陰陽庁の死角を生み、天馬は簡単に侵入が出来たのであった。 そして鴉羽の封印を解くこと出来た。 才能がないからこそ、存在感ないということは、黒子のバスケという漫画少し連想してしまいます。 ここで重要なのが、時間配列です。今回、陰陽庁に最初に侵入したの...
[2014/03/19 18:55] URL アニメ 今何巻?

『東京レイヴンズ』第23話

第23話「to The DarkSky-陰陽-」鴉羽を解放したのは天馬だった。東京レイヴンズ 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンメディア: Blu-ray
[2014/03/19 18:46] URL ウサウサ日記

東京レイヴンズ 第23話 またも大友先生格好良すぎ!天馬も京子も大きな仕事した!(感想)

 #23 「to The DarkSky -陰陽-」同時進行で、それぞれが行動を進め最後に一気に収束していく感。そして、ここまであまり活躍のなかった天馬、京子にもきっちり見せ場がくる感じ。面白い ...
[2014/03/19 18:25] URL アニメっこねっと

東京レイヴンズ 第23話 感想

 東京レイヴンズ  第23話 『to The DarkSky -陰陽-』 感想  次のページへ
[2014/03/19 17:03] URL 荒野の出来事

「東京レイヴンズ」第23話

夏目が、待っている… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201403190000/ 東京レイヴンズからコンのデカキーホルダーが登場です!東京レイヴンズ コン デカキーホルダ...価格:1,155円(税5%込、送料別)
[2014/03/19 16:14] URL 日々“是”精進! ver.F

東京レイヴンズ 第23話

陰陽庁に捕まった春虎(CV:石川界人)を助けるために集まった冬児(CV:木村良平)、京子(CV:喜多村英梨)、鈴鹿(CV:佐倉綾音)は、来なかった天馬(CV:下野紘)について色々言っていましたが、彼も早乙女涼(CV:橘田いずみ)と会って春虎を助けるために行動を開始していました。 涼・・・天馬のことを静かにぼろくそに言っていましたが、小石だってやる時はやるのよ。 お婿に行けない身体...
[2014/03/19 15:59] URL ぷち丸くんの日常日記

東京レイヴンズ 23話 感想

東京レイヴンズ to The DarkSky -陰陽-
[2014/03/19 15:22] URL 気の向くままに

東京レイヴンズ #23「to The DarkSky―陰陽―」 対話感想!

とても独特で、身近な世界観。
[2014/03/19 15:19] URL もす!

東京レイヴンズ TokyoMX(3/18)#23

第23話 to The Dark Sky-陰陽- 百枝天馬、あなたがキー、私はあなたに賭ける。失敗したらお婿にいけなくしてやる。全ての人間が陰陽庁にマークされているが、唯一天馬は ノーマーク、それだけで強力な武器になる。藤原先生の弟が務める総務部に届け物をすると偽る。辿り着いた先で道満の攻撃で先へ進めない。そこで母の試作品、2体作ったトリックスターと遭遇する。事前に欲しがったのが天全だった。...
[2014/03/19 14:59] URL ぬる~くまったりと

東京レイヴンズ #23「to The DarkSky -陰陽-」

東京レイヴンズの第23話を見ました。 #23 to The DarkSky -陰陽- 冬児や鈴鹿、京子の春虎奪還作戦に参加しなかった天馬は目の前に現れた涼の助言により方向を修正し、冬児達とは別に単身陰陽庁に潜入する。 そして、その中で自らの在り方を認識し隠形術を会得し、魑魅魍魎と霊災のひしめく陰陽庁を単独突破し、『鴉羽』の封印を解除するのだった。 「さぁ行って、春虎く...
[2014/03/19 14:54] URL MAGI☆の日記

逆襲のside Bから【アニメ 東京レイヴンズ #23】

東京レイヴンズ 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray](2014/02/26)Nbcユニバーサル エンターテイメント商品詳細を見る 第23話 to The DarkSky -陰陽- 逆転の一手を打ったのは? side Bからクライマックスへ
[2014/03/19 14:39] URL 腐った蜜柑は二次元に沈む

東京レイヴンズ第23話の感想レビュー

前回の舞台裏で天馬がやっていたことが描かれる、視点変更回でした。 囚われの姫wとなった春虎がマジでヒロイン顔過ぎて(・∀・)ニヤニヤでしたが、白馬の王子様よろしく冬児が奪還成功→仲間達にも夏目を生き返らせる決意を話して和解と、良い流れになってきましたね。 春...
[2014/03/19 14:31] URL gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)











  ブログパーツ