凪のあすから 第22話「失くしたもの」

各画像はクリックで大きな画像に~

まなかの失くしたものは、人を好きになる気持ち。
海神さまも酷なことをしたものです…
光やまなかの思いはもう叶わないのでしょうか。


うろこ様のことを話題にした紡の肘に、以前のまなかと同じ魚面そができる。
それを知った光たちは、うろこ様が海の中では無く地上にいると確信。
汐鹿生の皆のこと、これからの地上のこと、そしてエナを失ったまなかのことを聞き出すため、
美海、さゆも交えて、うろこ様探しが始まる。
そんな中、空き地の土管に仕掛けたHな本とたけのこの煮物がなくなっていることに気付くまなかたち。
まなかは絶対うろこ様だと大騒ぎ。
そんなわざとらしいほど元気に振る舞う彼女に、光は疑問に思っていたことをぶつける。

 
凪のあす 21話凪のあす 21話
凪のあす 21話2凪のあす 21話2
凪のあす 21話3凪のあす 21話3

まなかに対して身構えてしまう美海。
光とのことを考えると複雑ですよね(^^;


凪のあす 21話4凪のあす 21話4
凪のあす 21話5凪のあす 21話5

お風呂で落ち込んでる時、美海が海で見た光る鱗の幻影?
まなかの無くしたものとかなのかな…。


凪のあす 21話6凪のあす 21話6
凪のあす 21話7凪のあす 21話7
凪のあす 21話8凪のあす 21話8

紡に出来た魚面そ。
ウロコ様が呪ったのなら地上にいるはず

Hな本を餌に釣り出そうとしてるまなかたちw

凪のあす 21話9凪のあす 21話9
凪のあす 21話10凪のあす 21話10

好物だったたけのこの煮物もセットw
犬猫じゃあるまいしそんなもので釣れるのかなと呆れる美海。

凪のあす 21話凪のあす 21話
凪のあす 21話12凪のあす 21話12
凪のあす 21話13凪のあす 21話13

光は、まなかがお船引きの後話すと言ったことを忘れているような様子を気にしていた…

ぬくみ雪は良く降るようになり、海を離れた場所にまで。
要と紡とちさき、こちらの三人の関係もややこしいですね(^^;


凪のあす 21話14凪のあす 21話14
凪のあす 21話15凪のあす 21話15

紡に出来た魚面そを気味悪がるさゆw
でも面白いって餌をあげるのを見にいきます。

好奇心強いとこは子供のころと同じですね(^^;

凪のあす 21話16凪のあす 21話16
凪のあす 21話17凪のあす 21話17

まなかは魚面そが出来たことは覚えてるが、無くなった後もあるとウソを言ったことは覚えてない様子
記憶が無くなってる?

凪のあす 21話18凪のあす 21話18
凪のあす 21話19凪のあす 21話19
凪のあす 21話20凪のあす 21話20

ちさきにもう一度告白し直そうかって冗談ぽく言う要
ちさきの表情が陰ります…。
二人の会話を聞いてしまった紡とさゆ。

ドロドロな展開ですね(^^;

凪のあす 21話21凪のあす 21話21
凪のあす 21話22凪のあす 21話22

三崎教授は地上の寒冷化が急激に進みだして大学に戻ることに。
紡はしばらく残る。

魚面そのこともあるけど、ちさきのためですねw
答えも出したいし。

凪のあす 21話23凪のあす 21話23
凪のあす 21話24凪のあす 21話24

美海に告白した峰岸くん再登場w
フラれても美海に優しいイケメンですね。
さゆは告白かと…要に告白を考えてるのかな。

凪のあす 21話25凪のあす 21話25
凪のあす 21話26凪のあす 21話26

土管に仕掛けていた餌が無くなっていたw
ウロコ様だ、絶対見つけようと元気な風なまなか。

光は、まなかに5年前のことを聞いてみる。
まなかはやっぱりプールでのことも覚えてなかった。


凪のあす 21話27凪のあす 21話27
凪のあす 21話28凪のあす 21話28

みんなに心配かけたくないって記憶に欠落のあることを話さなかったってまなか。
まなかは、光が告白したことも覚えていなかった!


凪のあす 21話29凪のあす 21話29
凪のあす 21話30凪のあす 21話30

光は居たたまれなくなって走り出す。
さゆを突き飛ばして酷いね(^^;
美海は光の後を追いかけていく。

凪のあす 21話31凪のあす 21話31
凪のあす 21話32凪のあす 21話32

転んだ美海に立ち止って起こす光
それだけで赤くなる美海がカワイイですね。


凪のあす 21話33凪のあす 21話33
凪のあす 21話34凪のあす 21話34

ウロコ様発見w
美海に、メスの匂いがするってウロコ様(^^;

恋してる海の子のことには敏感なのね(笑)

凪のあす 21話35凪のあす 21話35
凪のあす 21話36凪のあす 21話36

ウロコ様は、光に何が聞きたいのかと問う。
光は、まなかが記憶を失いどうなってしまったのかと聞く。

まなかは、おじょし様になったのだとウロコ様は答える。

凪のあす 21話37凪のあす 21話37
凪のあす 21話38凪のあす 21話38

おじょし様が地上に帰り、年月も経って海神も消え、海に解けこんだ
海には海神の思いも溶け込んでいる

凪のあす 21話39凪のあす 21話39
凪のあす 21話40凪のあす 21話40

まなかは、かつて海神がおじょし様を求めた感情に巻き込まれて、おじょし様となった
まなかが生贄となることで、海と地上の均衡が取れ、滅びの進行は止まっていた。

しかし、まなかの地上に残した人への思いが、エナを壊してあふれだし
美海が、まなかのその想いである音を聞いた…


凪のあす 21話41凪のあす 21話41
凪のあす 21話42凪のあす 21話42
凪のあす 21話43凪のあす 21話43

海神の想いは、まなかを連れて行かれると一気にエナを剥がした。
ある物もまなかから奪って…

まなかが居なくなったことで、滅びは早まることになった。
それが最近のぬくみ雪の多さ。

凪のあす 21話44凪のあす 21話44
凪のあす 21話45凪のあす 21話45

光の想い、誰の想いも、まなかには届かない
まなかが失ったものは、人を好きになる心!


凪のあす 21話46凪のあす 21話46
凪のあす 21話47凪のあす 21話47

まなかは、もう誰も好きになることが出来ない…。

家に帰った光たちは、輝きを失った目のまなか。
美海の弟と遊んでも感情は何もないって…

まなかには余りにも酷い仕打ちですね…
海神様も酷く酷なことをするものです。
まなかが失くしたものを取り戻す方法はないのか?


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)Project-118/凪のあすから製作委員会

関連記事
テーマ:凪のあすから | カテゴリ:2014冬(01-03月)
[ 2014/03/07 ] TB(18) | CM(2) |  EDIT 

はじめまして

はじめまして。
『凪の明日から』22話へのTBありがとうございました。
こちらも時折訪問させていただきたいと思います。
どうぞよろしく(*^^*)
[ 2014/03/10 22:02 ] [ 編集 ]

Re: 美萩 様

はじめまして、コメントありがとうございます

凪のあすから、よい作品でしたね!
[ 2014/04/16 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2214-0815b09d


凪のあすから 第二十二話「失くしたもの」

まじで!?あの魚エサ食べるの!?(何
[2014/03/15 13:59] URL 惑星観測所の記録

凪のあすから 第22話 「失くしたもの」 感想

光と美海とまなか。 もうこの三角関係がどうなるのか今一番気になる所であります。 凪のあすから 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray](2014/04/23)不明商品詳細を見る
[2014/03/12 15:15] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

凪のあすから 22話「失くしたもの」

人を好きになれなくなったまなか。 元気に振る舞っているのが見ているだけで切ない・・・ 凪のあすから 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray](2014/03/26)不明商品詳細を見る
[2014/03/09 22:40] URL 新しい世界へ・・・

【アニメ感想】『凪のあすから』第22話

第二十二話「失くしたもの」 紡のひじに魚の呪いが現れたことをきっかけに 一気に推し進められることになった神様代理捕縛計画。 しかし…なにゆえ餌を置くのが土管の中…。 おまけに、紡発案の「えっちな賄賂」での捕縛作戦が 普通に採用されてるのはなぜだ。 元ドリランドの住人がそんなものに触っちゃいけませんッ! 「全く。そんなもんで釣ろうなどと...
[2014/03/09 18:43] URL 雪花の風、月日の独奏

凪のあすから 第22話 失くしたもの

どうしてもまなかを意識してしまう美海。 光は美海とうろこ様探しをしますが、犬や猫じゃないんだから… まなかとさゆもうろこ様探しをしていますが、こちらは ...
[2014/03/09 01:31] URL ゲーム漬け

アニメ 凪のあすから第22話あらすじ感想 最近、道端にエロ本落ちてるのを見なくなったなぁ・・

TOKYO MX 木曜22:30~ KBS京都 木曜25:00~ 石川テレビ 水曜26:20~  ニコニコ生放送 土曜23:00~ 他 ※ネタバレ要素あり
[2014/03/08 17:13] URL とはずがたり ~サブカル雑記帳~

凪のあすから #22「失くしたもの」 感想

剥がれ落ちたエナとともに失ってしまった思い。 もう、誰の気持ちもまなかには届かない。 「失くしたもの」 あらすじは公式からです。 うろこ様のことを話題にした紡の肘に、以前のまなかと同じ魚面そができる。 それを知った光たちは、うろこ様が海の中では無く地上にいると確信。 汐鹿生の皆のこと、これからの地上のこと、そしてエナを失ったまなかのことを 聞き出すため、美海...
[2014/03/08 16:09] URL おぼろ二次元日記2

凪のあすから 第二十二話 「失くしたもの」

凪のあすから 第二十二話 「失くしたもの」です。 いよいよ大詰めが近づいてきてい
[2014/03/07 22:23] URL 藍麦のああなんだかなぁ

凪のあすから 第22話

うろこ様(CV:鳥海浩輔)のことを話題にした紡(CV:石川界人)の肘に魚面そが出来てしまいます。 地上の人間で海に潜れない紡に、これが出来たことで、みんなはうろこ様が海ではなく地上にいると確信するのでした。 光(CV:花江夏樹)は、あちらこちらとうろこ様捜しに余念がないです。 しかし・・・犬や猫じゃないんだから・・・ まなか(CV:花澤香菜)は、朝からあかり(CV:名...
[2014/03/07 15:28] URL ぷち丸くんの日常日記

凪のあすから TokyoMX(3/06)#22

第22話 失くしたもの 公式サイトからうろこ様のことを話題にした紡の肘に、以前のまなかと同じ魚面そができる。それを知った光たちは、うろこ様が海の中では無く地上にいると確信。 汐鹿生の皆のこと、これからの地上のこと、そしてエナを失ったまなかのことを聞き出すため、美海、さゆも交えて、うろこ様探しが始まる。 そんな中、空き地の土管に仕掛けたHな本とたけのこの煮物がなくなっていることに気付くまなかた...
[2014/03/07 14:48] URL ぬる~くまったりと

凪のあすから第22話感想失くしたもの

何煮込んだの??? 料理うまい女の子好き(笑) 美海落ち込む(泣) エナ超能力???エナ予知??? 土管にうろこ様を捜す(笑) 空地で遊ぶ・・・古き良きドラえもんの世界(笑)
[2014/03/07 11:24] URL tacoの気持ち ・・・きゃっ公式

凪のあすから 第22話 感想

 凪のあすから  第22話 『失くしたもの』 感想   次のページへ
[2014/03/07 07:58] URL 荒野の出来事

凪のあすから 第22話「失くしたもの」

第22話「失くしたもの」 呪われた紡。地上にいるはずだとうろこ様探しが始まります。 どこ探してんのよ~犬や猫じゃないんだからwエッチな本と煮物で釣る作戦w 土管の中に海で拾って来たHな本と煮物を仕掛けるまなかとさゆ。とりあえず土管は外せないらしい。 以前と変わらない様子なのに、まなかに違和感を感じる光。 ところどころ抜け落ちている記憶。
[2014/03/07 07:36] URL いま、お茶いれますね

凪のあすから 第22話感想

海神様は大事なものを盗みました。それは・・・
[2014/03/07 06:58] URL 誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ

凪のあすから 第22話 まなかの「失くしたもの」は予想通りだけど辛すぎる……。巻き舌キレ芸さゆ可愛い!ちさき、紡、要、さゆ周りの描写もっと見たい!(感想)

#22「失くしたもの」毎回毎回震えるほど面白いけど、相変わらず辛い。まなかの失ったものに関しては大方の予想通りだけど、分かっててもそれぞれの切ない表情や無理してる感等々が ...
[2014/03/07 06:21] URL アニメっこねっと

凪のあすから 第22話「失くしたもの」

凪のあすからの第22話を見ました。 第22話 失くしたもの 海に潜っていない紡の腕にうろこ様の呪いができたことでうろこ様が地上にいると考えた光達はうろこ様を探し出す。 そして、まなかはおじょしさまとなっており、失ったものは人を好きになるという気持ちであることを知らされるのだった。 「まなかは生贄だったから海は落ち着いていた。まなかを失ったせいで地上の終りは早まるかもし...
[2014/03/07 04:59] URL MAGI☆の日記

凪のあすから #22

『失くしたもの』
[2014/03/07 03:16] URL ぐ~たらにっき

アニメ感想 14/03/06(木) 凪のあすから #22

凪のあすから 第21話『失くしたもの』今回は・・・ついにうろこ様が姿を表しました。まさか、まなかのトラップにまんまと釣られてるとは(笑)本当に地上にきてたんですね。で、 ...
[2014/03/07 03:14] URL ニコパクブログ7号館











  ブログパーツ