ぎんぎつね 第6話「どんな顔してる?」

各画像はクリックで大きな画像に~

まことたちが、悟の歓迎会をしてくれるが、嬉しいのに素直に喜べない。
人との間に壁を作ってしまう悟を見守るハルだが…。


今週もいいはなしでした。
悟って背が低いことを気にしてたのね(笑)

ぎんぎつね 06話ぎんぎつね 06話ぎんぎつね 06話2
ぎんぎつね 06話2ぎんぎつね 06話3ぎんぎつね 06話3

剣道も強く勉強もできイケメンな悟は、たちまち人気にw
まことは一緒に住んでると質問攻めに。

舟橋たちは、悟の歓迎会をする気みたい。

悟はまだ、まことの家でも打ち解けず固いですね。
銀太郎ももっと気楽でいいと言うが…。
まことと違って扱いずらいと思う銀太郎w

ぎんぎつね 06話4ぎんぎつね 06話4ぎんぎつね 06話5
ぎんぎつね 06話5ぎんぎつね 06話6ぎんぎつね 06話6

翌日、ユミと舟橋が訪ねて来て、悟の歓迎会をやりたいと。
ユミに背が低いと言われ、気にしてた悟w

舟橋は、まことの父が好きなタイプのようですね(笑)
おじさま好き?w


悟は戸惑いながらも歓迎会に。

ぎんぎつね 06話7ぎんぎつね 06話7ぎんぎつね 06話8
ぎんぎつね 06話8ぎんぎつね 06話9ぎんぎつね 06話9

とっさに自分の誕生日も言えなかった悟。
歓迎会が終わると、勉強があると早々に部屋に帰ってしまう。


他人との間に壁をつくるようなってしまった悟。
もっと素直の顔を見せればいいとハルも言う…

乙松さまも、ハルに悟は人間だからそちらに行かねばと言っていた。
もっと気楽にしろって…銀太郎と同じようなことを

ぎんぎつね 06話10ぎんぎつね 06話10ぎんぎつね 06話
ぎんぎつね 06話ぎんぎつね 06話12ぎんぎつね 06話12
ぎんぎつね 06話13ぎんぎつね 06話13ぎんぎつね 06話14

まことたちは三人で盛り上がる。
話題もつきたとこで、悟の部屋に押しかける。

好き勝手な三人に、悟もキレて怒ってしまうw

背の低いことを気にしてたことを突っ込まれ
悟も壁を作ってたのがバカらしくなって打ち解けます。


ぎんぎつね 06話14ぎんぎつね 06話15ぎんぎつね 06話15
ぎんぎつね 06話16ぎんぎつね 06話16ぎんぎつね 06話17
ぎんぎつね 06話17ぎんぎつね 06話18ぎんぎつね 06話18

翌朝、ユミたちも巫女服をかりて神社の手伝い。
近所の子たちも訪ねてくる神社の様子に、自分の実家とは違うって悟。
ただ気づかなかっただけかも。

記念写真を撮った悟の顔にも笑顔。
ハルも安心できますねw



悟もようやく打ち解けてきましたね。
面倒くさいツンデレくんです(笑)


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)落合さより/集英社・ぎんぎつね製作委員会

関連記事
テーマ:ぎんぎつね | カテゴリ:2013秋(10-12月)
[ 2013/11/11 ] TB(13) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1793-17fccf6d


ぎんぎつね 第6話「どんな顔してる?」

押してダメならもっと押せ、ってやつでしょうか(何
[2013/11/16 13:22] URL 惑星観測所の記録

ぎんぎつね 第6話「どんな顔してる?」

【転校して剣道部に入り早速練習をする悟を見て、感嘆の声をあげる女子生徒たち。悟はすっかり話題の的となってしまったようだが、同時にまことと一緒に住んでいることも発覚して大騒ぎ。だが家に帰ると悟のかたくなな態度にぎこちない雰囲気になってしまう。 転校してきた悟が神尾神社に居候してることがどこからか漏れて噂の的になってしまったまこと 知り合いで下宿してるだけだし剣道のためだということを説明...
[2013/11/13 02:02] URL Spare Time

ぎんぎつね 第6話 こっちまで最後に笑顔になれる。ホント良い話。(感想)

#6 「どんな顔してる?」それぞれのキャラの心情が細かく丁寧に描かれていて良い。ハルの、悟が笑顔になってくれて嬉しいという気持ちと寂しさの複雑な感情。上手く表現できなかっ ...
[2013/11/12 23:12] URL アニメっこねっと

『ぎんぎつね』#6「どんな顔してる?」

「ハル。俺、今どんな顔してる?」 記念日違いが切ない…。。。 まことたちの学校に転校して来た悟は、 さっそく剣道部で活躍し、女子たちから騒がれる事態に! 悟が普通に冴木神社に住んでることを話したもんだから、 まことも質問攻めにあうが、剣道のため転校してきたというと、 意外にも周りはあっさり納得してくれた様子。
[2013/11/12 21:25] URL ジャスタウェイの日記☆

『ぎんぎつね』第6話

第6話「どんな顔してる?」相変らず頑なで気を使いすぎる悟。そんな彼の歓迎会を、まことたちが開いてくれた。
[2013/11/12 21:19] URL ウサウサ日記

アニメ「ぎんぎつね」第6話 あらすじ感想「どんな顔してる?」

転校生の悟はあっという間に女子の噂の的に-----!! タイトルがなんか意味深だったからどんな内容かと思ったけど、なるほどねって感じ。 最近賢章先生がいろんな所に出演されてて、新しい役をどんどん演じられているのを見るのが、なんか楽しいというか、成長を見...
[2013/11/12 20:55] URL ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

ぎんぎつね 第6話「どんな顔してる?」

第6話「どんな顔してる?」 転校そうそう剣道部で活躍。成績も優秀な文武両道イケメンに女子が騒がぬはずはない。 悟が冴木神社に居候している事を話したものだから、まことも噂の的に。 事情を話したらみんな納得。まことはまったく警戒されないのねw 
[2013/11/12 20:43] URL いま、お茶いれますね

ぎんぎつね #6

まことたちが、悟の歓迎会を開くお話でした。まことの神社へ悟がやって来て、しばらくすると悟は学校で女子の話題にのぼり始めました。文武両道の上に、なかなかのイケメン
[2013/11/12 18:22] URL 日々の記録

ぎんぎつね テレ東(11/10)#06

第6話 どんな顔してる? 剣道部でも頑張っている悟。レギュラーになれるかもしれない実力に イケメンで女の子に注目される。まことと一緒に住んでいるので質問されて困る。船橋は興味がないが、ユミは既に情報ゲットして頼み事。 食事でが終わると直ぐに部屋に戻る悟。まだ他人行儀で余所余所しいのが心配な父親。他人に気を遣いすぎる。 翌日はユミと船橋が訪ねてくる。悟の歓迎会をしよう、父親も賛同していた。人間...
[2013/11/12 17:26] URL ぬる~くまったりと

ぎんぎつね 第6話「どんな顔してる?」

ぎんぎつねの第6話を見ました。 第6話 どんな顔してる? 転校して剣道部に入り早速練習をする悟を見て、女子生徒達が感嘆の声をあげる。 悟はすっかり話題の的となり、同時にまことと一緒に住んでいることも発覚して大騒ぎとなっていた。 「随分人気なのね、お隣のクラスの転校生。池上さんのお望み通り、イケメンだったのかしら?」 「船橋さんも気になるの?」 「いえ、別に。でも成...
[2013/11/12 10:13] URL MAGI☆の日記

あたしも会ってみたいな/ぎんぎつね6話他2013/11/11感想

<記事内アンカー> てーきゅう 第30話「先輩と8マイル」 ぎんぎつね 第6話「どんな顔してる?」  これまでブログ原稿は 通勤時間に携帯で書く →デスクトップPCにメール送信 →メモ帳にコピペして手直し、アップ  という形を取っていたのですが、クラウドで同じファイルを編集したらいいんだよなということでEvernoteを導入。まあちょっとした手間が省けるだけなん...
[2013/11/11 23:06] URL Wisp-Blog

ぎんぎつね 第6話「どんな顔してる?」

「俺、今どんな顔してる?」 ユミや日輪子たちと一緒に悟の歓迎会を開いたまこと そして、またハルに心配をかけてしまい自分がどんな顔をしているのかと聞く悟    【第6話 あらすじ】 転校して剣道部に入り早速練習をする悟を見て、感嘆の声をあげる女子生徒たち。悟はすっかり話題の的となってしまったようだが、同時にまことと一緒に住んでいることも発覚して大騒ぎ。だが家に帰ると悟のかたくなな...
[2013/11/11 22:43] URL WONDER TIME

ぎんぎつね 第6話 「どんな顔してる?」

ぎんぎつね 第6話 「どんな顔してる?」です。 はい、『ぎんぎつね』も第六週です
[2013/11/11 22:26] URL 藍麦のああなんだかなぁ











  ブログパーツ