超次元ゲイム ネプテューヌ 第12話「明日への絆(ビヴロスト)」 

各画像はクリックで大きな画像に~

古の大国タリの女神を名乗るキセイジョウ・レイ。
プラネテューヌを守ろうとするパープルハートも太刀打ちできない。

レイはコンパたちもいる避難所にレーザー砲を向けるが!?
 
ネプネプ 12話ネプネプ 12話
ネプネプ 12話2ネプネプ 12話2
ネプネプ 12話3ネプネプ 12話3

タリの女神レイと戦うネプテューヌの加勢に行きたいネプギア。
アブネスが国民の避難誘導が先だと正しいことを言ってくるw


シェアエナジーの消失が続き、ネプギアも女神モードが維持できなくなる。

かつて自分を捨てた国民など不要。
避難した国民たちにも狙いを定めるレイ。

ネプテューヌはそうはさせないと戦うが、エネルギーもなくなり不利すぎる。

ネプネプ 12話4ネプネプ 12話4
ネプネプ 12話5ネプネプ 12話5
ネプネプ 12話6ネプネプ 12話6

ついにネプテューヌも捕まってしまう。

その時、ノワールとベールが救援に駆けつける。
ユニも5pbちゃんを連れて登場w


5pbちゃんの言葉に国民の動揺も収まる(笑)

ネプネプ 12話7ネプネプ 12話7
ネプネプ 12話8ネプネプ 12話8
ネプネプ 12話9ネプネプ 12話9

浮遊大陸の下に、エディンでも使われたシェアエナジーを奪う装置が。
それを壊そうとするネプテューヌたち。

しかし、他国のシェアエナジーも奪われだし、女神たちも弱体化してしまう。

再びレーザーで国民を狙うレイ…

ネプネプ 12話10ネプネプ 12話10
ネプネプ 12話ネプネプ 12話
ネプネプ 12話12ネプネプ 12話12

しかし、ロム&ラムがレーザーを防ぐ!
そしてエネルギー吸収装置をブランが破壊。

ネプギアも変身して、女神たちは合流。
始めましょう、私達女神のターンを!

ネプネプ 12話13ネプネプ 12話13
ネプネプ 12話14ネプネプ 12話14

世界の破壊を目論むレイ。
古のタリでは国民が女神を信じなくなったのに弾圧を行い滅びた
それがタリショック…

ネプネプ 12話15ネプネプ 12話15
ネプネプ 12話16ネプネプ 12話16
ネプネプ 12話17ネプネプ 12話17

あなたには仲間が居なかったのね。
ネプテューヌは、仲間の力をもらって戦いに挑む。

突撃するネプテューヌを援護する女神たち。

ネプネプ 12話18ネプネプ 12話18
ネプネプ 12話19ネプネプ 12話19

接近してレイの防御を切り裂き、ネプテューヌは浮遊大陸を破壊する!
ネプテューヌなのにカッコイイw


ネプネプ 12話20ネプネプ 12話20
ネプネプ 12話21ネプネプ 12話21
ネプネプ 12話22ネプネプ 12話22

だが、レイはまだ世界の半分を壊すエネルギーがあると
ネプテューヌたちは手を繋いで、レイの破壊を阻止しようとする。

ネプネプ 12話23ネプネプ 12話23
ネプネプ 12話24ネプネプ 12話24

たとえエナジーを使い果たしても、女神がやることは一つだけ
国民を守ること…

レイによる破壊を最低限に抑え込んだ女神たち…

ネプネプ 12話25ネプネプ 12話25
ネプネプ 12話26ネプネプ 12話26

力を使い果たしたネプテューヌたち
まだ起き上がり攻撃しようとするレイ。

ネプネプ 12話27ネプネプ 12話27
ネプネプ 12話28ネプネプ 12話28
ネプネプ 12話29ネプネプ 12話29

マジェコンヌが現れ、レイのシェアクリスタルをアンチクリスタルで破壊。
レイは女神でない元の姿にw


助けてくてたマジェコンヌに礼を言うネプテューヌ。
名前をマザコングって間違ってるけど(^^;

あくまで敵だと言って去るマジェコンヌさんでしたw

ネプネプ 12話30ネプネプ 12話30
ネプネプ 12話31ネプネプ 12話31

各国のシェアも回復して、新プラネタワーの完成式典が行われる。
ブランは、ネプテューヌに攻撃されたことを謝り
ネプテューヌも気にしてないと。

ネプネプ 12話32ネプネプ 12話32
ネプネプ 12話33ネプネプ 12話33

ネプテューヌは、友好条約を破棄を宣言。
もう仲間だから必要ない、正々堂々と競い合いましょう♪

ネプネプ 12話34ネプネプ 12話34
ネプネプ 12話35ネプネプ 12話35

早速、エキシビジョンマッチを始める女神たち。
ネプギアたちも参戦w

ネプネプ 12話36ネプネプ 12話36
ネプネプ 12話37ネプネプ 12話37

こうして女神たちの騒がしい日々は続いていく。
そんな結末でOK(笑)

ラストバトルはなかなか本格的でしたね!
ゆるふわな感じで始まった作品でしたが、バトル面も熱くて楽しめました♪


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C) 2013 アイディアファクトリー・コンパイルハート/ネプテューヌ製作委員会

関連記事
テーマ:超次元ゲイム ネプテューヌ  | カテゴリ:2013夏(07-09月)
[ 2013/09/29 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1620-2585b501


超次元ゲイム ネプテューヌ 第12話「明日への絆(ビヴロスト)」(最終回)

ネプ子ぴんち! 押されまくりのパープルハート。 画伯女神けっこう強いじゃなイカ。 みんな助けに来てくれたー!! ラスボスはいつも孤独ですね(ぉ 力を合わせてラスボス撃破…じゃなかった^^; 変身が解けちゃったネプ子たち。 まだ余力があった画伯女神。 マジェコンヌさんきたー! ネズミとナス作ってたんじゃなかったのか(ぇ まさかのナスコンヌさん大活躍で画伯女神封印。 ...
[2013/09/30 07:40] URL のらりんすけっち

アニメ感想 13/09/27(金) 超次元ゲイム ネプテューヌ #12(終)

超次元ゲイム ネプテューヌ 第12話『明日(あした)への絆(ビヴロスト)』(終)今回は・・・最終回だったのですが・・・いいところは全部マザコンヌが持って行きました。あ、マ ...
[2013/09/30 01:57] URL ニコパクブログ7号館

超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION 第12話 「明日への絆(ビヴロスト)」(最終回) 感想

ナスコンヌさんが美味しい。『超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION』の最終話の感想です。
[2013/09/30 00:27] URL Little Colors

超次元ゲイム ネプテューヌ 第12話「明日への絆(ビヴロスト)」

アノネデスのいうクライアント=ラスボスとネプテューヌら女神たちの最終決戦を予想してたら、全然違った中途半端な幕切れで終わったので残念だったでござる、の巻(苦笑)。とりあえず、小林画伯は熱演乙ということで(をい)。 事件の大元もしくは主たる正犯(=アノネデスのクライアント)を見つけて叩かなければ何の解決にもならないはずなのに、結末はというとタリの女神と化したキセイジョウ・レイを倒して最悪の事態...
[2013/09/29 22:41] URL ボヘミアンな京都住まい

超次元ゲイム ネプテューヌ TokyoMX(9/27)#12終

最終回 明日への絆(ビヴロスト) 公式サイトから巨大な浮遊大陸とともに突如現れたキセイジョウ・レイは、自分こそ大昔に滅んだ大国「タリ」の女神だと名乗る。プラネテューヌの破壊をやめさせようとするパープルハートだが、敵の守りは堅く、太刀打ちできない。やがてタリの女神は、アイエフやコンパを含めた皆が避難している場所にレーザー砲の照準を定めて……。 タリの女神と戦うネプ子、しかし守りは厚い。国民を避...
[2013/09/29 18:01] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ