ロウきゅーぶ!SS 第10話「wanna Be A Gamemaker」

各画像はクリックで大きな画像に~

因縁浅からぬ硯谷女子学園との試合に向け練習に励む智花たち。
しかしやる気の空回りする5年生チームは調子が出て来ない。

そこで6年チームは練習試合を通じて5年生チームに、何よりバスケを楽しむことと伝えるが…

ついに公式戦!
同じユニフォームを着て6年+5年チームが戦います。

いきなりの強敵・硯谷女子学園を相手に勝てるのか?
ロウきゅ 10話ロウきゅ 10話
ロウきゅ 10話2ロウきゅ 10話2
ロウきゅ 10話3ロウきゅ 10話3

硯谷女子学園も地区予選に向け練習に余念がない。
都大路 綾もめきめき成長してるようですw
智花のライバル藍田未有も強くなってますね。


練習に参加しない葦原 怜那に対し、先生もポジションなどないと注意される。
綾は、そんな怜那も練習させて欲しいと頭を下げる。
そこまで怜那に期待してるのかな?

ロウきゅ 10話4ロウきゅ 10話4
ロウきゅ 10話5ロウきゅ 10話5

一方、怜那の強さを夏陽から聞いた昴。
彼女の能力は不安要素ですね…

怜那へのリベンジに燃える竹中姉妹たちですが
どうも力入りすぎて練習でも空回ってる…


ロウきゅ 10話6ロウきゅ 10話6
ロウきゅ 10話7ロウきゅ 10話7
ロウきゅ 10話8ロウきゅ 10話8

お風呂でももっと練習しないと勝てないと焦る5年生たち。
真帆たちは、そんな熱くならないでと言いますが…聞きませんよねw

ロウきゅ 10話9ロウきゅ 10話9
ロウきゅ 10話10ロウきゅ 10話10

6年生に焦らないようにって言われたのに、もっと練習しないとと焦る5年生。
まだまだ若いというか幼いってことでしょう。 6年と1学年しか違わないけど(^^;

初の公式戦にして、6年にとっては最後の試合でもある。
勝たせてあげたいですね。


ロウきゅ 10話ロウきゅ 10話
ロウきゅ 10話12ロウきゅ 10話12

打倒智花のため残って練習する未有。
未有と智花との対決も楽しみであります♪

ロウきゅ 10話13ロウきゅ 10話13
ロウきゅ 10話14ロウきゅ 10話14

昴にもっと練習をと直訴する5年生。
すると、6年生とのミニゲームをしてみるようにと?


ロウきゅ 10話15ロウきゅ 10話15
ロウきゅ 10話16ロウきゅ 10話16

で、ミニゲームですが…。
6年生に翻弄されて、まるで調子の出ない5年生チーム。
智花は理由に気づいたみたいですね。

ロウきゅ 10話17ロウきゅ 10話17
ロウきゅ 10話18ロウきゅ 10話18

5年はいいとこが無いままゲーム終了。
やはり練習が足りないのだと落ち込む5年生たち。

ロウきゅ 10話19ロウきゅ 10話19
ロウきゅ 10話20ロウきゅ 10話20

智花たちは、5年生が勝ちにこだわって上手く動けてないのだと指摘。

言われても意味が理解できない竹中姉妹は反発。
怜那に負けたないから悔しさが分からないのだと。

これに怒る真帆。 同じチームだから悔しいに決まってると。
紗季も、試合に勝つことばかりを気にしすぎて力が入って、上手く動けないと諭す。

ロウきゅ 10話21ロウきゅ 10話21
ロウきゅ 10話22ロウきゅ 10話22

智花も、このチームに来る前に今の5年生と同じようなことをしたから分かる。
チームで頑張れることの大事さ
勝つことよりも、ともに楽しめることの大切さ。


ロウきゅ 10話23ロウきゅ 10話23
ロウきゅ 10話24ロウきゅ 10話24

5年生を教える智花たちの成長に感心する昴たち。
成長は嬉しいけど、教えることもなくなるのは寂しいですかねw

それからも練習に励む日々が続き、公式戦の日がやって来る。

ロウきゅ 10話25ロウきゅ 10話25
ロウきゅ 10話26ロウきゅ 10話26
ロウきゅ 10話27ロウきゅ 10話27

10人そろっての慧心学園のユニフォーム姿が新鮮です♪

昴は試合を前に忘れてはいけないミニバスの三つの合言葉を話す。
友情・微笑・フェアプレイだ!

それってあたし達のことじゃん♪ って真帆ちゃんw
気持ちを一つに試合開始。

ロウきゅ 10話28ロウきゅ 10話28
ロウきゅ 10話29ロウきゅ 10話29

慧心学園はスタートダッシュ。
試合を有利に進めます。

コート外でも竹中姉妹と怜那が睨みあってるw

ロウきゅ 10話30ロウきゅ 10話30
ロウきゅ 10話31ロウきゅ 10話31

愛莉ちゃんも果敢に攻め。
ひなたちゃんも活躍。

硯谷は翻弄されるばかり。 
慧心学園の成長は目を見張るものがありますね。


ロウきゅ 10話32ロウきゅ 10話32
ロウきゅ 10話33ロウきゅ 10話33

ライバル対決でも、未有に攻め勝つ智花ちゃん。
第1クォーターは慧心のリードで終わります♪

負けてきたチームメイトに嫌味を言う怜那。
未有が油断しないよう注意しても聞いてません。


ロウきゅ 10話34ロウきゅ 10話34
ロウきゅ 10話35ロウきゅ 10話35
ロウきゅ 10話36ロウきゅ 10話36

慧心チームも5年生に選手交代。
6年生がそれぞれ言葉をかけて次を任せます。

ロウきゅ 10話37ロウきゅ 10話37
ロウきゅ 10話38ロウきゅ 10話38

気合の入った5年生たちだが、怜那の超小学生級のプレイに苦戦の予感?
その能力差は圧倒的なのか(^^;

自信たっぷりな怜那が憎たらしいですねw
何とか攻略の糸口が見つかるといいのですが…
頑張れ、5年生!


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)蒼山サグ/アスキー・メディアワークス/TEAM RO-KYU-BU! SS

関連記事
テーマ:ロウきゅーぶ! | カテゴリ:2013夏(07-09月)
[ 2013/09/16 ] TB(11) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1582-e99aee87


ロウきゅーぶ!SS The 10th Game wanna Be A Gamemaker【伊藤かな

wanna Be A Gamemakerー>wanna Be A Dreammaker(globeの曲:1998年リリース)
[2013/09/21 10:53] URL しるばにあの日誌

ロウきゅーぶ!SS The 10th game「wanna Be A Gamemaker」

実力は高くても自己中で我儘奔放な怜那がしばらくぶりに練習に顔を出してきたタイミングを見計らって彼女の復帰を進言した未有、怜那へのリベンジに凝り固まって気負いすぎていた双子と雅美に昴がお膳立てしたミニゲームを通じて優しく諭す真帆たち上級生。いやいやぁ〜青春してますねぇ〜(笑)。特に怜那復帰のために皆の前で監督とコーチに深々と頭を下げてみせた未有は以前に慧心と練習試合を経験したことが精神的な成長...
[2013/09/19 12:14] URL ボヘミアンな京都住まい

ロウきゅーぶ!SS 第10話「wanna Be A Gamemaker」感想

ロウきゅーぶ!SS 第10話「wanna Be A Gamemaker」感想 風呂は命の洗濯ヨ~
[2013/09/17 20:19] URL かて日記-あにめな生活-

ロウきゅーぶ!SS 第10話「wanna Be A Gamemaker」

気負う5年生チームをフォローする6年生チームが良いですね(^^) 紗季ちゃんはいつでも冷静沈着。 バスケ部としてまとまってきました。 名将すばるんやるじゃなイカ。 アイリーンと
[2013/09/17 13:53] URL のらりんすけっち

ロウきゅーぶ!SS 第10話

「Wanna Be A Gamemaker」 関係ないわけあるかッ!! チームなんだから悔しいに決まってるだろ!当たり前じゃん!!
[2013/09/16 23:56] URL 日影補完計画

ロウきゅーぶ!SS 第11話「wanna Be A Gamemaker」

第11話「wanna Be A Gamemaker」 バスケやってもいいかな~?としれっと硯谷のバスケ部に顔を出し怜那。 実力はあるが完全にワンマンプレーヤーですね。 かつての自分と重ねたのか、
[2013/09/16 23:18] URL いま、お茶いれますね

ロウきゅーぶ!SS 第10話 「wanna Be A Gamemaker」 感想

負けたくない、負けない―
[2013/09/16 22:36] URL wendyの旅路

ロウきゅーぶ!SS 第10話「wanna Be A Gamemaker」レビュー・感想

まぁまぁまぁまぁそんなにガツガツするとさぁ疲れちゃうよ?いよいよ公式戦デビューの慧心学園女子バスケ部。しかし張り切るあまり5年生達はいつもの実力を発揮することができずに ...
[2013/09/16 22:34] URL ヲタブロ

ロウきゅーぶ!SS 第10話 wanna Be A Gamemaker

硯谷女学園では綾は急成長を遂げ、正センターである塚田 久美をも脅かす程に。 キャプテンである未有はもう1度慧心学園に勝つと気合十分で、麻奈佳と初恵もいい刺激になると捉 ...
[2013/09/16 22:24] URL ゲーム漬け

ロウきゅーぶ!SS 第10話「wanna Be A Gamemaker」

あらすじ・・・紆余曲折はあったが、ようやく6年生チームと5年生チーム揃っての練習が始まった。前途は多難だが、これで公式戦へ参加も出来る。その矢先、慧心女バスの 全国地区 ...
[2013/09/16 22:20] URL 続・真面目に働くアニオタ日記

(;一_一)合言葉はフェ○プレイ??? ~ロウきゅーぶ!SS 第10話「wanna Be A Gamemaker」~

   「ヨイショ♪ヨイショ♪」
[2013/09/16 22:17] URL 悠遊自適











  ブログパーツ