ロウきゅーぶ!SS 第8話「I Wish with You」

各画像はクリックで大きな画像に~

小学生ミニバス大会準決勝戦でぶつかる、智花たち6年生チームとミミたち5年生チーム!
速攻で攻める5年チームがリードのまま前半が終了。
昴が愛莉と紗季に指示を与えて後半戦で反撃に出る6年チーム。
点差は縮まって残り60秒、智花とミミのエースの対決に!

試合シーンも白熱でしたが、後半の懇親会が今回の目玉です(笑)
スク水で、ビールかけ(ノンアルコール)とかw
酔った智花の昴への誘惑が酷い(^^;

 
ロウきゅ 08話ロウきゅ 08話
ロウきゅ 08話2ロウきゅ 08話2

葵の作戦が速攻にあることを理解した昴さん
ハーフタイムに入ったところで、みんなに指示を与えます。

ロウきゅ 08話3ロウきゅ 08話3
ロウきゅ 08話4ロウきゅ 08話4
ロウきゅ 08話5ロウきゅ 08話5

一方の葵は、前半と同じ速攻で攻めて勝ちぬけようという作戦。
動きが早い分、消耗も激しそうですが(^^;

昴の作戦は、愛梨と紗季が守備的をメインにさせて5年チームを止めるものみたい。
ひなたちゃんたちは、もっとガンガン攻める方向でw


ロウきゅ 08話6ロウきゅ 08話6
ロウきゅ 08話7ロウきゅ 08話7
ロウきゅ 08話8ロウきゅ 08話8

紗季にマークされ、ロングシューターの雅美はシュートを決めれない。
そして背の高さを生かした愛梨ちゃんがゴール近くにいて防御も固い。

残るひなた、真帆、智花による速攻が決まって得点していきます♪

ロウきゅ 08話9ロウきゅ 08話9
ロウきゅ 08話10ロウきゅ 08話10

紗季は、雅美のシュート位置をゴールから遠ざけていた。
距離も離れるし、練習ではいつも同じ距離で打ってる雅美の勘も狂うでしょうしね。

それでも雅美は意地でシュートを決めるのはさすが。
紗季も素直に賞讃します。


ロウきゅ 08話ロウきゅ 08話
ロウきゅ 08話12ロウきゅ 08話12
ロウきゅ 08話13ロウきゅ 08話13

試合を見つめる赤髪の少女が気になります。
名前は玲奈ちゃん。 OPにも出てるキャラですね。

速攻のつけが出て5年チームには疲労が激しい。
残り時間もわずか、ここでエースのと対決となります!

ミミがシュートを決めて同点
残り時間は30秒!!


ロウきゅ 08話14ロウきゅ 08話14
ロウきゅ 08話15ロウきゅ 08話15

みんなで積み上げてきた得点。
ミミのガードがキツイ…
智花は、スクープショットを放ちます! 羽根がはえる描写がいいですねw

激戦を制したのは6年チーム。
5年チームも短期間で成長し良く戦いましたね。

ロウきゅ 08話16ロウきゅ 08話16
ロウきゅ 08話17ロウきゅ 08話17

負けた5年チームは悔しくて、勝たせる約束をした葵を責めます。
すんなりとは 6年と合流して1つのチームとは行かないですね(^^;


葵もコーチをすることの難しさを知りました。

ロウきゅ 08話18ロウきゅ 08話18
ロウきゅ 08話19ロウきゅ 08話19
ロウきゅ 08話20ロウきゅ 08話20

決勝は硯谷とですが、智花たちは優勢に試合を進める。
スタメンでない控え選手だけといえ、6年チームも強いね!

愛莉ちゃんは、綾ちゃんに背の高い選手の戦い方を身を持って教えます。
そんな妹の姿に兄ちゃんはまた号泣w


ロウきゅ 08話21ロウきゅ 08話21
ロウきゅ 08話22ロウきゅ 08話22

慧心6年生チームが優勝!
メダルにすりすり…って、ひなたが可愛すぎますw

ロウきゅ 08話23ロウきゅ 08話23

これからも一緒に頑張ろうね!
はい、お姉様!

綾ちゃんのハートはすっかり愛莉ちゃんのもののようです(笑)

ロウきゅ 08話24ロウきゅ 08話24

大会後の懇親会
舞台にあがった慧心6年生には、ユニフォームが贈呈されます。
真帆パパはどんだけ娘押しなのw

各画像はクリックで大きな画像に~

なぜにスク水!?に(笑)
優勝のビールかけのイベントですか、なるほどw


ロウきゅ 08話25ロウきゅ 08話25
ロウきゅ 08話26ロウきゅ 08話26

もちろんノンアルコールのチャイルドビールです。
先生までスク水になる必要はないんですがw 
違和感ないのがすごいね(^^;

ロウきゅ 08話27ロウきゅ 08話27
ロウきゅ 08話28ロウきゅ 08話28
ロウきゅ 08話29ロウきゅ 08話29

昴も加わってビールのかけあい♪
愛莉ちゃんにビールをかけられて、悔いなしなポーズのお兄ちゃんw

もう何のアニメなのだか(^^;

ロウきゅ 08話30ロウきゅ 08話30
ロウきゅ 08話31ロウきゅ 08話31

智花がいないと思ったら、ノンアルコールなのに酔っていた(^^;
ずっと傍にいて下さいと昴に乗っかってあぶなーい(笑)

各画像はクリックで大きな画像に~

スク水で乗っかる智花があぶなすぎましたw
会場の端だから見られてないのかな(^^;


ロウきゅ 08話32ロウきゅ 08話32
ロウきゅ 08話33ロウきゅ 08話33

椿と柊には夏陽が諭しに来ますが…
その前に、試合を見てた玲奈が挑発に現れる。

話からすると、硯谷のスタメンでしょうかね。
バスケ勝負を挑まれますが… 
これでボロ負けして、6年チームに合流するきっかけになるのかな。


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)蒼山サグ/アスキー・メディアワークス/TEAM RO-KYU-BU! SS

関連記事
テーマ:ロウきゅーぶ! | カテゴリ:2013夏(07-09月)
[ 2013/09/02 ] TB(10) | CM(1) |  EDIT 

トラックバックありがとうございます。
返信がエラーとなるのでコメントで失礼します。

日々是深夜アニメ
ロウきゅーぶ!SS 第08話 『I Wish with You』 【AT-X】
http://hibianime.jp/roukyubuss8
[ 2013/09/01 15:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1524-aa6d045c


ロウきゅーぶ!SS The 8th game「I Wish with You」

ある程度予想していたとはいえ、展開が凄まじいキンクリっぷりでしたね(苦笑)。まぁノンアルコールでも酔いに任せてこれだけ大胆になれるもっかんを見れただけでもよしとしますか...
[2013/09/05 15:02] URL ボヘミアンな京都住まい

ロウきゅーぶ!SS 第8話 「I Wish with You」 感想

途中まで負けている主人公というのは勝利フラグなのか? ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray](2013/10/30)花澤香菜、井口裕香 他商品詳細を見る
[2013/09/04 21:44] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ロウきゅーぶ!SS 第8話「I Wish with You」

慧心6年VS慧心5年の決勝戦は6年生の勝ち。 機動力を活かしたバスケを身につけた5年チームですが、ちょっと変化球で来られると対応できず。 もっかん決めのスクープショットで勝負あ
[2013/09/02 13:56] URL のらりんすけっち

ロウきゅーぶ!SS TokyoMX(9/01)#08

第8話 I wish with you. 公式サイトから小学生ミニバス大会準決勝戦は、順調に勝ち進んだ智花たち6年生チームとミミたち5年生チームの顔合わせとなった。6年生チームを撃ち破り「本物...
[2013/09/02 13:38] URL ぬる~くまったりと

ロウきゅーぶ!SS 第8話 「I wish with you」 感想

勝って兜の緒を締めよ―
[2013/09/01 17:09] URL wendyの旅路

僕が見たかったロウきゅーぶ!SS 第8話「I Wish with You」感想

ロウきゅーぶ!SS 第8話「I Wish with You」感想 そうこなくっちゃ!
[2013/09/01 11:13] URL かて日記-あにめな生活-

ロウきゅーぶ!SS 第8話

「I Wish with Yuo」 やらせはせんです!!
[2013/09/01 10:45] URL 日影補完計画

ロウきゅーぶ!SS 第8話「I Wish with You」

第8話「I Wish with You」 5年生チームに圧されている6年生チーム。 丁寧なパス回しの智花たちとスピードで攻めてくるミミたちでは相性は良くないんですね。 愛莉のディフェンスを上
[2013/09/01 10:01] URL いま、お茶いれますね

アニメ感想 13/08/30(金) とある科学の超電磁砲S #20、ロウきゅーぶ!SS #8

とある科学の超電磁砲S 第20話『フェブリ』今回は、フェブリの正体が明らかに?!相変わらず美琴はゲコ太のこと諦めてないのね(笑)レア物だから、わからなくもないけど・・・み ...
[2013/09/01 03:03] URL ニコパクブログ7号館

(;´Д`)黄金水のぶっかけ方 ~ロウきゅーぶ!SS 第8話「I Wish with You」~

   「ハイッ!お姉さま!」
[2013/09/01 01:03] URL 悠遊自適











  ブログパーツ