AKB0048 第8話「その名前、誰のもの?」

アンダーで出た智恵理ちゃんや彼方さんのライブは大成功♪ 
凪沙たちも客席で振り付けをやってますw




自主的にレッスンに参加して覚えたのですね。
これにはツバサさんも感心かな?


平和式典に出た00メンバーが帰って来る。
彼方さんは急いで 尊敬するたかみなさんを迎えに行きます。

彼方が慕ってくれるのは たかみなさんには辛いですね。
襲名キララが彼方を選んでることを知ったから。




完全芸能禁止の星ツンドラスターで強襲ライブを行うことに。
DES軍との戦闘も予想され危険。
そんなゲリラライブに 77期生全員がアンダーと参加すると通達される。

メンバーに選ばれずとも全員が練習を続けた77期生。
何もしなかった76期生と差が出てしまいましたね。
まずは努力もしないと チャンスも掴めないですよ!



DES軍は近隣惑星からに援軍も呼んでいて危険。
ツンドラスターを前に 先行したWOTAから情報が入り
ツバサさんはライブの中止を決めるが

多少の危険なんて関係ありません。
わたしたちは待ってくれている人たちのために
命を掛けて歌って踊る。


たかみなさんの言葉で強行となります。
彼方ももちろん同調してくれるけど...

彼方の襲名を自分の存在が止めてる
その罪悪感が たかみなさんの迷いとなり危機に陥らせる。




DES軍の有人機に たかみなさんが捕らわれようとした時
駆けつけた 彼方が助けてセーフ。

また助けられなかったと 彼方は悔やみますが。
救出できただけでも大成功ですよね。



回収された たかみなさんは、ゆうこさんに迷いをもらす。
たかみなでいたい、卒業したくない。
でも 自分の夢のために彼方の夢を奪ってしまっている...


ゆうこさんは、たかみなさんを叱咤する。

何よりも大切なのは夢。
誰かと同じ夢を見ることなんて幻想。
自分の夢は 自分だけもの――。


襲名システムって こんな思いまでして守らないといけないですかね。
もうそろそろ新しい名のメンバーが出てもいいんじゃいかな?

記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

関連記事
テーマ:AKB48 | カテゴリ:2012年夏(7-9月) テーマ:AKB48 | カテゴリ:AKB0048
[ 2012/06/18 ] TB(1) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/137-39351fdd


AKB0048 第8話 「その名は、誰のもの?」 感想

ゲリラライヴでアンダー 特別処置って囮って事なのw? 前回の事があり、たかみなは表面上は何でもない様に装っていますけど、複雑ですね(^^; 努力した者は報われるんです(´・ω・`) ―あらす...
[2012/06/20 11:07] URL Garnet Clover~ガーネット・クローバー~











  ブログパーツ