犬とハサミは使いよう 第2話「犬は熱いうちに打て」

各画像はクリックで大きな画像に~

犬の和人を連れ夏野が向かったのは、和人が住んでいた部屋。
ここで決着をつけるという夏野だが…?


和人を殺した犯人との対決。
ばかばかしい中二バトルの果て、感動的な結末(?)が(笑)
 
犬ハサ 02話犬ハサ 02話
犬ハサ 02話2犬ハサ 02話2
犬ハサ 02話3犬ハサ 02話3

出かけるので、和人に首輪をさせたがるドSな夏野さん。
和人の心が読める夏野は、和人に言いたい放題。
18犬とか、淫犬って(笑)

犬ハサ 02話4犬ハサ 02話4
犬ハサ 02話5犬ハサ 02話5
犬ハサ 02話6犬ハサ 02話6

アフロ店長を嫌う夏野。
ハサミでアフロは切りにくいって理由で!?

今回も本編に関わらないメイドさん(笑)

シャイニングに現れたマキシを完全にスルーする夏野。
夏野は相手したくないようです。


犬ハサ 02話7犬ハサ 02話7
犬ハサ 02話8犬ハサ 02話8

夏野が向かった先は、和人が住んでいたアパート。

ここの大家は和人の遠縁の猫耳スキー。
管理人代行するので101号室に住んでいた和人。 元の102号は本の倉庫に。
親には102号室に住んでるままと報告していたのか。


で、101号室には警察も来ず、和人の財布を拾った殺人犯が潜伏していた。

犬ハサ 02話9犬ハサ 02話9
犬ハサ 02話0犬ハサ 02話0

見つけた犯人を追いつめる夏野。

犯人は夏、秋山忍著の大罪シリーズを愛読して、最終巻を読むまで捕まれないと。
本が男を変えたと感動してる和人(^^;

犬ハサ 02話犬ハサ 02話
犬ハサ 02話2犬ハサ 02話2
犬ハサ 02話3犬ハサ 02話3

秋山忍著の本の拳法や技を実践してみせる犯人(笑)
作者を超えたのか…ってそんなバカなw

犬ハサ 02話4犬ハサ 02話4
犬ハサ 02話5犬ハサ 02話5

しかし、夏野の鋏で服を切られ、本を落とされると、犯人は弱体化。
夏野は犯人を蹴り上げ、陸橋の欄干に引っかける。

犬でも落とせるからと、和人に復讐するよう言う夏野…

犬ハサ 02話6犬ハサ 02話6
犬ハサ 02話7犬ハサ 02話7

しかし和人は犯人を助ける。
復讐しても生き返るわけでもなく、済んでしまったこと。
人を殺してはもう本を楽しめなくなると。


代わりに私が殺すって夏野を、体当たりで止める和人。
死ぬ原因を作った夏野が憎いわけでもない。
自分がしたいから夏野を庇ったのだと。

夏野も同じように行動するはず…本を全部読んから夏野のことはわかる。
もう泣くのよせ…


犬ハサ 02話8犬ハサ 02話8
犬ハサ 02話9犬ハサ 02話9
犬ハサ 02話20犬ハサ 02話20

車椅子の作家もみじ。
ちょっとずつサブキャラのシーン挟んできますね。

あのね…、その… この想い、あなたの胸を切り開けば分かるかしら?
好きな子ほど意地悪したくなるのよね。


デレても鋏で切ろうとする夏野さん(^^;

部屋を閉めに帰ると言っても、子どもだなんてと話が通じてない。
和人が貧乳と連呼すると、ちゃんと聞いてたし(笑)


こうして犬とドS作家というペアの物語が始まりに…?
まさか兄が犬になったなど知らない妹は、兄の仏壇にカレーを(^^;

和人が犬に転生したのには深い設定とかはないみたいですね。
犬と作家というありえないコンビを作るための設定。
このおかしなコンビでどんな話を見せてくれるか、3話以降に期待しましょう。


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C) 2013 Shunsuke Sarai / PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC. / 犬ハサ製作委員会

関連記事
テーマ:犬とハサミは使いよう | カテゴリ:2013夏(07-09月)
[ 2013/07/09 ] TB(6) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1330-b24d776d


犬とハサミは使いよう #02

『犬は熱いうちに打て』
[2013/07/12 00:21] URL ぐ~たらにっき

■犬とハサミは使いよう 第2話「犬は熱いうちに打て」

 和人が死んでしまったこと、霧姫はずっと気に病んでいたのですねえ。  勿論、それが普通の人間なのですけど。  あの状況でも、全く何も気付かずに執筆を続けていた霧
[2013/07/10 22:52] URL ゆかねカムパニー2

「犬とハサミは使いよう ♯2犬は熱いうちに打て」

首輪をつけてみないかと夏野に言われる和人だったが、いやがる。やめろ俺は犬じゃない、犬だけど。 「地球が静止するのも世界が大海賊時代に突入するのも、全部俺のせいですよ」 全
[2013/07/10 18:12] URL 同調率0パーセント。Ver.2

『犬とハサミは使いよう』 2話 犬は熱いうちに打て

うむ…。変人アニメだった!← なんですか無名の拳法とかあのハウンドステップ(意味不明なステップ)…ww
[2013/07/10 10:29] URL ほろあに

犬とハサミは使いよう 第弐話「犬は熱いうちに打て」

犬とハサミは使いようの第2話を見ました。 第弐話 犬は熱いうちに打て 「首輪とかあるんだけどしてみる?」 『やめろ!俺は犬じゃない、犬だけど』 「首輪とかって素敵じゃ
[2013/07/09 21:22] URL MAGI☆の日記

犬とハサミは使いよう 第2話「犬は熱いうちに打て」

第2話「犬は熱いうちに打て」 犬は打っちゃらめぇぇぇ!w 霧姫と和人はお出掛け。 首輪がどうのと言っていたけど、結局首輪もリードもなしでフリーダムかよ。 和菓子屋さ
[2013/07/09 20:42] URL いま、お茶いれますね











  ブログパーツ