変態王子と笑わない猫。第10話「一番長いということ」

各画像はクリックで大きな画像に~

陽人といっしょだった時間が一番長いってことにこだわる月子。
しかし、それもエミの登場で揺らいでしまう…。
そして…気になる筒隠の家の謎。
月子たちを育てた母の写真が少ない理由…、陽人の記憶がないのと関係が?


話の焦点は再び、月子と陽人の関係に戻ってきました。
陽人が月子との過去を忘れてるのも猫神と関係あるのかも?
変猫 10話1変猫 10話1
変猫 10話2変猫 10話2
変猫 10話3変猫 10話3

願いをキャンセルされ、猫神は姿を消してしまう…。
校舎も半端に元もに戻ってますw

反動あってか、梓は陽人にベタベタですね(笑)
陸上部の練習でも、チア姿で陽人を応援してます(^^;


副部長は迷惑だと言うのに泣きそうになる梓。
陽人は副部長はツンデレで逆なことを言うとフォローw

変猫 10話4変猫 10話4

月子も様子が変だけど、部長も何か悩んでる様子。
陽人たちが不仲で、自分が居なくなって大丈夫なのかと…。
どこかに行ってしまうような言い方ですね。

変猫 10話5変猫 10話5
変猫 10話6変猫 10話6

前回の騒ぎでもらった副部長のブラをまだ持っていた陽人w
釣られる副部長が(^^;

今回も副部長の反応が面白いですね~

変猫 10話7変猫 10話7

陽人と副部長を仲良くさせるために、筒隠家の王様スゴロクを勧める部長。
副部長もしよう乗り気になるが、ゴールが不可能なスゴロクなので断念w

変猫 10話8変猫 10話8
変猫 10話8変猫 10話8

月子に相談があるってメールを受け帰宅…。
部屋で月子がぶつぶつ言いながらバーバラさんの中の綿を引き出してる!!

ヤンデレ行動でなく、バーバラの中に入って陽人に近づく作戦だった(^^;
足がはみ出していて失敗しますが。
まったくカワイイな、月子はw


変猫 10話9変猫 10話9
変猫 10話10変猫 10話10

自分の行動を掃除だと言い張る月子。
陽人のお宝が残す物と捨てる物に分別されてるw
月子に教育されたら… 陽人がロリコンになってしまうよ(^^;

変猫 10話11変猫 10話11
変猫 10話12変猫 10話12

陽人のアルバムを見せて欲しいって月子。
エミと映った写真を見て、自分よりエミの方が長くいたんだと…。


エミに負けてしまったと月子は落ちこみ帰ってしまう。
忘れてったイタリアの空港券(?)
これが月子の言ってた相談のようです。

変猫 10話13変猫 10話13
変猫 10話14変猫 10話14

エミと遊んであげてる陽人。
しかし月子のことが気になって心ここにあらずなのを見抜かれます。

変猫 10話15変猫 10話15
変猫 10話16変猫 10話16
変猫 10話17変猫 10話17

で、月子を訪ねて行きますが、つくしさんが出てきて
家族でないから関係ない問題だと入れてもくれない。

「弟」設定をだされると、対応の変わるつくし姉さん。
このまま結婚式しそうな勢いですw

問題になってるのは、イタリアの祖父母から帰って来ないかって話があって。

変猫 10話18変猫 10話18
変猫 10話19変猫 10話19

謎なのは、月子とつくしが両親と暮らした記憶と祖父母の言ってることの違い。
陽人も保育園の先生だった月子の母のことをフラッシュバック。

つくしさんは写真を探したが、月子の写真も成長途中のものがない?

陽人と小さい頃あっていたと何故か確信してるつくしさん。
一緒の写真を探そうと言い出しますw

変猫 10話20変猫 10話20
変猫 10話20変猫 10話20

帰って来た月子も、写真を探そってことで、探しますが…
見つかったのはピンボケの母が一人で映った写真が1枚だけ。


変猫 10話21変猫 10話21
変猫 10話22変猫 10話22
変猫 10話23変猫 10話23

買い物に行った月子を送って行った陽人。
偶然(?)出くわした梓が話しかけてきます。

陽人と梓が話してるのに嫉妬してしまう月子…。

バスに乗ってから、感情も無いのに意地悪してしまう自分が嫌だと。
陽人はそんなことは無いとフォローするが…


変猫 10話24変猫 10話24
変猫 10話25変猫 10話25
変猫 10話26変猫 10話26

梓に勝てるのは、陽人といた時間が長いことくらい。
過去にいって陽人との出会いを確認できればいいのに。

そんな願いを、ウサギに化けていた猫神に聞かれてしまう。
月子と陽人は、過去に飛ばされた!?


次回は過去編になるのでしょうか。
月子の母のこと、陽人の記憶がない理由。
いろいろ謎が解けそうですね~!


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2013 さがら総・メディアファクトリー/「変猫。」製作委員会


「変態王子と笑わない猫。」 感想バックナンバー
01話 02話 03話 04話 05話 06話 07話 08話 09話 11話 10話

関連記事
テーマ:変態王子と笑わない猫。 | カテゴリ:2013春(04-06月)
[ 2013/06/16 ] TB(19) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1255-1e8dc9c4


変態王子と笑わない猫。10話「一番長いということ」

変態王子と笑わない猫 クリアファイル()虎の穴商品詳細を見る
[2013/06/20 19:58] URL セトラのアトリエ

変態王子と笑わない猫。 第10話 【一番長いということ】 感想

ヒロインにエアーメールが届く演出はどう見ても良い話じゃないんですよね。 まぁ、そうじゃなくても前の話とかで大体予想できましたが…… お別れする前のイベントを消化する話で
[2013/06/19 21:04] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

変態王子と笑わない猫。第10話「一番長いということ」感想

赤面する女の子は可愛いなあ ということで、女の子達の赤面につぐ赤面で超私得回だった変態王子と笑わない猫10話の感想です。 例によって原作のネタバレもあるのでご注意くださ...
[2013/06/18 08:48] URL クロのアホな日々

変態王子と笑わない猫。 第10話 「一番長いということ」

「変態王子と笑わない猫。」の第10話です。 猫像に叶えてもらった小豆梓の願いが取り消しとなり、学校や生徒の服装が変化した現象は一部を残して解決するとなりました。ただ、一
[2013/06/18 01:08] URL なになに関連記 swung dash-style

変態王子と笑わない猫。 第10話「一番長いということ」までの感想。

変態王子と笑わない猫。 第10話までの感想です。 ようやく最新話まで追いつきました…ふぅ。 第5話~第10話くらいまでの感想まとめです。
[2013/06/18 01:01] URL くろくろDictionary

変態王子と笑わない猫。 第10話「一番長いということ」

変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 [Blu-ray]『過去を直接確かめられたら良いのに』 キャラクター原案:カントク 監督:鈴木洋平 シリーズ構成:伊藤美智子 アニメーション制作:J.C...
[2013/06/18 00:23] URL 明善的な見方

[感想] 変態王子と笑わない猫。 第10話 「一番長いということ」

梓も月子も可愛さがTシャツ3倍並みに段違いや! ということで相変わらず可愛さ満点な展開と共に漸くシリアスムードも出てきた変猫第10話。
[2013/06/17 20:35] URL 月を見上げる丘

変態王子と笑わない猫。 第10話「一番長いということ」

梓に憑いてた猫神が離れて元に戻ったのかと思ってたらウサギの弥次さんに憑依してたとは。 「過去を・・・過去を直接確かめられたらいいのに」 という月子の呟きを聞いて 「いやいや...
[2013/06/17 12:23] URL ボヘミアンな京都住まい

変態王子と笑わない猫 第10話「一番長いということ」

私だけの王子様。 もう小豆梓エンドでいいよ…そうしよう(提案) 変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)(2010/10/21)さがら 総商品詳細を見る
[2013/06/17 07:57] URL せーにんの冒険記

変態王子と笑わない猫。 第 10 話 「 一番長いということ 」

変態王子と笑わない猫。 第 10 話 「 一番長いということ 」  前々回あたりから 「 陽人 」 の記憶喪失にまつわるエピソードに入 ...
[2013/06/16 20:17] URL HARIKYU のブログ

変態王子と笑わない猫。 第10話「一番長いということ」

つくしさん騙されやすすぎwww おそと走りに行っちゃった小豆ちゃん^^; 副部長さん正論にえっちいのが混ざりまくってる …と、笑えるシーンがあったのが救い。 どうも重い方へ
[2013/06/16 20:14] URL のらりんすけっち

変態王子と笑わない猫。 第10話「一番長いということ」感想

変態王子と笑わない猫。 第10話「一番長いということ」感想   バーバラさんバラバラ刺殺事件は、腸(ワタ)まで抉り出す残虐非道さで嫌な事件だったね・・・
[2013/06/16 17:37] URL かて日記-あにめな生活-

変態王子と笑わない猫 第10話 一番長いということ

深夜、ベッドの上で物思いにふける月子。 月子にそうさせる理由は、イタリアからのエアメール。 季節は秋となり、梓に取り付いた猫神は願いの強制キャンセルによって、中途半 ...
[2013/06/16 16:50] URL ゲーム漬け

変態王子と笑わない猫。第10話『一番長いということ』の感想レビュー

いよいよ過去編突入!回でした。 やはり本作のメインヒロインというか、横寺くんが一番気にかけているのは月子のことですよねー!という感じですが、チアリーダー姿が可愛かった梓
[2013/06/16 16:28] URL gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

[アニメ]変態王子と笑わない猫。 第9話「一番長いということ」

これからは最終回に向けて感動的な展開になることを素直に望みます。愚痴も少し入っているけれど、期待の方が勝っていた回でした。
[2013/06/16 15:53] URL 所詮、すべては戯言なんだよ

変態王子と笑わない猫 TokyoMX(6/15)#10

第10話 一番長いということ イタリア行の航空チケットを一人眺める月子。 あれから月子とは逢えない日々だった。土蔵の猫像は行方不明、小豆があれから陽人に べったりだった。陸
[2013/06/16 15:51] URL ぬる~くまったりと

第10話 一番長いということ

赤いから三倍…ってことですか。 実際は1.3倍らしいですが、まぁどうでもいいや。 月子が小豆に勝っていたもの、それは知り合った期間の長さ。 それもエミによって一番ではなくな
[2013/06/16 15:49] URL 雨晴時曇

「変態王子と笑わない猫。」第10話

過去を確かめられたら… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306160001/ 変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)さがら 総 カントク メディアファクトリー 2011-05...
[2013/06/16 15:43] URL 日々“是”精進! ver.F

変態王子と笑わない猫。 第10話 一番長いということ 曇天感想

かわいい。
[2013/06/16 14:35] URL アニメガネ











  ブログパーツ