革命機ヴァルヴレイヴ 第7話「瓦礫の下のハルト」

各画像はクリックで大きな画像に~

学園に潜伏していたエルエルフが動く。
ショーコに新生ジオールの軍国化を提案。
ヴァルヴレイヴを狙ってハルトにも迫るが…
そんな中、アードライの襲撃が!?


謎の200年後のアバンストーリー(笑)
そして ついにレギュラーキャラ(?)から犠牲者が…。
まったく予想も出来ない展開ですね(^^;


ヴァルヴレ 7話1ヴァルヴレ 7話1
ヴァルヴレ 7話2ヴァルヴレ 7話2

第三銀河帝国暦214年?(笑)
牛頭に変形する敵と戦っていた未来のサキさん。

劇中の映画なのかと思ったら本当のことみたいです…
なんでこうなった?w

ヴァルヴレ 7話3ヴァルヴレ 7話3
ヴァルヴレ 7話4ヴァルヴレ 7話4

見つかったヴァルヴレイヴを生徒会の管理にしようとする会長。
拒絶するハルトの方にサキが賛同し、他もほぼ反対にまわります。

人望の無い会長w そのうち会長が裏切る展開へのフラグかな~?

ハルトの行動が理解できるショーコに嫉妬するサキさんw
こっちも修羅場展開の予感~

ヴァルヴレ 7話5ヴァルヴレ 7話5

潜入したアードライは、ヴァルヴレイヴ(?)量産施設を撮影。
今回の潜入は これを撮ってくるのが本命だったぽいね。

ヴァルヴレ 7話6ヴァルヴレ 7話6

人間を辞めた自分に恐怖してるハルト。
そんなハルトの手をとって、生きてますからと慰めるアイナ。
目立たないキャラが発言すると死亡フラグですよねー?


ヴァルヴレ 7話7ヴァルヴレ 7話7
ヴァルヴレ 7話8ヴァルヴレ 7話8

タカヒは、ハルト(中身はサキ)とのキスのことが忘れない様子w
こっちもややこしいことになりそうかな(^^;

兄のダメぷりを盗撮してたアキラは、エルエルフの不振な行動も発見。
って、エルエルフはカメラに気づいた!?

ボッチの一人旅団の特殊能力でしょうか(笑)

ヴァルヴレ 7話9ヴァルヴレ 7話9
ヴァルヴレ 7話10ヴァルヴレ 7話10

ショーコの毒々クッキング!
どう見ても毒物なのに美味しいとかw
そんなネタ料理はいりません(^^;

ヴァルヴレ 7話11ヴァルヴレ 7話11
ヴァルヴレ 7話12ヴァルヴレ 7話12

この前 ショーコが応援してくれたことへの感謝。
それで、サキはショーコの料理を手伝っていたのですね。

そんなとこへ、学園は占領したとエルエルフ登場!
ショーコに、新生ジオールの軍事プランを提示するが断られる。
どこまで本気なのか? ギャグなのかエルエルフさんw

ちなみにアキラは見つかって縛られてます(^^;

ヴァルヴレ 7話13ヴァルヴレ 7話13
ヴァルヴレ 7話14ヴァルヴレ 7話14

サンダーは番長パワーで家庭科室にあがってくるw
包丁を持ったサキとともに、エルエルフに抵抗。
これは想定外…

と言うか想定する必要もなかったエルエルフに簡単に制圧されますw
なんだろうこの茶番劇(笑)


ヴァルヴレ 7話15ヴァルヴレ 7話15
ヴァルヴレ 7話16ヴァルヴレ 7話16

ハルトはアイナと二人で会話。
ハルトの能力は『神憑き』でないかと…どっちかと言うと悪魔憑きだと思うけどねw

サキは人に感謝できるから良い人だと。
過去エピソードを語り、良いキャラぶりをアピールするアイナちゃん。


そんな良いキャラが死んだら悲しいですよね?
良い人ほど死んじゃうものですしね…

ヴァルヴレ 7話17ヴァルヴレ 7話17
ヴァルヴレ 7話18ヴァルヴレ 7話18

録音した放送でハルトを罠にかけたエルエルフ。
放送システムも操作してるんでしょうね。

で、ここでアードライが撃って来ます。
盾にされ撃たれまくるハルト。 主人公なのに扱いが雑w

アードライは、エルエルフを自分の右腕になれと言いますが。

俺は誰の腕になるつもりはない。 俺は俺の腕を見つけた。
そう言い返すエルエルフの腕とは、撃たれても大丈夫なハルトです(笑)

ヴァルヴレ 7話19ヴァルヴレ 7話19

捕まったショーコやサキたちは物理教師に解放される。
物理教師だからここまで来れたとか意味が分かりませんw
この人もやっぱりどっかのエージェントじゃないのかな~

ヴァルヴレ 7話20ヴァルヴレ 7話20
ヴァルヴレ 7話20ヴァルヴレ 7話20
ヴァルヴレ 7話21ヴァルヴレ 7話21

隠れてたアイナは、ハルトを助けようとしますが…
そこに可愛げもない狂ったショタ・クーフィアが、バッフェで見境なく攻撃!

その炎に巻き込まれアイナは人知れず死亡ー
なんという無意味な死でしょうか。


エルエルフによって、アードライたちは追い出されます。

ヴァルヴレ 7話22ヴァルヴレ 7話22
ヴァルヴレ 7話23ヴァルヴレ 7話23

サキが4号機で出撃するが、捕獲用電磁吸着ブーメランで捕まります。
毎回使えないサキの4号機(^^;

鉄骨がささって動けないハルト。
導き出されたエルエルフの答えは、体をハルトに貸して戦わせることデースw

ヴァルヴレ 7話24ヴァルヴレ 7話24
ヴァルヴレ 7話25ヴァルヴレ 7話25
ヴァルヴレ 7話26ヴァルヴレ 7話26

展開を予想してメモを書いておいたエルエルフ(笑)
エルエルフの体を借りたハルトは、その予言に従ってハーノインを撃退します。

ヴァルヴレ 7話27ヴァルヴレ 7話27
ヴァルヴレ 7話28ヴァルヴレ 7話28

その頃、下敷きのハルトを助けようとしたキューマ。
アイナの変わり果てた死体を目撃してしまう…。

あー、これでアイナの仇を討つってキューマもヴァルヴレイヴに乗るって言い出すんでしょうね。
エルエルフさんでなくても予想できる展開です(笑)


ヴァルヴレ 7話29ヴァルヴレ 7話29

エルフルフが持ってた幼女の写真を見つけるハルト。
OPも出てる光の王女(?)なんでしょうね。


写真を見てエルエルフの体が反射で泣くほどの関係…家族とか大事な存在なのでしょう。
革命をやるって言うのも、『コードギアス』のルルーシュみたいな理由なのかな?

貴重なメガネっ子が死んでしまいましたね。
物語の展開のためならキャラの死も必要ですけど。
今後の展開で意味のある死であったと思えるものになるといいですねー。


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)SUNRISE/VVV Committee, MBS


「革命機ヴァルヴレイヴ」 感想バックナンバー 
01話 02話 03話 04話 05話 06話 07話 08話

関連記事
テーマ:革命機ヴァルヴレイヴ | カテゴリ:2013春(04-06月)
[ 2013/05/25 ] TB(32) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1178-c6defdec


『革命機ヴァルヴレイヴ』 第7話の評判

『革命機ヴァルヴレイヴ』 第7話 「瓦礫の下のハルト」 を観ました。 今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。 革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先
[2013/06/05 06:45] URL オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか?

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話 瓦礫の下のハルト

アバンで語られるのは、第三銀河帝国歴214年。 機体を分身させ、敵機を多方向から連続攻撃する断罪のミラージュで敵機を撃墜するサキ。 200年が過ぎても老いる事もなく存命 ...
[2013/05/29 23:40] URL ゲーム漬け

F・S・Sだったのか!「革命機ヴァルヴレイヴ」

メインキャラクターは退場しないと2話目で安心させておいて、そろそろ期待を裏切らねばというコトなんでしょうか?一番ありえる展開としては先にパイロット登録をしておいて、実は...
[2013/05/29 20:31] URL Anime in my life 1号店

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話「瓦礫の下のハルト」あらすじ感想

ここ数話コミカルなノリが続いてきたヴァルヴレイヴ。あの路線のまま進むのかと思いきゃ、話はまた意外な方向に。なんだか色々ガンダムっぽい1話でした…!アイナ〜。1話の...
[2013/05/29 03:28] URL コツコツ一直線

【アニメ】革命機ヴァルヴレイヴ 感想 第7話「瓦礫の下のハルト」

【アニメ】革命機ヴァルヴレイヴ 感想 第7話「瓦礫の下のハルト」 前回はサキちゃん大暴れの回でした。 そして、今回もいろいろと驚愕の展開となっております。 というか、凹ん
[2013/05/26 01:29] URL 今日から明日へ(仮)

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話「瓦礫の下のハルト」

第三銀河帝国歴214年 アバンではいきなり未来に話が飛んでたけどなんでこのタイミングだったんだろ(苦笑) ヴァルヴレイヴ四号機に乗って敵を殲滅していたのはサキ! 黄金の七人とか
[2013/05/26 00:00] URL Spare Time

革命機ヴァルヴレイヴ 7話

アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ 7話 の感想 また、敵が攻めてきたが撃退したって話だが、ハルトがエルエルフに噛み付いた状態で ロボに乗れることが分かった回でもある。 あ
[2013/05/25 21:27] URL 逝人

『革命機ヴァルヴレイヴ』#7「瓦礫の下のハルト」

「俺は誰の腕になるつもりはない。俺は俺の腕を見つけた」 アニメ本編の暦は「真暦」だが、アバンは第三銀河帝国暦214年。 ヴァルヴレイヴ4号機が敵に古代兵器といわれつつも、勝
[2013/05/25 21:10] URL ジャスタウェイの日記☆

メガネっ子が一人散ると言うのは世捨て人を一人作る事になる 革命機ヴァルヴレイヴ7話

この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「MSA方 ...
[2013/05/25 21:06] URL リバー オブ チェリー

革命機ヴァルヴレイヴ #07

『瓦礫の下のハルト』
[2013/05/25 20:34] URL ぐ~たらにっき

革命機ヴァルヴレイヴ第7話『瓦礫の下のハルト』の感想レビュー

むしろヤバイのは瓦礫の下敷きにならずに爆風で吹っ飛んでいたほうだった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルというわけで、死亡フラグ立ててから回収まで早すぎるよ!な、アイ
[2013/05/25 20:30] URL gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話 「瓦礫の下のハルト」

「お前と組めば無敵だと言うのか…?」 エルエルフの体を使いイクスアインたちと戦うハルト! そしてアイナが…    第三銀河帝国暦214年――― と言う事で いきなり冒頭でバ
[2013/05/25 19:49] URL WONDER TIME

革命機ヴァルヴレイヴ 第07話 「瓦礫の下のハルト」

始りは200年後で戦い続けているサキ 古代兵器扱いされているヴァルヴレイヴ 敵さんの紋章もドルシア軍とはなんか違うし40年間戦ってるようだし 機体の色が黄金ついてたり必殺技
[2013/05/25 19:29] URL 犬哭啾啾

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話「瓦礫の下のハルト」

あらすじ・・・みんなにヴァルヴレイヴが他にもある事を明かすハルト。残りのヴァルヴレイヴを生徒会が管理しようと提案する会長だったが、ヴァルヴレイヴの管理はハルトと物理教 ...
[2013/05/25 19:06] URL 続・真面目に働くアニオタ日記

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第7話 瓦礫の下のハルト

革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る 女の子……。 「革命機ヴァルヴレイヴ」第7話
[2013/05/25 18:59] URL 午後に嵐。

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話「瓦礫の下のハルト」

革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る ついに生徒側から犠牲者が… 冒頭で何や
[2013/05/25 17:23] URL イリーザ様の花火の時間ですよ

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話 瓦礫の下のハルト

かみつき、噛み付き・・神憑き? あ、アバンがいきなり200年後のサキでしたが・・昔のスパロボで出て来た雑魚敵みたいな愉快過ぎる敵メカのデザインを何とかして欲しいのですが(^^...
[2013/05/25 16:47] URL 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

革命機ヴァルヴレイヴ「♯7 瓦礫の下のハルト」

第三銀河帝国歴214年ていつ? 戦ってたのは流木野? またでた幼なじみの知ってるトリビア。 乗ったら人間じゃなくなるってのは周知の事実らしい。 エルエルフがクーデターに出
[2013/05/25 16:37] URL 同調率0パーセント。Ver.2

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(5/24)#07

第7話 瓦礫の下のハルト 公式サイトからモジュール77を利用しようと、咲森学園の占拠に乗り出したエルエルフ。抵抗するため、ハルトはヴァルヴレイヴに向かうが、それを察知して
[2013/05/25 16:34] URL ぬる~くまったりと

革命機ヴァルヴレイヴ 第07話 感想

 革命機ヴァルヴレイヴ  第07話 『瓦礫の下のハルト』 感想  次のページへ
[2013/05/25 16:06] URL 荒野の出来事

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話 5/25 あらすじと感想 #valvrave

 犠牲者。  冒頭は、第三銀河帝国暦214年、何者かと戦いつづけるサキちゃんの姿がヴァルヴレイヴ4号機に確認されている。  場面代わって、現在。他のヴァルヴレイヴが生徒会
[2013/05/25 15:50] URL Specium Blog

革命機ヴァルヴレイヴ・第7話

「瓦礫の下のハルト」 新たなヴァルヴレイヴの存在を知られたハルト。生徒会長は、その機体の管理を主張するものの、ハルトは強硬に反対し、結局、ハルトの提案が受け入れられる
[2013/05/25 15:38] URL 新・たこの感想文

そのリスクは計算済みだ/革命機ヴァルヴレイヴ7話他2013/5/25感想

 自分にも手段を選ばない人。
[2013/05/25 15:00] URL Wisp-Blog

革命機ヴァルヴレイヴ 第07話 「瓦礫の下のハルト」

アイナ「マギウスとかけまして時縞ハルトと解きます」 ハルト「そのこころは?」 アイナ「噛み様『神様』///」 ハルト「激寒謎かけやめろ」
[2013/05/25 15:00] URL ロリ+お姉さん=萌死

(アニメ感想)革命機ヴァルヴレイヴ 第7話「瓦礫の下のハルト」

投稿者・綺羅 1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)(2013/04/27)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜9時半からアニメ系ネ
[2013/05/25 14:44] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ第7話あらすじ感想 すまない、ホモ以外は帰ってくれないか!(※アードライくんの主観です)

MBS 木曜25:35~ TBS 金曜25:55~ CBC 金曜26:35~ BS-TBS 土曜24:00~ 他 ※ネタバレ要素あり
[2013/05/25 14:42] URL とはずがたり ~サブカル雑記帳~

革命機ヴァルヴレイヴ 7話 感想

ヴヴヴ第7話「瓦礫の下のハルト」 前回、サキがヴァルヴレイヴに乗ってドルシア軍を退けたわけですが、アードライが咲森学園に潜入。 そこからどう物語が展開したかと言うと……?
[2013/05/25 14:23] URL 第二の矢は受けない!

「革命機ヴァルヴレイヴ」第7話

アイナ、死亡… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305240000/ 革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]...
[2013/05/25 14:13] URL 日々“是”精進! ver.F

革命機ヴァルヴレイヴ第7話 「」感想

電撃大王でサキ視点の外伝始まるみたいですね。 そんなことより、本編どうにかしろよ。
[2013/05/25 14:10] URL 散り行くアニメの如し

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話 「瓦礫の下のハルト」 感想

アバンでの200年後って、ここで入れる意味があったのかな。 今回はエルエルフの出番が多かったですね。 犠牲者が出たことで、ハルトたちも今のこの状況がどれだけ 厳しいものか認識...
[2013/05/25 13:49] URL ひえんきゃく

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話 瓦礫の下のハルト メガネ感想

普通に真ヒロインだと思う。
[2013/05/25 13:43] URL アニメガネ

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話「瓦礫の下のハルト」

革命機ヴァルヴレイヴの第7話を見ました。 第7話 瓦礫の下のハルト みんなにヴァルヴレイヴが他にもあることをハルトが明かすと生徒会が管理しようとするが、ヴァルヴレイヴ
[2013/05/25 11:24] URL MAGI☆の日記











  ブログパーツ